京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

稲荷は偉大。

::【お知らせ】::



5/3(木)~5/7(月)の5日間、特別休暇を頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。












ちょっと前ですがお休みに、家族&退院した義母、義妹を引き連れて
お花見に出かけて参りました。




お花見も色々行ってはいるんですが
どこもかしこも人、人、人で有名ポイントでは





ゆっくり出来ないので
子供も遊べて、人が少なくお弁当が食べれたらいいか~と

近場で済ましてしまいました。





大宮交通公園

http://www.kyotopublic.or.jp/oomiya/oomiya.html






20070424121532.jpg










20070424121517.jpg














ここはユラクが小学生くらいまで、よく遊びに連れて来て貰った所で
ゴーカートが乗れる施設なんですよ。







幼稚園上級から小学生くらいのお子様が
いらっしゃる家庭にはお奨めの公園です。






ただ、昔からなのか最近からなのか、今は木、土、日曜日しか
カートの運営がされておらず、月曜日にしか行けないユラクらには
無縁。。。。





まぁ、その代わりいつ行っても空いてるんですがね~。













ユラクは、気合い入れて朝6時半に起床。



人生初のお弁当製作にチャレンジしました。内容は。。。





よく消防団で集まる時に誰かの奥様かお母様が作ってくれる

鯖寿司&ちらし&稲荷がおいしくて、鯖はまだ魚とか捌いた事

無いんで却下し、食べやすそうなお稲荷さんをチョイスして見ました。





お稲荷さん&サーモン押し寿司&ダシ巻き&唐揚げを作ってみました。









20070424121611.jpg








まずは。。。。。








『お稲荷さん』があんなに手間がかかるとは知りませんでしたorz。。。
先に袋にせず、煮詰めてから開けようとしてたのが敗因みたい( ´△`)。






味もネットから引っ張ってくるのは関東の味が多いのかな??



普段買って食べるお稲荷さんより、濃かったです;;。
(自分流に調整できる余裕がまだありません@@。書かれたままにやるのみ≧(´▽`)≦ )





ダシ巻きも、ダシが多すぎて巻くのが大変@@




押し寿司と唐揚げは◎。








特に唐揚げは感動したんでレシピ置いときます。
(引用レシピです。)





材料        分量
:鶏胸肉      人数分
:手羽       人数分
:鶏もも肉     人数分

:牛乳       2カップ
:卵        1個

:小麦粉      2カップ   ◎
:黒こしょう    小さじ2杯   ◎
:オールスパイス  小さじ1.5杯  ◎
:塩        大さじ2杯   ◎





1:牛乳&卵を先に混ぜ混ぜ。


2:◎を全部ボウルかナイロン袋に放り込む。


3:1に漬けて 2をまぶし、揚げるだけです。







これで11種のスパイスを知らなくても。。。あなたもカーネルになれるかも。

ユラクはなれましたw(゜o゜*)w。







しかし、こんなにハリキリ旦那がいるのに
奥様が起きたのは8時過ぎってどう思いますか?





稲荷格闘のすえ、絶対に一人では出来ないと思ったユラクは
奥様にヘルプを出しに起こしに行ったにも関わらず、








寝たフリするのはどう思いますか?ユラク・s・。








しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。



| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

量を考えましょう~。

黄砂とヒノキ花粉にヒィヒィ言わされているユラクです・s・。




この季節は新しいお客様に来ていただく事が普段より多く、
数ある整体の中かから癒楽を選んで頂き感謝。

また紹介してくださるお客様にも感謝の日々です。











さて



先日もお伝えした通り、料理に凝ってるユラク。
最近は便利な物で、ネットで調べれば様々なレシピが
あります。










一番最初に作ったのは、ドレッシング(料理じゃない?!)。










ドレッシングごときユラクにとって楽勝よ~なんて

どこから出てきてるのか解らない自信をマンマンにして












まぁ簡単だろ~なんて思ってやってみたんです。。。。




レシピは以下の通り。





:材料:

新玉葱 1.5キロ~2キロ
にんにく(好みで) 5.6カケ
酢 500ml
サラダ油 500g
砂糖 400g
塩 110g









1:酢、サラダ油をよ~く混ぜる。



2:1に砂糖、塩を入れ、さらに混ぜる。



3:新玉葱、ニンニクをミキサーにかける。



4:2と3をさらによく混ぜる。これで出来上がり!







どこが気に入ったかって?






























『混ぜるだけぽかったから。。。』









だったんですがね。何も考えずにレシピ通りに準備して

着々と混ぜ混ぜしていると。。。。



『あれ??』







『あれぇええ??』










容器が足りない。。。。。。












混ぜる器が材料を追加するたびに
一杯一杯に。。。。







ユラクの頭も一杯一杯にヽ(´∞`)ノ 。












そうなんです。出来上がりの量を考えていなかったユラク>w<。





キッチンが、油と摩り下ろした玉葱やらで『ギトギト』に
なりましたよっと!










奥様も『ギラギラ』と睨み付けていますよっと!(´・ω・`)。










既にパニクってるユラクは、奥様の睨みにムカムカ。。。
オレにどうしろと??もっとデカイ、ボウル用意しとけやああああ!
え?どこにしまうんかって??そんなもんオマエが考えろ!






と何度も何度も怒鳴ってやりました。





















心の中で。。。。。。


結局奥様に手伝ってもらい、中、小のボウルをかき集め
なんとかなりましたが、いい勉強になりましたm(_ _"m)ペコリ。






結局出来上がりの量は1.5-2L近くのドレッシングに^^;。






『どんだけ食うねん!』






『飲むんか??あん?これドリンクか??』





と奥様にブツブツ言われながら、早速サラダにかけて試食。




















『うまぁぁぁ~~』ヾ(@⌒¬⌒@)ノ。










まじで美味しいので、市販に飽きた方は作ってみてください。






大ボウルは忘れずに。。。。ユラク・s・。


| 未分類 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道具より腕?

桜があっ!と言うまに満開~桜吹雪となった京都です。



しかしこの間までは、本当にうるさかった;;


選挙運動!


あれ、もうちょっとどうにかなりませんかね??







せめて拡声器の使用は禁止にしてほしい。





毎日毎日何度も何度も、2-3車線ある道路ならまだ許せるけど

狭い、両側民家の道路で、拡声器使うなよ。。。。










〇〇〇!〇〇〇を宜しくお願いします!

子供に教えるみたいにひたすら名前連呼;;バカにしてるのかヽ(`⌒´)ノむっき~


そんなに言わんでも名前なんて全員分覚えてないし、
選挙会場で確認するから!!





あと、こんな人もおりました。







『みなさん~。地元の〇〇〇です!』
『今祖母がこの地域にお世話になってる地元の〇〇〇です!』






ちょ!君は住んでないのかい??なんじゃそりゃあああ!


なんだかな~と思うユラクは心が狭いのでしょうか??
















話は変わりますが、先日ムチュコと奥様と3人で錦市場に久しぶりに

行ってきました。ムチュメは保育園にあずけて・・・・。






ぼったくりの漬物定食屋さんを冷やかしたり



とても美味しいトウフドーナツや貝の炉端焼きを満喫しながら








お目当ての『有次』に行って来ました。
http://www.aritsugu.com/



実は最近のユラク、なんだか料理に凝っておりまして。



凝るって人に言える程のレベルにも達していないんですがね^^;








きっかけは半年ほど前に『食品の裏側』って本と
http://item.rakuten.co.jp/book/3671593/


『スーパーサイズ ミー』ってビデオを見たんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pEM0T1Ar5Qo&eurl=http%3A%2F%2Fomoshirodouga%2Eblog54%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D69%2Ehtml





これらを見てからは




ミートボールなんて食えねぇ~~




たらこも食えねぇえええ~~



カップ麺も食えねぇえええ




ファーストフードなんて毒だああ~





と感化されてしまいました・x・;。




安全な食べ物って、結局行き着く先は手作りなんですよね~。







しかし、30数年間料理なんて、ウィンナーや卵焼く位しか
やった事がなく、かろうじてカレーは作れるような男に
まともに出来るはずもなく。。。







全てがぐだぐだ。。。。


あまりのグダグダ加減に・・・・。









トマトがうまく切れないのも、ジャガイモの皮が剥けないのも




玉葱切ったら目が痛いのも、何作ってみても味が濃いのも











全部













『包丁』が悪いんだ~~と包丁のせいにしてみました(´・ω・`)。




いい道具がないから、いい仕事が出来ない!
これ何事も格好から入るユラクの基本。ダメやんorz。







と奥様を言い包め、包丁を買いに行く事に。。。。。








京都の有名な包丁と言えば『有次』さんらしく


行ってみたんですが。。。。















いざ持ってみるとね、5-6年前にホームセンターで買ったような

なまくら包丁と比べたらめちゃめちゃ切れそうで。。。





そんな包丁、ユラクが持つと素材より、違う所切ってしまいそう><。




結局恐くなって、買えませんでした・s・ユラク。

















| 未分類 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『兄ぃ~にぃ』

桜が8分咲きになってきた京都です・s・。





先日の日曜日に研修会に参加してきました。
電車で移動したんですが、人がすごかったですよ;;。




研修と言っても、新しいのを学んだわけではなく、
確認と言うか、おさらいと言うか。


4時間みっちり整体をしたり、受けたりしてきましたよ。


現在お店を構えてる先生や、またこれから出される方など
プロ&卵ばかりの集まりなので、ただ施術してもらうのでは
なく、色々と意見交換しながらの施術です。




ユラクには無い手があったり、やたら痛い手があったり
おおおお!と驚いてしまう手があったりと、勉強になりました。


新しい技や知識ではありませんが、色々な『確認』が出来て有意義でした。











んで次の日はお休み~~。だったのですが

ムチュメは新しいクラスの初登園だったので保育園に。。。(´・ω・`)




ムチュコを連れまわすのも、可愛そうだったので
家でビデオ鑑賞しておりました。















誰かユラクを。。。。


























『兄ぃにぃ~』まさみ風←ここ重要。って呼んでもいいよ・s・。








レンタルした『涙そうそう』を見て
:長沢まさみ:みたいな妹が欲しくなってしまったユラクです。







いや、内容はともかく『兄ぃにぃ~』には参った(笑)
あまりにも参ったので、奥様に強制することにしました。
















映画を見ながら



ユラク:『ねね、【兄ぃ~にぃ~~】って呼んで見てv(。・ω・。)。』












奥様:『なんでやねん!アホちゃう。』冷たい横目であっさりo( _ _ )o









とか言いつつも。ここは我が奥様。












奥様:『しゃーないな。』←なんやかんや言いながらやってくれる。
たぶん本人も言ってみたかったはず・・・・。












奥様:まさみになりきったつもりなのか、顔から演技に入り
   こちらを見つめる(ちょ!そこまで要求してません@@。)

































奥様『兄ぃにぃ~~~~>w<( ̄□ ̄;)!!

↑軽くでいいのに、叫んでます(」゜ロ゜)」












半笑い。まじで恐かった…o(;-_-;)o。

ダメだ、奥様に【まさみ】を期待したユラクがバカでした。









こうなったらムチュメに言わすしか・・・・。


こんなバカな事ばかりしてたら、お休みが終わちゃったよ@@。ユラク・s・。


しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。


























| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |