京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんだかな~。

なんだか毎週月曜日以外は快晴の続く京都です。
休みに限って雨だなんて(日頃のおこry。。。。




昨日、今日はとても暖かくて観光なんかにはピッタリかも。
なんか東福寺は1日で3万人も観光に訪れたらしいですよ;;

行く気が失せてきました。。。










ところで

先日お伝えした、壁にシッコの犬野郎なのかどうかはわかりませんが、

今度は『ウンチ』を。。。。。























放置!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!








その犬かどうかはわかりませんが^^;
ここらは野良猫も多いんでね。




それに放置も仕方がないかなと思われる状態でして;;











『下痢』だったみたいですヽ(TдT)ノアーウ… (食事中の方失礼。)






犬の世界にも今流行りの胃腸の風邪が流行ってるのかな??



なんて思いながら犬も大変だな~と
妙に納得してしまいました。








今流行りの風邪、皆さんは大丈夫ですか?



モチロン、ユラクは





















『習得済みです』(;´Д`)
もう結構前の話ですがね^^;まぁ。。。。。。
















『最先端やねd(>_< )』



相変わらずムチュメのお下がりだったです;;。







犬の話をお客様と話ししてると、お客様が






『タバコを水に溶かして、その水撒いたら一撃やで!』( ̄□ ̄;)!!










ユラクは勘違いして


『ええ(舐めるの??)・・・・。それ殺人ならぬ殺犬ですやん^^;』
『さすがに殺したくはないです;;』当たり前。。。








実は違ったみたいで匂いに敏感な動物は
このタバコ水溶液の臭いで逃げ出すらしいです。







う~ん。。。。。



なんか入り口がタバコ臭くなりそうだな。。。










Oさん却下で!(笑)。
次はもっとナイスな案をお待ちしております。ユラク・s・。






















| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ!

ちょっと肌寒いですが、気持ちのいい天気が続く京都です。









みなさん紅葉行かれましたか??



今週行こうと思っていたんですが、あいにくの天気で断念;;。


来週は奥様がお友達と遊びに出かけるので再来週になるかも?!
枯れてるかもしれんね。。。






この間、親に東福寺へ行く事を話してたら


ユラクのじっちゃんが東福寺の鬼瓦を作った人だそうで















Σ(・口・)すっかり忘れてた;;ごめんねじっちゃん。。。


そう言えば、小さかった頃家には結構鬼瓦が置いてあって
なんとなく恐かった思い出があります。






このじっちゃんは結構すごかったんですよ。
文化功労賞とかも貰ったみたいで(当時は何の賞かも理解してませんが^^;)

ホテルで盛大にお祝いしたのを覚えております。











今年は鬼瓦もじっくり見て来るかな。(*TーT)。

建物はよく見てても鬼瓦まであんま見る事が無かったしね。。。















| 未分類 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁にシッコ。。。。

段々と冷え込む京都です。




最近気になっているのが、セラミックorオイルファンヒーター
なんですがこれって温まりますかね??



癒楽では今まで石油ファンヒーターとエアコンを
使用していたのですが、お客様の中で石油ヒーター
の臭いが、ダメな方が数名いらっしゃるんです。





どちらも結構な値段しますんでイマイチ踏ん切りがつかなくて;;


お客様は施術中横になってるだけなんで、動いてるユラクは
汗をかく位の少し高めの温度設定にしているのですが、
上記2種だとその温度を維持出来るのかな??







オイルファンヒーターは一度見たんですが
なんか頼りなかった@@







買ってみて、温度はイマイチだは電気料金はエライ事に
なってるはとかだと目も当てられませんからね;;








ハァ悩むな~(-_-;ウーン。

















なんて悩みながら空き時間を過ごしていたんですが
気晴らしに外の階段廊下に出たんですよ。












そしたらちょうど犬の散歩中の方が階段下に
いらっしゃいまして、その飼い主の方が( - ゛-) ジッーと
こちらを見るんです。(見ると言うか睨む?)












『以前来られたお客さんかな?』











なんて思いながら軽く会釈したんです。















んで犬を見たら。。。。。。。。。。。






























店の壁にシッコしてやがる(゜ロ゜;)エェッ!?














え?と思い、もう一度飼い主さんを見たら、今度は完全にこっちを
睨み付けてるんです。。。( ̄□||||!!












お犬様は出し切ったみたいで

次のマーキングポイントへ移動しようとするじゃないですか!









飼い主は『ッフン!何か問題でも?』←実際には言ってませんが


まじでそんな感じ;;









綺麗にターンを決めてスタスタとお犬様について行きやがった;;









ヽ(`⌒´)ノむっき~








そう言えば、癒楽はA看板を使用していて
お店が終わると、その壁に立てかけてるんですよ。






以前開店準備をした時、看板の足元が濡れてて
手についた感触が水と違ったんで匂いだら。。。。。。








奴の仕業か!!ヽ(`⌒´)ノむっき~ ヽ(`⌒´)ノむっき~ ヽ(`⌒´)ノむっき~






































『ってさ延々とワタシに語りかけてくる訳よo><)oモォ』








20061112090916.jpg






『オマルでシッコ中のレディのワタクシによ!』





『ボーとオマル見つめながら座ってさ~。。。』






『オマエも壁にすんなよ』とか言ってるの!







『犬やないっちゅねんな!たまに床にしてるけどさぁ。。。』








『ちょっと聞いてる?』



















20061112090900.jpg


『切れた。。。っち、電波悪いなぁ。。。。』・s・ユラク

| 未分類 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行のつもりがパンダメイン。

ょう!オマエも食う?(○゜▽゜○)/

20061112090958.jpg



無事和歌山から戻って参りました。




すぐにブログをUPしようと思っていたのですが、忙しくて断念。。
相変わらず書くのに結構な時間がかかるんです><。




天気の都合で色々と変更がありましたが、無事すべての日程を終了。


京都から和歌山って昔は結構時間がかかったんですが、高速が
延長されたおかげで3時間弱で到着しました。





気になる先生の所ですが、噂通りというか、驚きと発見の連続でした。
なかなか行ける距離ではないですが、行って良かったです^^。
また一つ固定観念が崩れて幅が広くなった気がします。



出来るかぎり吸収して来たつもりなんですがね^^;。少しずつでも
提供出来るように修行します。










さて、ムチュメ&奥様期待のアドベンチャーワールド









かなり満喫してまいりました。







20061112092500.jpg

ちょっと怖いね。。。







20061112092448.jpg

私らよりいい家に住んでます。。。









20061112090940.jpg

うまく撮れなかったんですが、イルカショーの時におねぇさんが
イルカに立ち乗りしてたんです><。

















ユラクは思いました。。。。。






























『パンダになりたい!』ヘ(°◇、°)ノ~




























奥様:『大丈夫!体型はパンダよ』(ノ_・。)








































ユラク:『イルカの調教師になりたい!』ヘ(°◇、°)ノ~





































奥様:『イルカが沈むわ。。。』(ノ_・。)




ムチュメも京都の動物園では引きだせない興奮気味だったんですが

どうも最近流行の吐き下しの風邪に掛かったみたいで食欲が無い( ̄□ ̄;)!!









ムチュメがプリンを目の前にしてもイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜にはびっくりしました。




後から保母さんに聞いたら、相当きつい風邪みたいで
熱は出ないが吐き気とダル気と下痢がすごいらしい;;



ちょっとかわいそうだったかな><。ムチュメよごめんね;;





夫婦2人で盛り上がってましたorz。ユラク・s・。


↓おまけ↓(拾ったやつです。撮影したのではありません。)
めちゃめちゃ可愛いな。。。上の薄汚いのとは全然違う@@。

wolongcubs_20051009.jpg


xin_411202011703074867912.jpg



ユラクの新しい術、パンダ癒しの術でございますぅ~。

| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世間は3連キュ。

11月7日は勉強の為お休みを頂きます。



この間の月曜日は歯医者;;。






最初は男のロマンや~O(≧∇≦)O




と小躍りしてたのも束の間、











男のガマンや~になっております。。(ノ゜⊿゜)ノ





笑顔で『まだ取りきれてませんから、再来週も来て下さいね^^。』







て言われました。。。。。゜゜(´□`。)°゜。








先日、今年最初の灯油の移動販売が周って来た京都です。




もう冬なんだな~なって思う今日この頃
家のリビングは電気カーペット準備OKです。
本当はコタツが欲しいんですがね~。



まだ小さいムチュメと次生まれてくる子を考えると
速攻で汚れそうで買えません(;´д`)。



ところで、この移動販売


みなさんなんて呼んでます?




ユラクは 『灯油来た』って言うんですが。。。うちの奥様は。。。。



















『ゆきやこんこん来た!』ヽ( ゜ 3゜)ノ






移動販売車が『ゆ~きやこんこん、庭かけまわる~』って爆音ならしながら
走ってるからなのですが@@言いにくくないのかな??





さて、世間では3連休ですね。京都はどこもかしこも人だらけ
みたいです。(お客様情報)。




ユラクは7日に臨時休業を頂くのですが、実は和歌山まで
ちと手技を受けに行ってきます。以前から一度受けて見たい
手技でして^^;。




本当は定休の月曜日に行きたかったんですが、先生の都合で
火曜日になったんです。




奥様に火曜日休んで和歌山に行く事を伝えると。。。。




















奥様: (-_☆)キラーン






奥様: 『和歌山ってさ白浜温泉?』
    『魚介類おいしいんじゃないの?』







ユラク: 『うまいんじゃない?温泉もあるよ。』















奥様: 『余も行きたいなぁ~・・・・・・。』チャングム風












ユラク: 『へ?( ̄□ ̄;)!!何故余?・・・・。』






奥様: 『月曜日から一緒に行ったらどうよ?』行く気マンマン;;。








奥様: 『ムチュメもアドベンチャーワールド行きたいよね~~』←詳しい。


ムチュメ: 『ヽ(・д・)ノ










結局、格安旅館を予約して行く事になりました。┐('~`;)┌。





まぁ親子3人だけで旅行した事無いし、次の子が生まれたらもっと
大変だろうしね^^;。折角だし前のりで行くか!と決定しました。








ちょっとした家族旅行&ステキ先生に刺激受けに行ってきます。




なんか昨日の予報では雨みたいですがね・s・ユラク。











| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |