京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑いのか涼しいのか。。。

~お知らせ~

8/13(月)~8/16(木)まで夏期休暇を頂きます。
8/17(金)9時より営業いたいしますので宜しくお願いします。









もう終わってしまったんですが、うちのお客様で先日個展を開かれまして


遊びに行って参りました。







7.24-7.30
「七つの扉 」展

出展者: CO社 古賀しおり
ジャンル: 陶器

扉の中には、アンデルセンやグリム童話。幼いころによんだお話を陶磁器で表現しました。ふとっちょな裸の王様、ブレーメンの音楽隊、人魚姫がカップやお皿になって踊ります。魚やイチゴの豆皿も並びます。扉をひらきにいらしてください


近くにある「恵文社」っていう本屋さんで開かれました。

http://www.keibunsha-books.com/book/index.html






ここ、普通の本屋さんではあまり見かけない本や絵本が
沢山あるんですよ。



子供に絵本を買うときなんかは、結構よく利用させて頂いてるんですが



個展スペースがあったなんて、初めて知りました。










施術中の話だけの感じだと

趣味程度でやってると、思い込んでいたユラクだったんですが。。。





ものすごく良かった。

はっきり言ってファンになってしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノ






すべての作品に、一つ一つ物語が込められてるんですよ。

とってもステキ(☆Д☆)。












仕事の合間を見て出かけてたんですが、


あまりに良かったんで、急遽奥様と子供達を呼びだして品定めに。

















ここ2ヶ月程どこかに出かけては




ムチュコ専用のカップを探していたんですが、

大きさや絵柄など『これだぁ!』と来る物が全然なかったんですよ。













奥様も気に入ったらしく


ムチュコのカップだけを買うつもりだったのに


何故か







奥様専用カップ
20070801091037.jpg











ムチュメ専用カップ

20070801091054.jpg





20070801091015.jpg


タコがキュート。



ムチュコ専用カップの3点を購入しました。。。。。

20070801091044.jpg

奥様とお揃い、これくらいの小さな作りのカップがないんですよね~。














ユラクのがないんだけど(゜Д゜) 。











まぁ、お店用にお香受けを購入しました。

20070801091029.jpg









子供のカップにしては少し高かったかもですが(´・ω・`)





一点物だしね、大事に使おうねユラク・s・。







しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします


| 未分類 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか涼しいですよね~。

~お知らせ~

8/13(月)~8/16(木)まで夏期休暇を頂きます。
8/17(金)9時より営業いたいしますので宜しくお願いします。








保育園の夏祭りで、一人ビール祭りしてきたユラクです。













いや、飲みすぎたわけじゃないですよ。











かぶり過ぎました。。。。。。。。。
















てかね、もうね









普通のお母さんに、生樽交換とかそうそう完璧に出来ませんから!!










もっとちゃんと教えていけよ、酒屋さんよおおお。















それはユラクらが店番が終わり、さてビールでも追加しに行きますかと











ビールを買いに行った時に起こりました。







サーバーは2台設置してあったのですが、

片方は調子が悪いらしく1台だけでやってはりました。










ちょうどユラクの目の前で、急に出なくなってきたんです。







奥様方は樽が切れたと思ったらしく










いそいそと交換に掛かる保護者の奥様方。













しかし、1発目の交換だったらしく3-4人で


あ~~でもないこ~~でもないと相談しながら交換されていました。











ユラク、今までやってきたアルバイトは飲食業ばかり

前歴は飲食店店長。







正直、樽交換の華麗さは誰にも負けません(笑)











今まで



アルバイトや新入社員に、生樽交換を教えて来ましたが、




1発で覚えて完璧に樽交換を出来る人なんて、殆ど見た事がない。














今思えば、私が交換してあげたほうがよかったのかも。。。。










しかし、でしゃばってやるのも・・・・・。




と遠慮してしまったんです。











相談の結果

一人の奥様が「す~~~」と外しはじめました。








な、













なななななななああああああ
















一番外してはイケナイ、ホースを外し始めたのです。










生樽交換って、字にするとうまく説明が難しいんですが、












ガスを送ってるコックを外す(これで送ってる炭酸ガスが止まる)


→樽からホースレバーを外す(これで樽からのビールが止まる)



なんですが、ガスも止めずに、レバーも付けっぱなしで



レバーに付いてるホースを外しはじめたのです。。。。。。。。。。。













どこを外してるんですか~~~!!!!!と思った途端








ビールが「ピシャアアアアアアアア!!!」と噴水に。












さらに屋根に当たって下に跳ね返り。。。。。




もうね下からビールの噴水、上からビールの雨状態






ユラクを含む5-6人がビールでどぼどぼに。。。。。。











こうなったら、どこを止めていいのか分らない保護者の方々。。。。





そら普通わからんわな(T▽T)。










全身ずぶ濡れのユラクは開き直って






口を開けながら突入して止めてきましたよ。o(´○`)o アァーーーン♪









外した方&担当の保護者らが、必死に謝ってきはったんですが、




その方達もビショビショだし怒るに怒れなくて(´・ω・`)。
















まぁ「ビールかけ」なんて、プロ野球に入って優勝でも

しない限り味わえないんで、いい経験になった?!ユラク・s・。





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします








| 未分類 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶ビール1本 500円ナリ・・・・。

お知らせ:


7/21(土)都合により15時で終了します。


保育園の夏祭りでして。。。頑張ってジュース売ってきます。









祇園祭行ってまいりました。



台風後で、人は多かったですが、涼しくて結構子供達もくずらず

楽しんでいました。お囃子がなりだすと二人とも




(=゜ω゜)ボーと見とれてはりました。









しかし毎度ながら混みまくり@@。






四条通りを烏丸まで抜ける事が、


混みすぎて出来そうになかったんで錦を抜ける事に。







こちらも相変わらず混んでおりましたが、




じつはお目当てが。。。。。









先日お客様と、スィーツの話になり




錦の近くにめちゃめちゃ並んでるケーキ屋さんがあるのよ~。と






その方も未だ食べた事がないそうで












『行かねば( ̄ε=‥=з ̄) 』
















http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000471/
『オ・グルニエ・ドール』



ここだったんですが、いざ探し当ててみると





















Σ('□'*('□'*('□'*!!並びすぎです。。。。。


ホント唖然としました。。。













ちょっとお店の入り口が、道路より奥まった所にあるのですが、

それもで一目で分るくらいの列で。。。











結局並ばず退散。


今度月曜日にチャレンジしてみるかな。














ケーキを諦めて、いざ屋台へ~と繰り出したんですよ。













しかし今日のユラク家は


『お好み、たこ焼き、焼きソバ禁止』(゜ロ゜;)エェッ!?















奥様は帰ってから食べれるようにと、気を利かせて

家で晩御飯の準備万端。










なんだけど・・・・











奥様何を勘違いしたのか、いやわざとなのか
















今日の晩御飯『お好み焼き&焼きソバ』^-^。













(゜Д゜) ハア??







ユラク心の叫び:『お祭りの楽しみのメインだろがあぁぁぁぁ』






と思っても口にだしたり出来ませんがね。。。。











でもわかるよね?『今日はそれじゃ無いだろ』ってユラクの気持ちも≧(´▽`)≦。















しかし、最近の屋台って高くないですか??



昔は親に1000円ほど貰って、十分遊んで食べれた記憶が

あるんだけどね~。










串カツ1本350円ってどうよww




生ビール買って、ふと樽みたら発泡酒とかってどうなんよおお









発泡酒なんか飲めるかああああと、確実な缶ビール買ったら










イカツイ顔したお兄さん:『500円ね^-^』



そら笑顔になるわな@@。










やっぱ家で、ビール片手にお好み焼き食ってる方が

確実でおいしいねユラク・s・。




しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします










| 未分類 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと雨がやみました。

もうすっかり、祇園祭りな京都です。



今年は台風の影響でどうなることやらと

心配しておりましたが、京都はもう過ぎ去ったみたいです。





ここ1週間ほど続いた雨も、今日は止んでますね。




昨日は夜の予約が2名ほど、台風の影響でキャンセルになったので

もう今日は、店じまい!と自営業の特権を満喫。






奥様と祇園祭行くか相談したんだけど、どうしたものか。。。




子供がぐったりしそうでね~





特にムチュコ。



さすがにあの人ごみはかわいそうだよね。。。







ムチュメは1人目と言う事もあって、大事に大事に

10ヶ月くらいまでは、本当にどこにも出かけなかったんですが






ムチュコはまだ生後半年なのに、ガンガン連れまわしています。。






どうしても、ムチュメの行動を優先に考えてしまうんよね。







そのおかげか、ムチュメの時より遥かにたくましく育ってるかも??







まだ半年なのに、結構ほったらかしで寂しさのあまりか


ユラクや、奥様に向かって微妙な匍匐前進を出来るようになったり







ムチュメの時だと、まだ絶対口に入れなかったような

トマトや桃、すももを口に入れて見て

ムチュコの顔が、(*・ε・*)←こんな顔になるのを




ムチュメと二人でヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘと遊んでみたりと





まぁ明らかにムチュメの時とは違う待遇に。。。。。











祇園祭り行けたら、カキ氷食わしてみるか(*゜v゜*)。
























20070708090218.jpg



ごめんよ。ユラク・s・。




| 未分類 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ@@。

先日、こんなんを頂きました。







20070708090622.jpg




『ジャガポックル~』


フフフ。とうとう手に入れたどぉおおお~~





噂に聞く事はや数ヶ月、北海道限定発売、さらに人気が出て

一人3個までしか買えない制限が出てると噂のお菓子だ!!






まぁ北海道行く方に、『これじゃないとダメだから』と

指定したお土産だったんですがね。



必死になって買って来て下さいました。ありがとm(_ _"m)ペコリ






お味は。。。。













う~~ん普通??


確かに、他のポテトチップスより


ジャガイモの美味しさが伝わりましたが



想像が膨らみ過ぎてたのか・・・・≧(´▽`)≦。

















最近感動したのは、『卵かけご飯の醤油』!

最初これ見た時は、結構バカにしてたんですが

頂いて見ると確かに味が違う。





これもお客様から頂いたんですが、だし醤油みたいな感じで


ウドンにかけても美味しそうです。






この話をまた別のお客様と話してたら














『これも美味しいわよ~』なんて

持ってきて下さいました。











『冷奴専用醤油』!!








、( ̄▽ ̄)V いえーい!




ユラク家、醤油だらけになってまいりました。






みなさん、今度ユラクが最近見つけた美味しいパンを

紹介しますね(*´▽`*)ノ゛











みんなから美味しい物を、頂いてばかりのせいか、


最近ムチュメが、ホンジャマカの石チャンに見えて

しょうがありません。。。


































20070708090642.jpg



















20070708090653.jpg




最近のムチュメの口癖は







『いっぱいちょうらいщ(゜ロ゜щ)! 』ユラク・s・。





| 未分類 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消ハケン!

どうも(o ̄∀ ̄)ノ”。更新サボってたユラクです。




ついでに言うと、ゴーヤも断念してしまいました@@。



なんか4月位には種植えしないとちゃんと成長しないみたいです。

来年はチャレンジしてみたいね~。



って事で今年もホットヨガならぬホット整体になりそうです。








最近毎日が仕事じゃない仕事??とかで忙しくて




保育園の夏祭りの役員、マンションの理事会の役員、


消防団などなど。ここに7月から市民新聞を毎月2回


150件ほど配る仕事が。。。。



150件を1人で配るとかってどう思います??




ありえんと思うのですがね;;


これ町内会の仕事なんですが、他の町内会だとみんなで手分けしたり

してる地域もあるらしいんですよ。



なんでうちの地域だけ1人制かとユラクが聞いたら、




この市民新聞って配布すると1件当たり市からお手当てが出るらしいんです。


それが年間3-6万だったかと言ってたんですが、



そのお金を、町内のある家が独り占めしたいらしく
(町内で手分けしてる所は手当てを、町内会費に入れてる。)





手分けするのを断固反対したらしいんです。。。。。。。。































(^_^メ)

























『オマエが毎年くばってろ~~!』










と思いません??そんな話も出たらしいんですが、












『毎年はイヤ』と仰ったらしい。。。。









こう忙しいとなかなかうまくストレスが発散出来なくて;;



体でも動かしたいんですが、友達なんかも野球やら



フットサルやバレーボールなんか結構やってるんですがね


なんせみんな日曜がメインなんで曜日が合わない。゜゜(´□`。)°゜


試合なんかも土日設定が、多いので試合も出れないのに練習とか


考えられないタイプだし;;











ヨガってどうなんでしょうか??一度体験してみたいんだけど、


なんか男一人で行くのは。。。。チョットね。










ジムも続きそうにないしな~、今時ならここはビリー隊長に



お願いするんだろうが、入隊30分もしないで




脱走兵になったユラクは。。。。orz









そんなユラクが最近覚えたストレス解消法は。。。。。。。































『キャベツの千切り』










これ気持ちいい~~。


まぁ仕事より、こっちで手を傷めそうですがε- (´ー`*) 。







みじん切りもやったんですが、みじん切りはダメね







あちこち飛んじゃってイライラします・s・ユラク。






キャベツにも玉ねぎみたいな効率のいい、

みじん切りの仕方ってあるんでしょうか?




| 未分類 | 13:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |