京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タッチスタンドにハイタッチ

最近ムチュメが、おかしな行動に駆り立てられています。。。

我が家は和室に布団を敷いて、私の熱望により
家族3人川の字で寝ているのですが

ムチュメは、大体20時過ぎに寝かしつけ
私らは24時過ぎには、寝るようにしています。

私の楽しみの一つとして、お布団の中に入って
寝酒の焼酎を、チビチビとやりながらムチュメの手をナデナデしたり

ブサカワユイ顔を覗き込み和みながら
読書をするのが日課なのです。

その時に大活躍するのが昔はやった、触るだけで灯りがつく
『タッチスタンド』今ムチュメは、これが不思議&おもしろらしく

スヤスヤ寝てたはずのムチュメが私が灯りをつけると

何かに取り付かれた様に『むくっ』と起き上がり
おもむろに、乱雑に積み上げられている本を、1冊手に取り
文字ばかりのページを指でなぞりながら


『jりおえうrfじゃいいjれつい^0vつg』


と呪文のような言葉をしゃべりまくり、
それに飽きたらタッチスタンドを、ペチペチしばきまくるんです。。。

明かりを点けては消して、自画自賛で^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^。

点けては消して『オオオ!(*゜Q゜*)』。。。何度も凹〇

もうね読めたものじゃありません。。。折角用意した
焼酎を一気飲みし、おかげで即寝が出来るユラクでした。・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介~。

先日ブログにも書いた、
ステキ顔の整体師さんのブログページをリンクに貼り付けました。
是非お立ち寄り下さい~。

最近はめっきり広告を打っていないユラクですが

今日はいきなり新規の方から電話がありました。
お話を伺ってると、通って頂いてるY様からの
紹介みたいです。Y様ありがとうございます。

また先日はS女性整体師から男性整体師が希望のお客様も
ご紹介頂きました。Sさんありがとうございます。

広告にお金をかけずとも、こうやって紹介や口コミで
予約が頂けるっていうのは、本当にありがたく
また自分への自信にも繋がります。皆様ありがとう。


| 整体 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ&いちご

だいぶ更新できませんでした。。

3日間お休みを頂きまして、奥様方のおばぁちゃんの
納骨式に多摩まで行ってました。

多摩まで車で行ったのですが、遠かった@@
まぁ、義父さんと交互の運転だったので体的には
楽でしたが^^;。

途中山梨で高速を降りてイチゴ狩りを楽しんできましたよ~
20060325100511.jpg


20060325100421.jpg

20060325100452.jpg

イチゴ狩りとかぶどう狩りとか行った事がなくて
想像してたのは土の上に転がってるのを想像していたのですが
全然ちがいました。。

食べ放題は3種で大人1600円、ムチュメは無料でしたが
ムチュメは果物の中でもイチゴが大好きで、もう息を忘れるくらいに
ほお張っておりましたよ。。。。

最後に食べ放題じゃなく、お店の方が持ってきてくれたイチゴが

↓これ


20060325100530.jpg

見えますか?黄色い文字で12個で1万円

な、なんて野郎だ。。。。。一粒約800円なり~~( ̄□||||!!
この野郎イチゴが↓これ

20060325102252.jpg

ずらずらずら~~と並んでおります。…o(;-_-;)oドキドキ♪

もうね両手を広げて水平チョップで駆け抜けてやりたい衝動に。。。

このイチゴ相当うまかったです><。このイチゴを

↓これ

20060325100602.jpg

もうね、うまくてたまりません。。止まりません≧(´▽`)≦アハハハ

もったいなくてチビチビ食べてる奥様&私をものともせず
うちのセレブムチュメは、今までほお張ってた
3種の食べ放題イチゴは、見向きもせずに
野郎イチゴばかりをほお張っておりました。。。

ムチュメよた~~んとお食べ^-^
うちの食卓には永遠に上る事はないから凹〇

| ムチュメ&ムチュコ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み中~。

3/20~3/22の3日間、葬儀出席の為、お店&更新

お休みさせていただきました。

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々勉強なり。

先日、同門整体師数名と遅れた新年会をやってきました。

まぁただの飲み会なんですが、私らの飲み会は

”酔えば酔うほど強くなるbyジャッキー。よろしく

”酔えば酔うほど圧が強くなるby整体師。に変身しちゃいまして

あちこちで技術談や手技練習などが始まってしまい、部屋は
酔っ払ったオサン&オバサンが肩をモミモミ、寝そべっては腰をモミモミとなんとも
言いがたい雰囲気に包まれてしまいます。出来るだけ個室を
予約しているのですが練習真っ最中に料理とか運ばれてくると、
まず間違いなく店員さんは

『失礼しま; ̄ロ ̄)!!。。。。。。。。。す。』と一瞬固まります。。。
きっと一瞬ここはどこなのかわからなくなるんでしょう(・m・ )クスッ

でも私らはほとんどの方が1名-2名でお店を切り盛りされてるので
こういった機会がないとなかなか同僚同士の情報交換が
出来ないのが現実なんです。


も、もちろん2ヶ月に1回はお酒抜きできちんと勉強会を
開催していますよ〆(.. )カリカリッ!!

| 整体 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤキモチヤキマクリ

先日ムチュメのお迎えの時間にちょうど手が空いていましたので
久しぶりにお迎えに行ったんです。

普段お迎えってあまり行けないのですが、お迎えって朝の送り
担当の私にとっては大好きな瞬間があるんです。

あの窓越しに私を見つけた時のムチュメの満面の笑顔”(*>ω<)o"クー
たまりません!あれだけでご飯3杯はいけちゃいます(o^-')b

最近の朝の送りはムチュメも保育園に慣れてしまい、ついた途端私の事
なんて忘れて担任の女性先生に夢中になってしまうのです。。。
挙句の果てに、バイバイってお別れしてもチラ見でバイバイされちゃいます;

そんな私にとって久しぶりのお迎えは大興奮で
奥様と2人で園に到着しました。。。

まずは見つからないように軽く窓越しからムチュメを観察。。

全然見つからないので寂しくなり大胆に観察。。。。。。

ムチュメが見つけて満面の笑みで歩みよって来たのですが
私を華麗にスルーして奥様に抱きつきました( ̄□||||!!

あれ?あれれ??まぁあれだ奥様には勝てないな。。。。

と自分に言い聞かせ奥様が帰る段取りをしてる間に私がムチュメを
着替えさせようとしたらムチュメは私の手から着替えの服をプイっと
取ってトコトコと歩いて行くんです。しかも

男性の先生と所へ。。。(゜ロ゜;)エェッ!?

もうね寂しかったっす。。。なんて言うか寂しかったっす。。。。

『やつだけには負けらんねぇ!』

ヤキモチヤキマクリ&心の中で叫びまくりのユラクでした・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激。

先日ある整体師から沢山の刺激を頂きました。
前々から一度受けて見たいと思っていた整体師さんがお店を
OPENすることになりまして、さっそくお店まで行ってまいりました。

整体師が整体を受けに行く場合、最初から整体の仕事やってますとは
なかなか言いにくいものがあるんです。。。単純に整体が好きだから
行くのもあるのですが、やはり自分にとって勉強になることもあるわ
けですからね^^;相手によってはかなり警戒される場合もあります。

今回は最初隠して行ったのですが、施術していただいて
お話してるうちに正直に整体師であることを言ってしまいました。

それくらいセンセイのお顔と整体に対する姿勢がステキだったのです。
技じゃなく顔か?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
技と言うのはいろいろ勉強して身に着ける努力をすれば
それなりに手に入れられますが、ステキ顔はそういった物では
手に入らない気がするんです。

人を安心させてしまうと言うか
やんわりさせてくれる顔。そんな顔が私の中でのステキ顔。

整体って受けられる方が安心して体を、整体師に任せて
もらえるようにならないと、どれだけいい技術を持って
いても効果が半減してしまうと私は思っています。

安心して貰える第一歩がそんなステキ顔だと思ってます。

私もそんなステキ顔になれるように家族、友人、お客様、沢山の出会いから
いい刺激を沢山貰い頑張っているのですが、





我が奥様は私の顔をみてステキ顔って言うより。。。。。。。。。









ステーキ顔だね(*゜▽゜)ノ。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こってりですか。。。。。『ー』←これ抜いてくださいorz

| 整体 | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火の用心

「プルル~プルルル~」

「ハイ!ユラクです~」
    ・
「区内で火事が発生した。すぐ来い!」
    ・
「あわわ!あわわ!ま、まだ仕事中なんで」
「終わり次第行きます。」 ガチャリ。

と昨日の晩20:00過ぎに電話が鳴りひびきました。。。
前にも書いたのですが私は消防団に入っておりまして地域内で
定期的な夜回りや火事が起こった際には現場に出て交通整理や
消防員の方の邪魔にならないように現場整理なんかをするのです。

一度帰宅してご飯を食べ確認の為の電話を再度すると
どうも火事は夕方に発生して火はもう鎮火してるらしい。。。。。。こ、これは残り火番だ!

説明しよう残り火番とは、火事が鎮火しても下のほうで燻ってたりすると
再発生する場合があるので鎮火してから12時間前後は発火しないように
見回るのです。。。。。

20時に呼び出しがかかると言うことは今日は寝ずの番が確定してます。。。。

いや、正直心のそこから行くかどうか悩みました。。スイマセンorz。

まぁKIAI入れて行きましたが
燃えた場所がお布団屋さんの倉庫でして
まぁ真っ黒で、2階も抜け落ちてました。幸いげが人0だったのでよかったですが

布団倉庫これが曲者でした。。。

布団が山積みだったらしく上の方は放水が行き渡ってるのですが
下のほうの布団まで水が回らないんですね。24時くらいに下のほうから
煙が出始めたのです!!

急いでみんなで上の布団を引きずりだして、寒いなかせっせと水撒きして
事なきを得ましたが、作業がうるさかったのか近所の家の方が

窓をガラガラと開けて雨戸を「ピッシャ!」。。。。。。。。。。ありえん。。

と思っていたら近くのお寿司屋さんが
おいしい寿司と熱いお吸い物を差し入れしてくれ一気にハッピー(火事なのに不謹慎ですが。
体が温まってホッとしてると団長から神のお言葉が
「そろそろ帰っていいよ~」

結局一番遅くに現場に行きお寿司食べて帰ってきた役立たずユラクでした・s・

| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

祝!出版って私が出すわけじゃないですが^^;

通っていただいてるお客様で色々な小物を作ったり、服をアレンジしたりされてる方がいらっしゃるのですが、その方が4月に本を出されることになりました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

http://kohutakako.cocolog-nifty.com/atelier/

↑がその方のブログです。

お時間がある方は是非覗いてくださいな~。

| 整体 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様~

昨日は3月3日のお雛様でしたね~~。ムチュメは2回目のお雛様でした。

仕事が21時まで入っており、今回はムチュメとお祝いできないな~と残念に思いながら帰宅したのですが、保育園友達のサァーチャンが遊びに来てていつもなら20時過ぎには眠たくてぐずってしまうムチュメが大興奮状態でハッスルしてました^^;

まだ1歳なのに気が合うとかってあるんですね~、まだ言葉もしゃべらない者同士なのにムチュメにとってサァーチャンは保育園で一番の友達なのです。

ムチュメが友達と遊んでる姿を見るのは初めてだったのですが、サァーチャンを私の膝の上に抱っこするとムチュメがヤキモチ焼いてグリグリと間に入ってきたり、おもちゃでサァーチャンが遊ぶと”私の!!”っと言わんばかりに取り合いしたり、普段と違うムチュメが見れました^^。


しかしとても気になる事が。。。。。。。。



サァーチャン~チューは?って言ったら私にチューって顔してくれるんですO(≧▽≦)O これとても重要!

ムチュメは奥様にはするんですが、私が言うと反対に顔そむけちゃうんです( ̄▽ ̄;)!!

イナバウアー並みにのけぞります;;

さすが私のムチュメ・・・・。1歳にしてイナバウアー習得。と思っていたらイナバウアーってのけぞるのを言うのではなく脚の形を指すみたいです・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝・s・

先日限界を超えた湯沸かし器ですが、無事新しいのに取り替えることが出来ました。もちろん17万もするのは買えませんでしたが^^;

友人が設備関係のお仕事をしてまして、相談したところ格安でやっていただけたんです@@。な、なんと1個大きいサイズの20号てやつで、パ●マさんが掲示した金額の半値近くでやってもらちゃいました。(人-)謝謝(-人)謝謝です。ありがとう松〇くん&パパさん&加〇くん。

しかし最近のお風呂はすごいですね~~自動でお湯張り、温度調整等してくれるみたいでオドロキマクリです。でもうちのは自動で栓はしてくれないらしく栓だけのために、お風呂場に行くのがなんとも滑稽です。

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |