京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

勝てないじゃんけん。。。。。

11月6,7日は連休を頂きます。7日にセミナー出席の為です。
ここ数週間連続しての連休で申し訳ございませんが
ご理解頂けます様お願いします。









なんか急激に寒くなってきている京都です。






世間では番号ポータビリティが始まったみたいで。

ユラクはドコモなのですが、デザインでauの方が好きなのが多くて
この際auに変更しようかと思っています。









昔はauだったんですがね。今の奥様とまだお付き合いをしていた頃


奥様はドコモでして、この際だから会社を統一しましょうって話になったんですが
(色んなサービスもあるみたいだしね。)









どっちの会社に統一するかは、どちらも譲らず。。。。


お互い自分の携帯会社を褒めまくる訳のわからない戦いに。。。










決着がつかないんで
















『統一じゃんけん戦争』勃発。



















絶対に負けられんねぇ














まぁ結果はユラクが現在ドコモユーザーである事でお察し下さい。゜゜(´□`。)°゜。


うちの奥様は、じゃんけんがまじ強いんですけど。。。















変更される方はソフトバンク(SB)のだけは注意して下さいよ~。



SB同士だと通話が0円とかすごい宣伝してますが、
21時から24時までの間は、月200分までしか無料じゃないみたい( ̄□||||!!





この時間帯に、毎日20分電話してる人は10日しか無料じゃないね。




後の20日は30秒に付き21円だってさ。。。







20日×20分×42円=16800円也~~。詐欺くせぇ~。。







まぁその他の縛りもある見たいですが、それ以外の条件でぴったり合うならば


安いかも?!。










まぁユラク家では、夫婦合わせて1万前後しか使ってませんので
どこでも一緒かも。。。。(携帯いらない?w。)







メールアドレスは変更&長期割引は最初からと聞いて
即辞めにしました。ユラク・s・。

| 未分類 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の紅葉とネットショッピング

10/29(日)はお休みです。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。






最近少し冷え込んできた京都です。紅葉もじょじょに色づき
初めてます。




いつもこの時期になるとお客様との話題は紅葉関係になってきます。


嵐山、清水etc・・・・。


毎年紅葉に出かけるのですが、今年は東福寺に行こうかと企んでおります。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/koyo/momiji-toufukuji






去年は南禅寺に行ったんですが、お客さんから薦められるのが多いのは
ダントツで東福寺なのです。


行った事がないんで結構楽しみにしております。







新しいカメラ持ってムチュメを激写してきますわ。レンズも買ちゃったし。。。


運動会の時にアップが撮れなくて不満だった
望遠レンズ買ってしまいました。うふふっ(*゜v゜*)





もうね奥様の冷たい視線が気になって気になって。。。






でもですね、格安で購入できたんですよ。
それは。。。。。。。。。。ヤフオク




ユラクは今までネットで買い物とか全然した事が無かったのですが
少し前に楽天を覚えまして^^;、ついにオクまで手を出して見ました。



オクは、詐欺とかもあるって聞いた事があったので
興味なかったんですが、調べて見ると欲しかったレンズの型落ち中古が売りに出てて、即入札。少し競り合いましたが、無事落札できました。




新品の半値以下で落札出来ましたが、型落ち&中古だと少し高かったかな?
相場がまったくわからないので、競り合いに熱くなるとユラクは危険かもです。。。







でもこのオクってどうなんでしょう?Aさんが出品、Aさんが別IDで
希望落札値までわざと競り合うとかって出来ないのかな??





でも一度味わうと病み付きになる便利さですよね>オク&ネットショッピング






ヘタにそこらで買うより安いし、家まで届けてくれるしね~。
秋の夜長にネットショッピング。危険です(笑)ユラク・s・。




| 未分類 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味:歯磨き。

明日10/21はお休みです。


結婚式出席の為お休みを頂きます。また翌22日は21の影響で
予約がすべて埋まってしまい、これ以上お取りする事が出来ません。


ご迷惑をおかけしますがご了承頂きますよう、よろしくお願いします。








前回の歯医者の続きですが、最初に言いだしたのは奥様。



『奥歯が痛むから出産前までには歯医者行きたいんだけど。
もちろんオマエも行くよね?』←運転手が欲しいだけです。。。



小さい頃からユラクは虫歯などほとんど無かったんで、昔前歯が欠けた時と
結婚当初まではタバコを吸っていたので、たま~にヤニ取りに行った位しか
行った事がないんです。。。









そんなユラクは歯医者が大嫌いでして。。。。


あの音と匂い、やたら尖がった器具の数々(そんなん口入れたら刺さるやん!みたいな。)



舌を、先生の手に当たらないように、必死に固定する感覚や



ノドに溜まっていく、唾液を飲み込みたいのに飲み込めない(´ヘ`;)
我慢が大嫌いなのです。







しかし最近のユラクは歯磨きの度に血が混じるんですよ。
歯磨き粉と混じって口はピンクに(´△`)


テレビの情報によると歯周病が原因らしい。。。
しかも口臭が臭くなるらしい。


このままではムチュメにチューも貰えなくなるし、
客商売としては最悪の展開になってしまうと思っていても



















行きませんでした(笑)。ヽ(´~`; ォィォィ








そんなユラクを横目に着々と予約を進める奥様。


ユラクの友人の奥様で歯科に勤めてる方がいたので
その方に予約メールとユラクが駄々こねてる模様を伝えた見たいで;;





奥様がもう予約取ったから観念しな!とポイとメールを見せてくれました。。






友奥からの返信メール

『〇日〇時から2名で予約入れとくね~。
ユラク君には私の後輩で技術バッチシで可愛い子を付けるから~』

















(゜∇゜ ;)エッ!?























美人歯科助手。。。。。。。




















男のロマンやヽ( ゜ 3゜)ノ。



















奥様 『どうする?行く?』



ユラク 『絶対行きます。(´・ω・`)』







当日は、昨晩が焼肉&男のロマンって事で



歯磨き×2、糸ようじ&デンタルリンスで完璧( ̄∇+ ̄)vキラーン。






のはずだったんだけど。。。。。。





結果は惨敗orz。














ドキドキしながら、完璧なはずの口の中を見てもらったんですがo(´○`)o




美人歯科助手さん 『あ~結構汚れてますね(^-^;
これは歯肉炎ですよ。このまま進むと歯周病になります。』


( ̄□||||!!


『これは1回で直りませんね~。』


( ̄□||||!!


『ちょっと痛みますけど我慢して下さいね( ̄▽ ̄) ニヤ』(断言)


。゜゜(´□`。)°゜。







痛かった。。。マジ痛かった。。。。全身がコリました。。。




また2週間後に通う事になりました。。。








一人で。。。。









肝心の奥様は、思ったほど大した事なく1回で終了。


ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒと嬉しそうなのは気のせいですか??。ユラク・s・。

| 未分類 | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピビンバ?びびんば?ぴぴんぱ?

暑いと思って半袖で出かけたら寒いし、寒いと思ってパーカーで
出かけたら暑いし(゜口゜; いっそうの事ハダカで。。。そんな京都です。




久しぶりの2連休(1日はセミナーですが^^;)を
満喫しまくりのユラクです。




今回は0脚、X脚をメインにしたセミナーに参加でした。

内容も良かったですが、それより同じ仕事を志す人間が集まり

情報交換出来るのがユラクにとっては一番のお目当てだったりします。




普段一人で営業してるから飢えてるんです( ´△`)。
やはり同じ道を歩く方達との意見交換は必要ですね^^。


ベテラン方もまだまだ勉強中の学生さんも真剣でした。







夜は家族3人で『焼肉』へ!
奥様がユラクの4周年を祝ってくれました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



焼肉はいつも同じ所に行くのですが、カウンターとテーブル席4つ
位しかないこじんまりした、お気に入りのお店なんです。
もう何年も通ったお店ですが、毎回最高のキムチが出てきます。



以前は脳みそも出てきましたがね。。。(○ ̄ ~  ̄○;)。






昔は上や特上が食べたかったのですが、最近は脂っこいのが;;;
高級な肉より並やホルモンの方が旨く感じたりしちゃう安上がりな体になりました。





ムチュメもピビンバ1人前(○`~´○)モグモグしてましたよ。。。
小じゃないですよ。。。1人前ですよ。。。先が怖いよ><。







次の日は『歯医者』へ!

前日肉食べたのに歯医者って。。。。実は、すっかり忘れてたりして≧(´▽`)≦アハハハ

いや、しっかり覚えてはいたのですが、思い出したのが夫婦二人揃って

もう口が『焼肉待ち状態』になってしまった時でして;;




ユラク『よ~く考えたら明日歯医者じゃね?』



奥様『。。。。。。。( - ゛-) ジッー』遠い目。



ユラク『。。。。。ま、いいか(o^-')b 』


奥様『v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪』
てな具合であっさり焼肉に負けた歯医者でした。。。



歯医者さんの模様は次回へ。。。ユラク・s・。


| 未分類 | 16:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おかわり!』

キンモクセイの香りが気持ちいい季節ですね~。


ユラクはこの香りが花のなかでは一番好きかも~。
まぁそんなに花とかの香りに酔いしれる程
花好きでもないですが^^;;。





最近、頭骨&頭皮の手技を施術に入れ始めました。
随分前に得た技なんですが、自分の技に出来る様に
今まで煉っておりました。





よくセミナーとかで『明日から使える手技!』とか
謳われる物もあるのですが、ユラクは臆病なのか

昨日覚えた技を今日施術とか怖くて出来ません。。。

お客様にも失礼な気がして。。。。






自分の技に出来るまで奥様や家族、友人を実験台にし(失礼><。)
整体の神様に生贄として捧げておりますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ。





特に今回は、頭&髪の毛に触れる手技ですので
女性の中には嫌がれる方もおられるのでは??
と思い、確認しながらの手技ですがね^^;。


必ずする基本技には入れてませんので
目が疲れてる方や頭痛がヒドイ方は、言って頂けると確実です。









話は大きく変わりますが、最近ムチュメの言葉がどんどん進化しております。



使える単語がどんどん増え、言葉には出来なくても
かなりの名詞を理解してる模様。



言葉も2語になってきて


『ヵアー  パチン!』→訳:『蚊がいたよ~オマエら早く叩いて~~』


『チーしたょ~』→訳:『おしっこしちゃったからオマエら早くかたずけろ!』


『パパァ~ッパッカ!』→訳:『余はウマに乗りたいからオマエウマね。』
など色々組み合わせて頑張ってます。



最近、彼女のお気に入りは














『おかわり!』orz。

さすが我がムチュメ。。。。食関係が進んでおりますユラク・s・。





| 未分類 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

お知らせです~。



10/15(日) セミナー出席


10/21(土) 結婚式出席


10/29(日) 私用



10月は毎週月曜日以外に上記3日間お休みを頂きます。

特に日曜日のお休みが2日もあるので22日は後、2枠しかお取りすることが出来ません。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。




15日のセミナーは前々回と前回、予約の都合で参加出来なかったので
実は久しぶりの参加になるんです。手技が脱線していないか再確認と
技のレベルUPをしてまいります。




21日の結婚式は、以前の職場のスタッフの子なんです。

今まで友人の結婚式には何度も出席したのですが、
このような、ちょっとお固いイメージの立場での出席が初めてなんで

ちょっと緊張。。。。


初め、『結婚するんで、来てくださいね~』って言われたときは
2次会とかだと思ってたんですが、京都でも1,2を誇るホテルの披露宴
の招待状が届きました。。。




ユラクよりいいホテルでするなぁぁぁぁl!




でも、この様に呼んで貰えるのはうれしい限りですね。
今でも当時のアルバイトの子らが、家に来て一緒に飲んだり
出来るってのは本当に楽しいしね。







29日はすんません。実は。。。。ムチュメのバザーなんです。
奥様にまかせっきりでも全然構わないんですが、ユラクが参加したくて(゜ー゜;Aアセアセ
ちょっと楽しんで来ます。ユラク・s・。






| 未分類 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かに。。。

秋晴れの続く京都です。なんか気持ち良すぎて眠くなってきます。



先日はムチュメの2回目の運動会だったのですが、去年はリヤカーに乗って
1周する程度だったのが、今回は徒競走&障害物(◎_◎;) 。



出来るのかな??と心配してましたが、競走と言うより先生が


パァーッと走って行ってそれを追いかける感じだったんです。



結果は





な、なんとムチュメが1番に走りだし1着《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

もうねユラクは心なしか、じんわり涙が(笑)。




隣の知らない保護者の耳元で『今の一位、俺のム・チ・ュメ(*゜v゜*)』と
言いたくて言いたくニタニタしてました。






買った一眼で激写しようと張り切ってましたが、カメラ以前に場所取りで失敗







( ̄▽ ̄;)!!ガーン







後ろ姿しか写せない位置をキープしてました;;
カメラ以前の問題です;;。





改めてカメラを弄ってると、望遠が足りない。。。




運動会や今後の発表会(なんのやねん。。。。と突っ込まないで。)
などくっ付いて撮るわけにも行かないんで、買い足すつもりマンマン(´ε`*)







まだ奥様の許可を得てませんがね(・ε・。)。
得られるのか???










話は変わりますが、先日、整体治療院『癒楽』はオープンして



5年目に突入の
4年が過ぎました。

少しは整体師として毛が生えた程度にはなって来たかな?


谷あり山ありの4年間。これからの長い整体師人生のなかでは
まだまだほんの先っちょですが、重要な4年間だったように思います。



研修&雇われ時には無い大変さはもちろんありますが、
ユラクを信頼して来てくださるお客様が増える事は
何物にも変えられないやりがいもあります。









究極の目標は



『オマエの顔みたら楽になったわ。今日は整体はもうええわ、金だけ置いてくな』





整体してないし。。。あかんな。。。





じゃぁ・・・・・








『アタタタタ!!アタッぁぁぁ』(´ー`*) フッ 『オマエはもう直っている。。。』








ダメ?だめだよねぇ。。。ま、まぁ目標ですから( ̄∇ ̄*)ゞ







ちょっと失礼して

4年間まずはなんだかんだ言っても奥様に感謝。
ブログのネタにまでなってくれる奥様。。。ステキです(*´ェ`*)。


毎日の仕事の活力になるムチュメにも感謝。最近仙豆並みの威力を
持っている『パパにチューゥ』はしてくれませんがね。。。

実は来年の2月には家族がもう1人増える予定です( ゜3゜)ノ。





そして、

まだまだヒヨッコのユラクを信頼して、体を任せてくれる
沢山のお客様に感謝。これからも日々勉強し、技術の進歩を
怠らないのは当然として、笑顔が絶えない場所にして行きますユラク・s・。












| 未分類 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |