京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

佐賀北と北嵯峨

なんだか涼しいですよ?




暑い暑いとは言っていても涼しくなってくると

なんだか寂しくなってきますね~。




ユラクは暑さはガマン出来ても寒さには

滅法弱いのです( ((-。-) ))ブルブル...










さて、お盆も3日目の15日なんです、


先日のブログは14日でしたね^^;。









前日はペロペロに酔っ払う>>>家で即寝だったユラクですが、





気合いで起床。






今日は、義父、母方が共に福井出身で

お墓参りに行くん予定なんです。








義父は昔ながらの職人さんで


休みの日の時間でも、7時出発って決めたら7時に

出発出来ないとイライラしてくるんです(ノ_-;)。








腰は前日の深酒のせいか、あまり良くなってない感じでしたが




座って見ると助手席より、運転してる方がハンドルで上半身を

支えられる分、楽に感じれたので、なんとか行けそう。








義父方のお墓の福井市内までは2時間ちょいで行けましたが



義母方のお墓は『ぐんざき』にあるので、市内からさらに1時間半ほど

かかってしまいました@@。





昼過ぎに無事到着し、お墓参りを済ませ





義母友の民宿でおいしい刺身&サザエを頂き



ムチュコ&義母を残して、海水浴へ~




海水浴と言いましても、うちらのは岩場で素潜りがメインです。




義父や奥様は慣れたもので、ブクブク潜って行ってはサザエや

色んな貝を拾ってくるのですが、ユラクは潜っても岩とサザエの

見分けがつきませんヾ(●´▽`●)ノ




ムチュメと水中体操して、腰を労わっておりましたv(T▽T)v






3時過ぎには撤収して、家路についたのですがそれほど渋滞に

巻き込まれる事無く帰宅ヽ( ´¬`)ノ。







16日はユラク側のお墓参り@@。



弟と結婚予定のお嫁さんも来はって、朝から行って参りました。




夕方から、ユラクのマンションに集まりプチ宴会。


ちょうど大文字の送り火で、マンションからは鳥居以外は

全部見えるんですが、テレビで鑑賞(笑。





これで連休は終わってしまいました。。。。。。




初日の打撲でくじかれましたが、なんとかすべての予定を

クリアしました。ある意味仕事よりしんどかったorz。








今日で腰打撲から20日ほどですが、まだしっくりこないんですよね~


全快までモウチョットかかるかな。









ちょっと遅いですが、甲子園感動しましたね~


ユラク:『おおお佐賀北勝ちよったぁああ~!』



奥様:『うひょぉおおおおお』













奥様:『京都が優勝か!!』








ユラク:『へっ?(´・ω・`)』










奥様それは。。。。。。。





きっと・・・・・・・・・・。







『北嵯峨高校』 嵯峨野にある高校じゃね?ユラク・s・。





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします


















| 未分類 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それからそれから。

23日、お休みさせて頂きありがとうございました。


今回の勉強会は、勉強というより整体を受けてるだけでした^^。

生徒さんの勉強台みたいなもんで@@。



まぁ生徒といいましても、鍼灸、柔整の先生方から、様々なリラク出身
経験者ばかりなので、こちらも勉強になる事が多かったです。









さて、お盆の続きなんですが。








まだ腰が痛い(笑



まぁ自分でパンツや靴下履けるようになったんで

少しずつは良くなっていってますが。




ムチュメはちょっと残念そうで^^;;

今なんでもおねぇちゃん時期で








「パパ、パンツはかしたろっか?」と手伝えるのが嬉しかったみたい






ユラクとしては、元気になっても履かしてもらってもいいんですが

ヘンタイと指さされそうなんで、止めときます(゜口゜;。






15日:夕方から以前の職場の子らと、焼肉宴会だったんで

夕方まで腰を労わるように横になっておりました。

これが効いたのか、夕方にはかなり調子がいい



場所は長岡だったんで、ちょっと早めに出て

171号線沿いのトイザラスでお買い物。





ムチュメがパズルに凝ってるので、32-46pのパズルを購入しました。



さて宴会だったんですが、調子がよかったのがあかんかった。。。









本来絶対にアルコールの摂取は、打撲の次の日なんてダメなんですが












『飲んじゃった(°ロ°)』













生、ワイン、ジンロ。。。。。。。チャンポンで(/∇≦\)アチャー










まぁユラクのお酒の席の振る舞いを、知っておられる方は

きっと理解してくれるはず・・・・。











奥様なんて、理解しすぎてるのか





完全に













『無視』でした。







案の定、帰りはヘベレケ≧(´▽`)≦。








さて、次の日は朝7時集合で福井のぐんざき(漢字わからんかった

まで行くんですが、どうなることやらユラク・s・。





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします

| 未分類 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ~。

~お知らせ~

8/23(木)勉強会出席の為お休みします。
夕方には終わるのですが、夜は消防団関係で仕事があるんで。
よろしくお願いいたします。






暑い・・・・。



京都ってなんでこんなに暑いのですか~!。







14-17時はHOT整体になりますので、皆様腹くくってお越しください。







ε=(。・д・。)フー。お盆休み影響の予約も一段落しました。





今年のお盆は大変でしたよ。。。。









13日:朽木方面でBBQ予定で、朝7時に集合したんですが

集まった友人の母が、2日前に朽木でゴルフをした時、

行き2時間、帰り4時間かかったらしいと。。。。。。。





通常だと1時間弱で着く距離なのに; ̄ロ ̄)!!。








子供達も5人ほどいたので、急遽「清滝」方面に変更しました。



これがビンゴでして、BBQポイントに1番乗り!!


ゆっくり遊ぶ事が出来ました。






クワガタやおたまじゃくし捕りなんかもして、

子供達も大満足の様子ヘ(≧▽≦ヘ) 。




ご飯も、飯盒で炊いたメシや、


桶まで持参し、氷浮かべてのそうめん








BBQも鮭キノコホイル焼きから焼肉まで、

かなり気合いが入ったBBQでしたよ。






友人の家族が



子供が、ある程度大きくなったんで

キャンプ道具1式揃えてて、めちゃめちゃ快適でした。






ユラクも子供が大きくなったら道具揃えたいな~。


キャンプ道具って、もうそれだけで男のロマンを感じてしまいます。






奥様は『揃えたら満足なんだろ??』って言う気がしますが。。。















『でも、そんなの関係ねぇ!』
オッパッピー オッパッピー オッパッピー オッパッピー オッパッピー オッパッピー










と、まぁ



ここまでは良かったんですが、事件はこの後に待っていたのです!




スイカも食べ、子供達も疲れてきた頃に


そろそろ撤収しようかと、準備にかかったんですよ










ユラクは撤収前にトイレに行こうと、ムチュメ連れてトイレに。。。。










川の中をジャブジャブ歩いて、行こうとしたんですが
(上にも普通の道があるんですがね。子供が喜ぶかと思って。。。)









石に滑ってこけてしまったんです(/∇≦\)。






このコケ方が、あれでして。。。。

足が前に「ツルン」と滑った感じなのですが





手はムチュメと繋いでたんで、手もつかずに、


おしりを過ぎて左腰のあたりから着地してしまって。。。


またこれが、腰椎左4番から3番あたりを

石の角にピンポイントで。。。。。。。。。。。









もうね激痛が走りました( ´△`)。






激痛&しびれ&立てない。。。。

幸いムチュメはこけずにすんだのですがね。






ムチュメが横で、心配そうに








『パパ、イタイイタイの?(´・ω・`)』って見つめられた時には








『激萌え』なんて言ってられない

くらいに痛みがあるんです。







30分ほど動けずに、ムチュメに心配掛けてしまいました。






なんとか戻って、撤収は友人達に任せて帰宅。




ふぅふぅ言いながらではありますが、立つ事も歩く事も出来たので、


大丈夫だとは思ったんですが


とりあえず、骨に異常がないかだけ確かめる為に


レントゲンを撮りに整形へ。











特にヒビや破損などは無かったんで一安心でした。




座ってるだけでも激痛が走るので、2-3日寝てればいいのに、






明日からの予定はテンコモリだし



休みの日に寝て過ごすなんて許せないユラクは









昔からお世話になってる鍼灸へ。



動かすのも痛い時って、整体ではどうしようもないんですよね。







ユラクは鍼を打つと、翌日どーんと体がだるくなるので

滅多な事では打たないんですが、今回ばかりは行ってきました。









この先生、ユラクが東洋医学に興味を持つ原因になった先生で、腕は確か。











打ち身の患部は避けて、周りの硬直してる筋肉を


緩める事をメインに打って貰いました。












終わって、家に着く頃には、可動域が格段に広がっていましたよ。




まぁ、その夜は寝返りすら打てない位に

痛みとしびれが走りましたがね(/TДT)/あうぅ・・・・ユラク・s・。






14日以降はまた後日・・・・・。




しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします
























| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休めるのか??

~お知らせ~

8/13(月)~8/16(木)まで夏期休暇を頂きます。
8/17(金)9時より営業いたいしますので宜しくお願いします。





ふうぅε=(。・д・。)。


いよいよ明日からお盆休み!!



4日間お休み頂いちゃうので、

前後の予約がえらい事になってます@@。








まぁまだムチュコが6ヶ月なんで、

旅行とか行く予定なしなんですがね^^;







13日:朽木方面でBBQ

今年はハンゴウで炊きたてメシ&そうめん+焼肉!

もちろんビールも。。。。。山盛りで(。-_-。)。






こんな時、奥様が運転出来る幸せを感じるね~。

奥様帰りは宜しくお願いしまっす!

飲んで、食って、寝て起きたら家に到着とか最高。



しかし、ニュース見てると水難事故とか、頻繁にあるんで

これだけは注意しないとね。







ムチュメとかでも、保育園で上の子がやってたりするのか

2歳半で、既に水に顔をつけて



『パパ見ててやぁ~』と言いながら沈んで行ったりします。。。






沈むのはいいんだけど、

一度足が浮いちゃうとそのまま溺れやがるんですよ・・・・。




慌てて起こすとゲラゲラ笑ってますが、ホント恐いです。






14日:以前の職場の後輩やらで、宴会予定。






15日:お墓参り。

この日、送り火やろか??。






16日:空き。





いつも思うんだけど、やはり今回の休みも

『あっ』というまに終わってそうですね。





では、皆様も体に気をつけ、事故の無いお休みを~。ユラク・s・。



※休み明けなんですが、17日&19日はもうご予約をお取りする事が出来ません。18日はまだ3枠空いてますので、お待ちしております。






しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします



| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の33歳・s・

~お知らせ~

8/13(月)~8/16(木)まで夏期休暇を頂きます。
8/17(金)9時より営業いたいしますので宜しくお願いします。





えと、本日8/7は野比のび太の誕生日であると同時に


ユラクの誕生日だったりします。(〃∇〃) 33歳になりました。




最近、体がバテ気味&こってり系が食べれなくなってきて

オッサンを肌で感じております。







昨日は休日だったんで、奥様が



『よし、プレゼントかったる!』って言ってくれたんですが、









範囲が設定してあって(T▽T)。












『携帯かコンタクトな!』










ユラク、33歳にもなって、誕生日プレゼントは












『生活必需品』しか

買ってもらえません。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。










まぁ言うても、そんなに欲しい物ってないんですけどね^^;。



とりあえず、プレゼント選びは保留させて頂きました。







先日、奥様とムチュメ&ムチュコが下鴨神社の『みたらし祭り』に

行ってきはりました。













ユラク抜きで|エ)・)⊃ジー




20070807154405.jpg











20070807154339.jpg







ムチュメよ、ゆっくり周りを見るんだ

オマエだけだよおおパンイチなのは!






この水を御神水として有料で売ったりしなければね~

もうちょっと品のある行事になるのになぁ。





『源氏物語』や『枕草子』にも出てくる

「糺ノ森」がある神社なんだから

水くらい無料配布にしなさいよ。



世界遺産は金がかかるのかもね@@ユラク・s・。





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします

| 未分類 | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |