京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊勢志摩行ってきました~。

お久しぶりでございます。

本日はお休みを頂きまして、保育園のバザーに参加して来ました。



バザーはまた後日。







10/15 16日で伊勢志摩へ行って来ましたよ~。

楽しかった^^。かなりハイペースでしたがね^^;。





15日。「まわりゃんせ」PASSを使って行くので

電車で京都駅まで移動!地下鉄、松ヶ崎駅へ。





朝6時17分の電車に乗る予定だったんですが




起きたら5時50分Σ(゜□゜;)。いきなりアウツ!







ただでさえ早いのに、目覚めの時間も無く

全員寝ぼけ顔での出発となりました。





松ヶ崎は、間に合いそうになかったんで


23分発の北大路駅へ。(松ヶ崎→北大路と進みます。)





無事乗り込むことが出来、


7時15分発、京都発賢島行きの電車に。




20071027175832.jpg

もうちょっとかっこいい電車を想像しておりましたorz。




20071027175825.jpg

8時前からのビール。雰囲気だけ味わいたくて飲んでます。。。

さすがのユラクも熱いコーヒーが飲みたいんですが、



な、なんと!平日は車内販売はありません(*゜v゜*)だって。。。

この時点で、電車旅の魅力半減じゃない??





↑も含め、ちょっと近鉄にはがっかりでした。



席も3歳以下は無料なんで

勿論ムチュメの切符なんて取ってません。



ユラクは、席に座らしてもいいと思っていたんですが。



しかし!



親の膝の上が前提なんかな??

うちらの席の前後、隣は埋まっています。





結局2席で荷物&ベビカー&親2子供2・・・・・


なんてゆっくり座れるはずないやん?




あまりに狭いんで、車掌さんが来た時に


「どうにかなりませんか??」って聞いたんです、







そしたら・・・・






席が欲しければ子供料金を支払って、席を予約しないと

確実には、対面で座ることは出来ませんって^^;;







何この事務的な返しは??






ユラクが期待してるのは、その持ってる小さな機械で




ピッピと検索して







「お客様、こちらの席なら空いてますんで、移動します?」

とかじゃああああああああああああ。








無駄に全席指定とかしてるんじゃないよおおおおお



空いてれば勝手に座ってもいいんでしょうが

大人1名で利用してはる人には、ムリに横に詰めず1列ずつ

座らせてます。なので一応は全列埋まってるんですよね。

ほとんど隣はあいてますが。。。





勿論一杯になれば横にも詰めるんでしょうけど

平日もあってか、そこまでは混んでいません。





大人1で隣の席が空いてるのに、なんで

大人2子供2が2席に押し込まれなあかんねん!






なんか納得いかねぇ~。




まぁ1時間半ほどしたら、空いてきたんで座れましたが

それでも対面ではなく、ユラクだけが移動しました。

なんか想像していた電車での旅じゃない゜゜(´□`。)°゜。




帰りは、きっと子供達がぐずる&理想の旅(ユラク脳内では対面で家族でワイワイ)
がしたかったんで



鳥羽に着いたらすぐ、子供の切符を手配しましたよ(T□T)。。。
(なんか近鉄にうまいことやられてる気がしないでも無いけど・・。)



20071027175839.jpg

10時に到着。






本日の予定はパルケ→鳥羽に戻り→鳥羽水族館→宿。







20071027175134.jpg

賢島駅からはバスでパルケへ。



20071027175846.jpg

なんだか、この銅像が怖いらしく。二人して大泣き。
親二人してニヤニヤ。







20071027175855.jpg

パルケのキャラクター。
実物もウロウロしていたんですが、怖くてよう近づきませんでした^^;;。






20071027175905.jpg


とりあえずかぶり物?この耳1時間後には行方不明に@@

奥様激怒www。






20071027175201.jpg


20071027175212.jpg


20071027175226.jpg


20071027175236.jpg


20071027175949.jpg


20071027175943.jpg


20071027175920.jpg



町並みはスペインをイメージしているのでしょうが

スペイン自体に行った事ありませんので、こんなもん??と

2人して納得してしまいます^^;。



天気がとっても良く、澄み切った青と町の色合いはステキでした。



ただ・・・・。人が少なかったです@@。

土日は結構混むのかな?





アトラクションもすいすい乗れました。




ユラク達は乗れるものが限定されてくるんで

2-3個しか入りませんでしたけど。






お昼前について、軽く食事をし、3時ごろまで散策。






んで、鵜方までバスで戻り、鵜方から電車で鳥羽まで。



鳥羽駅から歩いて、鳥羽水族館へ~。







20071027175245.jpg

4時位に着。6時閉館なんで駆け足!

ここらですでにみんな(;´ρ`) グッタリ



20071027175252.jpg

ポストの上にラッコが@@





20071027175315.jpg

ショーを2個ほど見て



20071027175335.jpg

ジュゴン!・w・。






20071027175321.jpg

変な生き物。





20071027175329.jpg




20071027175258.jpg

くらげってなんか癒されますよね~。
ちょっと飼ってみたいかも。


20071027175307.jpg

ダイビングしてる時、ナオポレオンフイッシュやマンタより大スキだったクマノミ。


水族館行くと、またダイビングしたくなってきてしまいました・s・。





子供達は、まだ水槽などには興味がなく、ショーとかの方がいい見たい。





6時ギリギリまでいて、急いで鳥羽駅まで戻り

目に見える位置に本日のお宿があるのですが、


疲れ果てておりまして;;

旅館のお迎えバスに乗り込み、無事お宿に到着。


結局部屋に入って一息ついたのが、6時半くらいでしたヽ(´∞`)ノ 。






つづく。ユラク・s・。









| 未分類 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと更新さぼってます・s・。

「お知らせ。」


先週までのお休み&28日休みの影響で

ご予約が取り難くなっております。





25日(木)26日(金)は、予約をお取りする事が出来ません。

27日(土)は15時からの予約が1つだけ空いております。

本日は13時から16時まで空きがあります。



先日久しぶりに、予約の電話頂いたお客様なのに

希望通りの予約が取れずに、大変申し訳ない事をしてしまいましたorz。



すいませんでした<(_ _)>Tさん。







もうちょっと落ち着いたら更新しますね。ユラク・s・。









『お知らせ』

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。






しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おフレンチ。

はぁはぁみたいな。無事に伊勢志摩から戻って参りました('◇')ゞ




旅行記はまだ整理が出来ておりませんので、また後日。








少こし前になるんですが、10/1のお休みの日に


2日の5周年を記念して、家族だけで食事に行きました。








焼肉、中華、お寿司、イタリアン、おフレンチと何にしようかと

迷ったんですが、今回はここ。フレンチなんかな??




あまり肩ひじ張らずに伺える↓に決定!

Chez 小島さん





実はムチュメと同じクラスのお友達パパさんのお店なんです。

子供がいるとイタリアンやこういった所は、


店側の迷惑を考えると、なかなか行きにくい&子供が食べれる物がない。

でもここなら多少暴れても安心^^。きっと・・・。(えっ迷惑??







メインが2つチョイスするのと1つチョイスがあるんですが、

今回は昼が遅かった事もあり、一つをチョイス




サーモンのサラダ(ごめ、名前テキトウ。
20071012095154.jpg












生ハムとイチジクのサラダイチヂク?
20071012095207.jpg












冷製のジャガイモだったかな??スープ。
20071012095217.jpg










コーンポタージュ。。。違ったかも;;
20071012095229.jpg











金目鯛のグリル奥様チョイス
20071012095246.jpg

魚っていったら、焼くか、煮るかしか出来ないユラク家なんで
美味しさにびっくり。家で簡単に出来ないのかな??








鴨のローストユラクチョイス
20071012095302.jpg

鴨食べず嫌いだったんですが、柔らかくておいしかったです。










ムチュメ用にメニューには無いのですが、オムライスを作って下さいました。
20071012095130.jpg

これつまんだのですが、かなりうまい。。。
家でサッサとこれ位作れたらいいのになぁ~。








デザートが2種類。こちらは子供用のノンアルコール。
20071012095316.jpg








軽くブランデーが香る大人デザート
20071012095338.jpg











ビール×2 ワイン×3杯位で終了。
20071012095349.jpg

軽くヘベレケ。ムチュメがっつきすぎ^^;。




写真には無いんですが、パンがこれまたうまいんです。

1品1品ボリュームも有り、メイン2種だと食べきれないかも


奥様の接客も気持ち良く、子守までしていただいて



気軽によれるお店に、勝手に指定しました。(o^-')b グッ。











男の料理教室でも開いてくれたら、いいのになぁ。ユラク・s・。













番外。最近のムチュコの食べっぷり。
20071012095359.jpg

今年はじゅうたんは捨てる覚悟で敷かないとダメかも(´Д`) =3






『お知らせ』

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。






しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 京都四季折々 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩^^。

『お知らせ』

10/16(火):都合により終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。


急に肌寒くなって参りました。こう寒暖の差があると

着る服に困ってしまいますね^^;








ムチュメの保育園でも、ここ数日で肺炎手前で緊急入院したって

話を2度も聞きました。ユラク家はムチュメ&ムチュコ&ユラクと3人揃って

気管支やら口内炎やらでヒィヒィ言ってましたが、なんとか復活。






今年は気管支系の風邪が流行ってるみたいですよ。

皆様気を付けてね。








昨日、以前の職場の友人の結婚式へ出席して参りました。






いやぁ良かった><。ユラクももう一度してもいいなぁ~。


もうね花嫁さんの母への手紙のシーンになると

うちのテーブル(皆、娘持ち)みんなダダ泣き・・・・。



それまでは、一番盛り上がっててうるさいテーブルだったのに^^;。




会場は嵐山で、料理も雰囲気もd(>_< )Good!!






ただ、ユラクが住んでる左京区からだと交通の便が中途半端で^^;





同じ京都なのに2時間前には出発する事に@@






京都駅も土曜日でなのか、観光客でおお賑わいでしたよ。






実はユラク家、明日からの連休














「仕事サボって」



伊勢方面へ小旅行して参ります(/(エ)\)






5周年を記念してなんですけどね;。







この5年間、用事のついでに旅行ぽいのは行ってましたが

純粋に旅行だけってのはまったく無かったんですよね。




まぁ感謝の意を込めて<(_ _)>。







本当はディズニーも考えていたんですが、


休みの都合上断念しました。まぁまだムチュコが小さすぎるのもあるんですが。






東京&ディズニーだと最低3-4泊は必要ぽくてね^^;。








パルケ、水族館あたりを楽しんできます('◇')ゞ




赤福本店が偽装表示で、閉店してるみたいなのが残念;;

伊勢のお土産って言ったら赤福くらいしか思いつかないのに・・・。






でもね!今回の移動は「電車で!!」





のっけからビールいけちゃいます。



子供抱えての移動は大変そうだけど、


電車で旅行とか久しくしておりませんので結構((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪







まぁゴキゲンで飲みすぎたら奥様に


何されるか分りませんので、ほどほどにしときますOrz。





ではでは、皆様ご迷惑おかけしますが、よい天気になるように祈っておいて下さい(笑。








20071012095059.jpg

先日お客様から頂いた麩饅頭








20071012095112.jpg

中はこしあん、テュルテュルのモチモチでおいしゅうございました<(_ _)>ユラク・s・。














しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

『お知らせ』

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合により終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。


しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。






ユラクのお休みの影響で、今週の予約がほぼ一杯となりました。


10/11(木) 枠一杯になりました。m(_ _"m)



10/12(金) 午前中の9,10時のみ空いております。



10/14(日) 枠一杯になりました。m(_ _"m)



週明けは比較的空いております(・口・)。

17日は10,11,13時空いております。

ご迷惑をおかけします<(_ _)>ユラク。

| 未分類 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会。

『お知らせ』
経絡骨盤整体 癒楽は10/2で5周年を迎える事が出来ました。



皆様に感謝m(_ _"m)。



次の10年に向け、流行りに走らず、身体にまじめで清潔、
地域に根ざした整体院に育てて行きたいと思っております。

五周年はこちら→v(。・ω・。)ィェィ♪








さて10月に入り、5周年記念と運動会がユラク家の最初のイベントとなりました。




まずは運動会。


夕方4時までお休みを頂き、満喫してまいりました。




去年までは(1歳時)イマイチ運動会を理解していないムチュメでしたが

今年は指折り運動会の日を楽しみにしていたみたい。




「いっぱい寝たら運動会やんなぁ??」や

「今日運動会の練習したねん」などなど



毎日報告してくれておりました(笑。






当日はちょっと天気が心配でしたが、パラパラとたまに来るくらいで

中止にもならず無事開催。






20071007105425.jpg

今年はお揃いTシャツを、懇談会で自作。





20071007105434.jpg

普段と園内の様子が違うため、子供達が動揺しないように

2歳児以下の親御さんは見つからないように隠れてて下さい。

と先生から指示があったんですが

あっさり見つかってしまってヾ(●´▽`●)ノ











20071007105442.jpg

ムチュメ誰に似たのか、かなり慎重派みたいで室内の練習では余裕でも

外に出ると足がすくむ見たいなんです。





20071007105453.jpg

このジャンプも、毎日お布団に入ったら


ムチュメ『お家の中では飛べるのにな、外やと飛べへんねん(´・ω・`)。』

と奥様に小さい声で報告してたみたいで^^;。





奥様が『なんで飛べないの??』って聞いたら




ムチュメ『血がいっぱいでるやん?』
とこけた時の事を想像するみたいです。。。



当日もたくさんハッパをかけて、魔法のおまじないも掛けたんですが


一度昇ってみたもののやっぱり怖くて↓



















20071007105504.jpg

結局一番低い所から~ピョン ピョン (ノ・o・)ノ




本人は大満足でちょっと誇らしげでした。


ユラクは感極まって(T-T) ウルウル






20071007105414.jpg

ムチュコはまだ8ヶ月なんで、きょとん・・(*・o・)としておりました^^。





運動会も終わって次は10月末にあるバザーの準備に@@

バザー委員になってるもんでちょっと忙しそうですユラク・s・。



『お知らせ』

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合により終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。


しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。












| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝5周年なり。

『お知らせ』

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合により終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。








えと、皆様にご報告があります。



経絡骨盤整体 『癒楽』は、本日10月2日で









「5周年」を無事迎える事が出来ました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





まずは、奥様と子供達家族に「ありがとう」と言わさせて下さい。





以前の仕事から整体にシフトして行く、ユラク自身も先が見えない

時期に結婚をし、もちろん万時が順調な訳も無く、技術、営業、売上げ

全てにおいて苦しい時がありました。正直サラリーマンしてた方が楽だし

何度か辞めようと思った事もあります。それでも続けて来れたのは

家族のおかげだと思います。多分自分一人だったらどうなってたか

わかりませんね^^;;。









次ぎに当院を癒し手に指定下さるお客様に「ありがとう」

お隣近所の方から遠くはロサンジェルス、カナダの方が遠いかな??

意外にワールド的なユラクだったりします。



まぁ帰省や旅行関係で来られる方以外は遠方の場合

地元で見つけるように薦めますが^^;。




癒楽の場合、良いのか悪いのか開院当初から定期的に

通って頂いてるお客様が結構多かったりします。


あと、主婦の方が最初来られ、そこから旦那さんや

お友達&ご家族にご紹介頂いてるのも多いですね。





場所柄か学生さんのご利用も多いかな。当初は学生割引など

設定していなかったのですが、2年目くらいに設定しました。

1h 4500円言うたら1日のアルバイト代になってしまうもんね。






あとは、金メダルな某監督や、ハタチやそこらで年収ん千万のお嬢様や

ユラクもびっくりな世界を代表する会社の方とかホントに

幅の広い整体院に成長しました(笑。



サラリーマンしてたら絶対知り合う事なんて無かったよね@@。










次ぎに友人や以前の職場の上司、先輩後輩、

現在同業の先輩後輩に「ありがとう」



ユラクは一人で仕事をしていますので、結構仕事仲間などに

憧れたりします。もともと、わいわいがやがや系がスキな性格なので

一人で仕事しだした当初は「鬱」になるんじゃと思うくらいに

寂しかった記憶が。。。





5年以上たった今でも連絡をしてくれる、

以前の職場の上司や後輩&アルバイトには

何度も助けて頂きました。



最近は友人達と子供ぐるみで遊ぶ事も多くなってきました。


これも楽しいね。







次ぎに、癒楽に関係している業者さん皆さんに「ありがとう」

花屋さんから、看板屋さん、あと、あれだ

オープンして2年ほどしか経っていないユラクに

マンション購入ローンを組んでくれた、銀行さんにも感謝。




これにはマジで驚きましたね^^;

まさか通るとは思いもしませんでしたので




「通ったら買うぜぇ~」なんてテキトウな事言ってたら(;゜ロ゜)。











最後に自分の身体に「ありがとう」

自営業して一番身に染みたのが、休んだら休んだだけ売上げが減る

これです。遊びの休みだろうが、身体壊しての休みだろうが

誰も助けてくれないって事。






サラリーの時なんかは、自営やりだしたら


「休みたい時に休みたいだけ休み取るんだ!!!」


なんて思っていましたが・・・・ムリヽ(´∞`)ノ





ユラクはこの仕事を始めて、バイク&スキースノボを一切止めました。


バイクは事故したら、ケガする可能性が高いので×。

スキー&スノボは元々年に1-2度しか行けなかったんで

行くと必ず全身筋肉痛に"/(*▽*) アイタタ・・・



整体師が筋肉痛とかあかんやろう・・・と思いまして×。^^;;。








ついでに言うと、タバコも止めました。

これは子供への影響が大きいのもあります。














さらについでに言うと、タバコ止めたらお酒増えました( ̄□||||!!



+-0かもです(*ノωノ) 。








一人でお店をやってる内はやはり、身体が資本の商売ですね><。



自分の健康管理出来ない奴が、人の健康を診る事なんて出来ませんd(>_< )
(こんな事言ってる割にはパンイチで寝てますが^^;。これだけはユズレナイ

















まだまだありそうですが、5つの「ありがとう」でしたm(_ _"m)。










この5年取り合えず走って来ましたが、次の10年に向けて

流行りに走らず、清潔で、身体にまじめで、地域からも信頼される

整体院に成熟させて行きたいと思います。








また、家族あっての仕事であって、仕事ありきの生活ではないんで

家族の都合で休んだり、時間を変則したり多々あると思いますが

ユラクスタイルと思って許して頂ければ、うれしいです。ユラク・s・。














しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |