京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダヴィンチ!

先日のお休みに、『ダヴインチ・コード』観て来ました。

折角だからと朝一の9:30の上映に間に合うように
朝からバタバタ準備して行ってきました。
到着して売り場の方に申し込むと、

『9:30からの上映はプレミアムなのでお客様は見れません。。。』

『は??。。』

なんでも9:30からのはプレミアムと言って1人2400円もするらしい。。。
私達は前売りを買って行ったので、そのチケットでは入れないとの事。

折角朝から急いで来たんだし、時間がもったいないんで

『追い金でもいいです(o^-')b 』と爽やかに言った所、

『それも出来ません。。。通常の上映は10:30からです。x・)ぷっ』


と簡単にあしらわれ、ヽ(`⌒´)ノむっき~ としましたが
仕方なく2階のゲーセンで1時間潰すことに。。。。

何が悲しくて、休みの日の朝9時過ぎからゲーセン来てるんだよ
どんなバカ夫婦なんだよおおおお

と思いながらゲーセン行ったんですが

これが楽しいんです。。。まぁ結果的に大はしゃぎで
1時間潰してました。

映画の方は、原作の内容を2時間半でまとめただけあって
結構端折ってた感はありますが、キリスト教やルーブル美術館
などと無縁の生活をしている私にとって文章だけでは
イメージ出来なかったのが、映像により理解出来た事がいい感じでした。

これから観に行く方は原作を読んでから行く事をお勧めします。
映画だけでは端折りすぎで、面白くないような。。。。


| 未分類 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレコでぐ~

だんだん夏が近づいてくるのがわかるような陽気ですね~。


今年の夏はムチュメつれてプールや海に行けたらいいなぁ~。

昨年はどうしても私が行きたくなって
0歳児のムチュメを無理やりプールに連れて行ったんですが
結構気持ち良さそうにしていました。しかし。。。

帰りの車の中でまぶたが赤く腫れて来てしまい
こ、これは!おかしいい~~~と慌てて
家にもよらずに直行で病院へ。。。。






ただの日焼けでした。。。。
でも夏の日差しはやはりムチュメには
きつかった様子ゴメンよ。。。。


しかし、懲りずに今年は水着を買おうと
早くからたくらみ、色々と物色しておりました。

水着と言っても今は色んな水着があって、
めちゃめちゃ悩んだ結果、グレコスタイルの
水着をチョイス!しかしなかなかいいのがない。。。
そんな折りふと見つけた1品がこれ↓







20060516111155.jpg





もうね即買いですよ≧(´▽`)≦アハハハ
値段も2000円とステキ値段でした。
これで今年のプール&ビーチの視線は独り占めですな。。。




一応断っておきますがムチュメの水着ですからね~。
私が着てもある意味、視線独り占めだとは思いマスが(ヘンタry。。。)凹〇

| ムチュメ&ムチュコ | 12:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『なんかでた。。。。』

暑いのか、寒いのかイマイチ分らない日々が
続いている京都です。。。

こんな時本当に何着ていいか迷いますね。
私はお店では制服なんで行き帰りの往復だけなんですがね。。。

先日も昨日は暑かったから今日も暑いだろ~~と思い
半そで&短パンで出勤したのですが、帰宅時には何故か
口から白い息が。。。。寒さ&周りの白い目に必死に
堪えていたユラクです・s・。


気候の変わり目だからなのか、ここ最近、新規のお客様が
増えております。

先日、20代女性の方が目の疲れ、首の張り、肩こりを訴え
初めてお越しになられた時の事なんですが、

整体自体が初めてとの事で、緊張されてる様子。。。
問診をし、緊張をほぐす為に色々と会話をしながら
症状&可動域をチェックして、ベットに寝ていただき
施術を開始しました。





開始20分ほど経過。。。





女性:『なんかでた!』声ちょっと大



ユラク:へ?。。。『どうされましたか?大丈夫ですか??』

私も一人でお店を構えてから、もう少しで5年目。
いろいろなお客様を経験してきましたよ!!
ゲップ?オナラ?鼻水?何が出ましたか??
ん??待てよ。。。。ゲップ&オナラなら音とかあるし
鼻もすすってる様子もなかったな。。。。。
↑上記思考タイム約3秒。



ユラク:『大丈夫ですか??ティッシュとか入りますか??』





女性:『。。。。。。。。』


ええええええ?!?私には言い難いもの??
嘔吐??でっかい鼻くそ??
も、もしや。。。。ウ、ウンry。。。。??
上記混乱タイム1分近く(長っ!!)アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



ユラク:『大丈夫ですか?~~さん。』


ユラク:『トイレ行きますか?』←先走りすぎバカ(・ω・)










女性:『。。。。。。。スぅ。。。。。。』













女性:『スぅー。。。。スースーぅ』

ユラク:『・・・・・・・・。』











寝言か!!( ゜Д゜)y

ユラクでは約8割くらいのお客様がウトウトと
睡眠に入られるのですが、初回は、殆どの方が
緊張の為か寝られる方は少ないんですが。。。

しかも整体自体が初めてとお伺いして
見た感じも緊張されてたんですがね。。。。

大物でした。。。
まだまだ修行が足りないユラクです・s・。

ありがたい事に気に入って頂けたのか
次回のご予約も頂けました。v(。・ω・。)



心よりお待ちしてます。おもしろ寝言を。。。(ち、ちがっ。。。)

| 整体 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り!

先日、お店の近くの神社でお祭りがありました。
大きくはないんですが、こじんまりしてなんとなく
懐かしさがあるお祭りです。

ムチュメを早めにお迎えに行き、子供神輿に参加させました!



え?担げないだろうって?。。。。。。
うちの大事なムチュメにあんな重たい物持たせられません!!(・ω・)




目的は。。。。






20060516111135.jpg


カワユイ!カワユイ!!

例年はどうしてか雨の日が多い祭りなのですが、
今年は晴れ、結構な人出でした。私はムチュメのカワユイ姿を
横目に、22時過ぎまで消防団で自転車整理してました。。。。・s・。


| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様語録。。。

先日、お店に出勤したら

時計が8時半過ぎなのにもかかわらず12時を差してました。。。

まぁ電池だろうと思い、探したのですが見当たらなかったんです。

時間で区切ってるにもかかわらず時計がないのもまずいんで

奥様にお願いして、買ってきて貰いました。

早速、電池交換をしようと思い、時計を壁から外した時に


奥様:「時計が古いから替えても動かんかもね(´・ω・`)」

ふむ。。。まぁ折角買ってきたんだし、取り合えず交換~~。
と新しい電池に交換して、奥様に古い電池を渡しました。。。。









奥様:電池を持った手を軽く振りながら

何かを確かめるように真剣な眼差しで私を見つめる奥様。。。

。。。。


。。。。(-""-;)ムム・・・


。。。。。。。(*゜Q゜*)!!


「やっぱり電池軽いし電池が原因や!!」





ほんまかいな(゜◇゜)

ユラクは理科とか大嫌いだったので、
電気に重さがあるかどうか知りませんが、
人間が感知できるくらいの違いがあるのでしょうか。。。。。

ゲラゲラと笑っているユラクを見て真剣に怒る奥様。。。。



「軽くなるもん!わかるもん!!!」

言い切る奥様がステキでした。ユラク・s・。

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショウガコウチャ

なんとか体も回復してきたユラクです。

先日ちょこっと書いた
生姜紅茶&ショウガミルク&冷水浴なんですが、
私ユラクはサラリーマン時代はガタイに似合わず
季節の変わり目毎に風邪を引いてしまう体質だったんです。
ダラダラと続く訳じゃないんですが、熱が40度近くまで毎回
ガツン!と上がってしまうタイプの風邪でした。

まぁ奥様は『パンツ一枚で寝るしや!』とか良く言ってましたが^^;
当時は、


夏はクーラーがんがんでパンツ1枚になって布団をキッチリ被って
寝るのが大好き。
冬は暖房がんがんでパンツ1枚になって布団をキッチリ被って
寝るのが大好き。


な生活を送っていたのですが、結婚を機に
奥様の生活スタイルに変更させられました( ̄▽ ̄;)

奥様は夏は薄着で薄掛けの布団で寝る。
冬はキッチリ着込んで寝る。と私のスタイルとは
正反対の暮らしでして。。。。

もちろん私も大好きなスタイルを変えるつもりはなく


『俺はパンイチで寝たいんだ~~!むしろ裸族でも(笑)』


と散々駄々をこねて見ましたが、奥様の言い分は誰から見ても
エコ&節約&健康に優れているわけで。。。。
しぶしぶ奥様のスタイルが我が家の定番に。
しかしやってみると、風邪にかかる回数が激減しました。

それでも年に1-2回は40度近くまで上がってしまう
風邪をこじらせていたのですが、ある先生の本で
生姜紅茶の事を知り、軽く実践してみたのです。

作り方:紅茶の中に生姜を入れる。

これだけなのですが@@
私はチューブタイプのものでマグカップに対して3cmほど入れます。
あとは蜂蜜で甘みをつけます。

(厳密には下記の仕様は紹介されていません。あくまで私個人の勝手なやり方です。)
私の場合、『あ、風邪ぽいな~』と思ったら早めに

熱々の生姜紅茶を持ってお風呂にIN。
      ↓
本を読みながら浸かり、優雅に紅茶を頂く。
      ↓
大量の汗が噴出してくる。。
      ↓
お風呂から出てシャワーでKIAIの冷水浴。
(基本は頭から、無理なら膝&肘から先を水に。)
      ↓
再度浴槽に浸かる。
これを数回繰り返し散々汗を流してから、上がり
お布団に潜り込みます。

私は即寝られるタイプではないので、
お布団の中で本を読みながらHOTショウガミルクを飲み
さらに体を温め睡眠に入ると殆どの場合翌日には回復しております。

おかげなのかたまたまなのかここ5年ほどは
一人で仕事をしだしてからも、
高熱で倒れこむ事は全くなくなりました。
でも一昨年にかかったインフルエンザには
勝てませんでしたが・s・。







| 整体 | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちぃ~。

皆様ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私ユラクは、3日間どこに行くことなく近場をブラブラ
していたんですが、何故か3日目の晩に風邪を引いてしまった;;

1日目は・・・・。あれ??思い出せない@@。。。。3日前の行動
が思い出せないユラク。。。ヤバス!


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


奥様に確認してきました^^;呆れ返られましたよ( - ゛-)
そうなんです!動物園に行ってきました!
ムチュメにとって3回目の動物園なんですが、回を重ねるごとに
動物を見たときの反応が増えて、動物を見るよりムチュメの
観察に没頭です。

でも毎回思うのですが、動物が全然動かない;;
特にゴリラなんて背中向けて座ってるだけです;;。
黒い塊にしか見えませんよ。ムチュメは動きがある奴が
見やすいらしく、反応がいいのが鳥&象

うぉおお!うぉ!(*゜Q゜*)

と動物顔負けの雄たけびをあげながら見入ってます。
一度機会があれば北海道の旭山動物園に行ってみて見たいものです。


2日目は奥様と交渉の末!どこにも行かずユッタリマッタリと
家で過ごす権利を獲得!!、ビデオ&読書に費やせました。
今読んでるのは

『ダヴィンチコード』

なんですが、なかなか面白いですね。
出たときは見向きもしなかったんですが、
映画化にされるということで一応押さえときました。
ビデオも4本くらい見たんですが、一番よかったのが

ラッセルクロウ主演の『シンデレラマン』

これは映画館で見たかったのですが、
ムチュメがいるので断念してビデオ待ちしてた
1本で期待通り、なかなかグッ!とくる1本でした。


3日目は近くにある宝ヶ池公園にお出かけ~。
お弁当もって芝生の上でマッタリしてきましたよ。

と上記の様にマッタリユッタリと過ごしたユラクなのですが
公園から帰宅後ダルさと熱を感じ、あわてて秘伝(?!)

生姜紅茶&ショウガミルク&冷水浴
(後日詳しく~。)をやり、早々に睡眠を取り、なんとか
翌日には熱は引きましたが。。。。

連休の為に皆様に無理をお願いして、詰めに詰めた
予約表とにらめっこしながら、慣れない事はするもんじゃない
と心に誓うユラクでした・s・。


| 京都四季折々 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク


お知らせ:5/3(水)~5/5(金)の3日間お休みを頂きます。



世間は9日間もお休みがある方がいるそうな。。。。
まさしくゴールデンですね(゜口゜;。癒楽も3日間だけお休みを
頂きます。どこ行くわけでもないですが^^;


この仕事を選び(以前は年間休日48日を切る会社でサラリーマンしてました。)
独立するまでは、独立したら休みもキチっと取り、夢のゴールデンウィークを
取って楽しむぞ~~なんて思っていたんですが、甘かったですね。


一人でやってる限り、休んだら休んだだけお給料減りますし
なにより、来て頂いてるお客様に申し訳ないような気がしてくるんです。


普段平日に休みを取ってますんで、日、祝日に休みを取ると
どこ行っても混んでる&値段も高い&休みなのに疲れる
印象があり、家に閉じこもりがちになっちゃうんです凹〇。


そんな中、普段京都市の博物館や動物園は月曜日が定休日で
お店の定休日と重なっており、行けなくて残念に思っていた
のですが、昨日の月曜日はゴールデンウィークと言うことで
軒並み営業されてるらしく、国立博物館で開催中の大絵巻展
に行って参りました。↓

http://daiemaki.exh.jp/index.html

ゴールデンウィークだけど、月曜日だし空いてるだろう~
なんて思って行ったのですが、甘かった;;めちゃめちゃ
混んでました。。。


しかしなかなか見応えのある内容で行って良かった^^。
ムチュメ連れての鑑賞って思った以上に大変でしたが
今回は、奥様がずーと子守して下さいました。(^人^)感謝♪



| 京都四季折々 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |