京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹立つわぁ~(*´Д`)

(´・ω・`)やあ


不安定な天気が続く京都です。


もうね、正論ムカつくわ(笑。


この間さ、自転車でコキコキ京大病院へ向かってたんやけど
百万遍の交差点にね4箇所、自転車監視委員みたいな人がいるのよ。


なんかね、警察でも無いし、どこの行政が管轄してるのかも分からないんだけど
旧保健所を拠点に、駐車違反監視委員やらと一緒にワラワラと出てくる。


年齢はみなさん、オッサンユラクから見ても、おばちゃん&おっちゃん的な年齢。

この人達がさ、妙に上から目線で注意してるの。


百万遍交差点(東大路今出川)は、京大生がとても多くて青になると
ドドドドドドってみんな歩き出すのね。


で、監視委員の方が注意するのは

「スマホ歩き&自転車」、「イヤホン」らに加えて、
横断歩道って歩行者の横に1m位の幅で、自転車レーンがあるやん?
そこらを監視して、「自転車はそこを走りなさい!」ってかんじなんですが



ユラクは注意されるのも鬱陶しいので、青になってちゃんと自転車レーンを走ってた。

朝9時半とかでかなり、歩行者量があってさ、向こうから横一列で
自転車レーンまでに被って、歩行者が来たんだよね。


で、しょがないやん?このままやと当たるしで、それを避けようと
隙間があった歩行者側を走ったんだよ。


そしたら、一発。ユラク向かいで監視していたおばちゃん、


「ピピピッ!そこの自転車!!!ちゃんと自転車レーンを走りなさい!!」
(40超えたオッサンに、もう少し言い方ってあると思うけどな。へりくだれとまでは言わないが)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なんかユラクも納得行かなくて、わざわざ停まって

「ちゃんと見てた?向こうから歩行者が自転車レーン歩いてきたよな?」
「注意するなら向こうじゃない?」って感じと

「もうちょっと言い方ってあるやろ?感じ悪いわ。」的な事を言うたった。





そしたらおばちゃん・・・・・・・。
ユラクの言葉なんて聞いてない様な間髪で








「自転車降りて、歩いて下さい。」 ザ正論 ( ;∀;)


正論、正論・・・・。何も言い返せない\(^o^)/。





あとさ、奥様もさ・・・・


この間、晩御飯が「ピビンバ」だったのね。


ユラクは、ピビンバの上の、要は、ナムルと肉ミンチだけをアテに
飲んでたんだよ。



で、飯なんだけどさ、ナムルで飲んだ後で、ナムルが乗ってる
 「ピビンバ」はシメで食えんやろ??





ユラク 「なんかおかずは?」

奥様 「無いで( ゚д゚ )」

ユラク 「はあ?( ゚д゚ )」

奥様 「はあ?( ゚д゚ )」


ユラク 「いやいやいや、ナムルアテに飲んでピビンバは無いやろ?( ゚д゚ )」

奥様 「はあ?( ゚д゚ )」

ユラク 「焼き飯とか卵丼とかあるやろ?( ゚д゚ )」


奥様 「はああああああああああああああ?( ゚д゚ )」
奥様 「私と子供らはピビンバで十分やけど( ゚д゚ )」
奥様 「飲むのはあなたの勝手。( ゚д゚ )」
奥様 「ナムルで飲んで、ピビンバが食えない理由が分からない。( ゚д゚ )」
奥様 「先にピビンバ食べて、後から飲んだらええやろ?( ゚д゚ )」


くおおおおおお( ;∀;) 正論正論、果てしなく正論。

誰か、「ユラクが正論」と言って下さいお願いします\(^o^)/。ユラク・s・。

| 奥様! | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

~おしらせ~

2月15日(日) 都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



さて、今日はバレンタインですね!


4年生のムチュメ1は、朝からせっせと作ったチョコを
「あげる名簿」に書きだした個数に袋詰め。


もうね、作業(笑)




友チョコが大半らしいのですが、お父ちゃん的に気になるのは

男子にあげるのかどうか、本命はあるのかどうか・・・・。


ユラク:「お、男の子にもあげちゃったりする・・・・の?(^_^メ)」



ムチュメ1:「くれって言われた人にはあげるで。○○ちゃん(本命らしい)(ムチュコ情報)にもあげる」



最近の小学生ってこんなにも、あっけらかんとしてるもんなのか・・・。



てか、男から要求するのかよ!(^_^メ) 僕に許可とってね。


まぁ、ムチュメはあれとして、ユラク的に気になるのは奥様。
過去「バレンタイン」 と何度かおもろかったので
今年もきっとやってくれることでしょう。



さて、明日は京都マラソン!ランナーの皆さん

無理してでも頑張って疲れて帰ってきて、癒楽をご利用下さい!

癒楽はお休みなのですが、勉強してきます。 ユラク・s・。



| 奥様! | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口腔外科


オッス ( ゚д゚ )


調べれば調べるほどドツボにハマる京都です。


ちょっと前に、いろいろと病院で検査受けてた事を書いたんのですが

なんかさ、精密に受ければ受けるほど、アチコチ出てくるもんでしょ?



以前受けた検査結果で、さらに違う科で検査(´;ェ;`)ウゥ・・・

この間は、いつもの眼科+免疫膠原病内科に口腔外科・・・・。


結果、来週月曜に口腔外科で病理検査?



口の中の細胞取って3-4針ほど縫うって言われたんですが

口の中って痛そうで怖すぎですやん? 

ほんまブルーですわ。 食うも飲むも痛そうで・・・。



とりあえず、ムチュコの誕生日が23日なので26日月曜まで検査を伸ばしたわけです



ムチュコ、奥様からの「誕生日に何食べたい?」 質問に




オレはな、「回鍋肉!!\(^o^)/」

そう来たか(笑。 ならば検査&縫うのを伸ばすしか無い。


ユラクとムチュコはこのCMが大好き。






ホント間違いない(笑。 見る度にユラクとムチュコ2人で
奥様に作ってくれ~~アピールするんですが


奥様、一応やってくれるんですが何故か
このクックドゥを買わずに、自宅のお味噌でやるんですよ
美味しいんですが、やっぱ外で食べる回鍋肉とはなんか違う・・・。


ちゃうねん、俺達が食べたいのはDOのやつやねん!



んで、いつだっけかな?奥様&ムチュメ2人が用事でお出かけ

晩御飯をユラクとムチュコだけで食べることになった時がありまして



その日、ユラクは19時半までお仕事だったので
遅くなるし、ユラク的には外食一択だったんですが


ムチュコが「オレ待てるし、回鍋肉にしようや!」って言うもんだから


クックパッド見て、材料を帰りに買い出し

まぁ言うても、ばら肉、キャベツ、クックドゥのみでしたが(笑








 ザ!男メシ。 







201501 (1)
たった2品しか作れなかった(ヽ'ω`)ゴメンヨ 。

奥様が出してきたら、ユラク不貞腐れるレベルの品数\(^o^)/
いいんだ、奥様に厳しく自分に甘いのがユラクだから・・・・。



余裕やろって思ってたんですが、回鍋肉って焼くだけじゃ無いんですね・・・。

野菜も豚もサッと茹でて、焼いて的な手数が・・・。

まぁ美味かったんで、おkっす。



結構量あったはずですが、CMばりにユラクとムチュコで完食

足りなかったので、余ってた煮豚をポン酢ぶっかけて食う。



201501 (2)

ゴチ (๑´ڡ`๑)オイシイ


たまには、二人で食事もいいもんです。

あとね、ユラク、このCMも好きなの。




あかん、何度見ても泣ける
ホント、こんなシチュエーション、ムチュメ2人分の妄想だけで飲めますわ。






ただね、ユラク家の奥様は本当に健康・・・・。


入院なんて考えられないし
どっちかって言うと、先にも書いた通りユラクの方が病弱ぅぅ



ケンカもさ、どっちが出ていくはめになるのかは・・・・明白ぅぅ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ムリだ。逆らわず言うこと聞いとこ。 ユラク・s・。


| 奥様! | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリかナシか


(´・ω・`)やあ

皆さん、三連休はいかがでしたか?

ユラク家は、昨日だけ子供らと一緒のお休みだったので


「朽木」 スキー場かキャンプ場あたりへ
行こうかと、奥様と相談していたんですが


前の車のチェーンでは、今のタイヤには合わない事が発覚
今回は見送りました。



代わりに、子供らが見たがっていた 「べマックス」
(どうも子供らは雪よりこっちの方が良かった様子)






を観に行ってきました。

観に行ったといいましても、子供らだけ放り込んでユラクと奥様は
買い物(バラバラですが)。

下はまだ4歳ですが、上2人が上手に(映画見る位なら)面倒見てくれる
様になってきたので、大人の手が空いて楽。



この映画結構面白いみたいですね。お客様からも結構勧められていました。

子供らも大絶賛でしたよ。子供ら的にはアナ雪といい勝負らしい(笑


僕はアナ雪ってまともに見てないんですが、最近見て面白かったアニメは


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

「クレヨンしんちゃん ロボ父ちゃん」


この2つは、40歳にしてアニメで涙\(^o^)/
最近さ、なんか涙モロイんですよね。ユラク元々モロイ方だとは思うんですが


先日は、「初めてのおつかい」で泣いてもうた(´゚д゚`)エー

やっぱ、年取るとダメですね~

でもさ、年取っても変わらない物もあるわけで



「おでんは、晩御飯になりません!!」

この間、奥様がおでん作ってくれたんよ


おでんは好きですよ。おでんをアテにちびちびと家呑みは最高なんですが

おでんで飲んだ後に、おでんで飯食える? 

てか、お弁当におでん入ってたらオカンに文句言いませんでした?

ほんま、ごはんに合わないおかずベスト1.2を、争うと思うんやけど。


ユラク的にはおでん食ったあとに、蕎麦かチャーハンか親子丼がいい

で、シメに↑↑のどれかが食いたいって
言うたら、ため息のみで、ムシですわ。



ためムシですわ。



で、同意が欲しくて、お客さん(既婚男性2人既婚女性1人)に
そんな話してたら皆さん、おでんでご飯食べれるって大人な意見(´;ェ;`)ウゥ・・・


一人なんて、おでんのタマゴをご飯に乗せて
つゆだくで、タマゴ崩しながら食べたら最高!って仰られるんです。

言うても、ゆでたまごだし・・・・
口の中が、ボソボソしそうやと思うんですが・・・

まぁ大根はわからんでもないんですがね(*´Д`)


誰も味方になってくれそうに無いので
今度は奥様に文句言わず、やってみます。ユラク・s・。



先日書いてた 自動翻訳が今度アプリでグーグルから出されるらしい。
「ほんやくコンニャク実現か」


マイクロソフトはもうスカイプで実験してるみたいですね


| 奥様! | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みか~

~お知らせ~


5月3日午後~5月6日(火曜)まで休暇を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




さて、世間はゴールデンウィーク。でも今日はあいにくの雨ですね。
ちょっと肌寒いし・・・。皆さんどこかおでかけしますか??


ユラク家は、ムチュメ1が休み明けの7日から、小学校で
「岬の家」(林間学校)へ2泊3日で行くので、前日の6日は準備&体を休めときたい。

結局、どこへも予定なしになりました(*´Д`)。

5日だけ毎年恒例のBBQ行きますが、晴れてね!!




てかさ、普通、連休明け初日からの設定にする??
まぁいろんな事情があるかと思いますが、もう少し間隔が欲しかったわ(*´Д`)




時間あるし、コンビニでコーラ集めでもして来るか・・。




マイネームゲットぉぉおお!!


こうなったら、家族分&友達など全部確認したくなるよね?


しかし、陳列台から1個1個取り出して名前確認するのは
店、大迷惑&恥ずかしすぎ(笑

やるなら、ケースごと陳列してる所を探さねば\(^o^)/

ムチュコの名前は無いだろうけど、ムチュメ2人のはありそうなんだけどなぁ~





うちの古くからのお客様が、奥様の名前を
旧姓でフルネームで、差し入れてくれました(笑



何故かうちのお客様にも、愛されてる奥様。



そんな、奥様のiphoneが壊れた・・・。


充電しても、まったく蓄電しません。
奥様曰く「いきなりなった。私はなんもしてない。私は悪くない。」

┐(´∀`)┌ハイハイ。

ゲームしすぎて、一日何回充電器に差し入れしてましたか?

どうもコーヒー屋さんを経営してるらしく
しょっちゅう「コーヒーが売り切れました」って謎メールを
受信してましたが、通信のやりとりにも電池は使うのですよ??

調べてると一応、蓄電はしませんが通電は出来てるので
電源刺しっぱだと普通に使えてる。たぶん電池交換でOKだと思うんだけど・・・。


アップルの正規修理は 約7000円。
アップルケア+に加入してたら2年以内なら無償で交換だったんですが
入って無かった・・・。

街の修理屋さんだと約6000円。

さて・・どうしましょうか??ユラク・s・。


| 奥様! | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT