京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい~

(´・ω・`)やあ

セルビア戦惜しかったね~。


2,3セット目が散々だったので、諦めて見てたら
4セット目取った時は、しびれたわ。




金土日、の3連戦気合が入りますね。




さて、季節はもう9月、秋。食欲の秋ですよね~。


先日、飲めなくなってきたって書いたのにあれなんですが
ちょっとたまってる写真を・・・・。



ムチュコのドッチボールでお世話になってる、知り合いの立ち飲み酒屋へ行ってきました。
「たくちゃん、松ヶ崎商店」

20150808 (17)



20150808 (19)

20150808 (20)



ユラク、基本「ガブガブ飲める」方が好きなので、日本酒って敬遠しがちなのですが

ちょっと目覚めたかも(笑。 美味しいわ。味が違うのがわかる。
昔は何飲んでもわからんかったのにな~。


ただ、やっぱ2杯ほどですでにいい気分 ٩(๑´3`๑)۶ になってしまうから 
沢山飲めないのが残念。


しかし、場所がやばい。 癒楽からチャリンコで10分。
ムチュコの「ドッチボール」練習の子供体育館の目の前って

ムチュコの練習見がてら、ちょっと寄れそうなのが怖い(笑。




締めはこれまた近くの「みのぶ」に移動して



ビール飲みながら


20150808 (22)


20150808 (21)

ラーメン&チャーハン食っちゃった。\(^o^)/ ヤバイ~


ここのお店、すごく美味しくて&居心地がいいの。また別の時に紹介します~。


| 食った! | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「雑魚や」

(´・ω・`)やあ


ワールドカップ残念でしたね。
見てて思ったのは、体格の違い。


特に上半身の筋肉量は、海外勢なんか日本人選手の1.2-1.5倍位ありそう。
まぁその分、海外勢の試合はガンガンあたっても転けずに運ぶので
見ててもとても面白いんですけどね~。


面白く無いのは、終わった途端はじまるマスコミの戦犯探し。
ユラクが思うに、戦犯は、持ち上げまくったマスコミだと思います。



さて、ちょっと写真の整理を。




いつだっけかな? 4月位だったと思いますが甥っ子の高校入学祝いを探しに
高島屋&藤井大丸に行った後、友人が飲食店を新規OPENさせたので
お祝いに行ってまいりました。


その名は 「雑魚や」



場所が烏丸六角だったので、錦もぶらぶら。


藤井大丸で見つけた苔玉

yuraku (12)yuraku (11)yuraku (10)



苔って思わず触りたくなるよね?この感触がたまらんのです。

なんていうかな?
よくさ、猫の肉球がプニプニして好きって人がいますが





ユラクはどっちかっていうとこっち側の人間なんです。





neko.jpg
こっちの方が好き(*´ェ`*)

ここの感触と苔って似てない??あかん触りたくなってきた(笑
欲しいな~と思いつつ値段で引いたわヽ(´ー`)┌


お祝いは「財布」にしました。


んで錦歩いてたら



yuraku (13)

yuraku (14)

船越さんと西尾アナさんがキター。
西尾さん、すごいキレイっす(*´Д`)


滅多に来ませんが、錦行ったらここでカキとホタテを
食うのがユラクの中での決まり。だったんですがお休みでした。
「だいやす」


でもなんか錦 たのしい! 食い歩きが出来るんですね~
昔は、一見さんなんかは、とても買える雰囲気じゃなかったですけどね。

イイダコの串食ったら美味しかったです(*´ェ`*)。

tako.jpg


食いながら、昼飯を食いに行く。最高です。


yuraku (15)


雑魚やへ到着~。


yuraku (16) yuraku (17)


お昼は「漁師めし」と「ランチプレート」のみなんかな?

まぁ、ここの人たち我が儘聞くのが大好きな人たちなので
言うたらなんでもやってくれそうですが・・・。


名前から分かる通り、魚メインのお店なので
夜行った時、「トリカラ食べたい」って言うたら怒られました(笑。


yuraku (18) yuraku (19)

左側食べさしでスイマセン。あまりに美味そうで撮るの忘れて
食っちゃった。 プレートって言っても結構なおかずが乗っていますよ。(8種類やって)
ライスおかわり自由で880円。安いと思います。


右側が雑魚めし。「上」を通り越した「特上」らしいです。

上に乗ってるネギトロに、刻んだ沢庵が入っててこれまたウマイ。
脇役のさショウガがあるんですが、この味がユラクのどストライクなのです。


ショウガとゴボウのスライスなんやけど、ホント美味しい(๑´ڡ`๑)
家に常備したいでこれぇ。




かき混ぜずに、いくらネギトロ沢庵&ショウガだけでビール3杯飲んで

yuraku (20)


〆にはこれ!


yuraku (21)

「食い過ぎ \(◎o◎)/」
分かってても止められない時ってあるものさ・・・・(*´Д`)。


鯛茶漬けうめぇ~~。でも、この胡麻タレ掛かったタイだけ食ってもうめぇ~

鯛茶漬け用に残しといてって説明されたんですが、半分ほどそのままで
食っちまいました・・・。次回は追い鯛して貰うことにしましょう。



雰囲気よし、愛想よし、味よし、値段よし。行っといたほうがいいと思います。 ユラク・s・。


| 食った! | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の5月だわ。((((;゚Д゚)))))))

~お知らせ~
5月18日(日) 消防団査閲式出席のためお休みします。


どうもお車様のラジエターが逝ったようで…。

なんかさ、去年の今頃にも 5/2 10万近く
修理代が掛かった気がするんですが^_^;

奥様になんて報告したら、ポンっと出してくれるかな?
去年直してなかったら、そんなに悩まないねんけどな~。

まぁ、欲しい車はあるっちゃあるの!また記事にします。





さて、巷で噂と言うか、うちのお客様3~5人の方から
「美味いらしい」と教えて貰った、スタバの「バナナなんたら」。


教えてくれたと言いましても、皆さんスタバとか無縁の世代の方
ばかりで^_^;、あくまで「らしい」のみ\(^o^)/

ならば、ユラクが行って確かめねば!

でもな~

ユラクも、あの開放的な空間が苦手なのと
注文がなんか難しいので、(初めて利用したとき「Lサイズ」って言うた恥ずかしさが忘れられない。)

2~3回しか利用したこと無い。



うーん甘い。ムチュメ2は美味しかったみたいですが…
650円ってのは、みんな納得価格なんかな?
ユラクはアルコールにしか払いたくない単価だわ(笑。



これに、バナナ1本と氷入れてミキサーぶっこんで
上から生クリーム乗せたら、似たようなもんじゃない?



次はこれ!

お客様と「メンマおいしい」って話になって
施術中にこんな話して、すいませんヽ(゚∀゚)ノ

hiroi.jpg
ユラクはセブンイレブンで売ってる、これしか家では食べたことが無かったのね
これが、結構ツマミによくてこれと、ザーサイをちょいちょい買ってたんです。



で、この間教えてもらったのがこちら



値段はこちらの方が倍以上高いのですが・・・



うまい~ (๑´ڡ`๑)
絶対、味はこちらの方が美味しいいと思います。セブイレのはあっさりとしてて
ツマミには、醤油やラー油を足したくなるんですが、これはそのままで丁度いい。
むしろ濃いくらい。めんどくさがりには楽でいいです。ザーサイも買ってみよう。ユラク・s・。

| 食った! | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋 其の3~

~お知らせ~

12月31日~1月4日までお休みします。


30日は月曜ですが、9時~17時ラストの変則営業します。

今年最後のお体のメンテは、是非ユラクに見させて下さい!m(_ _)m


昨日、自宅の大掃除をして疲れ果てたユラクです。


まぁ、大掃除って言っても担当はお風呂と網戸だけなんですけどね(>_<)




網戸ももう慣れたもんで、2枚なら30分程で終わるっす(´∀`*)ウフフ

201312.jpg

でも、何故か再度ハマらずで・・・
レールに戻せずに1時間半格闘したっす。




途中イライラしすぎて、「もう絶対しない!」とか「なんで俺がクソこのやろ!」とか
網戸に向かって、ブツブツと奥様に聞こえる様に言うて、八つ当たりしたった



心の狭さを披露してしまいました(*ノω・*)テヘ



でもハマる時はすんなりとハマりやがって、あれだけイライラしてたのに
達成感とやりきった感100%(笑

お風呂もピカピカ!(´∀`*)ウフフ



年齢が先輩のお客さんに、家で掃除とかしないの?って聞かれて


「お風呂掃除しますよ?」って言うたら褒められて
「年末の年1回だけですけど」って言い添えたら怒られた(笑


さて、ちょっと写真の整理~

お客様から、頂きもの~
2013 12 (16)

なんかね、りんごの木を農家さんと何本か専属契約して
その木で採れたりんごは、毎年送ってくれるようなのがあるらしく
それをされてるお客様から頂きました~。毎朝食べてます\(^o^)/


2013 12 (14)
2013 12 (15)
家の庭になってるのを、わざわざ子供らはこっちの方が面白いだろうって
枝付きで頂きました。なんだかぷっくりしてまして(笑。

左下にある黄色いのは、「かりん」

2013 12 (17)

お店の前の木になってて、落ちてるのを拾ってみた~。

香りがすごくて、プンプンといい香りが出ております。

お客さんから、薄くスライスしてかりん酒とか出来るよ~
って言われたんですが、なんでもとても硬いらしく(;´Д`)

梅干しでいいや(笑


先日、ムウチュメ1が9歳になりました~

各実家、家族だけ、友達と計4回誕生会ですよ・・・。


2013 12 (4)


2013 12 (3)

このケーキ、「chez 小島」さん にお願いして

スポンジ?土台っていうのかな?それだけ焼いて貰らい
デコは当日、子供らみんなでやったみたい。


最高に美味しかった様子。スポンジもしっとりで間にカスタードまで
挟んでありました。
皆さん、いろいろありがとうございました! ユラク・s・。

| 食った! | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋 其の1~

~お知らせ~

12月31日~1月4日までお休みします。


30日は月曜ですが、9時~17時ラストの変則営業します。

今年最後のお体のメンテは、是非ユラクに見させて下さい!m(_ _)m


また、上記以外に消防団の年末特別警戒もあり、
普段なかなか行けてない分、お手伝いさせてもらうんで、19時終了になる日もあります。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。


ちょっと貯まってる写真を~






いつだっけかな?普段居酒屋さんには家族だけでは
滅多に行かないんですが



この間、家族だけで「串八」って言う京大近くに古くからある
大衆居酒屋に行ったんですよ。

子供らは最初、廻り寿司(子供希望はくら寿司)
やら、ドリンクサーバーがある所!などブツブツ言うてたんですが、


行ってみると、焼き鳥、お刺身、お寿司、串かつと子供らが大好きなのが
勢揃いしてますやん?子供らウハウハ\(^o^)/


天ぷらアイスまで食べて、満足したらしく


また行きたい!って言うんだけど、なんとなく子連れの居酒屋って
ちょっと気が引けてたんです・・・。
まぁ、親も楽だしユラクは飲めるしで



あっさりと居酒屋解禁~(笑




この間は、ユラクと奥様が、結婚前は週一近くは通ってた懐かしの

「ももじろう」へ久しぶりに行ってきた~。



もうねユラクの行動範囲は、自転車で行ける範囲になりつつある(笑


ムチュコ、いきなり 「オムライス」注文(笑)

もも (3)



バケツ板 シャカシャカポテト&定番デカウーロン

もも (1)

もうね、子供らの好奇心 ワシワシ鷲掴みして行きます(笑

もも (2)

シャカシャカの味も一杯あって、どうしても振りたいチビ3人は
合計、3回追加注文してた(;´Д`)


アルバイトのお姉さんが、料理持ってくる度に子供らに
会話を振って話をするねん。



串八に行きたい!って駄々こねてたんですが
こちらで大満足した様子で、見ててオモロイ。


んでね、2日後にこれが届くんよ

もも (4)

子供一人一人の名前宛に。

これってすごくない? 来てくれた子供一人一人に送るとか
そう簡単には出来ないよね。

そらもう、子供らはキュンキュンやん。また行くことになると思います

まぁ、ユラクは大歓迎ですけど~ 


前回の記事で、ゲームにキュンキュンしてたユラクですが
動画見すぎ&いろいろ調べすぎで、すでに満足からの~~飽きてきた(笑。ユラク・s・。

| 食った! | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT