京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1歳半検診。。。

先週の熱以来イマイチ調子が戻らず、バタバタの連続で
なかなか更新が出来ませんでした・s・。

先日ムチュメが1歳半検診に行ってきたのですが、
保育園の先生&私らの想像通り
太りすぎの烙印を押されて帰ってきた
ムチュメ。。。。

1歳半で13.5kgもあるんですよ。。。
普通は12Kg位みたいで><。最近片腕抱っこが辛く
なってきたのが理解できました。


まぁあの食べっぷりを見てたら太るのも頷けます。
とにかくほお張るんですよ。。。

特に横でムチュメの皿からちょっとつまんだりしたら


『取られる~~ヽ( ゜ 3゜)ノ』


とでも思うのか皿の中全部を口に放り込もうとします。。。
嫌いな食べ物だったりすると私の口に放り込みます。。。

沢山噛んで飲み込むように教えたいのですが
どうやって教えたらいいんでしょうかね??

奥様はムチュメの前で必死で




『モグモグ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モグモグ』

『モグモグ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モグモグ』




とおもしろい顔してやってますが、
おもしろいだけでイマイチ伝わっていない様子。


まぁ、ムチュメが美味しそうに頬張っている様子を
見てるだけで幸せになれちゃうんで、ついつい
食べさせてしまうユラクが原因かも知れませんが・s・。






| ムチュメ&ムチュコ | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり@@

なにやら鬱陶しい天気が続く京都です。

昨日はびっくりしました。。。。


奈良の一家殺害の男の子が、左京区の山端にて逮捕の件なんですが
すぐそこだったりして。。。。まぁ歩いて20分位はかかりますが;;

全然サイレンとか鳴らなかったんですがね~。



当院は場所柄か大学生の方のご利用も多いのですが
最近は中学&高校生の子らも増えてきました。。。

もちろん最初はお母さんに連れられて来るんですがね。

これがみんながみんなカチコチ@@

どうしたら中学生でこんなに硬くなるのか
オジサンには理解が出来ないですです。。。


まぁ聞いてると、学校行ってテキトウにクラブ活動して
その後は塾。多い子なんか週5塾ですって。。。。

塾は週3で家庭教師が週1とか。。。。本当に近頃の子供は
そこらの大人より忙しい毎日を送っているみたいです。


全員、施術中に爆睡モードに突入しますから
出来るだけ起こさないように背面のみで50分掛けてやっています。

この子らの場合、この忙しいスケジュールを取っ払わない事には
解消はされないでしょうから^^;、忙しい合間のひとときを
邪魔しないようにね^^。


少しでもこの子らの睡眠不足とストレスが減少出来れば
オジサンは嬉しいです。ユラク・s・。





サッカー残念でした。予想通りと言えば予想通りでしたがね@@

| 未分類 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ倒れた。。。。

まず、18日、日曜日にご予約頂いていた皆様、大変
ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。ユラクm(_ _"m)。


なんかですね、17日の朝から、なんだかのどが痛いな~
と感じたのですが、まぁ夜にでもいつものショウガ紅茶&冷水浴
をして寝れば治ると思っていたんですがね。。。。。。。。


甘かった。


あれよあれよと17日の昼くらいには既にフラフラ。。。
なんとか仕事を終えて家に帰宅して熱を計ると39.8Σ(゜口゜;;;;
急いでショウガ&風呂をやって即睡眠したんですが
翌朝の体温は39.5.。。。。下がってないやん!!!


頓服服用して仕事に行こうかとも考えたんですが、奥様が
『予約数が結構あるし無理ちゃうんか??ヽ( ゜ 3゜)ノ』
たまにはマトモナ意見を仰います。。。


頓服飲むと私の場合指先の感覚がぼやけてる
感じがずーとするんです。

熱出してハァハァ言いながら、鈍った指先で整体をして
お金を頂く。やっぱ無理してやる事じゃないなと
判断してお休みさせて頂きました。


しかし体って不思議です。私の場合ショウガ&冷水浴をして
熱を押さえ込むと熱は出なくなったんですが、必ず口内炎が
1-2個出来ていたんです。しかし今回の様に熱が出きっちゃう
と口内炎は一つも出来ませんでしたよ。



月曜日は定休日だったんですが、ムチュメに移っては大変なので
ムチュメは保育園に奥様が連れて行き、その時先生が私の症状を
聞いて、園で流行始め出した『プール熱』と一緒の症状よと。。。

医師に見てもらった訳じゃないんであれですが。。。

確かに熱が出る前京都は雨続き&奥様の体調がすぐれない事もあり
一緒にお迎えに行けるときは頻繁に行ってたんですよ。。。。


『ずーと居る先生やムチュメ、頻繁に出入りする奥様は
かかってないのにね~~最先端やね~(T▽T)アハハ』
っと先生らが笑ってたよψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒと奥様。。。。
なんでか嬉しそうヽ(;´Д`)ノ。


まぁお客様に迷惑を掛けるわ、届いた椅子も組み立てられないわ
大好きな小笠原選手を応援出来ないわで散々な目に会いました。。。







しかし。。。。







ハァハァ言いながら見ましたがね(/(エ)\)
あの柳沢選手のシュートはなんじゃああああああって
叫べませんでしたが。。。。ユラク・s・。




| 整体 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初楽天市場!!

今日は少し時間が空いてヒマヒマなユラクです・s・。

先日、PC歴8年目程にして、
初めてネットショッピングを体験しました!!

今まではネットショップ=なんか怖い&
自分で見て確かめた物しか
絶対に買いたくない体質だったんですがね^^;。


何を買ったかといいますとね。。フフフフフ。。。。。。


http://www.rakuten.co.jp/tailee/725266/725295/

http://www.rakuten.co.jp/good-choice/584665/584666/664474/


ただのPCチェアーです(・口・)
今は中学くらいから使ってる学習椅子?事務椅子?みたいなのを
使ってるんですが、ず~~~~~~~と前からかっちょいいのが
欲しかったんです。しかし




椅子ってつぶれない。。。
んですよ><。簡単に潰れても困りますがね^^;;


使えるのに、新しいのを買うことに抵抗があって
なかなか踏ん切りがつかなかったんですが

最近ムチュメが座りたがるんで、肘掛がないと横から落ちたりしないかと
親バカを発揮しまして、ここ1ヶ月ほど色々物色してたんです。


椅子みたいな物ほど実際に見て座って確かめたかったんですがね、

この値段でこんな感じのはどこにも売ってないんです。。。

家具屋さんのは平気で10万オーバーとかだし
(予算はいつものごとく少なければ少ないほど良し!)。。。。

結局値段&見た目に合うのがここしかなくて;;
少し不安はありますが思い切って2台ともポチしてみました。

一度買ってしまうと他も買いたくなるもの。。。。
なにやら美味しそうなものや、便利そうなものなどなど。。。
しばらくはハマッてしまいそうです。


| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後10分だったのに。。。

負けてしまいましたね。。。

昨日は勝ったら興奮して寝れないかも?!って想像してましたが
負けても悔しくて悔しくて。。。。寝れませんでした。。

あんまり詳しくないんであれなんですが、
なんか始終押されっぱなしでハラハラして見てたかたも多いのでは?

全体的にミスも多く感じましたし、FWが全然シュート
打たないのはガッカリでした。。。

しかしそんな中でも川口選手はマジで神でしたね~~。

一番悔しいのはきっと選手の方達だとは思いますが^^;
ま、あれだ次の2戦勝てばいいんだ!それですべてOK!

ふと気になったんですが、サッカーの芝ってなんかこう
縞々になってません??あれって芝の長さが違うのか
それとも種類が違うんでしょうか??

見た目が綺麗なだけで意味とかはないのかな??







| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きてられない。。。

前回の日記にも書いて、非常に楽しみにしていた
ワールドカップなんですが。。。。


初戦のドイツ戦も始まって30分で目が閉じ
昨日のイングランド戦に至っては時間が早かったにも関わらず
なんでか眠くなってベットへ。。。。


どうもゴールの瞬間が見たいだけで
ゴールがない時は激しく眠くなります。。。


しかも隣でムチュメが熟睡しているんで、ゴールした瞬間に

うぉおおおゴーーーーーール!!



ファインセーブ見た時とかに

『キタ!これ!!』ヽ( ゜ 3゜)ノ

とか叫べないんでイマイチハートに火がつきません。。。


結論。。。。。










朝のニュースで十分('ε') 。ユラク・s・


| 未分類 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~ルドカップ!

なにやら梅雨入りの気配が漂う京都です。

明日はいよいよワールドカップ予選スタートですな。
私は4年に一度のサポーターですが。。。。

普段はあんまり興味が無いのに何でか((o(^∇^)o))わくわく
してきます。。単純なのでしょうか。。。。


でも予選突破はどうでしょうかね??
まぁブラジルは諦めて、オーストラリアとクロアチアですよね。。
敵の強さとか選手とか詳しくは知らないんですが
なんとなく強そうに感じるのは私だけでしょうか??


私は小笠原選手が好きなのですが、中盤は素晴らしい選手の
集まりですから、なかなかスタメンが取れないみたいですね。
是非是非頑張って貰いたい。

日本の初戦は6/12(月)定休日なんです。。フフフ。
なんでお家でゆっくり見れたらいいな~。


そういえば、HP製作してくれた方(ショウコさん)のブログに面白いのが
あったので置いときます。

http://www.deathclock.com/
自分の死ぬ日がわかるらしい。。。

私は2048年 5月 18日でした。。。。
60ちょいで死んじゃう計算になってしまいます。。。
まぁショウコさんは@5年の寿命だったみたいですが(゜口゜;

| 未分類 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の背中。

よく子供は親をみて育つとかいいますが
ホントこれ当たってますよね~。


昔、ベランダで喫煙している友人宅に遊びに
行った時に、友人の子供(2歳)が
ベランダに出て一人でストローを口に咥えて
ぷは~~~。ヽ( ゜ 3゜)ノとやっているのを
見つけた時はびっくりしたものですが。。。


最近ムチュメはPCデスクの椅子に座りたがるんです。
私らが座ってなんかやってるのを見てるんでしょうね~
椅子を指差ししながら

『ちっ!』

ち??あっちって言ってるんでしょうか??
取り合えず椅子は『ち!』みたいです。。。


椅子に座らすとキーボードを指でパチパチと叩きながら
調子が上がってくると平手打ちですわ。。。。( ̄□||||!!

もうねキーが凹むんじゃないかと思うくらいに。。。。
取り上げたり椅子からおろしたりすると激怒(`ヘ´#) 。


私のキーボードにはPCの電源ON/OFFボタンが付いてる
タイプなんですよ。。。。

ムチュメがゴキゲンになればなるほど電源が入ったり消えたり。。。。
いつか絶対つぶれます。。。



しかしここはある意味チャンス!!

キッチンにいる奥様に聞こえるか聞こえないかの声で。。。

ユラク『あ~~ムチュメがPC好きなら、このPCムチュメ用にして新しいの
   買おうかな~。。取り貯めたムチュメのDV編集とかサクサクできる
   最新PCほしいな~~。。。。』


自分のPC欲しさに、僅か1歳半のムチュメに
古PC押し付けて見ました。。。


え?結果??もちろんスルーですよ。。。
代表入り出来る位のスーパースルーパスでしたよ。。。。

ムチュメよ中途半端に壊すくらいなら
動かなくなる位までお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

| ムチュメ&ムチュコ | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場。

いい天気が続く京都です。


昨日は暑すぎて、今年最初の冷房を入れました。
当店は南側の窓が多くて壁も薄い?のが原因なのか
夏はじーとしてても汗が出てくる時間帯があります。。。
汗かいてリフレッシュされたい方はご相談下さい(笑)。


エアコンも40サイズ(18畳くらいまでいけるはず)
と大きめを購入したんですがね(-_-;)。

取り付けに来たお兄さんに『これで冷えますかね?』
って相談したら『ちょっときびしいかも(・口・)(即答)。』

。。。。ええ厳しかったようで。ありがとうございました。



でもこれ以上のサイズって結構な値段がしたんですよね。。。
今年の夏も40エアコンちゃんにフル稼働してもらいます。


さて今日から6/1でいよいよ民間による駐禁の取締りが始まりましたね。
当店は駐車場がなく、お向かいの家の方のご好意で
お向かいの家の真ん前に、止めさせて頂いておりました、


しかし今日からは、少し不安もあり美容室と共同で1台駐車スペース
を確保しました。ちとMAPにしてUPする暇もないんで(スキルがないとも言いマス。)
お車でお越しの方には直接お伝えしますね。


しかし駐禁決定まで5分くらいしか掛からないって
どうなんでしょうか?良くも悪くもクルマ社会なんだし
もう少し駐車スペースを確保してからにするとか
配慮はないんでしょうか?

しばらくは皆さんも気を付けて下さいね~。



まぁ2007年を目前に控えた今頃に始めるのは
警察の天下り先確保が見え隠れしてるような気がしますね~。ユラク・s・

| 未分類 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |