京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれもやって欲しい これもやって欲しい


 (´・ω・`)やあ


久しぶりに雨が降った京都です。


ムチュメ1が無事、トウスイカイの指導科2級の試験を合格しました!

今までの試験とは違い、落ちた子もいる中
運良く生き残ってました(*´ω`)。



これで、残すは@指導科1級のみ。


20170622 (3)

心配で見に行った(笑。


20170622 (4)

今のご時世、スマホで写真撮るにも許可が必要。


20170622 (2)

20170622 (1)




3歳から初めて10年。溺れない程度の泳力目的でしたが

なんだかんだで、ここまでよく頑張ったと思います。


欲を言えば、どうせここまでやるなら
競泳かシンクロコース行ってくれたら・・・。

これは親のエゴですよね(ノД`)・゜・。


ユラク自分に甘く他人に厳しいので(笑。



さて、水着買わされにいくぞ~~ ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつい~~~

 
 (´・ω・`)やあ


昨日、クーラー入れた京都です。


暑いですね~。今日もかなり暑くなりそうで水分はこまめに取らないとね!


ユラク、禁酒4日目に突入。


禁酒って言うか、先週の祭り&査閲訓練、式らで
疲れ&飲酒がかなり酷かったのか、それとも年齢なのか


毎年平気だったのに、急に飲めなくなってきた・・・。



以前、癒楽のお客様が言ってた名言。

「禁酒なんてしなくても、年齢と共に飲めなくなってくるからせんでもいい。」


その通りだわ(笑。




さて、話は変わりますがユラク家のお嬢様


ムチュメ1ですが、中一になって小学校までの勉強とは異なり

めっちゃ難しいと悪戦苦闘してはります。




学校の部活にも、大分慣れてきた様子で


1年生は、3名のみ入部とチームすら組めませんが


親の心配よりも、楽しそうにやってるようでなにより。



結局、ムチュメ1は現在



学校の部活+踏水会 週2+バレーのクラブチーム 週2と


勉強いつするの?って位にハード(笑。



さらに、先週からは踏水会の指導科課程が始まり


土日は13時~17時まで実技&教科



20170521 (2)




先週は、午前中に小さい子クラスの指導のお手伝いにも入ったらしく

めっちゃ見に行きたい( *´艸`)


20170521 (1)

耐泳 2時間半って(笑。
踏水会って、ちょっと独特で



通常の4泳法以外に
足撃、早抜き、御前など色んな泳ぎをマスターするのね


水書なんて、立ち泳ぎしながら書道って もはや意味不明(笑。


支重ってのは、3キロほどの重りを持って水中に浮くんですが

ユラク、ダイビングの免許取るときにちょっと練習やったことあるんだけど


ユラクには無理でした(ノД`)・゜・。


手が使えるならまだしも、手に重りを持つんですよ!
脚だけで、浮かぶことすら難しい。




この夏で、出来るなら1級までの全科卒業。

ダメでも、3歳から続けた水泳は一旦終わって

部活と勉強の両立で、高校受験までやって欲しいんですが



どうやら、2級でも指導科入ったらそこでバイトが出来るらしく・・・。


本人、受かったら続ける気満々(*´ω`)


合格できたら祝いに、新しい水着おねだりしてきた。


水着は買ってもいいとして(´∀`*)ウフフ


ムチュメ1がやめてくれないと、ムチュメ2を入れるお月謝が・・・・。


このままでは、奥様から小遣い削減が言い渡されるよ。ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ欲しい

 
 (´・ω・`)やあ

一気に桜が満開の京都です。

昨日今日がピークだと思うんだけど天気が・・・・。


来週末まで持てばいいのですがね。





先日ムチュメ1の中学の入学式がありました!



20170409.jpg



なんと、ユラクも奥様も卒業した母校( ゚Д゚)


30年近くぶりに入りましたが、ほとんど変わってなくて(笑。


ただ、クラスは3クラスしかなく部活動もだいぶ少なくなっていた・・・。



男子バレーは当然無いし、今年度からサッカーまで無くなるとか(ノД`)・゜・。


ムチュメ1はバレー希望ですが、次2年になる部員は1名しかおらず


夏に3年が引退したら、存続の危機らしい。


なんだかなぁ~。


校区設定が小学校2校しか合体しないので

どうしても生徒数が、少なくなってしまうんでしょうね。



ムチュメ1には、厳しいかもしれませんが



バレーがそこそこ出来る、好きな高校に行けるよう
勉強中心に行こうって、考えてくれたらいいな。



そんなムチュメ1が欲しい欲しいとうるさいのが



「スマホ」


あまり早いのも・・・・と考えたのですが




家に、契約してないお古のauの5Sが転がっており


wifiで子供のゲーム専用機に、なっていたので


格安simで契約し、ムチュメ1に渡すことに。



格安simの方はまた別の記事にしたいと思ってます。



使わせて思ったんですが、今の子って電話ってほとんどしない。


全部LINEですわ。 


で、もうすでにムチュメ1から、いろいろ教えて貰うことの方が多いユラク。



この間、教えて貰ったこれが欲しくて欲しくて(笑。



写真 2017-01-15 9 37 13


写真 2017-01-15 9 37 19


山口さん専用スタンプ



めっちゃ欲しい(*´ω`*)

でもな~40越えた男がスタンプ購入って・・・・。と躊躇ってたら



ムチュメ1と奥様は即購入(;^ω^)




しかし、これ考えた人めっちゃ儲かるんじゃ?

全苗字なんでも行けるやん(*´ω`*)




あと、これも教えて貰った



20170408 (2)



20170408 (3)




20170408 (4)



すげえええ。


即よ。入れてみたらわかるけど即回答よ!


これから英語勉強するムチュメ1は、辞書引く必要があるのか・・・・。


感動した割には、ユラク的にあまり使い所が
無いって最近気づいたっす。(´∀`*)ウフフ ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった?2


(´・ω・`)やあ



卒園が終わった翌週には


卒業!


0330 (2)

最初、小学生で袴?って思ったんですが


癒楽のお客様から、


「でも、袴って大学位しか着る事無いし、ええ思い出になるで!」って

言われて、それもそうだと納得したユラク。

僕の時は中学の制服だったような?



一応、着物は奥様のがあったのと、着付けは奥様&奥様実家で出来るので


安易に考えてたんですが、卒業式の3日前の月曜祝日。


奥様:「まだブーツが用意出来てないねん。今日買いに行ってくれへん?」

奥様:「はいからさんが通る的な(*´ω`*)」




その日、奥様&ムチュコはムチュコが通うドッチクラブの卒団式。


で、ユラクがムチュメ1&2を連れて買い物へ行く事に。



目指すは、イオン。



で、イオンのABCマートに行ったんですが


短い丈の編み上げはあるのですが、長めのが無い。


今って、靴屋さん以外のショップでも靴とか売ってるやん?


で、チビ二人連れた変なオッサンが女性用のショップに入って

ブーツを物色するという、好奇な目で見られながら探したんですが

無い!ショップにはもう春物が並んでて編み上げのブーツなんて無い!!



まじで疲れた(笑。


休憩しながら、ネットで検索。





ネットにあるやん! なんで注文しなかったん?


ムチュメ1「ネットで検索したんやけど、ママが靴は履かなわからへんって言うから・・・。」



奥様ぁぁぁぁぁぁぁ


買おうよ!そこはさ、サイズさえ合わせて買えよ!!



もう、イオンにも無いし
ここで注文しようと思ったんですが


概要を見てると、会社は京都らしいのですが


日祝は休みで受付から1-2日で配送。今日は祝日(月)。


木曜が卒業式。

火曜受付、当日配送、水曜到着でないと間に合わない。

一応「翌日配達」とは書いてあるが

かけるにはギリギリ過ぎる・・・。

間に合わなかった時、奥様&ムチュメ1からの視線に耐えられない。




注文するだけして、京都だし取りに行ったりできないか?


と、電話で聞いてみようと思った所で



ふと思いついた!!!!!!!!!




確か、癒楽のお客様が「レンタル衣装」のお仕事されてた!



早速「R様」に電話。



すぐに出て頂き、「うちの会社のHPリンクをユラクに送るから見てみて。」と



で、送って貰ったリンクが


「まさかの一緒」



まじでミラクル ( *´艸`)


お願いしたいと伝えると、ちょうど会社に来てるから

今日持って帰って手渡して貰えることに(´∀`*)ウフフ


ホント助かりました。ありがとうございました。



で、朝5時から送迎させられて


自宅の前で写真撮り。 ムチュメ1とユラク二人で撮るとき


さりげなく肩組もうとしたら、「サッ」と避けて

ムチュメ1:「なにしに?( ゚Д゚)」って・・・・・。




12年、たった12年 で肩も組んでくれなく育ちましたよ(笑。 ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった?


(´・ω・`)やあ


まだ、肌寒い日が続く京都です。


満開は2週間後位かな?


今週末は無理そうですね(´Д`)




ユラク家、やっと怒涛の卒業&卒園から少し落ち着いてきました。


まずは、卒園!


0330 (1)


ムチュメ1が0歳の時から、ムチュコ、ムチュメ2が
卒園までの12年間お世話になりました。


自宅から、お店までの通勤途中にあり
今時の保育園難民にもならず、兄弟で違う園にもならずで



本当に助かりました。


うちの子らは親と一緒にいる時間と
同じ位の時間、ここの先生や友達と過ごしたはず。



私も、ムチュメ1を入れてから2年程は保育園の事  は  
奥様に任せっきりだったのですが



ムチュコが通いだしてからは、ちょっとだけ送り迎えを手伝う様になり



それぞれの時の父会で、いろいろなお父さんを見る事で

いろいろなお父さん像を知り、自分が父になる手助けを頂いてた様に思います。




卒園式が終わっても、ムチュメ2は31日まで通ってるのですが

それがあと1日で終わると思うと、楽になった解放感より寂しく感じる。


いや、ほんと、ユラクが保育園に寂しさを感じるなんて



僕を知ってる人は「キモっ!」って思われるかもねんけど、寂しくなるねん(笑。



片手間に手伝ってた&メインは父会の飲み会
のユラクですら、コレなんだから



ムチュメ1が生まれて、0歳から毎日毎日子供を乗せて通い

ムチュコが生まれて、前後ろに乗せて通い

ムチュメ2が卒園する明日まで、通い続けた奥様は


ぽっかりと穴が空くんじゃないかと心配です。

奥様、12年間お疲れ様。ありがとう。 ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT