京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう参った。。。

本当に女性ってすごい。。。



と仕事と子育ての両立だけでヘロヘロのユラクです・s・。

ここに食事や買い物とか入ったらとてもじゃないが。。。。






さて、ちょっと落ち着いたんで更新。




1/22の月曜日がお休みで、前から行きたかった与先生の人形展に

行ってきました。http://www.musekan.net/default.asp



たまたま京都の高島屋でやっていたのでムチュメを連れて3人で行く事に。




表情&体細部までの躍動感などは、良くここまで観察してるな~って

言うくらいリアルでした。





この先生、今大変に人気があるらしくダダ混み。。。。




ムチュメは疲れ果てて、奥様に抱っこ;;。

ユラクが抱っこしようとすると全身で拒否ヽ(`⌒´)ノむっき~







; ̄ロ ̄)!!。







今思うとこれがお腹に効いたのかもしれません。








しかも、以前の日記でもムチュメの不思議発言を紹介しましたが、
http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/blog-entry-89.html




今回も不思議があったんです



考えすぎなだけかもしれませんがね;;








お休みも終わり、みんなで寝ていると




夜中(23日)の2時半位にムチュメが夜泣きしだしたんです。




普段まったく夜泣きなどしないムチュメなんですがね??












『ママ、メッ!!!(`□´)

半分寝ながら連呼するんです。。。





奥様が横で寝ながら、あやしても泣き止みません(ノ゜⊿゜)ノ




2人とも目が覚めて、ムチュメを座って抱っこしたら


スーっと寝てしまいました(・_・?)。







10分ほどあやしながら、奥様と『めずらしいね~~』なんて話してたら














奥様『あれ??破水したかも』Σ('□'*



(゜ロ゜;)エェッ!?なんてタイミングだ




陣痛は無かったので、あのまま寝てたら

気づかなかった可能性も。。。。









とりあえずムチュメとユラクは待機して、奥様だけタクシーで病院まで。









3時位に病院へ、3時半位に奥様からTELで

『もしかしたら産まれるかも~(*・o・)』 早すぎ&余裕ありすぎ(笑)








親に来て貰いムチュメを預け、ユラクだけ急いで駆けつけました。







立会いの下、4時45分に無事出産v(≧∇≦)v。









性別を聞いて無かったので、真っ先に見たのは股関(〃∇〃) 。










『おち〇こ付いてるぅ~~』と声に出してしまいました・s・。









なんと病院到着から1時間45分のスピード出産で


奥様&ムチュコ共に健康で一安心。









23日の仕事は、睡眠不足と嬉しいのとで

一人舞い上がり気味のユラクでした・s・。


しかし、ムチュメをお迎えに行く為、↓の23日からって

なんとなく設定しただけなんだけど


ピッタシなんも驚いた。



1/23の火曜日からしばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。










| 未分類 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれた!

1/23に奥様が無事、長男を出産しました。



母子共に健康です。また詳しく書きますね~。

今は仕事とムチュメとの両立にてんてこまいです。。。ユラク・s・。






『お知らせ』


1/13,14,16の3日間、私用で16時最終受付です。



1/23の火曜日からしばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 09:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまりすぎ?!。

朝は寒いが昼は暖かい、なにやら変な気候が続く京都です。





皆さんいかがお過ごしですか?風邪などひいてませんか?

今年はノロウィルスは結構聞きますが

インフルエンザってあんまり聞かないですね~。なんでだろ??




毎年、『来年はインフルエンザの予防接種を受けよう』と

心に誓うほど必ず掛かるんですが、




でも次の季節になると、『今年は絶対に掛からない!』と

心に誓い、注射を受けないユラクです・s・。

まぁ毎年40℃近くの熱を出して、はまってしまうユラクですがね。





先日はまってしまった飲み物があるんです。





正月のお酒三昧&食べなれていない食事の生活に疲れて

大体3日の朝にはジャンクフードが食べたくなるのは

ユラクだけでしょうか??今年も食べたくなっちゃいまして





コンビニに突撃したんです。この仕事をしだしてから

普段コンビニで買い物する事が無いんで、

プリンやヨーグルト、デザートなど買いまくりヾ(@⌒ー⌒@)ノ。





その時に買ってはまったのがこれ








20070111231050.jpg



なんか前からあるシリーズらしいんですがね^^;遅い?。。





この話を奥様にしてたら

近くのディスカウントショップにも売ってるらしく



奥様:『今度買っといてあげる』




と耳を疑う様な優しさ発言が@@。



んでしばらくしてニコニコ顔で買ってきたのは。。。。





















20070111231111.jpg




同じ種類なんだけど、ユラクが はまった奴はなし; ̄ロ ̄)!!




まぁどれも美味しかったですがね^^;。











話は飛びますが



20070111231405.jpg


先日の成人式で下の美容院は大忙し@@。奥様もこの日は

ムチュメそっちのけで働く働く^^;。



ユラクはムチュメの晴れ姿を想像しながら(T_T)。

みなさんおめでとうございます。









ユラクも実はちょっと嬉しい事がありました。

20070119095154.jpg




消防団の活動で京都市から表彰を頂きました。


この仕事をやりだした時に、決めた事の中の一つが

『地域密着』です。何かお手伝い出来る事は無いかと

気軽に始めてみたんですが、



雨や雪が降っていても、定期的な夜回り。


地元の祭りの自転車整理から、火事が起こった際の

車&人の誘導、鎮火した後の見守りなどなど。。。



思った以上に大変なんです^^;。




まぁこれからも、地域に根ざした整体院であり続けますユラク・s・。









『お知らせ』


1/13,14,16の3日間、私用で16時最終受付です。



1/23の火曜日からしばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う、生まれる??

『お知らせ』


1/13,14,16の3日間、私用で16時最終受付です。



1/23の火曜日からしばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。







えと、私事なんですが2月の頭に

待望の第二子を奥様が出産予定でして

それに伴う営業時間変更です。また落ち着きましたら

元に戻しますんで。





先日、検診日だったんで一緒について行ったんですが

先生が『もう2-3日したら出してもいいよ~』

なんて言うんです(゜ロ゜;)。


まだ1ヶ月くらい先だと思ってたんで、ちょっと慌ててます。








また、上記事情により急遽予約の変更をお願いする

時があるかもしれません。その時は笑って許して下さいm(_ _"m)ペコリ






2人とも実家が近いので、ある程度お客様にご迷惑を掛ける事は無い

とは思うんですが。。。









でも子供って不思議ですよね~。

昔から『赤ちゃん帰り』?(返り??)なんていいますが

最近ムチュメが『ハイハイ』しだしました(゜ロ゜;)エェッ!?


進化せず退化しております(笑)。





妙に甘えたになって来て、すぐ怒る@@。

やっぱ2歳ながらになんとなく、感じてるんでしょうか?




人間って不思議。






ある日ムチュメに

『今度なお腹の赤ちゃん、出てくるねん。その時ママは赤ちゃん
 に付きっきりになるけど、ムチュメはガマンできる?』

『寂しいかもしれんけど、パパと遊ぼうな』



理解出来るはずも無い話を、ムチュメに振ってみたんですが、

今まで一緒に遊んでいたのに、急にうつむいて

目を逸らすんです!それからはしばらく、どんなに顔を覗き込んでも

背け、目を見なくなりました。。。。







やっぱ理解してるんだね。そんな顔でユラクを見ないで。。。。


























20070112094855.jpg








最後は





















20070112094908.jpg


『お怒り』('□'*


『パパ!め!』と切れてます。






今回は性別を聞いておりません。

2-3回先生に聞いたのですが、背中を向けてて見えんかったらしい。



ムチュメが生まれる時は、ユラクは男希望だったんですが、

やっぱ女の子って可愛いですよね。。。



姉妹も見たいな。。。。でも男も一人はほしいしな。。。。










この間奥様が、ムチュメにお腹を見せながら


『イモウト?オトウト?』ってムチュメに聞いてたんです。


言葉の意味も解ってはいないと思うんですがね。。。











何度聞いても



『オトウト』って



答えるから(*゜Q゜*)。不思議~~。




奥様が妊娠した時も、一番に気づいたのが保育園の先生で


『ムチュメの様子が変わって来たから』って言ったしな。。。


ムチュメには分るのかも。。。








うちの親戚連中は、お正月に賭けの対象にしてましたよ。。。; ̄ロ ̄)!!

女の方が多かったです。








下の美容室の経験豊富なお客様も、女って意見が

多かった見たい。







さてさて、どっちになる事やら^^。


どっちでもいいから母子共に健康で生まれてくる事だけを祈ります。ユラク・s・。











| 未分類 | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと京都らしい底冷えのする寒さになって来ました。



みなさん、お正月の疲れは取れましたか?







ユラクも肺、大腸経を中心に自己操体法をして
気力を充実させています。







今回は31-4日までの5日間お休みしたんですが、





お正月ってなかなかゆっくり出来ないですよね~。










うちは二人ともの実家が近いのもあり、大忙しです。






31日:なんだかんだと買い物。。。あっという間に除夜の鐘。
   
   昨日のうちに買い物すましとけよ。。と思いながら
   何も言えずに買い物;。








1日:奥様が『福袋』が欲しいと
  仰りまして。。。正月の朝からショッピングセンターに行く事に。


  甘く見てました。llllll(-_-;)llllll。9時オープンだったんですが
  さすがに9時から行くことないやろ~と10時位についたのですが





 

  『激混み』orz



 
  既に駐車待ちでした。。。まぁ何とか買えたんで満足してはりますが^^;。
  
  ユラクは中身も見ずに買うなんて、したくもないんですがね。。。
  奥様は中身をあけては、お得感に酔いしれてました≧(´▽`)≦アハハ








2日:いつもは鞍馬寺に初詣行くのですが、小雨が降っており
  中止に。 今日はゆっくり酒とおせちを堪能~って思ったのも
  
  つかのま。

  
  来月で閉店するデパートの閉店セールに突撃する事に。。。。






  『激混み』orz







3日:一人で仕事しだしてから、なんとなく行ってる
  伏見稲荷へ(商売繁盛の神さまらしい)




 『激混み』orz


 ところてん状態でした。こんなに混んでたのは初めてでした。







4日:もうどこにも行きたくない!とごねてみました・s・。


 結局ゆっくり出来たのはこの1日だけ。。。







しかしテレビ見てたら、世の中にはもっと大変なお父さんがいますね





家族が欲しい福袋のために一人で朝から並ぶとか。。。



































5年後の自分を見ているようでした。。。ユラク・s・。

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ

あけましておめでとうございます。




本年も宜しくお願いいたします。








昨年を振り返ってみると、色々あったようで平凡だったような
平凡だったようで色々あったような。。。。





1番の変化はやっぱり、このブログかな~。



今までは広告形態を、フリーペーパー誌や折込チラシに
絞っていたのがHPに変えた事です。








開院当初、沢山の人に知ってもらう。という意味では

チラシやフリー雑誌も効果はありましたが、

あの少ない行数では選ぶ基準が、

写真の雰囲気と料金&場所って人が殆どなのではないでしょうか?






そこらへんに疑問を持ち始め、こちらに切り替えました。



ここ最近は、無事に5年目に突入もしましたし、

不特定多数の広告は殆どやらずに。

お客様の紹介だけでなんとかやっておりましたがね。



当初、こちらのブログはもっと整体くさい&日々の整体日記

みたいなものにする予定だったんですが、

色々と疑問が頭をよぎりまして^^;;




整体にお越しになるお客様は、殆どの方がどこかしら

つらいor痛いなどの負を抱えて来られます。

その負をブログに書いて、

『私が施術したらこんなにもよくなりました~。』
 (大げさなな表現じゃないとしても)



もちろん名前は『Aさん』など隠しますが、見る人が見たら

『私の事かな??』なんて思う方もおられるかもしれない。

その人の事じゃなくても思われるかもしれない。



それで喜んで下さるお客様もいれば、

不快になる方もいらっしゃるかもしれない。


また、たとえAさんが良くなっても、その文面を読んでる

同じ症状で苦しんでるBさんが、よくなる訳じゃないし



同じ症状と言っても、発症時期や痛みの種類、運動の有無など

だけでも違ってきます。




お店の選定の参考にはなるかもしれませんが、

お客様の症状を参考に選定してもらってもね^^;。





なので私のブログは、弄っても愛で盛り返せる、

奥様とムチュメが山盛りに;;

何の参考にもなりませんΣ(゜口゜;。






でも来て頂ける、お客様がいるから不思議。




あと、HPにしてから増えたのが電話やメールでの質疑です。

『首が痛いんですが、ヘルニアとかですね??どうしたら直ります?』


↑これ聞かれても『分りません。』としか

私ら整体師には言いようがありませんです。。。。



単に楽になる方法はいくつかあるにはあります。

でも実際に見もせずに、お客様が訴えられる症状だけを

鵜呑みにして、試してみて下さい。なんて言えるわけないですよね。



100歩譲っても、言っていいのは『医師』と言う国家資格を

持った者だけだと私は思っています。





なので、電話やメールだけの質問は

必要な事のみ、お返事させて頂いております。






偉そうな事を新年早々つらつらと書きましたが




『とりあえず、おいで』



これがユラクスタイルです。


今年も少しずつ、整体の幅を広げて行き、



『とりあえず、来て見た』


ってお客様をがっちり鷲掴み出きる様、ぼちぼち頑張ります。ユラク・s・。





PS:先ほどお電話いただいた
男性のお客様、今日の予約取れなくてすいません。

今日は今年最初だったので90分枠が残っていませんでした。
新年1発目の新患さんだったのに;;またお電話お待ちしております。

普段はここで、このような事を書かないんですが、
以前もお電話頂き、時間の都合でお取り出来なかった方の
声に似てたもので^^;

| 未分類 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |