京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寒いじゃないか。。。

:年末休暇のお知らせ:



12/30~1/4まで特別休暇を頂きます。1/5 9時より営業します。







なんだかんだで、もう年末;;ホントに年末ってなんだか
わからんけど、忙しくなりますよね;;。



普段何もしていない証拠かしら(@゜Д゜@;)








うちは共働きで、奥様は美容師なのですが下の美容院も

めちゃめちゃ忙しそうで;;お腹に子供抱えながら仕事を

こなし、ムチュメをお迎えに行く奥様。。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



2階の整体もお休みに向け、皆様に調整して頂いた年内の予約数で

手一杯に@@。まぁ予約制なんでちょっと調整して雨の日や

荷物の多い時なんかは私がクルマでお迎えに行けるので助かってます^^。









さて、年末の忙しい時期にも関わらず、私の超片寄ったムチュメブログに

遊びに来て下さり、ありがとうございます。



今年から今までの広告形態を変えて、HPに切り替えてどうなるかと

思っていましたが、結構な手応えがあり驚いております。




来年は2人目が出産予定なのでもっと、ムチュメ*2orムチュメ&ムチュコ

臭くなると思います。お許しを<(_ _)>。





もっと整体師らしい事を、書いたほうがいいのかも知れませんが

リンク集に一般的な整体について分りやすく掲載されてる先生

が載ってますのでそちらを参考に(人任せ。)




同じ整体でも全部違いますからね~。そこだけは間違えないように。



あなたがもし、腰痛や肩こりでどこに行こうかと悩んでいるな

近くの整形外科に行き原因を突き止め

そのままリハビリをするもよし、近くの接骨に行くのもよし、

整体や、民間療法に行くのもよし、自分でストレッチしながら

時間に任すのもよし。何か行動を起こして下さい。



色々行って自分が納得する所に行くのが一番だと思います。







ただ、ブログを読んで貰って、それで選んで来て貰ったお客様って

初めて会う時、ちょっと恥ずかしかったりします(/・ω・\) 。






また来年も、ちょっと恥ずかしがりながら

沢山のお客様とめぐり合うのを楽しみにし、

落ちて行くようなうたた寝を提供して行きます(笑)。



5周年に向けて








『身体をして人生をしく』






更なる癒楽スタイルを築いて行きます。







来年も皆様とユラクにとって素晴らしい一年でありますように。




                        2006・12・29 山口淳郎 癒楽・s・。






| 未分類 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くない~~。

;年末年始のお知らせ;


12/31~1/4の5日間年末休暇を頂きますのでよろしくお願いします。




また、年内のご予約で90分枠で、取れる時間が無くなりましたので
新規の受付は〆切らさせて頂きます。


1月5日9時より営業致しますので。よろしくお願いします。癒楽。






なにやら、寒くない日が続く京都です。








さて、ユラク家でも無事クリスマスを終了しました。






23日は友人ら家族、3家族集まり、子供らでぐちゃぐちゃに

なりながらお鍋を堪能。




さすがに3家族集まると大変ですね@@。

来年は4-5家族に増える予定。




来年からはパパ連中でサンタ仮装でもして、

子供らを喜ばせようかと思っています。













24日は家族だけでお祝いしましたヨ。






奥様からバックを貰っちゃいました。







え?料理??











モチロン去年あれだけキレたし



ブログにもハッキリ書いたから、ちゃんと作ってましたよ。。。


























それは。。。。。。


























































『唐揚げ』(´・ω・`)











『微妙。。。。』ウ・・ ウン(・_・;)



なんだろうね??確かに鳥なんだけど。。。。

なんで唐揚げなんだろうね??

好きな料理だし、悪くはないんだけど微妙ww。




でもおいしかったし、それ以外にもユラク好物ばかり作ってくれており

今年も楽しくクリスマスを過ごす事が出来ましたヨ。




















去年の『チキンカレー』よりは進歩です。





あんまり書くと奥様に怒られます。。。。(T□T)ユラク。

| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何式??ねぇねぇ。。。

12/23,24の予約は16時最終となっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。
(各日16時予約は埋まりました。)





いやぁ~もう年末ですね。お客さんの中には





『来年もよろしくお願いします~。』





なんて会話がぼちぼち出始めております。







正月を迎える前に、大イベントがありますね。






『クリスマス。』








クリスマスには皆さん何を食べますか??






王道のターキー?それともお手軽豪華にお寿司やケンチキ?







ユラクと奥様も結婚前までは

調子にのってフランス料理(あまりに豪華すぎて次の日お腹壊す)やら



ちょっと高めの外食とかを楽しんでおりました。







『結婚前』まではね。。。(* ´Д`*)















それは、忘れもしない去年のクリスマスの出来事。。。。。。



奥様と協議(奥様の独断とも言います。)の結果
ムチュメも小さいから、外で外食も大変だし家でやろう~。
と決定しました。





ムチュメが初めて迎えるクリスマス。


バカパパとしては盛大にお祝いをしてみたかった。。。


まだ何もわからないムチュメだと分っていても、一緒にクリスマスの
雰囲気を味わいたかっただけなんです(ノд-。)。。。








当日、ちょい早めの19時に仕事を終え、急いで帰宅してる途中に

頭をよぎるのは、ムチュメの楽しそうな顔とちょっと豪華であろう

料理の数々。




その料理を見てユラクが『作るの大変だったね^-^感謝。』

なんて言いながら、ムチュメがシアワセそうに(○`~´○)モグモグ

こんなのを想像しながら楽しみに帰ったんです。



こんな想像しながら帰ったのが行けなかったのか。
家のドアを開けた瞬間、クリスマスにはかいだ事が無い
匂いがしました。( ̄ー ̄?).....??アレ???









奥様も準備万端で、すぐ食事となりました。。。。。。











ご?










ごうか??









出てきたのは。。。






































『カレーライス』(^・ω・^).....ンニュニュ??

















『ねぇねぇ。。。これ何式?』










『インド式?ねぇねぇ(・ω・)』
















『インドって仏教だからクリスマスないよね?ねぇねぇ??』







『なんでカレー??ヽ(`⌒´)ノむっき~ 』







もっとなんかあるだろ~~。
今日一日奥様は休みやったやないかああああ

とキレちゃいました。。。。








いや、カレーがダメって訳じゃないんです。世の中には
クリスマスにカレーを食べる人も沢山いるはず。。。




ココイチも人、カップルで一杯なはず。。。。。。。
んなわけないか。







カレーなんていつでも食えるよう~。。。(´・ω・`)。。。


と思う私は間違っておりますでしょうか??


キレた私が悪いのでしょうか????











奥様はこう仰ったのです。。。
























心して聞きなされ。。。。。。。。。。。。





































『チキンカレーじゃ!ハゲ!』(`Д´メ)。









Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!もうね電気が走りましたよ。







奥様なりにクリスマス気分を表現していたとは。。。










今年はどんな料理が出てくるかある意味楽しみユラク・s・。





↓結構おもしろいです。↓

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムチュメ2歳。

クリスマスプレゼントは何が欲しいですか??


整体でステキな身体作りはどうでしょうか??ユラクです。




う~~ん。。。あかんな。。。。。。











あまり仕事臭い&宣伝臭いのは面白くないね。。。









先日、ムチュメが無事2歳の誕生日を迎えました。



プレゼントは、いろんな野菜とかがおもちゃの包丁で


半分に切れるママゴトセットにしました。






このおもちゃ、マジックテープでくっ付いているんですが



包丁を入れて切ると。






『シャコッ!』といい音がするんですよw(゜o゜)w 。。







ユラク、しばらく我を忘れて切りまくってました。。。。









ムチュメも気に入ってくれたんですが、


ママゴトって一人でやらないんですね。。。






ムチュメには相手が必要みたいで。







『パパおいで^-^』







と何をしてても呼びに来ます。。



最中にテレビでも見てたら






『メッ!(`□´)』と怒ります。










ムチュメを独占!







『超シアワセ~』(*゜o゜*)~゜










ムチュメを物で釣る事を覚えた2歳の誕生日でした。












そろそろクリスマスプレゼントも考えないとね@@。












先日





奥様に『何か欲しいのある?』って聞かれて






wiiとPS3って子供みたいな要求をしてしまった、ユラクです・s・。










欲しくはないんだけど、ちょっとやって見たい。。。。





ファミコン世代パパとしては非常に気になるわけですよ。


まぁ即却下が出ましたが。。。









特に欲しい物ってないんですよね~。




しいて言えば、店の暖房器具に加湿器。








ムチュメが最近飛んだりするんで、コルクマット。









新しい子供のために、新しい産着。











奥様に新しいシューズ。


先日、雨の時夫婦二人で歩いていたら、奥様のシューズが
浸水したみたいで。。。。



















ユラク。。。。。。ないな。。。欲しい物がないってちょっと寂しい。






これって満たされてるって事でしょうか??







それとも










欲求が出ないように、飼いならされてるってことでしょうか??




後者のような気がしてなりません。。。。ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ決まらず;;

今年もあと僅かになってきましたね。



暖房器具を未だ決められないユラクです・s・。







最初はセラミックやら、オイルヒーターなんかを考えていたのですが、

当院15畳ほどあると思うんですが;;(非常に曖昧w。

暖房能力がついてこないらしいんです。。。








色々探してるうちに当初の目的(石油臭)とはかけ離れていますが



http://www.rakuten.co.jp/c-life/637229/685446/

↑これに惹かれてしまいました。。。。














これを置いただけで、しゃれた空間にも成りそうだし


空いた時間に。。。。。。。









モチ焼いたり












スルメ焼いたり















イモ焼いたり












ヤカン置いて加湿器にしたり







夢は広がるばかり!o┤*´Д`*├o





って事で石油臭の事なんかすっかり忘れて、
購入気マンマンだったんですが













奥様『これタンク外せるんか?』








(*゜・゜)ンッ??









持ってる人に聞いたら、外せないらしい;;


ストーブかポリタンクを移動させないとダメみたいです。;;








当院は2階にあるんで、これも悩みますな~。

悩んでるうちに冬終わったりして@@。



















12月は営業時間が変則しておりますので(随時ブログで報告します。)



皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。







12/13(水)は16時最終受付です。








実は12/13がムチュメの2歳のバースデーなのです。

13日は家族3人でお祝いする予定でして^^。







プレゼントも先日の休みに、悩みに悩みぬいて

準備おk!




おもちゃ売り場をウロウロしながら
2時間くらい佇むへんなオサンを見た方は
たぶんユラクです。





もう既にムチュメ以上に興奮気味かも?!ユラク・s・。























































| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしの友。

毎日が本格的に寒くなってきた京都です。






最近ムチュメの言葉が、語りかけ口調になってきて感動のユラクです・s・。




ちょっと前までは、





ユラク『おいしいか?』






ムチュメ『うん!(^^)』くらいだったのが










最近ムチュメ『これぇ、おいちぃなぁ~。』マジ感動(T_T)。
















ユラク『ムチュメ、ビールをママに貰ってきて。』







ムチュメ『び?。。。o(゜^ ゜)ウーン。。。。!!』







ムチュメ『ママ、ビーチョウダイ!』







ムチュメ『パパ、はい、これぇどうじょσ( ^ー゜)』激感動(T_T)。















ユラク『ありがとう^^嬉しいから急いで飲んで、もう1本取ってきてね』




ムチュメ『うん^^。』ビールお代わりの立派な理由が出来ました。

































ママ『激怒』



ムチュメの成長ぶりに日々驚かされる毎日です。

















成長というと先日久しぶりの友人達との再会をしました。





皆さん世界バレー見てました?


実はユラク、小から高校までずーとバレー一筋でした。

こう書けばカッコいいですが、まぁ遊び半分でしたがね;;





ユラクも仕事終わってから見れる時は見ていたんですが。。。。


ルールが変わってる;;リベロって何?って感じですが@@。







女子バレが盛り上がるのは毎度の事ですが、


今回男子バレも相当盛り上がっていましたね。


何が驚きかって荻野選手が未だに現役ってのが驚きです@@。





んでそれに触発されてか、
高校時代のバレー同窓会の運びとなりました。







なぜか全員地元から離れていないので、友人の結婚式や

バッタリ出会いなどちょくちょく顔を合わせる事はあっても



部員だけで集まることはこの14年まったくなかった仲間たち。


ちなみにhttp://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/blog-entry-8.html
ここに登場する松〇は同じ部員です。



当時のキャプとは今は保育園でムチュメが同級で、保護者同士になっています。






どれだけオサンになったか楽しみにして行ったんですが^^;。














みんな。。。。。。。。
















なんも変わってませんでした。。。。。。。




当時キャプテンだった奴はやっぱ今もキャプテンぽくて

盛り上げ上手な奴は相変わらずみんなを盛り上げてと

クールな奴は今もクールで。。。











いやぁ不思議ですよね~。卒業してからゆっくり喋った事も
ないのに、のっけからみんなノリノリ。19時過ぎに集まって

最終解散は3時@@;。大人のマナーのかけらもありませんw。










これを期にインチキオサンバレー部が創設されそうでした。。。


| 未分類 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |