京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

正直、仕込みなめてた。。。

『お知らせ』

9/29(土):ムチュメ&ムチュコ運動会の為15時からの受付となります。

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合より終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。




10,11月は大幅にお休みの日が増えてしまいます。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ。





先日秋BBQ第1弾を開催してきました。



天気がイマイチだったんですが、帰り支度まではなんとか大雨には当たらず



楽しむ事ができましたよ~。市内は大雨だったらしいですが。














まぁ子供だけで11人もいて、ちょっとした野外保育園みたいです^^;





20070926093154.jpg

ここらは、まだ大人しいね。














20070926093128.jpg

もうね、ここらになると手がつけられません。。。。









20070926093050.jpg

川は冷たすぎて、さすがの子供達も泳ごうとはしません。
















20070926093037.jpg

業務用のバーナーを持ちだし、一気に炭熾しをするM氏。
椅子だけでもかなりの数に@@。



このバーナー良かったな~。ユラクもホムセンで売ってる奴を
持っているのですが、角度によって、頻繁にきえちゃうのです。チィ安物め!

このバーナーはまったく消えません。やっぱ業務用だね!これで着火装置もついてたら言う事なしだ!探しておいて下さいm(_ _"m)ペコリ。
プレゼントとか感激です(笑。






後ろの車の数見えますでしょうか??朝9時には到着したんですが、
既にかなりのキャンパーがおられました。





前日すごい夕立が降っていたので、みんな撤収して空いてると
考えていただけに大誤算(゜口゜;。




ここは、安い&トイレ有り、売店もあるんで人気があるんですね~。








20070926093115.jpg











20070926093104.jpg



さて、お待ちかねの食材たち、まぁ帆立は見ての通り
(てか、酔っ払ってしまって、この2枚しか写真がありませんでした≧(´▽`)≦)



美味でした。生でもいける鮮度なので
酒、醤油、バター、レモンを好みで適当に垂らして
生だろうがガツガツ行ける(o^-')b。









今回用意した食材が→帆立×20枚 スペアリブ×1.5Kg ハラミ×500g 


カルビ×500g 上ミノ×300g テッチャン×300g レバー×200g


ウインナー3袋 鳥(手場、ももMIX)500g ししゃも×1pac


ナストマト&シーフードのチーズ焼き×4 鮭味噌マヨネーズ焼き×4


焼き芋4本 焼きナス2本(ホイル包み)


焼き野菜各種。以上。







もうね買い物&仕込みが終わったのは1時前(´д` ) 。
肉の量はある程度計算出来るのですが、野菜がわからんかった。


かなり余るかと思っていたのですが、ダラダラと食べてたら
気持ち良く無くなっていました。




  



簡単な割には、見た目も味も良かったのが

スペアリブとナストマト&シーフードが良かったかな。






リブは下茹でしたからか、油っぽくなく

もう少しギトギトしてても良かったかも。次回は半分生で漬けて見ようかな。











さて、イベントも終わり、ホッっとしたのかユラクまた口内炎が(笑。





今度は4個も/(*ε*) 。お熱も少々。。。。
奥様には知恵熱って言われてますOrz。

遊んで体調崩してたら、自営業失格ですね反省。ユラク・s・。












PS:コメントにお奨め頂いた、食材をユラクすっかり買い忘れてしまいました。
  次回チャレンジしたいと思います。m(_ _"m)。









しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッター4って笑えない。

『お知らせ』


9/29(土):ムチュメ&ムチュコ運動会の為15時からの受付となります。

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合より終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。


10,11月は大幅にお休みの日が増えてしまいます。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ。






残暑きびしすぎます。('ヘ`;..

お彼岸過ぎたら涼しくなってくれるのでしょうか。。。







さて、今週末の秋BBQの食材担当になったユラクですが、


献立を一通り考えて見ました。




ホイル焼き1 鮭ときのこの味噌マヨネーズちゃんちゃん焼きもどき。

ホイル焼き2 シーフード&ナス、トマトのチーズ焼き。


スペアリブ


ホタテ


あとは普通に焼肉の段取りとしました。



ちょっと困ったのが、スペアリブの100gって普通のお肉だと

何gの計算にしたらいいんだろう??




骨がついてるやん??





1/3くらいは骨かな???まぁ多少、多くても食ってくれると

思いますがね^^;。





ホイルは、すぐ作れるし、ホタテも焼くだけなんで


楽だとは思うのですが、スペアリブは生から炭で焼くと

こげる事もあるそうで、一度下茹でしてから漬け込んで

焼こうかと考えております。




焼肉のつけタレも作ろうかと・・・。

ユラクは、肉にしっかり味付けて

タレはさっぱりした洗いタレで食べるのが好きなので。。。




他にも簡単でおいしい料理ありましたら、コッソリ教えて下さい<(_ _)>。










1ヶ月ほど前に行った、予定場所


20070905232927.jpg

川の流れはこう見えて、かなり速いんです。

ムチュメはこけたら、立ち上がれませんでした。

浅いんですが、目を離したら危険です。






もう後、1,2年で10年選手の愛車MPVちゃん。
20070905232937.jpg

まぁ買った当日に当ててドア1枚交換したもんだから

愛おしさは倍増www。顔は真っ青でしたが┌|゜□゜;|┐!




最近ちょい乗りしかしてないからか、

それともお年なのか、燃費がエライ事に。。。






リッター4kmはユラク家お財布が耐え切れません(笑。



買った当初は7kmは超えていたんだけどな。。。。



デッカイ車でハイブリットな車が欲しいなぁ・・・・・・・。











→奥様お返事お待ちしておりますユラク・s・。




しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。





| 未分類 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべぇ。。。へたこいたぁ~。

こうも昼と夜の寒暖の差があると、疲れますね。。。

季節の変わり目ですかね~。




皆様調子はいかがですか???








最近、ムチュコは免疫が切れたのか



しょっちゅう下痢や鼻水の風邪になっていまして


これが不思議と全部ユラクは貰ってしまうんですよね;;








おとといに、ムチュコからまた貰ってしまって

ちょっと目がしばしば&ノドが痛いな~と思っていたら







口の中に口内炎がががががぁぁ。



しかも3ヶ所も・・・・・。イタイ・・・~(>_<。)ゝ 。





まぁユラクの場合口内炎が出たら、発熱にはこないので

仕事に影響が出ないのが幸いですが、なんせ喋るのも痛い(笑。





皆様も風邪などひかれませんように^^。


体がしんどくなれば、是非整体を受けにお越し下さい。















喋れませんが・・・・・・・・・。(・口・)

















さて、連休ですね。




2週連続で月曜日が祝日なので、ちょっとブルーなユラク家です。


どこ行っても混んでますからね;;





普段平日休みのボクらは、空いてて当たり前。






ちょっとした人ごみで、めちゃめちゃ疲れてしまいます(´Д`) =3




明日は家でおとなしく引き篭もって、



溜め込んであるDVDでも楽しみますかな。
















しかし次の月曜日は、第1弾の秋BBQを開催予定なんです







これも場所確保できるか不安ですが^^;。








なんせ結構な団体さんで









今現在で7家族、20名弱が決定しております。










食材担当はユラク。




















もうね




















パパ、張り切っちゃうぞ~~。




あまりに張りきり過ぎちゃって、まだ天気も判らないのに


殻付きホタテを、30枚ほどお取り寄せ注文してしまいました。。。











奥様『雨降ったらどうすんの??』



ちょっ!なんというネガティブ思想。そんな発想はしょうもない人間がする事だ!!!!













BBQを思う時は、いつも頭の中は快晴の設定だろう?

















快晴しか頭になかったんだよぉ(/´△`\)。









雨降ったら家族で30枚だ・・・・・・・・。ユルシテ奥様。









頼むから小遣い自腹だけはやめて下さいm(。_。;))m ペコペコ…ユラク。









20070905232950.jpg

高級じゃがりこ。1本いかが??


しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 13:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気屋で下痢になってしまったよ。。。

日毎に秋が近づいてきていますね~。


昨晩なんかちょっと肌寒かったですもんね。

まぁ今だにパンイチで寝てるユラクが悪いのかもですが^^;;。






魔の清滝の写真です。








20070905232810.jpg



こうして見ると、朽木と違ってかなり大きい石がおおいんですよね~ 




そらこけたらケガするわな(T▽T)。










20070905232801.jpg

ユラク自慢の一眼を使って友人が撮影。



うまくね??よく分らんけど、かっこよくね??


使い方教えて下さい(。_・)。











20070905232820.jpg



スイカに夢中。


来年も行こうね~。










昨日はお休みだったんで、京都駅に新しく出来た


ビックカメラに行って来ました。








”(*>ω<)o"クーーッーたまらん!!




電化製品大好き人間にはたまりませんなぁ。





もうなんどウン〇したくなった事か

(ユラクは本屋、電化製品屋に行くと無性にしたくなるのです。。。。)






カメラのレンズの品揃えもいいし、




PCのパーツもそこそこ揃ってるし



10時に行って2時近くまでウロウロしてしまいました^^;。












何も買わずに(笑。



今はある目標に向かって、貯金中なのです。





それはまたの機会に。ユラク・s・。





| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わり~。

夏休み終わっちゃいましたね~。




最近の京都の学校は、24-5日位から学校が始まるらしく

なんか子供達が可愛そうですよね@@。




私らの夏休みと言えば31日までで


29日位から宿題をやってた記憶があります。。。。















20070905232830.jpg






今年の夏の1枚です。




こんなのしてると、マンションより庭付きの一軒家とか

ほしいねぇ~と奥様と二人して唸ってしまいますが

買えるわけもなく・・・・。妄想で終わってます^^;。










ムチュコはまだ7ヶ月なんだけど、軽くお座りとヨロヨロ&摑まり立ちを

見せてくれます。2-3ヶ月はやんいんじゃないの??^^;;











ムチュメは言葉が一気に増えたのと、言葉のお気に入りが出てきました。










「アンパンマン」
まずは定番のこれ。ホントびっくりするほど大好きです。











次が








「おっぱい」
そろそろ、「ウンコ」や「チン〇ン」なんかを連呼しだすのでしょうか。。。












次ぎになんでか















「おっぱっぴー」

(゜ロ゜;)エェッ!?と思う事を言ってくれます。。。。









ムチュメよ、頼むから道端で








「アンパンマンのオッパイはオッパッピー!や!!!」








とか








「ママはオッパッピー!でオッパイや!」






とか







「パパのアンパンマンはオッパイや!!」





とか連呼しないで下さい。。。ユラク・s・。







しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします





| 未分類 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |