京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆営業中~

 ~おしらせ~

8月20日~22日までお休みします。 
ご迷惑をおかけしますがよろしくです~。

お盆営業しています!



(´・ω・`)やあ

忙しいのか暇ななのか微妙な予約数なお盆な京都です。



昨日は、そこそこ忙しかったのに今日は暇~



まぁ、連休って初日と最終日が忙しいのが普通なんだろうね。


のんびり頑張ります!


ちょっと貯まってた写真を





最近頂くことが多いこちらの食パン。「乃が美」さん



めっちゃ並んでるって聞いてて、買いに行ったことなかったんですが

最近落ち着いて来たでってお客様に聞いて



11時~の販売なので

ちょうど10時半から、癒楽の予約が空いた時に早速行ってみた。


20170803 (3)


結構並んでるだけど、これでも空いてるんかな?
50分着位で11人目でした。


20170803 (4)

チャリだと3-4本が限界かも。

一斤で800円、ハーフで400円。



パン屋さんの食パンとか買った事無いし


特別うまいのか?安いのか?もわからないんですが


ふわふわで美味しいし
値段もちょっとしたお土産にするのに、高すぎなくていいですね





20170803 (5)

20170803 (6)




久しぶりに、出町柳商店街の夏祭りに子供連れて行ってきた。




ムチュメ1は誘うも、断られた(笑。



ムチュコ、ムチュメ2とユラクの3人で。



こういう地域の商店街のお祭りってお手頃価格で好きヽ(^o^)丿



イカ焼きを買ったのですが、口に入れた瞬間まだ冷たかったんです。



冷たいって言うか、明らかにまだ凍ってる(笑。



当然、スタッフのお兄ちゃんに言うたら

向こうも、気持ちよく交換してくれたんですが



ムチュコが何故かユラクに文句。



「パパ、なんでそれ位で文句言うの?」


「口に入れたんやから、もう売れへんやん?」


「一度口に入れたら、最後まで食えって言うやん?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



俺は間違ってない! けど、オマエが間違ってるとも言えず(笑。


「だって冷たかってんもん(ノД`)・゜・。」って

僕が子供みたいな事になっちゃった。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れが取れない。

 
 ~おしらせ~

8月20日~22日までお休みします。


(´・ω・`)やあ。



この間のお休みは、ムチュメ2の児童館キャンプへ行ってました。


帰ってから2日間、疲れが取れなかったぜ・・・。また記事にします。





さて、今日はいよいよ ドラクエ11の発売日


正直、高校生以降のドラクエはやったことが無いんですが





このCM見て、ちょっとテンションが上がってしまったんですよね・・・。



でも、毎日毎日やれる時間も無いし。


リビングにゲーム機置いてるんで、2時間も3時間もオッサンが
テレビを独占する姿もどうかなぁ~?って考えたんですが








このCMみて


「俺もやりたいぃぃぃ(笑。」



いや、このCMの流れ考えた人天才だと思うねん。



最初のCM見て、懐かしく感じる大人は沢山いると思うけど

購入するか?ってなるとちょっと躊躇うと思うの。


そこで山田孝之のこのCMですよ。


「俺も買うううううう」って

予約しちゃったヽ(^o^)丿。




今日は遅くまで頑張りたいのですが



明日は明日で






鈴鹿8耐本戦。


ワクワクしてきたがまた疲れが取れないのかも ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤゴ~トンボ

~おしらで~

7月22日、23日都合でお休みします。







 (´・ω・`)やあ



3連休&祇園祭が終わった京都です。



今年も祇園さんには行かなかった・・・。


なんだかんだで7-8年程行ってないんじゃないだろうか・・・。


先日、ムチュメ1が「パパ、祇園祭って友達と行っていいの?」って

聞いてきたので



「オマエが行ってもいいお祭りは、
お店前の赤の宮神社か吉田の節分祭りのみや!」って


一応禁止にしといた(笑。



いつぐらいから、友達と行くようになるんやろうか?



女友達だけで行かれる位なら
彼氏でも作って、一緒に行ってくれた方が安心する気がしないでもない。


今、書いてて気づいたんですが

もしかして、この数年でムチュメ1と行っとかないと

祇園祭に一緒に行く機会ってもうない?



やばいな。行けばよかった(ノД`)・゜・。




この3連休いかがでしたか?

2年程前まではユラク家でも


日曜休ませて頂いて、土曜夜~2泊位で朽木へキャンプなんかに行ってたのに



今年も、上二人が3日間、練習&練習試合。


せめて、月曜はみんなで海とかプール!って思ったのですが


ムチュメ1、午前学校バレー練習&19時からバレー練習

ムチュコ、午後ドッチ練習


どこにも行けない(笑。

ムチュメ2、オマエだけがユラクの支えだ( *´艸`)





まぁそれでも。午前中、ムチュコとムチュメ2が空いてたので


家族4人で、高野川へ行って、水遊び。



タモ持って エビ&ヤゴ獲ったんですが


ヤゴ→トンボって流れが、ムチュコですら知らなかったみたい


2時間ほど遊んで、お昼マクド行って


14時からは、ムチュコ&奥様を練習&お手伝いで
宝ヶ池まで送り




唯一の支え、ムチュメ2は近所の家に遊びに行って帰ってこず・・・・。



ムチュメ1が帰って来たので、夕方まで一緒にブラジル戦のバレー観ようとするも


15分ほどでムチュメ1が寝落ち・・・・。


ユラク一人 ポツーン\(-o-)/




17時半に、ムチュコ&奥様お迎え。



18時からは、ムチュメ1を伏見の体育館まで
祇園祭で、ダダ混みの市内を送迎。



帰宅は21時半、お休み終わったっす・・・・。 



世間のお父さんってこんなもんなんかな。サビシイ 

さて、今日は、ムチュメ2のお誕生日! 7歳おめでとう~~~。ユラク・s・。




| 京都四季折々 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ~

~おしらで~

7月22日、23日都合でお休みします。







 (´・ω・`)やあ



真夏日の日差しがさす京都です。



この3日間ほど、毎日の夕立に遭い

家の中の洗濯物が、洗い直し洗い直しでたまりにたまってる(笑。



この間気づいたの
部屋干しだとさ、ユラクのインナーシャツはめちゃくちゃ臭いのに


奥様や子供たちのシャツはなんにも臭わない


部屋干しだと毎回臭い!って思ってたのに
僕のだけ臭かったのか・・・・。


加齢臭やばいです(ノД`)・゜・。


いや、認めない俺が臭いんじゃない!シャツが臭いんだ(笑。

一度全部 煮沸消毒だな。





先日、お客さまと話してたら

ユラクが毎日飲んでたお酒を
控えめにしてるって話になったの


控えめって言っても毎日→二日置きくらいだけど



そしたら



20170622 (7)



その日の夕方に 悪魔の 差し入れしてくださった( *´艸`)




で、アテも持ってきてくれたの


20170622 (6) 20170622 (5)

自家製きゅうりのキューちゃん


いや、自家製で出来るってのも驚いたけど

味もそっくりなの。ホント美味しかった


作り方教えて貰ったので、今度やってみます! ユラク・s・。



| 京都四季折々 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかれた~


 (´・ω・`)やあ


怒涛の5月前半がもう終わった京都です。



結局、ユラク家のゴールデンウィークは大分落ち着いた感じで終わってしまいました。




ムチュメ1が、部活でほぼ休み無し。

3日は、買い物で終了。

4日、初めて マンガミュージアムに行ってきました。

OPENの10時目指しで、親子4人自転車で烏丸御池までコキコキ。

20170505 (1)



ガラガラと思いきや既に列が出来てる・・・。

無事に入れましたが、居心地が良さそうな場所は
ほとんど取られて(ノД`)・゜・。


芝生でも読めるって聞きましたが、天気が良くて暑すぎてムリ( ゚Д゚)


ざっと見ましたが、思ったほど漫画が少ない?


古いマンガばかりで、3月のライオンを読みたかったんですが

見つけられなかった・・・。2階行って無いので2階にあったのかも?

迷った時は 「横山光輝」さんシリーズ(笑。


「項羽と劉邦」を6巻ほど読んだ所で約3時間・・・・。 



ユラクはもう疲れてきたし、腹も減ってきた。
ムチュメ2なんてとっくに飽きてゴロゴロしとる(;^ω^)


ちらっと奥様を見たら、奥様とムチュコまだまだイケそうな感じで
5-6冊の置き本が(笑。


結局14時には、ユラクとムチュメ2のお腹が限界に来て
みんなで退場~。



府立医大前のとんかつ屋でお腹いっぱいにして帰宅。



夕方からは、自宅でビデオ観て終了~。



5日:毎年恒例の、前職場の友人らとBBQ予定でしたが
ムチュメ1がクラブなので、今年は宝ヶ池公園遊び&自宅で宴会。


で、3連休終了しました!



明けてからは、消防団査閲の訓練がほぼ毎日。

12日に「赤の宮神社」のお祭りがあり


20170505 (6)

14時半まで、仕事してから約1時間半お神輿担ぎ



20170505 (7)

夕方から、消防団で立ちんぼ警備。
毎年、雨が多いこのお祭りで、今年も雨予報でしたが
降らずに乗り切った。



14日に消防団査閲式

20170505 (8)

20170505 (9)


運動不足過ぎて、肩も太もももパンパンで

月曜だった昨日15日は、動く気になれず
家でボーっとビデオ観て終了(*´ω`)。

HULUとamazonビデオがいい感じにユラクの暇を
つぶしてくれてますユラク・s・。


| 京都四季折々 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT