京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

≫ EDIT

夏休み~


 (´・ω・`)やあ



朝夕は涼しくて、天気がいい日が続く京都です。


先日、ムチュメ1の合唱コンクールが
北山コンサートホールであったんですが、ユラクは仕事で行けなかったので

奥様にビデオ撮影してもらって、家で鑑賞会してたの。




地元の中学なので、保育園から一緒の友達が結構いるんですが

女子は、なんとか名前と顔が一致するのですが

男子は、ええええええ!ってなる位変わってて驚いた(笑。


男ってやっぱり、中学生で大分かわるもんですね~。

ムチュコ(5年)、コードブルーの山Pにはまって
今必死に髪の毛伸ばしてる。

おしゃれって言うほどでも無いですが、そういったものが
気になりだしてきた割には、一人部屋に籠って


「メス( ゚Д゚)」 「ここで開腹する! ( ゚Д゚)」って
ブツブツ言うてるのがカワユイ。


コイツも、変わるかと思うと楽しみだわ。



さて、夏休みの写真~




今年も、安定の白浜。


数年前までは、ユラク家は芝政が夏休みの定番だったのですが

さすがに、プール入って、テント張って、食事用意して、暑い中寝るってのが

きついっすヽ(^o^)丿



2017白浜 (1)


土曜の18時過ぎから京都出て3泊予定。


到着は、21時過ぎ。

晩御飯は途中のSAで済ませちゃった。


最近、この写真に写ってる
ウィルキンソンの酎ハイがうまくてうまくてヽ(^o^)丿


ジンジャーエールの奴に嵌ってます。


続く ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの時代も・・。


 (´・ω・`)やあ


昨日、セミが鳴いていた京都です。


クーラー要らないほど涼しかったり、かと思えば必要だったり(笑。



この間、ネットでこんな写真を見つけたの



写真 2017-08-30 20 34 04



うちの子供と奥様かと思った(笑。 ユラク・s・。

| 奥様! | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はMなのかもしれません・・・。


 (´・ω・`)やあ


一気に涼しくて過ごしやすい京都になりました。



なんか、北朝鮮の核ミサイルがどんどん派手になってきますね;;


お客様との会話の中でも、結構頻繁に出てくるのですが


実際、Jアラートがなってから何分で着弾するのか?

ユラクの店から、地下がある商業施設まで走ったら10分ほど。


間に合うんか?


頭低くして助かるわけないやん?


子供やおじいちゃん、おばあちゃんが頭低くして
練習してる映像見て、国の偉い人らはおかしいと思わないのかな?



せめて、小中学校には地下施設作れればいいんだろうけど。


実際には撃つわけないって、思ってるんだろうね。



まぁ、なんとなく


アメリカが核持って脅しながら、核持つなって言うのも理不尽に思えるし

北朝鮮が、核ミサイル完成させて供給国になり、売りまくられても困る。

逆に、国の主権の維持として、各国に1発ずつ持つ権利を認めるとかじゃダメかな?(笑。




話は、全然変わるんだけど

最近、僕はMかも知れないと気づいてしまいまして・・・・。









画面に向かって、「ハイ」って返事してる自分がいました\(-o-)/ ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑っすねぇぇ・・・。


 (´・ω・`)やあ


残暑が続き、蒸し暑く寝苦しい日が続く京都です。


今年の大文字は綺麗でしたね~



今年も、夕立が毎日の様に降っていましたので
昨年みたいな、ひどい夕立にならないか心配してました。




毎年恒例の早朝登山に加え、そろそろ消防団の方でも
夕方から水を担いで登らないとダメかも・・・と


疲労&夕立をドキドキしていましたが


雨も降らず、違う方が登ってくれたので、助かった(笑。


正直、うちの団も高齢化が進んでいるので

そろそろユラクが、自主的にやらないとイケない立場になってきましたが

暑い中登るのは億劫だ。


また、写真は今度。



7月夏休み入ってすぐの週に


児童館からのキャンプへ行ってきたよ。


ムチュコ1が児童館卒業して、ムチュメ2が入学したので
一年ぶりの参加。




今年は、備品班の長と、夜の宴会隊長をさせて頂きましたヽ(^o^)丿



備品班ってのは、要は設営&安全係


子供らより早めに出発して、現地でタープ&場所作りして子供らのお出迎え

20170823.jpg




川遊びでは、一緒に入って安全を見守りつつ一緒に遊ぶ


夕飯作り&キャンプファイヤーでは火の管理。




一日やることはありますが、大変なのは設営と撤収位で
他は、子供らと一緒に遊んでるだけなので
比較的楽しい事の方が多いのですが





今年は違った・・・。


それは 「ゲリラ豪雨」



川遊びも一段落し、そろそろ子供らを上げて

夕飯作りへ移行させる時



20170803 (9)


わかりにくいですが、晴れてるのに
バケツをひっくり返した様な雨 (ノД`)・゜・。



ブルーシート引いて、テーブル並べて

子供らが食べる所を作ったのが、全部びしょびしょに・・・。


急遽、屋根付きのBBQコーナー(有料)を借りて
食事は、事なきを得ましたが

20170803 (10)

以降、キャンプファイヤーまで降ったり止んだりの繰り返し。


まぁ、予定はすべて行えたので良かったんですが


児童館戻ってからの掃除が大変。


全部、洗い直し(笑。



まぁ、しょうがないか\(-o-)/



で、夜の大人の宴会は


毎年、「シェ小島」のパパさんが


仕切って腕を振るって下さってたのですが


子供も卒業したので、親も卒業してしまい。

料理人のパパさんが一人もいない状況(笑。


僕も含め、焼いたりは出来るけど料理ってなると・・・・・。

ってオヤジばかり。そんな奴らが集まって


どうなるかって言うと



「全てにおいて大雑把」


買い出しですら、予算3万が38000円近くまでオーバー(笑。


いや、無理やん?
50人近くの食材量の予想なんて

素人オヤジにはムリやん?


足りないのは困るので余る位で買うし
食べたいもん全部買っちゃうし(笑。


買ったら買ったで、翌日までの保管場所に困って

冷蔵庫に入らん!って奥様に怒られるし(ノД`)・゜・。


まぁ、メインは


20170803 (7)


20170803 (8)

知り合いの{雑魚や}さんにお願いして


カツオのたたきとマグロのたたき用意してもらったけどね

全て人頼み(笑。


まぁ、なんとかなったちゃあなった。
でも、めっちゃ疲れました(´∀`*)ウフフ ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆営業中~

 ~おしらせ~

8月20日~22日までお休みします。 
ご迷惑をおかけしますがよろしくです~。

お盆営業しています!



(´・ω・`)やあ

忙しいのか暇ななのか微妙な予約数なお盆な京都です。



昨日は、そこそこ忙しかったのに今日は暇~



まぁ、連休って初日と最終日が忙しいのが普通なんだろうね。


のんびり頑張ります!


ちょっと貯まってた写真を





最近頂くことが多いこちらの食パン。「乃が美」さん



めっちゃ並んでるって聞いてて、買いに行ったことなかったんですが

最近落ち着いて来たでってお客様に聞いて



11時~の販売なので

ちょうど10時半から、癒楽の予約が空いた時に早速行ってみた。


20170803 (3)


結構並んでるだけど、これでも空いてるんかな?
50分着位で11人目でした。


20170803 (4)

チャリだと3-4本が限界かも。

一斤で800円、ハーフで400円。



パン屋さんの食パンとか買った事無いし


特別うまいのか?安いのか?もわからないんですが


ふわふわで美味しいし
値段もちょっとしたお土産にするのに、高すぎなくていいですね





20170803 (5)

20170803 (6)




久しぶりに、出町柳商店街の夏祭りに子供連れて行ってきた。




ムチュメ1は誘うも、断られた(笑。



ムチュコ、ムチュメ2とユラクの3人で。



こういう地域の商店街のお祭りってお手頃価格で好きヽ(^o^)丿



イカ焼きを買ったのですが、口に入れた瞬間まだ冷たかったんです。



冷たいって言うか、明らかにまだ凍ってる(笑。



当然、スタッフのお兄ちゃんに言うたら

向こうも、気持ちよく交換してくれたんですが



ムチュコが何故かユラクに文句。



「パパ、なんでそれ位で文句言うの?」


「口に入れたんやから、もう売れへんやん?」


「一度口に入れたら、最後まで食えって言うやん?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



俺は間違ってない! けど、オマエが間違ってるとも言えず(笑。


「だって冷たかってんもん(ノД`)・゜・。」って

僕が子供みたいな事になっちゃった。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT