京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『アナタガチュキダカラ』

最近ムチュメが『パーパ!』と言ってくれる様になりました。

人ごみの中で私を見つけた時に満面の笑みでの
『パーパ!!』は最高ですね。。。。
奥様にはもちろん、全然関係のない周りの
買い物客にまで勝った気分になれます。

言葉もだいぶ増え今は『イヤイヤ&ポイ』時期に突入したらしく
何を語りかけてもとりあえず『いや!』
唯一『はぁ~~い!』と答えるのは
『ご飯食べる人!!』の問いかけには両手を挙げて返事します。

某ディズニーキャラのPOOさんは→『プッ
カッパのぬいぐるみは→『カッパ!

プッ!プッ!
と某ぬいぐるみを私に拾わせては、
『ぽい!』と効果音を口でつけて落として遊ぶのが
ムチュメブームらしく何度も何度もさせられます。。。

テキトウに拾って渡してるとムチュメにもテキトウが伝わるらしく
カッパ!』(*゜Q゜*)
とフェイントまで入れてくるようになったムチュメでした。。。










| ムチュメ&ムチュコ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デストロイヤーでハカイダー

桜も一段落し、陽気もポカポカしてきた京都ですが、
心もポカポカ行きたいですね~。

先日の休みに事件が発生しました。。。。
奥様が買って1週間経つか経たないかな携帯をトイレに

ダイブ!もうモロにダイブ!!

うちの奥様はかなりのデストロイヤーでありまして、
過去もプールにデジカメを忘れ、探しても探しても
見つからず、結局新しいデジカメを買ったんですが
買って、しばらくたってから奥様の鞄の奥から
なくなったはずのデジカメが( ̄□||||!!。。。。

その新しいデジカメも1年ほどたった時に、撮った写真を
確認してる最中に落として。。レンズ?がゆがみEND。
なんで確認してるだけでカメラが落ちるんだよ!!

奥様の為にも、あらかじめ申しておきますが上記の行動は
決して奥様が怒りっぽくて怒りに任せて壊したとか
物を大事にしないでガンガン扱うとかではなく、
壊さないように最大限に気を配りながらやってるのに



壊すんです(゜口゜;



さすがの私も今回はムッ!と来てしまい。。
ガツン!と言ってやりましたよ。


しかし奥様の頭の中は。。。。。。。
私は最大限に気をつけてる→だから壊れたけど私は悪くない
→私を怒る旦那(ユラク)こいつは悪い。になるらしく・・・。

出てきた言葉が。。。。

『私は悪くないもん!勝手に壊れたり落ちたり

するのが悪いし、それに怒るあんたはもっと悪い!!』
(洗脳開始)

へ?俺???・・。触ってもいないし、落としてもないんだけど

奥様ヽ(`⌒´)ノむっき~ ヽ(`⌒´)ノむっき~ (逆ギレ中)
『あんたからの電話が出られるように、ポケットに入れてたからだ!』
『だから落ちたのはあんたのせいだ!!』(言い切りますから。。)




そ、そう言われれば、なんとなくだけど
俺が悪く感じてきた。。(洗脳中)

奥様ヽ(`⌒´)ノむっき~ ヽ(`⌒´)ノむっき~ (逆ギレ中)



『お、怒ったりしてごめんね。奥様は全然悪くないね。』
(洗脳完)

なんでか、奥様の態度は『仕方がないから許してやる』みたいな。
これで一件落着、家庭は円満に、事件は過去の事に。。。。

携帯は1日電池を抜いて放置したら、無事動きました。。これでいいのかユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凝る作品。

先日にも書きました、古布さんの出版記念作品展に
遊びに行って参りました。→http://kohutakako.cocolog-nifty.com/atelier/
20060414095326.jpg

20060412142225.jpg

昔の色艶やかな着物を使い、色々な小物?を作られてる方で
え?これが着物??っていう作品ばかりで驚きまくり@@でした。

全部は掲載していないのですが、かなりの数の作品でして。。。。
そら、これだけの細かい作業してたら首から肩、腰が辛くなるのが
わかりました。。。落ち着いたらご予約お待ちしていますね~。



昨日のニュースでご存知の方も多数おられるかと思いますが、
拡張型心筋症で苦しんでるマナちゃんのHPをリンクさせて頂きました。
マナちゃんの手術が無事成功するように祈ってます。

がんばれマナちゃん!


| 整体 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見~~

先日の勉強会に行く途中、家族と一緒にバス停まで鴨川散策をしてまいりました。
20060412142103.jpg

20060412142131.jpg


ぶらぶらと散策していたら、よくご利用頂いてるHさんとバッタリ^^。
H様もご夫婦で散策されてました。いいお天気で、ビールを
グビグビ行きたいのを『グッ!』と堪え、寂しそうな(きっと。。。)
ムチュメにサヨナラをしてセミナーを受けに草津までGOGO!。

その後ミッチリと勉強をし、情報交換&沢山のやる気を貰ってきました~。
どんな仕事も一緒だとは思いますが、整体業も他と変わらず日々の勉強
と実技の練習を欠かす事は出来ません。プロなのに練習??
と思われる方もおられるかもしれませんが、勉強は知識とひらめきに
練習は指先&体の感覚を基本から大きく外れないように必要なんです。

京都に戻ってきたのが7時過ぎで、そこからまた家族&親と合流して
祇園、辰巳神社から丸山公園までお花見に出かけてきました。

20060412142034.jpg

  ↑なんか夜間モードで撮影したら集光に時間が必要なのかぶれちゃって;;。
決してビールの飲みすぎで手がプルプル震えてるわけではありません。。。

20060412142154.jpg

まぁ日曜日の夜8時も回ろうかと言うのに祇園も丸山もすごい人でした@@。
朝から念願のビールにもやっとたどり着き、仕事もプライベートも
リフレッシュされた1日になりました。・s・

PS/ 4/12現在まだ桜は綺麗に残っていました。先日の大雨&風で散ってるかと
思いましたが、なんとか無事な様子。。。

| 京都四季折々 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春うらら~~胸キュン

『明日4/9(日)は勉強会出席の為お休みします。』

入学シーズンも無事終わりホッと一息ついてる方も多いのではないでしょうか?

うちのムチュメも無事水疱瘡も治り、元気に保育園に通うはずだったのですが。。。

園にもクラス替えなるものがあったらしく
昨年まではクラスの中でも小さい年齢だったムチュメが
今年はクラスの中で1番大きい年齢のクラスになりました。
この間、時間が空いていたので、お迎えに行った時に先生から、

『お家で甘えてくると思いますが、たっぷり甘えさせて下さい。』

と言われ、話を聞いてると新しいクラスは自分より小さい子ばかりなので
ムチュメなりにお姉さんをしてるらしく。。。。

小さい子が泣いていたら『ちぇんちぇ~~』と先生に泣いてるよ~~と呼びに行き。。。

新しく入った子で部屋になかなか入れない子の手を引っ張りに行ったり。。。。

前までは大好きな先生のお膝は譲らなかったムチュメが、小さい子が座ってると
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・と見つめながら我慢してるらしいです。。。

あかん。。書いてるうちに涙が出てきた。。。(笑)
家に帰ると先生が仰る通り、今までに無いくらいベタベタとまとわり着いて来て
少し離れると、床に伏せて泣きじゃくるムチュメに胸キュンキュンなユラクでした・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP完成~。

http://www.geocities.jp/yraku2002/index.html

HPが完成致しました。ショウコ様<(_ _*)> アリガトォ 。
まだまだボリュームの少ないHPですが、どんなお店なのか
分って頂ける様にコツコツと充実させて行きたく思っております。

沢山の方のHPを色々と参考にさせて頂きながら作りましたので
知らずのうちに似た部分があるとは思いますが、笑って許して
いただけると幸いです。ユラク・s・。

| 整体 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲くよ、咲くよ桜。

昨日はお休みだったので、足を伸ばして久世の方まで
所用を済ませに行って参りました。

鴨川沿いは相変わらず2分咲きくらい@@。だったのですが
四条辺りからほぼ満開となっているではありませんか!!
やっと花見いや、ビール(笑)か!
来週はきっと満開でしょうね~~。

途中171号線にある、トイザラス&100均ダイソーに立ち寄り
買い物&巷で噂の任天堂DSを物色。。。売り切れでした(´・ω・`)

所用を済ませ、帰りは夕方になったのですが、一日中暖かかった
からか行きは、2分咲きだった桜が、な、なんと6分咲き位に
なって成長しておりました・s・。




| 京都四季折々 | 11:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりビール。

4月に入ったというのに、京都は未だに温かかくなりませんね。。。

この時期いつも灯油を買い足すべきか、KIAIで我慢するべきか
悩みまくりながら、我慢できずに買い足してしまい、
後で後悔してしまうユラクです。・s・。

先日ムチュメが水疱瘡にかかってしまいました。思っていたほどムチュメの場合
熱も高くは出ずに元気そうなので少し安心しております。
保育園もちょうど春休みに入りましたので時期的にはちょうどいい?!。

まだ寒い京都ですので、桜の開花も遅れてるみたいでどうやら
満開は来週くらいでしょうか??。みなさんはお花見ってどこが
お勧めなのありますか??私は鴨川がすぐ側にあることもあり
鴨川の土手か植物園によく行きます。

しかし花より団子派な私の楽しみは、外で飲むビールが一番のお目当てです。

| 京都四季折々 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |