京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふぅ~。

金曜日からモデムの調子がおかしく
今日までメールの確認が出来ませんでした。
昨日新しいのが届き、無事復帰出来ました。
ご迷惑をおかけした皆様お許し下さいませ~m(_ _"m)ペコリ。


部屋の暑さのせいかお店のPCの調子も悪いんで(異常に熱くなる)…o(;-_-;)oドキドキしてます。
モデムってこれで2回目ですよ;;暑さに弱いのかな?



さて残暑が厳しい京都ですが皆様元気モリモリですか??
少し夏のお休みの写真をUPします~。


長野に親族一同で行ってまいりました。大人数でしたよ;;。

20060829094547.jpg

20060829094622.jpg

20060829094636.jpg

http://www.hakuba-syo.com/index.html
親戚が毎年行くペンションに宿泊させて頂きました。

部屋やご飯も味&量共に満足出来、料金も懐に優しくお奨めです。
驚きの値段ですから、料金表見てください!。
オーナー一家もとても気さくで、子供が大きくなったら
夏も冬もお世話になりたいな~と思える宿です。

冬は何度か白馬や八方、斑尾などへ行った事があるのですが
夏の長野は初めてで、涼しいし結構楽しめましたよ。


20060829094647.jpg


20060829094657.jpg

↑長野オリンピックで使用されたジャンプ台。。。。怖すぎです。
ここに昇るまでに階段があるのですが、階段が雪国仕様で
積もりにくいようにか網なんですよ。。。。

高いのが苦手な人は歩けなくなる方もおり、
ユラクも鼓動が激しくなり、目まいしそうになりましたよ。。。
ムチュメの手前頑張って行きましたが、高いの結構苦手なんです。
ここに立った時は、もう手すりから手が離せませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・

奥様はムチュメ抱えて平気で歩いてますがね。。。たくましいです。(笑)

子供が生まれる前に奥様と東尋防に一度行ったのですが
この時もユラクは立って覗きこむ事が出来ず;;這ってました(´Д`) 。



奥様は仁王立ちでしたがね。。。。。。。ユラク・s・。



| 未分類 | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたふた;;

お休みが沢山あった人も、1個も無かった人もお体の
調子はどうですか??


ユラクは学生の時以来の沢山の休みを取ったもんですから
体を休めるどころか、ハリキリ過ぎてムチュメと一緒のペースで
遊んでしまい、体が1歳半のムチュメの遊ぶ体力について行けてません><。


でも子供って面白いですよね~。今の今までギャーギャー騒いでたかと
思うと、急に充電が切れた様に寝てしまいます^^。こと切れた??
と疑うくらいに@@沢山写真とったんで近々upしますね~。



しかし普段は、平日の月曜日に休みを頂いてますから
どこ行っても高い&混んでるのには困りました;;
来年からは少し休みをずらそうかと考えちゃいます。


この仕事を志した時に、家族の為の休みはキチっと
取れる事も魅力の一つでしたが、休んだら休んだで
不満が出てくる、どうしようもないユラクです・s・。



今年の夏は3日間の連休を2回も取ってしまい、
予約をずらして頂いた沢山のお客様に感謝感謝です。ありがとうでした^^。

| 未分類 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗だくだく;;

8/14~8/16まで都合によりお休み頂きます。


最近真剣に悩んでる事があります。。。。

それは、お昼の13時くらいから16時くらいまで
予約を控えようかと。。。。



もうね暑いんです。。。熱い←こっちでもいいくらいです。
冷房&扇風機全開で動かしているのですが、働かせすぎで全壊しそう;

気持ち良く寝て頂きたいお客様まで、汗だくになられてるのが
心苦しくて;;エアコン買い替えも検討してるのですが
値段をみると20万近くするんですよ!!


窓取り付けの小さいのやら冷扇風機なるものも考えては
いるんですが、どれもパッっとしない。



今のが10年も経ってるなら思い切って買うんですがね;;





くそおおお!オープンの時に店員さんに聞いたらこれで十分って言って
くれたのに。゜゜(´□`。)°゜。


とりあえず、冷た~~~~いタオル用意してますんで許して下さい。
『汗が止まらない!ダイエット整体』とか言ってもいい??(T▽T)アハハ!







先日から甲子園が始まりましたね~。福知山成美頑張れ~~
応援しに行きたいが暑いしな。。。。


この時期になると見たくなるのが『ほたるの墓』です。

何度見ても涙が止まりませんね;;最近ミサイル問題やらで
核武装や、先制攻撃論など怖い話が飛び交ってますが、
ムチュメらの時代もどうか平和であるよう切に願います。


先日平和式典で小学生が読んだ『平和への誓い』がすばらしかったので
紹介します。




『こども代表・平和への誓い全文』


昭和20年(1945年)8月6日、午前8時15分。一瞬にして広島の街は何もかも破壊されました。原子爆弾は、高温と爆風で人々をおそい、さらに死の放射能で街を汚染していきました。そして、その年の終わりまでに約14万人もの命が失われました。14万の夢や希望、未来が奪われ、数え切れないほどの悲しみが生まれたのです。


平成17年(2005年)11月22日。私たちの身近なところで、とても悲しい、辛い事件が起きました。その事件によって、私たちが当たり前だと思っていた日常は壊れてしまいました。好きな友だちとおしゃべりしながら登下校したり、一人で外へ出ることもできなくなりました。そして、私たちは事件を通して、一つの命の重みを知りました。

この時奪われた命も、原子爆弾や戦争で奪われた多くの命も同じ命です。一つの命について考えることは、多くの命について考えることにつながります。命は自分のものだけでなく、家族のものであり、その人を必要としている人のものでもあるのです。


「平和」とは一体何でしょうか。

争いや戦争がないこと。いじめや暴力、犯罪、貧困、飢餓がないこと。
安心して学校へ行くこと、勉強すること、遊ぶこと、食べること。
今、私たちが当たり前のように過ごしているこうした日常も「平和」なのです。


世界中のどこの国も「平和」であるために、今必要なことは、自分の考えを伝えること、相手の考えを受け入れること、つまりお互いの心を開くことです。人間は言葉をもっています。心を開けば対話も生まれ、対話があれば争いも起きないはずです。

そして、自分だけでなく他の人のことを思いやること、みんなと仲良くすることも「平和」のためにできることです。


私たちはこれまで、祖父母や被爆者の方から体験を聞いたり、「平和」について学習したりする中で、原爆や戦争のことについて学んできました。しかし、まだまだ知らないことがたくさんあります。これからもヒロシマで起きた事実に学び、それを伝えていかなければなりません。

私たちは、命を大切にし、精いっぱい生きることを誓います。

私たちヒロシマのこどもは世界中の国々や人々との間の架け橋となり、「平和」の扉を開くために一歩一歩、歩み続けていくことを誓います。


平成18年(2006年)8月6日




ムチュメらが安心して町を歩け、日本はもちろん世界から戦争が
なくなるようにするには、今の私達がすべき事はなんだろう??
この答えが書かれているように思います。


どんな時でも←これ難しい;;特に奥様との間で。。。。

他を思いやれる人に成りたいですね。そしてムチュメもそれを見て
人に優しく出来る人間に育ってほしいです。ユラク・s・。

| 整体 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール。

お知らせ。
8/5~8/7、8/14~8/16

上記2期間、都合によりお休みを頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。




先日の月曜日、イマイチの天気でしたがプール行って来ました。
太陽が岡(府営プール)って安くていいですよね~。
大人1000円で6歳未満の子供は、無料&保護者も1名無料なんです。
1日遊べて、うちはたったの1000円って。。。すばらしい。

ムチュメもおおはしゃぎで、ここぞとばかりに('∇^d) ナイス☆!!バディを
披露されてました。。。。ボン!ボン!ボンン!!ですがね;;






20060802121448.jpg






20060802121343.jpg



おかしいな??歩き出すと細くなるよって言われたんだけどね><;;
細くなるどころか。。。。。



一応レディなんでこれ以上は控えておきます。
雲ってた割にはムチュメと私は結構焼けてしまいました。





家帰ってニュースを見ると、流れるプールで事故が起きたニュースを
やってまして。。。怖くなりましたね。
確かにユラクも、子供の頃流れるプールの給水&排水溝あたりで
『耐える!』とか言いながら遊んだ覚えがあります。。。。


亡くなった子供のご冥福をお祈りします。ユラク・s・。




| 京都四季折々 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |