京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「龍玄」

 
 (´・ω・`)やあ


そろそろ紅葉が見ごろな京都だと思います。


先日、自宅にいる時、携帯にお客様からの電話が入ったのです。



ユラク: 「もしもし~( ゚Д゚)」



ユラク:「ああ、こんばんは~(*´ω`) サンダ さん。」




小4ムチュコ&年長ムチュメ2:「 (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)! 」





ユラク:「 (。´・ω・)? 」




チビ2人:「(゚д゚)! パパに 「サンタさん」 から電話!!!!」




ユラク:「ブッ(´Д`)」

ユラク:「予約の変更ですね~ハイ、了解しました。明日確認して折り返し連絡させていただきますね。」




チビ2人:「パパ!何予約したん? まだ手紙書いてないのに、何予約したん?」



チビ2人:「変更って、何に変更になったん??」(笑。



いや、君らまじ カワユイ(笑。





さて、昨日久しぶりに新しいラーメン屋さんに行ってきました!



「龍玄」さん





癒楽から歩いて15-20分、自転車で10分ほどです。


20161122 (1)

焼きめしセット ネギ大 950円。


めっちゃ美味い! 新福菜館系の濃い色ですがアッサリめ。


普通のラーメンを頼みましたが、チャーシューがめっちゃ入ってました。


焼き飯も、どストライクで美味しい。あえて言えば紅ショウガが欲しい(笑。


どちらも、かなり好きな味でしばらく通いたい位ですが



ここ、隣に 「あいかむ」さんと 「とん吉」さんが並んでるの。



こんなん、どれに入るか悩んでまいます(笑。 



帰り、とん吉さんは行列になってました。 ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびす屋

~お知らせ~

4月14日(木):左目手術。白内障とかもうおじいちゃん(;´Д`)
         (もしかしたら15(金)の午前中も)
 
  24日(日):都合。

上記2日間、お休みさせて貰います。よろしくお願いします。







 (´・ω・`)やあ

絶好のお花見日和が続く京都です。


今週末までは、持ちそうかな??


さて、久しぶりにラーメン屋さんの紹介。


癒楽から自転車で10分ほどかな?少し離れてます。


「食べログ ゑびす屋」さん。 ホント美味しい。


20160209 (1)


20160209 (12)



20160209 (11)



醤油の写真が無かった(笑。


僕は、とんこつも醤油も美味しいので、いつも悩んでしまいます。

醤油は、背脂チャッチャ系の京都ラーメン。

ですが

豚骨は、煮玉子入り、中華クラゲもコリコリしてうまいですよ!


唐揚げも餃子も美味しいので、飲みながらシメまでいけます。


近くに「いいちょ」さんもあるので、悩みますが
最近はこっちに来ることの方が多いかも? 



植物園に花見行って、帰りにえびす屋さん。
これ、いいと思います!ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななつぼし。

(´・ω・`)やあ


なんか無性に鼻がかゆい。 花粉やろか~。

さて、先日行ってきた 「ななつぼし」さんです~。


201508 (13)



癒楽から歩いて5分。
出来た当初に行こうとしたんですが、ランチ営業を一時中断されてて行けず・・・。


友人母が、夜に行ったら「中村獅童」さんがいたで~と豆知識も聞いて

ランチ再開されてたんで、奥様の愛妻弁当あるのに行ってきた(笑。



201508 (14)

201508 (15)

牛タン丼やら、チャーシューのしゃぶしゃぶ盛りとかめっちゃ気になるんですが・・・・。

キムチ、ネギ、大盛り 無料っていいですよね~。



201508 (16)

「極濃厚ラーメン ネギ大」


美味しかったっす~。 


もちろん、ちゃんと弁当も食い証拠隠滅。奥様にはバレず。٩(๑´3`๑)۶


しかし、鼻かゆいのは施術に影響がでるので勘弁して欲しいっす。 ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太麺!

(´・ω・`)やあ


だれだ!! うちのロディーをこんなかっこ良くしたの!


20150522 (1)

これは顔なん?頭の後ろに顔なの??


20150522 (3)


20150522 (2)

ムチュメ2(5歳)が、自分なりにかっこ良くしたみたい・・・。

女の子なのに、お兄ちゃんと戦いごっこが大好きなだけあって


馬には刀&サングラス装備(笑。

親は少しでも女の子に見えるよう、せっせとスカート履かせたりしております(笑。







さて、いつ撮ったのかも忘れたんですが載せ忘れてた写真を。



前回キャンプでも、太麺食べてたんだけど、ユラク「太麺」ってちょと苦手。

さらに、つけ麺も「わざわざつける意味が分からん。最初から入れといてくれ」って
感じで、きな方では無いんですが(好きな方はゴメンナサイ)


そんなユラクが、一乗寺界隈でオイシイと思う、つけ麺&太麺がここ。



enaku (1)

「つけ麺 恵那く」さん。 

ユラクから歩いて10分程かな?


enaku (2)

つけ麺ってなんか麺の量多いよね?
つけめん+少なめ+味玉サービスか、つけ麺並で丁度いい感じです。


enaku (5)

enaku (4) enaku (3)


毎回悩むが頼まない、カレー味を今度こそ試したい\(^o^)/ ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃厚豚骨 「あらじん」 ここウマイ。

(´・ω・`)やあ


15,16日 日、月曜でお休み頂きありがとうございました。


実は、癒楽が昨年の雨漏りから、2回めの工事だったのです・・・。

写真 2015-02-17 8 55 27
2日も工事したのに、全く変わってない(笑。



8月に雨漏りして、10月に工事。

下地はそのままで、上から新しく壁紙を貼ることにしました。

当時は工期が、定休日の一日で終わるのでこれにしたのですが
あれから2ヶ月、下地の木材が濡れたのがダメだったのか

冬に入って乾燥してきたら、下地が反りだして貼った壁紙を破った。



んで、工務店に伝えた所、下地からやり直す事になり、お休みとなりました。



ユラクさ、不安に思ってることがあって・・・。

一応、1回めの工事は大家さん支払いだったんですが
今回の工事費用ってどうなるんでしょうかね??


最初の工事は、工務店が提案したと言いましても
癒楽の都合もあって、下地まではやらない方向で決めたんで
ある意味今回の破れた原因は、最初にやらなかったユラクにもあるような気が・・・・。



とりあえず、今日までユラクには、費用の相談も無かったので

工務店がかぶってるのか、大家さんがさらに払ったのか・・・。

聞いたほうがいいかな?それとも言われないなら触らないほうがいいかな??
でもな~皆さんご近所さんだし、気になる。

家賃の払いの時、それとなく大家さんに聞いてみよう( ゚д゚ )。



さて、新しいラーメン屋さん行ってきました。

癒楽から歩いて10分程。 「あらじん」さん
外観撮り忘れ。


20150220 (7)

色んな薬味があるのは、ユラク大好きです\(^o^)/


20150220 (8) 20150220 (9)



20150220 (10)

20150220 (11)

餃子に味噌ダレ、初めて食べましたが
中々ウマかったです。 

でも、最近ユラクがハマってる餃子のタレは、お客さんに教えて貰った
酢に胡椒ドバーって入れただけの奴。本当これウマイの。

ラーメンもとても美味しかったですよ~。今度は醤油豚骨行ってみます。


ごちそうさまでした。 ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT