京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お出かけ~。

夏らしい天気が続く京都です。


いよいよ夏っぽくなってきましたよ~。
学校も夏休みに続々入ってるみたいで、お母さん方が忙しそうに
されております。


海やプール&BBQに出かけたくなるユラクですが
毎年問題が起きます。海やプールに必須はビールですよね??


これが曲者;;


うちの奥様。。。。。。。。。ペーパードライバーなんです><。
それも免許取ってすぐペーパーらしい。。。。なんで取ったんだ??


『み、身分証明用に。。。。』 ( ̄□||||!!や、やるな。。。




ハイ。ビール禁止決定です。焼肉を食べに外食してもビール禁止。。。
ストレス発散しに来ているのに、逆に溜まってしまいます。


そんなステキな奥様でしたが、結婚5年目にしてついに
重い腰を上げてくれました(/TДT)/。

5年間訴え続けないと動きません。。。まぁユラクの訴えより
ムチュメを連れての買い物とか便利そう。とか考えてるんだと思いますが。

昨年末から夏に向けて密かに練習させていたんです。
本当に最初はどうなるかと思いましたがね。。。。。だって。。。








奥様:『。。。o(゜^ ゜)ウーン』
奥様:『ブレーキってどっちやったけ??』(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ユラク&ムチュメ『(・・)シーン』








ユラク:『そこらで指示器だして~』

奥様:『( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー』

愛車:『ウィーン、パタッパタッパタ』

奥様:『真剣なまなざし。。。。』


ユラク:『そ、それ。。。。。ワイパー(´・ω・`)』







ユラク:『あ!危ない!!ひ、人が。。。』

奥様:『わかってる!ちょっとうるさい!』逆切れです。





もう大変でしたから。
本当に免許取った??て位に、ど忘れされてます。
何故かミッション免許持ってはるんですがね;;


奥様が頑張って一番脇に汗かいたとは思いますが、
ユラクもムチュメも手に汗握ってましたから。。。

でも今や一人で駐車も出来るようになりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まぁ危ないのには変わり無いので基本は私が運転しますが、
相方が運転可能ってだけで、心にゆとりが出来たユラクです・s・。







| 奥様! | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はまだか~。

すこし忙しくて更新出来ませんでした。


ムチュメの夏祭りも無事終わりました~。。
しかし、あれですな。。うちのクラスの奥様方は酒豪ぞろいでした。。

先日のブログでも『飲みまくるで~』なんて言っていたユラクですが
正直初めての参加で、ガブガブ飲むわけにもいかんやろうな~
と内心思っていたんですが。。。。

一緒に売り子されてた奥様方が飲むわ飲むわ;;すごいんですww。
私は飲食で働いた経験があるので、ビール注ぐのは慣れているんですが
初めてやる人は結構泡だらけになったりするんですよ。



この泡だらけのビールが獲物でした。。。



『あ!泡だらけになった!!』


『あ!間違えた!』etc。。。。


売り物にならないビールが増殖しまくりでこれを
自分らのコップに注いでくれるんです。

飲んでも飲んでも
一向に減らない魔法のコップとなっていました。
ムチュメ以上に楽しんでしまったユラクです・s・。




でもこういった行事でムチュメと一緒に楽しめるユラクは幸せです。
お父さんの中には行きたくても仕事で行けない方が
沢山いるはず。。。

ユラクも以前の仕事ならまず行けなかっただろうし
普段からの育児に関してもっと関わっていなかったと思います。



まぁ奥様からは
『あんたのは育児じゃない、逆に遊んでもらってるんや!』って
言われそうですがね。




たしかに最近はムチュメにアゴで指名され
いい様に使われてる気がしてならないユラクです。・s・。




| 京都四季折々 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り~。

えと、先日もお伝えした通り本日の営業は16時までとさせて
頂いております。今日までに来られた方には必ずお伝えして
おりましたが、今から行こう!って思われてた方は申し訳ないです。
今日は全部埋まってしまいました。。。



昨日までダラダラと続いていた雨が今日は嘘のように晴れて
くれました。これも日ごろの行い??ユラクじゃない?。。

結構暑いしガブガブ飲んじゃいそうだな。。。目の前に
ビールサーバとか在ったら止まりませんよね??

も、もちろんお金は払います!!。


いや、美味しいビール入れまくりますんで、近くの方は是非是非
お越し下さい。そして1杯奢って下さいm(_ _"m)ペコリ(笑)ユラク・s・。







| 未分類 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたふたあたふた;;

雨;雨;雨ですな@@地域によっては大変な事になってる
地域もあるみたいで;;。


でも。。。。。不謹慎ですが小学生くらいの頃
町中が水浸しになってボートで移動するのを夢みてたユラクです・s・。


さて、そろそろ梅雨あけかと思うんですがね~。
なかなか明けないですね><。土砂降りの中
来てくださるお客様、本当にありがとうございます。
パリパッリに乾いたタオルをご用意して待っております。



突然ですが
22日土曜日は15時が最終予約とさせて頂きます。


18日も早しまいしたのに;;申し訳ないです。
前回は実家の用事でして。。。今回はムチュメの保育園の夏祭りなんです。
仕事の用事じゃないのがあれですが;;。


去年は奥様に任して夏祭りは殆ど参加しなかったんですがね
ちょうちん&テント、ベンチの設置等ありまして、結構お父さんが
活躍してるらしくて。。。。ムチュメの手前、負けられねぇ!

しかも~

今年はビール&枝豆販売担当らしくて。。。。。








『え?ビール??』








『俺がいかなアカンやろ!』
と分り易い反応ですが、ムチュメ以上に((o(^∇^)o))わくわくしてたりします。ユラク・s・。





| 整体 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉾!鉾!ほこ!!

本日所用の為17時終了とさせて頂いております。


祇園祭り行って来ました~。
混雑してるかもと思い、ベビーカーは持って行かなかった
のですが、これが失敗でした;;夜店を烏丸通りに集中した
事で、比較的混雑が少なかった感じだったんです。

歩かせるわけにもゆかず、始終抱っこしてたんですが
もうね雨のおかげで多少はましと言っても
ムチュメの体温+蒸し暑さ=ビール5杯+なんぼ飲むねん!と奥様の冷たい視線。

すぐ酔うユラクですが、汗が噴出してるからか
飲んでも飲んでも平気です。。。足りないくらい><。


でも一番疲れたのはずーと抱っこされてたムチュメだとは
思いますが^^;。冷やしパインを与えると
かぶりついておりました。

最近の夜店ってほとんど500円なんですね~。
子供が大きくなったら1000円位のお小遣いでは
祭りを堪能出来なさそうですね;;。



20060718152509.jpg




四条通りに抜けると、さすがに身動き出来ない位に混雑
していましたので、錦市場に逃げ込みオイスターバーで
牡蠣でも堪能しようかとたくらんでいたのですが
並んでたので諦めました。

私大の牡蠣好きでして、昔オーストラリアで生活してた時
日本では考えられないほど安かったんです。

普段はスーパでカップに入った酢漬けみたいなものを買って
食べていたんですが、ある日奮発してオイスターレストラン
に行ったんですよ。。。。これが当たった;;もうね
大当たり;;病院にも行けず約1週間ほど寝込んだにも
関わらず今でも大好きなんです。


ああ、大量の牡蠣と白ワインどこかに落ちてないかしら?・s・ユラク。


| 京都四季折々 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園まつり~。

昨日の宵宵山は大荒れでしたね~。

まぁ夕方と23時頃だったんで結構涼しく見れたかな?


一応奥様と相談して今日仕事が終わり次第3人で
行こうかと企んでおります。。。


天気次第ですけどね^^;さすがに愛するムチュメと言えども
雨の中、傘差して抱っこor肩車で行こうとは思えません;;


なんか夜店の出店場所が変わったらしく
例年は新町通りとかの細い路地に集中していた
のですが、今年からは烏丸通り1本に集中させた
みたいですよ。


いいね~。あの細い路地に密集してる人・人・人が避けられる
だけでもうれしい。

まぁ夜店で買うって言ってもボッタ価格のビールくらいですがユラク・s・。


7/18事情により16時が最終予約とさせて頂きます。



| 京都四季折々 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンチキチン

『コンコンチキチン~コンチキチン~』と頭の中で
リピートし続けてるユラクです・s・。誰か止めて下さい。。。


たまにありませんか??頭から離れない音ってのが;;
最近で一番ひどかったのは、どっかのスーパーで流れていた



『さかな、さかな、さかな~さかなを食べると~~

  あたま、あたま、あたま~あたまが良くなる~~。』ホンマかいなw



これがひどかった;;最後の『ホンマかいなw』←このツッコミ部分も
セットでリピートするんですよ;;





あかん。。。書いてたら離れなくなってきた。。。
危険ですので読まないように(遅い?)・s・。


祇園祭りの準備が着々と進んでるみたいですが、
今年は7/14-16日と週末にはまってるので相当混み合いそうです。
行く予定の方はお覚悟を!


行くつもりマンマンですがねщ(゜ロ゜щ)。



この時期になると必ず増えるのが『冷え&むくみ』です。
当院でも先週だけですでに4-5名の方が訴えて来ていますね。


「第二の心臓」といわれる足の筋肉は、足の主要な血流ポンプです。
この部分が硬くなると血流が悪くなり、余分な水分が「むくみ」
として足に滞ってしまうのです。また、血流が悪くなると
「細胞での代謝」が不活発になりますので「冷え」と「むくみ」
には密接な関係があり、多くの女性にふたつの悩みが同時に発生
しているわけです。


この『むくみ』整体より、普段からの心がけが一番効果があります。

なかには心臓病、肝臓、腎臓病などの内臓疾患が原因の場合も
ありますので一概に決め付けるのは良くないのもありますが。。。

とりあえずは、気が付いたら足の指でグーパーを繰り返すだけ、
足&足指の筋肉を動かすことにより改善されることが多々あります。





って言ったら来店して頂けなくなるかもしれないんで
整体、足ツボもすぐにでもスッキリしたい人にはお勧めですので





来てもいいよ。。。。。






いや、来てください(笑)ユラク・s・。






| 京都四季折々 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッションインポッシブル

さすが、ジダン様。。。。もうですね、眠気なんか飛びましたよ。
皆さんは決勝戦見られましたか?

私は、4年に一度の偽サッカーファンではありますが、
当日はお店が休みでもあり、張り切って22時半に就寝して
(徹夜なんて出来ません;;オサンですから。。)

午前2時半位にモゾモゾと奥様&ムチュメを起こさないように
起き出し観戦させて頂いたのですが
前半20分前後で1-1になってからゲームが動かなくて;;

延長に入り(-_ゞゴシゴシと限界に達しておりましたが
頭突き1発で(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!ですよ。

しかし相当ヒドイ事を言ったのでしょうか??近日中に
ジダン本人から説明がある様子ですね。


でも決勝&引退試合がかかった試合、しかも延長中の時に
退場になると解っていてもやってのけるジダンはすごい。

ある意味不可能を可能にするミッションインポッシブルですな


てな事で、その日の休みは奥様が気を利かせて前売りを買って
くれていたMI-3に行って来ました。

毎度のごとく宙吊りワイヤーアクションもあり
後半の内容が少し薄い感じがしましたが、十分に楽しめましたよ。
あのシーンを見てて思い出したのですが、


最近ムチュメは保育園で色々なお遊戯を教えて貰っていて
その中の一つに『亀さん』ってのがあるのです、

『もっしもっし亀よ~亀さんよ~』って歌って上げると
何をしててもモソモソと動きだして。。。。。







20060711094344.jpg




このポーズを決めてくれるのです。なんとなく落下ギリギリで
止まったトムのポーズに似てません??無理すぎ?

しかしこのポーズ、ムチュメはスッっとやりたいのですが
ムチュメ一人では足を掴めないんです。。。(*゜Q゜*)

『ん~~ん~~~~~~!』とこっち見ながら足を持たせろ
と訴えてきます。持たしてやると満足し、スクっと起き上がり


次は『ん、んっ』とアゴで私らを差しながら

『オマエもらも楽しいからやってみ!』
と誘ってくるもんですから。。。

親子3人で輪になってムチュメが飽きるまでやっております・s・。

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し~。

そろそろ祇園祭が楽しみなユラクです・s・。
毎年、『今年こそは浴衣買うぞ~~!』なんて思っているのですが
いざ買いに行くと、なんでかあんまり欲しくなくなるんです。。。

年に一度くらいしか着る機会が無いのがネックなんですよね;;
でも毎年欲しくなる。。。祇園祭前は最高潮に欲しくなる。。。
終わると、来年のこの時期までは浴衣の事なんてすっかり忘れてます。
無駄な悩みを続けてますよね( ̄ε ̄〃)。

七夕ついでに大好きな、サイトを一つ紹介しますね^^。
少し重い&音がでます。↓
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
なかなかいい映像と音が出ています。これを24インチ位の
PCモニタで見ながら5.1サラウンドで見るのが夢でございます。

紹介ついでに最近の私の癒しをご紹介する~~。
毎日2回は必ず見て和んでいます。音出ます。


http://movie01.homeip.net/otakara/baka/omosiro20060131a.swf

http://youtube.com/watch?v=CaJzIN5ZiMU

私も結婚前まで猫を飼っていたのですが、結婚してマンション住まいに
なってしまい、仕方なく実家に預けているのです;;

まぁ実家の方も息子全員、家を出てしまい夫婦2人しかいないので
最初は嫌がっていましたが今では、甘い声出してびっくりするくらい
かわいがってくれています≧(´▽`)≦。
猫の話はまたの機会に^^。

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕仕様。

久しぶりにブログのテンプレを変更してみました。

今回のイメージは七夕!今年の七夕は星が見えますでしょうか??
なんか七夕と祇園祭りは雨が多い気がするんですがね。。。


あっと言うまに7月に突入ですね~。
着々と夏が近づいてる感じがする蒸し暑い京都です・s・。
最近ムチュメの頭が常にシットリ濡れてるんですが
めちゃくちゃ汗をかくみたいです。。。

そんなムチュメのムチュメブームはコレ↓



h058a_l.jpg


『ポンポン』!!

って言いますよね??ポンポンで検索したら全然出てこなくて;;
ベビーパウダが正式みたいです。。。


余りの汗に既に首周りにアセモを作ってるムチュメ。。。
ポンポンしてるうちにハマったのか

自分でする~~!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
とやらせるまで泣きじゃくります。。。

ポンポンのパフを渡すと、どうやらパフがお気に入りのご様子。
全身を自分でポンポンしては顔に((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

また

ポンポンしては顔に((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪。。。。



付け過ぎじゃああああ!!


て言うくらい真っ白になっても((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪


見てるだけで癒されます・s・ユラク。





| ムチュメ&ムチュコ | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |