京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やばいな


とりあえず、午前の2予約キャンセル( ;∀;)
午後も怪しい感じ((((;゚Д゚)))))))

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物置にはならない!

買ってしまった。´д` ;




ベンチプレス用のベンチ。



移転時から購入を検討していたんですが
狭いお店なので、躊躇しながら早4年…。



意外と綺麗に収まった(笑。




まあ、お店でベンチ使ってガッツリやる様な
メニューは滅多にしないし



軽くやるなら、やっぱバランスボール最強!!

狭いので、バランスボール2個は邪魔なんだけどね

これは、使用頻度高いので、しょうがない。




まぁ、見た感じあった方が強そうやん?
買って満足するタイプです。

明日から、筋トレやろうと思う気が、ちょっとだけする気がちょっとする (笑。ユラク・s・。

| 未分類 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り


お祭りが始まりました!!
今日は、夕方からの子供みこしのみで、明日は昼から出店も出ますよ~。
明日、癒楽は13時最終予約となっております。m(_ _)m

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふう(^O^)/


~お知らせ~

明日、12日は、赤の宮神社祭の為14時最終、15時終わりになります。
5月17日(日) 消防団査閲式出席の為、お休みします。
よろしくお願い申し上げます。


無事に?!連休も過ごせ、休み明けの予約もひと段落しました。

今日は、月曜でお休みなのですが
明日、お向かいの赤の宮神社のお祭りなので準備しております。



| 未分類 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻きまくりの堂島ロールではなくユラクロールだ!

そろそろ桜がいいカンジの京都ですよ~。
まだ肌寒い日が続いているんで、お花見には寒さ対策は必須です。




昨日のお休みは、朝からあまりに天気が良かったんで
急遽、家族だけのBBQへ。

場所は車で15分の八瀬駅の目の前です。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



何の準備もしていなかったんで、10時前に出町商店街へ買出し。
鳥屋さんで手羽先10本&ホルモン屋さんでハラミ&ホルモン数種類
八百屋さんで、スィートトマトをゲット!


出町の鳥屋さんなんですが、商店街を東側から入り
一筋目を左(南)に曲がると右手にある小さな鳥屋さんなんですが
とっても美味しくて値段も(o^-')b グッ!なんです。


キャンプ仲間に教えて貰ってからは、出町に来たら必ず買う鳥屋さん。
結構な大ぶりの手羽先10本買っても500円でございます。オススメ。


後はビールとワイン積み込んで出発~。
街中と違い、桜は2分程でしたが、人も居なくて楽しみましたよ。
弱めの炭火で、こんがりと焼いていく手羽先はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そろそろキャンプシーズン到来ですね~。早く行きたいわ。

また後日写真付きで紹介します~。




さて、話は変わってまたまたユラクキッチンなんですが


これも大分前で、お雛様の時かな?



最近ハマっているのがケーキ作り!

ケーキと言っても大層なのが作れるわけもなく、簡単に作れるベイクドチーズケーキ
とロールケーキの2点しか作れません≧(´▽`)≦アハハハ



チーズケーキは材料をガーと混ぜて、型に入れて焼くだけなんで簡単なんですが
ロールケーキは難しいよ(´・ω・`)


作り方は「クックバド」で適当にチョイス。


既に3回位作っているんですが(毎回違うレシピ)
未だこれだ!ってのにめぐり合えておりません。


レシピを変えるより、一つのレシピを何度もやった方がいいんかな??
生地に厚みがあって、フワフワのシュワシュワが最終目標です。


2009 ひな祭り
 多分、卵黄の泡立てと生地作りのメレンゲを入れた時の混ぜ方
 がポイントのような気がするんですが、なんせ
 これがベスト!って生地を見たことも触った事も
 無いんで、ドロッやサラサラがあったりとこれで
 正解ってのがわからん


表現が、「しっかりと混ぜる」や「さっくり混ぜる」や
「キメを整えるように混ぜる」とか「もったりするまで」とかだと

わからんのじゃあああ

やっぱ経験が必要ですね;;。修行あるのみです。


オーブンを170℃に設定して、17分ほど焼き焼き。

2009 ひな祭り (1)
 具はユラクはバナナオンリーが好きなんだけど
 ゴリラじゃないよ
 奥様と子供らはイチゴやみかんがいいみたい@@
 たくさん入れてもうまく巻けないんですよおおお



焼いてる間に生クリームの準備。

2009 ひな祭り (3) 2009 ひな祭り (4)

 
ボウルに生クリーム200㏄と砂糖入れてハンドミキサーで ガーと。レ(゜□゜レ)
調子こいてそのまま電動でしてたら、すぐ分離の道へいきやがるんで、
6分くらいまで混ぜたら手混ぜに変更!。

生クリームの泡立てって液がメッチャ飛ぶんですね;;
家にあるボウルでは飛びまくったんで(上二つの写真
深めの大きなボウルを買っちゃった(○゜ε^○)v



2009 ひな祭り (2)2009 ひな祭り (5)2009 ひな祭り (6)

焼きあがった生地の粗熱が取れたら、手前に1cm間隔で切り込みを
入れて(巻きやすくなるらしい。)
奥の巻き終わりには、生クリームを塗らないようにクリームをヌリヌリ。

2009 ひな祭り (7)2009 ひな祭り (8)2009 ひな祭り (9)

この巻くのも、ユラクには難しいんですよね~
クリームや具が多いとはみ出すし;;
あと、ロールの外側の皮を綺麗にシートに張り付けて
巻いた時点で下のフワフワが出るようにしたいんですが
うまく取れない;;


巻き終わりを下にして、冷蔵庫で一晩寝かしたら完成。


2009 ひな祭り (11)

まぁ見た目はトンデモですが、自分で作った分うまく感じるから不思議。

生地を見てもらったら想像が付くと思うんですが、しっとりはしてるんですが
フワフワ感がない( ´△`) しっとり&ぎっしりって感じ。
レシピが合わないのか腕が悪いのか (絶対後者(*^m^*)


2009 ひな祭り (14) 2009 ひな祭り (12)

ひな祭りは、ユラクがケーキ担当。
奥様がちらし寿司と、久しぶりに解禁されたもも肉の鳥カラ(笑)担当で^^;

だんだん、お金かけずに済ましているようなΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
まぁあれですよ、子供が大好きな料理で楽しいならOKでしょ!






ケーキ職人ユラクとしては (妄想族でゴザイマス)
食べたことも、見たことも無いんですが・・・・
目指せ堂島超え!!ユラク・s・。

| 未分類 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT