京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝!金!

ついに!金メダルが出ましたね^^。荒川選手おめでとうございます。時間的にLIVEで見ることは出来なかったのですが、朝からチキン肌でまくりでした。個人的には取るなら村主選手かな??なんて素人判断しまくりだったのですが。。。でもあの演技は圧巻でしたね^^。本当によかった。

最近なんでもむちゅめと置き換えて考えちゃうんですが、今日も荒川選手の演技みながら
もし、むちゅめがスケートやりたいなんて言い出したらどうしよう???

京都には醍醐にリンクがあったな(妄想IN)。。。

ちょっと遠いな(行く気マンマン)。。。

リンクとかレンタルするの高いんだろうな~(既に全面レンタル予定)。。。

服や靴も高そうだな~(ワダエミさん作)。。。

コーチはやっぱ外国の金髪のコーチだな(よくわかってない)。。。

オリンピック出場決まったら開催地が月だろうが絶対行く!(月って絶対ないからw)。。。

金メダル取ったらなんてコメントしようか(痛すぎ)。。。

と朝から現役バリバリ妄想族して来ましたよ。(/・ω・\) 。

| ムチュメ&ムチュコ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か違う。。。

長浜の2児殺害事件とても痛ましいですね。ご両親やご家族のことを考えるととても心が痛みます。

なんでこんなに子供ばかりが犠牲になる事件が多いんだろう;;社会全体が悪い?地域が悪い?親が悪い?学校?誰か教えて;;

先日TVのニュースでこのような悲惨な事件が多いため、品川区は子供一人一人に携帯型発信機を持たすのを何校かを対象に始めたようです。

この携帯型発信機は首からぶら下げて持ち歩くのですが、いざというとき引き抜くとブザーが鳴り響き、区に通報が入り→警察OBで組織されてる生活安全サポート隊が現場に出動→最寄のボランティア員に連絡となっているようです。。

何か違うと思うのは私が勉強不足なのかな?携帯型発信機も当然お金がかかるわけで、生活安全サポート隊なんて別枠で組んじゃってこれもお給料が必要なわけでしょ?私から言わせれば元警察官なんだから定年退職したらそれこそボランティアで地域を見回るくらいの心構えがあるもんじゃないの??本当にこれで安全になったって言えるの??何か違う。。。

私には1歳ちょいになる娘がおります。うちは共働きなので0歳から保育園に入り、奥様は朝とても忙しいので私が毎朝むちゅめと一緒に保育園に行くのですが、その途中に毎朝ボランティアで小学生たちを見守っているオッチャン(失礼)がいます。この方消防団で一緒なのですが、夜は消防団で遅くまで地域を見回り、朝は子供を率先して見守っておられます。

このオッチャン相当うるさく、だらだら歩いてる小学生なんかいるもんなら後ろから「こらああああああ!!はよ歩かんか!」と怒鳴りつけ、また消防団でもグダグダと説教じみた話をするのですが、このオッチャンのすごいのは、ここは何歳のお年寄りが一人で住んでるとか、あそこは~~などなど地域のことを知り尽くしてるのです@@ある意味ストーカーです。。

でもこんなオッチャンが増えれば、もっともっとお金をかけずに安全になるような気がしてしょうがないんです。。。

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で??

2006020451_1114750624.jpg


先日あるお客様が突然亡くなられた。その方はユラクにとってとても印象深いお客様でした。

オープン前にチラシ配りを自分でやっていたのですが、初めて配りだして1時間もしないうちに予約のお電話を頂いたのがこの方でした。

多いときは週に2-3ゴルフにも行き、食欲もあり元気だったのにあっというまに亡くなられてしまった;;ご冥福をお祈りいたします。。。

| 整体 | 09:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリングの玉が非常に気になる

連日行われるオリンピックですが昨日はカーリングとリュージュって競技を見ておりました。またオリンピックか!って突っ込まれそうですが・@・。

カーリングは皆さんもご存知だとは思いますが、モップみたいなので氷を必死にこするあの競技です。私もじっくり見るのは初めてだったのでが、相手の石より自分の石を真ん中に持ってくる競技で、あの地味な動きとは裏腹に意外と戦略性があり見ていて面白かったです。1試合も2時間近くかかるみたいで、知力&体力&精神力の全部を求められそうな競技ですね。。

リュージュって皆さんはご存知でしたか??私は初めて知ったのですが、ボブスレーに似た競技で、板切れ1枚に仰向けに寝そべり、もの凄いスピードで滑降していく競技なのです。。それが板から飛ばされるくらいにガンガン壁に衝突するんですよ;;見てるだけで痛くなってきました。。そんな競技に日本人女性選手が出場しており、頑張ってほしいものです。

そんなびっくりな競技に52歳の名物選手、アン・アバナシー(米領バージン諸島)なる方が出場予定だったのですが、12日の練習中に右手首を骨折したらしく大会側は欠場の手続きを取ったのですが、史上初となる50歳代のオリンピック選手としてどうしても名を残したいアン選手は、欠場ではなく”スタートしなかった”に変更を求めてるみたいです。出るまでにも相当の努力が必要だっただろうから変更されるといいのにね~


2006020811_1263222377.jpg

この写真は滑ってるのも撮ってるのも私ではありません・@・。もの凄く綺麗な写真だったので。。。

| 未分類 | 16:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様々な限界

岡崎選手残念でしたね;;結局夜は待ちきれずにダウンしちゃいまして朝のニュースで拝見しました。

岡崎選手のオリンピックまでの努力!みたいなのをドキュメンタリーぽくやっていたのですが、その時のコメントで『人間には限界がないんじゃないかな?あるとすれば妥協。』もうね朝からチキン肌になっちゃいました。。。確かにそうかもしれませんよね、意思や精神が折れない限り人間はどこまでも頑張れるかもしれません。

でもうちのマンションの湯沸かし器君の精神は限界が来てました。。。

こわれちゃったよおおお!まったくもってお湯がでない!むちゅめと一緒にお風呂に入れないじゃないか!!と大慌てでパロ●に電話をし、修理のおじさんに来ていただいたのですが、古い機械なので交換部品がないんですとあっさり限界表明。

確かに古い機械(築13年)ではあるけれど交換部品がないってどういうことよ?調べてみると湯沸かし器の寿命は大体10年前後らしい。。。ということはだ、せめて交換部品は20年位置いとく物じゃないのかな?寿命と同時に限界が当たり前なのかな??そこんとこどうなのよ?パロ●?

と心の中で思いながらも言えずに、おじさんがニコニコ顔で手渡す新品湯沸かし器の見積書は、一番小さい16号ってサイズで軽く17万オーバー。私の予算の限界をあっさりとオーバー。

ここは鍛え抜いた精神で風呂我慢する(違っ)わけもなく、家族で仲良く銭湯に通う事になりました。私と奥様の悲壮感とは裏腹にむちゅめは大きなお風呂に大満足のご様子でございます。

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

いよいよトリノオリンピック始まりましたね。マスコミの予想に反してなかなかメダルが取れない日本勢なのですが;;

まぁマスコミはメダル取れる!取れる!って言ってるほうが視聴率も上がるんだろうけど逆に選手のプレッシャーとかになるんじゃないのかな??

今日は女子スピードスケートですね~34歳で代表の座を守った岡崎選手には是非是非頑張ってもらいたいものです。頑張れ日本!


         起きてられるかな。。。。。。

| 未分類 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整体師ユラク

初めましてこんばんわ~

私京都で骨盤整体をしておりますユラクと申しますm(_ _"m)。
どんなブログになっていくのか全然想像もつきませんが。。。あまり整体
にこだわらない、気ままブログを目指します。

とりあえず今日は初ブログを書くということで、四苦八苦しながら初コメント
投稿に昼からやりだしてこんな時間までかかってしまいました^^;

見てるのは楽しいんですけどね~~書くとなると何書いていいのか@@
ちょっとずつ更新していきますので末永くよろしくお願いします<(_ _)>

20060210144257.gif

| 整体 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |