京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぇぇぇえ!もうそんなに回復??

今年も雨不足みたいですね。。。


最近『不都合な真実』を観た、俄かエコのユラクです。




でもユラクは思うのです。エコとかって、個人の意識も大事だけど

もっと国家レベルでやって行かないと、とてもじゃないが追いつかなんじゃ??って。





24時間灯りがついて、空調がまわりぱなしのコンビニや、

やたらと多い自動販売機。


よくよく聞くと、名前ほどでもないバイオガソリンなどなど。





とまぁ、エアコン効いた部屋でブログ書いてるユラクなんですが。。。。。



昨年は結局買い換えずに乗り切ったエアコン・・・、

いつもならそろそろ『今年もいけるかな?』と心配してるユラクですが





今年は小学校の先生をしてる方からいい案を教えてもらいました。







その名も・・・・・・・・・・・・・

















『ゴーヤでどーや!』ちょっとネーミングさぶ>w<。





今その小学校では、壁にネットを張りゴーヤを植えてるらしく




壁一面ゴーヤの蔓で覆うと部屋の温度が2-3度下がるらしいんです。





さらにゴーヤも食べれて一石二鳥(≧∇≦)。





ゴーヤでもヘチマでもいいそうで。その方の小学校ではゴーヤだと

補助金が出るらしい。






なんかエコぽいし、これ出来ないかな~と今作戦を考えてます。








地球を治すのはまだまだ時間がかかりそうですが、



義母の回復は、驚くほど進んでおります。






術後三日でICUから一般病棟へ移り、痛みはあるものの

とりあえずは成功の様子。






しかし最近の病院はすごい。ローソンはあるし、ドトールまであった。





これにレンタルビデオとネット環境があれば住んでもいいですユラク・s・。








PS:私信ですが、金沢生まれ岐阜と名古屋の間にお住まいの
N様、子供が生まれたそうで*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*
おめでとうございます。今度電話しますね~。


しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。





| 未分類 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願掛け。

本日8:25から義母が手術室に入りました。(結構朝早いのね。。




大動脈弁&増帽弁の取替え&成形術です。






心臓を触るのは1-2時間くらいらしいのですが

人工心肺や、胸骨の切除等あるので終わりが16時過ぎになるらしい。









心臓外科でいろいろ話題があった、京大病院での手術なんですが、

無事始まりました。(´▽`) ホッ。後は事故が無い様祈ります。




もっと、病室からストレッチャーとかで『ガガガァー』と行きながら


『おかぁさん頑張ってぇぇぇ~』っての想像してたんだけど



スタスタ自分で歩いて、手術部の受付まで行って本人が名前を告げて

入って行きました。




以外とあっさりなのね@@。でも患者さんの中には震えて足が進まない
人もいるそうで。。。。







ユラクも生まれて以来、どれだけバイク等で事故してても

縫った事すらないんで、もし自分だったら足が震えるどころか、


スタスタと出口に歩いてしまうかも@@。ユラク・s・。





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。












| 未分類 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀って最高。

『お知らせ』
15日は義母が手術の為、午前中お休みを頂きます。
午後からは営業しますが、既に予約が満杯ですので、
これ以上お受けする事が出来ません。ご迷惑をおかけします<(_ _)>。





なんだか胃の調子が悪いユラクです。








最近ちょっと脂っこい物を食すと、妙に胸焼けがしてきます(ノ_-;)ハア…
1-2日なら今までもあったんだけど、なんかず~~と続いています。




サラリーマンしてた頃は、定期健診なんてありましたが

自営しだすとまったく無いしね@@。今度行こうかな…o(;-_-;)o












お休みの日の過ごし方が、この頃は子供主体になってくるんですが


子供をおもいっきり遊ばせられる施設って


京都ってあまり無いんですよね~。


あっても府下だったりで・・・・。




もともと、そういった知識が少ないもんですから、

毎週どこ行くか考えるだけで一苦労@@。




先日あるブログで紹介されていた、滋賀にある公園に行ってきました。










『矢橋 帰帆島公園』







20070522162326.jpg














20070522162401.jpg

















20070522162347.jpg






下水処理施設の、一部らしいんですが



駐車場無料&入園無料と、お財布に優しい公園です。





やっぱでっかい遊具は興奮します



ムチュメと二人で( ̄ε=‥=з ̄) フンガーしてました。






ロープで編みこんだ遊具や、結構長いローラー滑り台などなど、

ムチュメと二人で大興奮して、バカみたいに何度も何度も滑ってました。




山中越えで近江大橋渡って左折したらすぐだし、

途中越えから行って湖岸沿いをドライブがてらも(゜∇^d) グッ!!。






近くにトイレ付きのバーベキュー出来そうな湖岸もあったんで、今度行って見ます~。









奥様は帰りに『西松屋』(子供服が売ってる)によったら

大興奮。。。家の近くには無いんですよね~。




最近、奥様御用達だった

赤ちゃん本舗、近鉄GAPが軒並み閉鎖になったので

子供服に飢えていたみたいです。






しかし『西松屋』って安いね@@。200-300円から売ってるのに

びっくりしました。ユラク・s・。







しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。









| 未分類 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻の大革命やぁ~。by癒麻呂

ムチュコが保育園に行きだし、さっそく風邪?なのか
毎日下痢をし、猿のようなケツになっております。


やっぱ男の子って腸が弱いって言うのは本当なのでしょうか?







先日お尻が真っ赤になったムチュコを風呂上りに、奥様が薬を塗りながら







奥様『ムチュメ!自分でオムツとパジャマに着替えてくれる??』










ムチュメ『( ̄д ̄) エー。。ママ着替えさせてぇなぁ~』












奥様『ムチュコちゃんがイタイイタイ言うてるからお薬ぬらなあかんやろ?』
















ムチュメ『(;-_-) =3 フゥ。ムチュコばっかりやな≧(´▽`)≦。』

って言ったらしい@@。



子供ってどこで ”~~ばっかり” とかの

言葉の使い方を覚えてくるのでしょうか。。。





奥様が2人の子供を、抱えて日々格闘する中








ユラクは下痢ムチュコのおかげで、コッソリと新しい快感を覚えてしまいました。。














それは。。。。。。。


























『赤ちゃん用お尻拭き(厚手タイプ)』>w<。










みなさん『ウォシュレット』って使います?



ユラクはあんまり使いたく無い、繊細なオケツを持っているのですが。。。








どうも棒自体に、他人が洗った水が付いてるかと考えると





お尻で火事がおこっていても、使いたくないような。。。。










でもたまに、拭いても×2すっきりしない時がありますよね??(/(エ)\)。









この間、そんなウン〇に遭遇しまして。

トイレットペーパーで格闘したんですが、





こちらが、血を見る破目になって拭いても、



向こうの勢いは、一向に止まらない。。。。。










なかなか決着がつかない(/TДT)/あうぅヒリヒリする・・・・。







このままでは、こちらの被害がさらに拡大しそうだったのね





格闘の合間に、ふとトイレの隅を見るとそれが置いてあったんです。





ユラクは閃きがキタね。これだぁぁああああ!。










んで試しに使ってみたんですよ@@。


















これが、ちょっと皆さん!『すごいんです!』
































『どんなにしつこい汚れもちょちょいのちょいや~』by joy君






感動しました。もう手放せません(笑。









まぁちょっとキタナイ話でしたが^^;。
しつこい汚れにお悩みのあなた!是非おためしを!!(笑。ユラク・s・。


しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。


| 未分類 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |