京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2連休頂きます。

ここ2-3日少し肌寒い京都です。

が日が出るとポカポカいい気分ですねぇ~。




明日の日曜日から月曜日まで、2連休を頂きます。
研修などではなく、いとこの叔母が60を迎えられるので
親戚一行で還暦のお祝いがてら、温泉にいってまいります。



皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。





愛知からも集合するんで、真ん中あたりって事で
近場の山代にしたんですがね。




ちょっと調べてみたんですが、山代温泉って温泉以外なんも無いのね;;
もうちょっと温泉以外も賑やかなところの方が良かったんですが^^;
まぁたまには、温泉のみねらってゆっくり入ってマッタリしますか。





先日、めずらしく貴船で、しし鍋を頂いてきました。
お風呂もあるんで、早めに行ったら浴びれます。

ユラクは19時まで仕事が入ってたんで無理でしたがヽ(´∞`)ノ



今回お邪魔させて頂いたのは
「貴船 喜らく」さん

kiraku-01.jpg


kiraku-02.jpg


kiraku-03.jpg


kiraku-04.jpg


遅れて行ったんで料理の写真は無いのですが、かろうじてデザートだけ^^;

しし鍋は見た目ほどしつこくなく、美味しく頂いたんですが
先付け&八寸の、鯉の洗い、川魚系はダメでした;;

雑炊もしてくれたんですが、ユラクにはコッテリすぎだったかも(´・ω・`)。
山椒の効いた七味たっぷり掛けて頂きました。



夜の貴船は風情もあるし、料理もおいしいんだけど、やっぱりお高い;;



鍋で1人8000円↑とかってどうよ?まぁユラクの財布じゃないからいいけど。。。
早めに行って、お風呂入って、宴会って考えたらこんなもんか・s・。






減肥整体を無事に終え、自分へのご褒美に北海道流氷ツアーに行かれた(グルメツアーだろ!)
お客様から頂いた品~。
omi-01.jpg


omi-02.jpg


omi-03.jpg
むむ。。。。。。( - ゛-) ジッー・・・・・・・・・あれに見えちゃう(ΦωΦ)


omi-04.jpg
かりんとうにチョコ??と最初は 微妙だと思っていたんですが
結構うまかったです。

I様ありがとうございました。<(_ _)>。









3/30 都合によりお休みを頂きます。

 
しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

















| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春っすねぇ~

昨日のお休みに、今年初の朽木ディキャンプに行って来たユラクです。


いやぁ;;お金がヤバイって言ってるのにね
WILD-1ってキャンプ用品のお店が、20%還元セールなんて事をやりだして;;
「WILD-1」
このWILD-1、比較的近場にありまして、昨年から暇があれば何を買おうか
何度も何度も、妄想しに行ってまして;;






何一つ買いもせずに(笑。
きっと店員さんには、怪しいと目を付けられてたに違いない(T▽T)。



昨年からディキャンに行きだしたユラク家には、キャンプ道具らしい道具って
あんまりないんですよね~。んでこの20%還元を昨年から狙っていたんですよ(・-・*)フフ♪






まだ3-1才の子供抱えて1泊する自信は無いんで、テントとかまでは要らないんですが
椅子とかコンロとか色々とね^^。バッチリ買い込んでしまいましたorz。




商品はまた後日掲載としますね。今はチョット・・・・・・。(奥様のホトボリが冷めてから。


昨日はゆったりめの10時過ぎ出発。
途中だだ降りの雨だったんですが、到着と同時にほぼやんでくれて

マッタリしながら飯食って、早めの15時には撤収しましたよ。





今年も行きまくりたいんで、どうか4/1からガソリンが安くなりますように(-∧-)合掌・・・








さて




ユラクがディキャンプにはまり出したきっかけは、子供たちに自然との触れ合いや
火の扱いなど私に教えられる範囲で教えて行きたい気持ちが一つにはあるんです。





まぁそれ以外にも伝えたい事が少なからずありますが、その中でも教えたい一つが




です。




包丁の扱い方、準備、調理、後片付けなどの段取りや、料理を食べてくれる人を
想像しもてなす心ももちろんですが、





一番は、いのちを頂いているって事。






ユラクは以前の職場の関係で、牛の屠殺場を見学する機会があったんですが
それは衝撃的でした。またオーストラリアにいた時に2ヶ月ほどファームスティをして
羊の世話をしながら、毛のとり方(これおもろい)屠殺も見学させて頂きました。



まぁ以来、菜食になるほど繊細でもないんですがね。
(ただ、魚の姿造り、御頭付きやシシャモなんかは苦手です。目がこっち見てる感じがして;;)





今の世の中、スーパーには綺麗に並んだ野菜や肉、下手したら調理済みの食材などしか
目にすることは出来ませんよね。私たち大人でもこれらがいかに育てられ、選別され
解体されてここに並んでるか知る事は滅多にありません。



しかし自分の子供たちには、分かる年齢になったら屠殺までは行かなくても
ちゃんと自分が口にしてる、食の尊さを知って欲しいと願っております。。


んで、出たら絶対に買おうと思ってるDVDが↓
「いのちの食べ方」



この映画を知った時には、すでに行ける時間がもう無かった;;
上映一覧



調べたら予告編があったんでどうぞ。ユラク・s・。






3/30 都合によりお休みを頂きます。

 
しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハカイダーオレ

なんだか次々と物が壊れていく2008 春です( ´△`)アァ-




なんで??つか、なんなんだよおお



まずは髭剃り。

hige-01.jpg

外刃が割れてしまいました。この際だから内刃も交換しようと楽天で替え刃を探したら
セットで5千円くらいしよるんですよ。。。

髭剃り自体が1万5千くらいで買った記憶があるんですが、刃に5千出すくらいなら
新しいの買ったほうが良くねぇ??

これってメーカの策略?とか思いつつ結局新しいのを購入。




hige-02.jpg


hige-03.jpg
以前のはブラウンを使用していたんですが、今回はナショナルで。
1万くらいの安い奴だったんですが、ブラウンのより滑らか音も静かで(゜∇^d) グッ!!



これだけでも予定外の出費なのに




この間は車の左ドアをちょこっと・・・・・・・・・・






というかベコッリ??


ユラクが見たときにはポールなんて見えなかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





いや絶対なかった!誰かがおいたんだあ(ノ_-;)ハア…




ユラクって車の運転ホント向いてないんかね;;なんていうか大雑把なんですよ
自分でもわかるくらいに;;


「ああああ、このまま行ったらやばいかも?」って思いながら

「ま、行っちゃええ」って
行っちゃうんですから;;



この車も新車で買った当日に、同じ箇所を同じようなポールに当てて
ドア一枚交換したくらいですから≧(´▽`)≦



まぁねぇ、今更どこが凹んだかもわからん位に、色々凹んではいますがね;;


心が凹むわ!



その前にNAVIも壊れてしまって、何度現在地を修正しても
走ってるうちにどんどん狂っていく;;


自宅に着いたのに、表示が琵琶湖のど真ん中だったりするんですよ;;



こんなのNAVIじゃねえええええと、方向音痴ユラクはNAVI様が必須なんで
これも先日修理。






905携帯&髭剃りに続いての出費は痛いヽ(´∞`)ノ
とりあえず車の板金は後回しにして、なんとか乗り切らなければと思っていた矢先






先日20日は、午後からお休みを頂いて、保育園で最後のクラス会&
担任の先生の定年祝いも兼ね、園庭BBQをしたんですよ。




なんとか雨も上がって、たっぷり楽しんで15時くらいに解散。



んで家に帰ってから、子供たちとDVDを見ていたんですね。

うちはPS2で見てるんですが、違うDVDに変えようとトレーを出したまま

DVDの束を上でペラペラめくってたんです。。。







そしたらね











手から束ごと落ちた(´・ω・`)






よけりゃいいのに、出しっぱなしのトレーの上にまともに落ちた(´・ω・`)


ミシミシパキッって言ったよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



みたら、トレイがまったく閉まらない;;(/・_・\)アチャ-・・


PS2を振ってみたら中で音がします;;


逆さにして振ったら、中から欠けた部品が出てきよった(ノ゜⊿゜)ノ






壁|〃´△`)-3ハゥー




なんかねぇ~今からPS2買うのもあれだしね;;

かといってPS3やwii&X360とか買っても、DVDを見る以外に
ゲームを買ってまでしないしなぁ;;

そもそもwiiと360ってDVD見れるんでしょうか??




再生専用の安いDVDデッキもなぁ~((*´ε` *)(* ´З`*))



ホントはBDデッキが欲しいなぁ~、まだ高いしなぁ~。
ρ(´ε`*)イジイジ 奥様に買ってとか言えない




まぁDVDは見れる環境がないと、ユラク、発狂しそうなんで早急にどっかで余ってるPS2を
探す方向で(あくまで買わないw)



と、懐と奥様の視線が冷たくなるばかりなお話でした;;






ちょっとここらで少し懐も暖かくなるお話を~。

てか書いていいのかどうかも怪しいんですが、ちょっと変だよねぇ~って感じなんで

「か い ちゃ い ま す」






ユラクの生活にはネット環境が必須なんですが、その分家計における通信費の
多さは結構な額に上りますよね;;


まぁ普段お店か家かにしかいないんで、携帯でネットはしませんから
携帯代自体は安いんですがね~。



自宅はフレッツ光のマンションタイプ。



お店はそれほど、太い回線もいらないんで
12MのADSLでYAHOO回線(月々4千円くらい)なんです。





先日うちのお客様が整体中にこんな話をされてきました。。。。




その方、息子さんがご結婚され、家に普段からネットする者がいなくなり、
PCは置いてあるけど月々の料金が勿体ないんで、回線を解約しようと電話したんですって



その方もたまたまYAHOO回線で4千弱の支払い。


以下簡単なやり取り。↓↓↓




Aさん「あの~解約したいんですけど~」


yahoo「かしこまりました。差し支えなければ理由を教えて頂いてもよろしいですか?」


Aさん「息子が○×△で~。料金も勿体無いし解約しようかと。。。」


yahoo「なるほど、少々お待ちいただいてもいいですか?」


yahoo「お待たせしました、A様のご事情を伺いまして、今回A様に限ってのお話なんですが
   回線変更無しで月々、約半額の2千円でどうでしょうか??」




なんて話が出てきて、結局解約しなかったのよぉ~と言うお話。







(゜Д゜) なにそれ?

早速ユラクも電話してみましたよ。




以下やり取り↓↓↓

ユラク「あの~解約したいんんですが。」


yahoo「かしこまりました。では解約手続きの前に参考の為、解約理由がありましたら
    お聞かせねがいますか??」


ユラク「ADSL12Mで月々4千って今ではちょっと高い感じだし、
   他社に乗り換えようかと」←強調。


yahoo「なるほど、ネット自体は続けられるんですね
   ユラク様少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?」


yahoo「お待たせいたしました。ユラク様、解約の理由が料金だけの問題ならば、
    今回に限ってのお話にはなりますが、モデムそのまま、12Mで
    約半額の2千円ではいかがでしょうか??」


まじでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



あっさり2千円弱の削減に成りました。モデムの変更、年縛りとかも無しで(|||ノ`□´)ノ



まぁうれしいんだけど、なんかずるくない??YAHOO

最初から2千円にしとけよ!ごねたもん勝ちかああ




返せ!オレの4年間の月々2千円返せ!!




YAHOOユーザーの方はお試しあれ。ユラク・s・。

(担当の方に、ユラクのブログに書いてあったぞ!とか言わないようにお願いしますよ(笑
 知らん顔されて、ホントに解約になっても責任とかまったくもてませんので。自己責任で。)




3/30 都合によりお休みを頂きます。

 
しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。




| 未分類 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかならんのか;;

ポカポカいい天気ですね~。


ここしばらくバタバタしていたユラクです;;



先日つ・い・に!!! 携帯を買い替えましたよおおおお


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




今まで使ってた携帯はムチュメが生まれた時に
買い換えたんで3年以上使っていました。


さすがに充電がもたなくなる&ボタンが反応しなくなってきていたんで
買い換えようと考えてはいたんですが・・・・・・。



なにぶんうちの奥様が、どんどん買い替えはるもんですから^^;;
お財布の許可がなかなか出なくて(T▽T)





でも先日バレンタインの代わりと言いますか、奥様の許可がおりたんです~。
(てか奥様は私が1台使ってる間に3台買い換えてるくせにね;;)




じゃ~~ん





905-01.jpg
「SO905ics」

ピンクとか選んでしまう、33歳オサンです´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

どうも二つ折ってのが合わなくて、ストレートかスライドで探してたら
ソニーのデジカメブランド「サイバーショット」を冠に持ってきた

サイバーショット携帯があったんで買っちゃいましたよ~。




近くのドコモショップ&知り合いのショップ共に、発売日に電話したら

何故か受注販売って言われて、買うと決めたらすぐにでも欲しいですやん?


探しに探してやっと
京都駅のビックカメラで購入。


最初は24分割のつもりだったんですが、スタッフのお姉さんが



「一括だと10%ポイント付きますよ~」ってΣ('◇'*)エェッ







ちょっと奥様の顔が横切りましたが

「か、カード払いで一括で買います」>w<
10%ポイントは奥様に内緒にして、ポイントでヘッドホン購入《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




905いいねぇ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪。
まぁ前がムーバだったんで余計に感じるだけかもしれませんが;;






ただね;写真がさヒドイww サイバーショット名乗ったらあかんよあれじゃ><。

まぁ液晶がデカイ&綺麗なんで満足っす。ありがとう奥様(o*。_。)oペコッ。








そして先日、バレンタインのお返しに
「スイス菓子」 ローヌ
にシュークリームを買いに行ってきました。

13日、前日の夜は19時が最終だったんで、今から行って買えるか電話したんですが
すでに売り切れ・・・・・。



14日当日は金曜日、早上がりの曜日もあって、空いてる時間が12-13時の1時間のみ;;
14日の夕方に配ってしまわないと、ほかに時間がなかったんで

行ってきましたよ;;1時間で山科往復は微妙だったけど、なんとか間に合いました^^。



ここチーズケーキとシュークリームが美味しいんですが、
ホワイトデーの影響か、ユラクが到着した時点でチーズケーキは売り切れていましたよw(*゜o゜*)w


ユラクは予約していたんで無事ゲット。
せっせと配り歩いて終了~。皆さん喜んでくれはりました^^。




自宅用にも10個購入したんですが、ユラクが食べれたの1個だけってどうよヽ(`⌒´)ノユラク・s・。








「お知らせ」


3/20 保育園行事の為12時で閉めます

3/30 都合によりお休みを頂きます。

 
しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。



| 未分類 | 12:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火災;;

気持ちのいい日が続く京都です。


月曜日、朝5時まで金沢で飲んで食べてして
8時に起きて、朝飯&風呂を浴びて11時の電車で京都に帰って来ましたよ。


正直フラフラでした^^;。年ですねぇ~。




昼過ぎに京都に帰ってきて、確定申告&福祉事務所に行く予定だったんですが

奥様が気を利かして、全部午前中に済ませてくれてましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。





もうその日は、ず~~と家で(;´ρ`) グッタリしちゃって@@

21時にはバタンQしちゃいました(゜o゜;













んで体調も戻った昨日夕方、消防団から電話ががががが


「~~小学校の近くで火災なんで、行けたら行ってください~」との事。。。。





月曜の疲れもまだ残ってるし、翌日の水曜日は予約が詰まってた状態だったんで











さぼろうか(゜ー゜)とも考えたんですがね;;




19時前に再度電話;;






「今日泊まりやし、来たってやぁ~」;;;;

(-_-;   行ってきましたよ(ノ゜ω゜)ノ






2階がごっそり焼けてました( ´△`)
タバコの不始末が原因らしいです、(検証の結果とかではありませんので)
タバコ火にしては、きつい焼け方してましたが、怪我人がいなかったのが幸いですね。



泊まりは勘弁してもらって、1時位には帰って寝さしてもらいましたユラク・s・。



| 未分類 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢へ~。

なんだか春を感じてくる季節になってきましたね。

ここ1週間ほどで、花粉が飛び出してる様子@@
また悩める季節がやって参りましたね;;




ユラク自身は、(=゜∇゜)ボーとするくらいなんですが、
奥様がヒドイんです。。。。



え??2歳児????って思うくらいに



鼻水ダラダラ(笑。






そんな時は、優しく整体・・・・。するわけも無く











「洗濯バサミで鼻つまんどけ!」って言ってやります。

いや、言ってやりたいの間違い(´・ω・`)。


通常の鼻づまりだと、整体で楽に出来るんですが花粉症はね;;
原因が外因からの花粉なんで、施術中は楽になってもすぐダメになってしまいます。




耐えるんだ奥様ぁぁあ~

頼むから機嫌悪くなってユラクに当たらないでll







「鼻水が垂れるから、洗い物」とか

「鼻水が垂れるから、お茶」とか

「鼻水が垂れるから、電気消して」とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





耐えるんだユラクぅぅう!orz。













さて、明日は夕方15時でお店を閉めさせて頂きます。
17時のサンダーバードに乗って「ぶらり金沢一人旅~」に行って参ります。








正直、電車中の一人がイヤなんで後輩のE君も連れて行こうと
仕事だと分ってて


「さぼっちゃおうぜ(´ー*`)キラーン」と


大人げない誘い方をしてみたんですが見事に断られました;;
ああ、そうですか、昔の上司も6年もたつとただのオサン扱いですか!!!ペッペッペ(*`3´)・:∴・:




で結局一人で行くことになりました。






ユラク、以前の仕事をしていたときに1年程、金沢に配属されていまして、

その時にお世話になった方々(てか上司)と飲みに行って来ます。
ホントにお世話になった人達ばっかりなのでお許し下さいね






ひたすら「テキーラ」、「ロンリコ」を上司の力で部下に飲ませ
酔いつぶれた部下をケラケラ笑い見ながら、さらに飲み続けるY師匠






当時、指輪をしていたユラクに

「仕事中に指輪とかけしからん!(○`ε´○)プンプン!!」
と注意してくれたN先輩。
その後、自分に恋人が出来て、その恋人から貰った指輪・・・・。









「あんた、はめっぱなしですからぁああああ」ないわ( ´△`)







今回行くことになって、久しぶりにメールがあったY姉さん。

「おうユラク。携帯買ってこい」(゜Д゜) へっ??
「関西と九州と東海でしか発売しない携帯が、どうしても欲しいから買って来い」(´・ω・`)





なぜ北陸でも売らないんだドコモ!





限定販売って言うから、無くなって明日までに買えなかったら怒られるんで
今ドコモに勤めてる後輩の子にお願いして、発売日に予約して貰ったんです。

そしたら予約出来たショップが、片道1時間もかかる離れた場所でさ・・・・。






さらに委任売買だったんで、書類とかややこしくて、結構大変な思いで手にいれて
きたんだけど、昨日家から一番近いショップでも普通に売ってましたよ・s・;;。



20080308095952.jpg



と大変お世話になった方々が、待ち受ける金沢。
久しぶりに会う方達ばかりなので、楽しんできます。







予約日を変えて頂いた、Tさん、Mさんありがとうございました。

上記理由の為、日曜日の予約はすべて埋まりました。ご迷惑をおかけしますが
ご理解いただきますよう、よろしくおねがいします。






先日義弟の、彼女からもらったシュークリームとチーズケーキ
めちゃめちゃうまかったんで掲載します~。

「スイス菓子 ローヌ」


hiro-3.jpg



hiro-4.jpg



hiro-5.jpg



hiro-1.jpg



hiro-2.jpg

今まで食ったシュークリームで、一番好きな味と食感かも
あまりにうまかったんで、今年のホワイトデー用に決定しました。ユラク・s・。



「お知らせ」

3/9 15時で閉めます

3/20 保育園行事の為12時で閉めます

3/30 都合によりお休みを頂きます。

 
しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

| 未分類 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ~(=゜∇゜)ボー

なんかみんな楽しそう~。
肩こり、腰痛、ウエスト絞りにどうぞ(笑。





















| 未分類 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉三昧②

ちょっと前の写真なんですが、撮るだけとって載せてなかったんで。



2月の頭、無性に焼肉食いたい病にかかってしまいまして。。。




奥様に「肉くいてぇ~~」と駄々をこねて行ってきましたよ。

ユラク家が利用する焼肉屋さんは以下の3つ


1:「金太郎」
こじんまりしてて、焼肉屋!て感じのお店です。
通いだして、もう7-8年にはなるでしょうか?
以前の職場だった時は、それこそ月に2回は行ってたような@@

子供が出来てからは行く機会が減ってしまいました。

ここの焼き飯と冷麺最高です。





2:「芝蘭」
お肉だけではなく、韓国料理も充実しております。
畳の個室もあり、子供連れにとってはありがたいお店。
とうもろこしのジョンが子供たちにヒットしまくり@@

付き出しが結構あるのと、一つ一つのポーションも多いのか意外と安くつきます。
ケジャンが食べてみたいんだけど、行くときに限って無い!



3:「いちなん」
家から一番近いお店。以前は「南山」ていう名前でされてたお店だったんですが
いつの間にかいちなんに。ここの自家製のベーコン&ウインナー最高にウマイっす。
ナンとかもあって、これらが食べたくて行ってます@@






今回は3をチョイス((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


yaki-1.jpg

無煙ロースターとか無縁ですから(オサンは必ず言いましょう。







yaki-3.jpg

グヒヒ。 まずは(*゜ο゜)ゞ生!生!と連呼してみます。






yaki-2.jpg
ユラク家って(というか、私が)
メニューであまり冒険をしないタイプで毎回ほとんど同じメニューを頼みます;;

キムチ、ナムル、キャベツとサラダ







yaki-4.jpg
生レバー
結構その日によって、当たり外れが多いメニューですが
この店は比較的安定したレバー出してくれます。






yaki-5.jpg
ユラク家では、普段ユッケか生センチョイスですが、今回は鳥ユッケ。
味は~う~~ん普通??まぁ普通。てか次は頼まない(笑。






yaki-6.jpg
噂のウインナーとベーコン。






yaki-7.jpg
焼いてたらドンドン食われますよぉ。
ホントにね、奥様&ムチュメ&ムチュコに食われて行くんです(〒_〒)ウウウ






yaki-8.jpg
これはオレが育ててるから!と誰にも取らせません。
言うよね??みんな言うよね????
てか↑↑↑だけあって、オレが食べれたのこれだけ(´・ω・`)。。。ないわ。





yaki-9.jpg
鳥のせせりとハラミだったかな?






yaki-10.jpg
ハラミ。一番好きかも。






yaki-11.jpg
レバーとテッチャン
奥様は、テッチャンの脂がブリブリでないと文句言い出すんですよ;;
ブリブリだせよ!!(○`ε´○)ブリブリ







yaki-12.jpg
焼き加減とかって人によって違いますよね??
うちは、奥様が半レア派、ユラクはこんがり派なんですが
奥様が気を利かして、奥様好みの半レアで私の器に「どうぞ^^」と
入れてくれたりしたらケンカ勃発。








頼むからテッチャンレアとかオレに食わせないで;;;
うまいまずいの前に、「にゅるにゅる」して気持ち悪いんです

オレ好みに焼いて入れてくれよぉ~。





yaki-13.jpg
スープ飲んで






yaki-14.jpg
今回はナン食って
何でナンなんだろうね??うまいのよ、ホント美味しいけど
焼肉に合ってる!とまでは言えない。。。。





yaki-15.jpg
デザートサービスしてもらって


大満足ユラク家の完成です。





まぁハラミ3人前以外は1人前で、カルビもロースも頼まないんで
安上がりっちゃ安上がりかな??










って奥様に言ったら。。。。。。。























「生中4杯とワイン無かったらな(-_-メ)」って言われましたorz。ユラク・s・





| 未分類 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉三昧。①

昨日は夜21時に寝て、朝の7時半までグッスリ眠ってしまったユラクです。



なんだか折角の休みだったのに
ひどい二日酔いで一日ダウンしていましたよorz。
年齢を感じてしまいますなぁ~。





2日、友人が久々に京都に帰ってきたんで、仕事を早めに切り上げて
食事に行ってきました。




今回チョイスしたのはアジェ
2時間待ちは必ず覚悟の焼肉屋さんです。

前回も同じメンバーで、チャレンジしたんですが1時間ほど待った所で
耐え切れなくなり、別の焼肉屋に行った記憶があったりします;;




平日は18時オープン、18時からのみ予約は取ってもらえるんで
行かれる方は予約したほうがいいかも^^;




土、日は17時オープン。予約は一切取ってもらえません。

私は仕事の都合で行けても18時は回る。
18時半集合にしてたら、食べれるのは20時を回ってしまいます;




作戦としては、
1:17時前から並び入れたら、席を取ってダラダラ飲みながら、揃うまで占拠。
(かなり強引&嫌がられる行為)



2:誰かが犠牲になって、17時過ぎに行って、名前を書くだけ書いて
2回転目あたりの19時過ぎ位に入れるようにする。

帰ってきた友人Hが暇そうにしていたんで、作戦2を指令。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ







H君、かなりヒマだったのか16:45分にお店前に到着したみたいで
そこからメール入れてくれてました。



H君:「すでに1回転目は、満席って言われました」w(*゜o゜*)w
H君:「2回転目の18時~19時過ぎには入れます。」(´・ω・`)


ナイス!グッジョブ^^bだよぉ~




H君:「これから僕は何してたらいいですか??」













ユラク「そんなん知りません」と突き放しておきましたよ。





結局どこにも行かずに、店前で待っていたみたいです^^;






入れたのは19時過ぎ。

ホソで有名なお店なんですが、他の味も良かったですよ。
タレが洗いダレな所も良かった。





写真は、人多すぎ&初めて行くお店で、さすがに一枚も取ってません;;






ビールがっつり行って、ワインをボトルで2-3本空けたらもう
へべれけ;;



チゲ&鳥スープでシメて、清算してたら

従業員の方に声を掛けられました。





「あのぉ~以前○○で店長されてませんでした??」


(゜ロ゜;)エェッ!?


なんと以前勤めていた仕事で、お付き合いのあった業者の方だったんです。

驚いた@@。



その方も、会社を辞められてアジェで働いてらっしゃるみたいで。
キムチもらちゃった>w<。業者さんと仲良くしてて良かったぜ。






月曜の18時なら、子供連れても行けそうなんで、また行きますねぇ~。









そのあとは、ダーツバー行って
年下どもにコテンパにやられて帰ってきました・x・;。


| 未分類 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり すげぇぇぇえ

さて閏年の29日も終わり、今日からは3月!

ブログも爽やかさを出してみましたよ。




最近
ばたばたと、私生活でいそがしかったりしております。

3/9(日)仕事を3時までに控えて、夕方から金沢に行ってきます。
9日一日飲み倒して、サウナでも入ってから月曜日中に戻ってくるという
なんとも、33歳子持ちには見合わない日程;;;を・・・・。

ちょっと私事で予約を詰めてしまいますが、お許し下さい。
また後日ゆっくり書きますね。





明日の2日(日)はこれまた、神奈川でお坊さんしている、後輩が戻ってくるんで
肉でも食わしてやろうかと企んじゃったりで。なまぐさ坊主にしてやるぜ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

さすがに2週連続で日曜日の夜を切っているもんですから
明日は朝一から7名様、9時から5時までミッチリだったりしたりしております。w(゜o゜)w


そう頻繁にある事でも無いんで、お許し下さいねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。







さて前回、動画投稿テストをしたユラクブログ。
テストもなんなくクリアし


(ΦωΦ)ふふふ・・・・



これで最先端ブログの仲間入りだぜ( ̄皿 ̄)うしししし♪







↓↓↓これは、ユラクが包丁を持ってみたい!と初めて思った動画です。
きゅうりがあられもない姿に;;


ヒマな人は見てみて^^。(音出ます。


見ちゃった??

ユラク毎日見てるのに、未だに出来ません;;;




まぁ包丁を買って、冷蔵庫からきゅうりを5本ほどだして
うれしそうに、きゅうりを切り出したユラク。

まともに出来るわけもなく

出来上がったゴミのようなきゅうりを見た
奥様が、見る冷たい視線に耐え切れずに
修行はやめてしまいました壁|m`)ムフッ

あの視線が無ければ今頃は・・・・。きっと今でも出来ないユラク。・s・



| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |