京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

山代②

ゴールデンウィーク!!
なんていい響き(´▽`)はぁぁ・・♪


癒楽は5、6日の月、火プチゴールデンいただきますんで、よろしくおねがいします<(_ _)>




さて続きです。



恐竜博物館のあとは今日の宿泊地へ。

今回のお宿は・・・・・・・・


2008年 春 山城 094

湯快リゾートです。


ユラクは今回の旅行で初めて知ったんですが、めちゃ安いんです。

大人一人、365日いつでも7800円とか大変財布にやさしいd(*-*)b
なんでもジャンボカラオケさんが、傾いた旅館を買い取ってやられてるそうな。





建物も傾いてるのを想像してたんですが全然違いましたよ。




カラオケが21時までは無料。21時以降も一人500円

漫画、ネット環境、マッサージ機が7-8台←これらはすべて無料。

浴衣も選べてでこの値段は安いねぇ~。


肝心の温泉もとっても良かったです。




ただし、経費節約のためか、布団がチェックイン時から引いてあります。
まぁユラク的には最初から引いててくれる方が、軽く横にもなれてOKですが。。。

2008年 春 山城 091
(*ノェノ)セクスィーすぎるぜ



2008年 春 山城 072
漫画コーナー
ユラクはこんなのがあったほうが、暇をもてあそばなくていいかも。

温泉って風呂入って飯食ったら、なんとなくすること無いんですよね@@




2008年 春 山城 073
夕食はバイキング

ただね、やはり安いは安いなりであって、ご飯がダメでした。
カラオケ飯の延長??って感じ。(ユラクがゲリPで余計にそう感じたかもしれませんけど^^;




結果的に言えば、
地物など美味しい食材がある&旅館以外にも遊べる所が充実してる所は
こちらの利用はオススメしませんが、山代や山中のように温泉しか無いような所は
値段から考えたら十分◎かな。話のネタにもなるしね。


しかし、山代って街全体はひっそりしてるね~。
利用した宿はかなりお客さんが入っていましたが、町全体がががぁぁぁ

いとこと、スナックでも行こうかと話していたんですが、なんか怖くなって止めました(笑。


結局、調子がダウン気味だったユラクは22:00頃にバタンQ

夜中の2時位に目が覚めちゃって、風呂→ビール→漫画
5時から2度寝。6時半起床してまた風呂。とグチャグチャなリズムになってしまいました(┐・・┌)。




5/6(火)お休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。ユラク・s・。

| 未分類 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山代温泉旅行~①

ちとUPが遅くなりましたが、山代の旅行記です。



叔母が還暦を迎えたんで、集まれる親戚一同でお祝いがてら
山代へ行って参りました。


朝9時に自宅に全員集合。総勢15名ほどになりました。


天気は雨模様ですが、とにかく出発~。
2008年 春 山城 009

即寝なチビども。今回はいとこの子供らも参加してるんで、たっぷり寝てて下さい^^;
遊びだすとうるさくて;;



高速は使わず敦賀まで下道。朽木経由です。





朽木のお餅やさんで軽く休憩。。。
2008年 春 山城 0122008年 春 山城 0152008年 春 山城 017
朽木には何度もきてるけど、このお店初めて知りました。
栃餅が有名みたいで、引っ切り無しにお客さんが@@。




ユラク、すでにこの時点で熱っぽい&お腹痛い≧(´▽`)≦。
でも食べる(笑。わらび餅うまかったぁ~。








このあと、一気に敦賀まで行き、敦賀のヨーロッパ軒で昼食。




ここはソースカツ丼で有名なお店。
以前にも何度か来た事があったんで、今回はカツ丼はパス。お腹も痛いしね^^;


でも選んだのは何故かカツカレー(笑。  無性に食べたくなったんだよおおお




写真は撮り忘れました;;
カツはうまいけど、カレーが甘すぎて私にはダメでした( ´△`)。






ここからは福井北まで高速でドライブ。
いとこの子供らがこっちの車に。大人はもう一台に。。。。。
うるさすぎヽ(`⌒´)ノ。






目指すは福井県立 恐竜博物館
高速からおりて、思った以上に距離がありました。





2008年 春 山城 018

想像してたより、めちゃんこ大きくて、立派な博物館。
料金も大人で500円。子供で250円くらいだったんで、こんなのが近くにあったらいいね。

2008年 春 山城 0192008年 春 山城 0202008年 春 山城 022

なんか天井がすごかったですよ~。デザインも斬新で最近の博物館ってすごい@@








2008年 春 山城 0242008年 春 山城 0302008年 春 山城 053


広さ、充実度共に素晴らしくとっても良かったです。
ムチュメ&ムチュコがやたらと、スムーズに動く恐竜のロボットを見て
恐怖のあまり、硬直しておりました^^;;。











2008年 春 山城 069

かなり怖かったのか、後ろの可愛い恐竜ぐらいでもちょっとびびってます(笑。
まぁもう少し大きくなったら、硬直じゃなく興奮MAXで遊んでくれるでしょう。




一緒に行った小学生の従兄弟らは、おおはしゃぎでした。②へ続く。




5/6(火)お休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。ユラク・s・。












| 未分類 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけメモ帳

はぁ~~今日はええ天気や(´ρ`)
なんで月曜日は雨なん??

だんだん暖かくなってきたら、色んな所へ遊びに行きたくなりますねぇ~。


ユラク家が今年狙いを定めてる遊び場は

1:宝ヶ池公園
ムチュメが生まれた3年前から、改装工事のため休園になっておりました。
近いだけに残念でしたが、先日オープンされたの事。


と~~~~っても楽しみにしていたんですが
すでに行かれた、うちのお客様からは不評しか聞きません(゜ペ)。。。。。

トランポリンが無くなった。

全体的に狭い。

駐車場が有料など等・・・・・・。
まぁ一度は行くことになるかと。


2:朽木
ユラク家のホームタウン。格安の入場料に、綺麗なトイレ、市内から4-50分
車横付けおk(子供連れて荷物を運び込むのは大変ですからね。)
朽木温泉が月曜定休なのが残念です。(´・ω・`)
今年から新しい条例が出来て、鴨川などでの火気使用が全面禁止になったんで
BBQの季節になると人が多くなるかもしれませんねぇ~。



3:矢橋帰帆島公園
ここも既に何度も行っていますが、オススメです。
無料駐車場に、広い公園、大きな遊具。
コメダ珈琲&山さんラーメンとセットかな( =(1)ω(1)=)フフフ



4:滋賀の他の公園。
ブルーメの丘、ガリバー、子供の国
ここらも、ムチュコが1歳を超えたんで、そろそろ行ってみたいかな~。



5:京都の他の公園。
梅小路公園や、京都競馬場、鴻ノ巣山運動公園など等
行ってみたいのは一杯あるんですが、ほとんどが南に位置してまして;;
距離、交通量とか考えたらどうしても、躊躇してしまいます。
うちは帰りは奥様が運転するんで、そこらへんはとっても重要。



6:大阪、二色の浜
公園もあるみたいだし、今の時期から6月位までは潮干狩りも出来るらしい。
近くにコスタモールっていうアウトレットがあって、そこにキャンプ道具を
見に行きたいのもあったんですが、調べたら今年の3月でモールは閉店した様子;;
帰りがねぇ~。。。奥様、高速どうよ??




7:東条湖ランド、ひらかたパーク
東条湖は行ったこと無いのですが、
先日、うちのお客様が行かれたみたいで興味しんしん@@。
調べてみたら結構室内も充実してるみたいで、雨に振られても良さげ。

お客様は一泊で行かれたみたいです。

ひらかたパークは、出町柳の駅にパンフレットが置いてあって
表紙が「プリキュア5」だったんですよ、うちのムチュメはこれに嵌っておりまして
目ざとく見つけて

「ママぁ!プリキュアのお手紙が置いてあるよ!!!」と
うれしそうに持って帰って来ました。

以来毎朝、そのパンフレットを広げて私のところに持ってきて

「今日いこうっか??」って聞いてくるんです(ノ_-;)ハア…
5月に行く約束してしまった;;





(ー'`ー;)ムムッざぁっと挙げてみても10箇所位はあるな;;
毎週出かけても10週かかるわけで・・・・・。

他にも海も行きてぇし
姫路セントラルパーク、アドベンチャーワールドも行きたいしなぁ~。



ネズミランドはムチュコが自分でしっかりと歩けるまではガマンですな。ユラク・s・。

| 未分類 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見3

花見2つづき~


子供達は、やはり花より団子・・・・。
ユラクは花よりビール・・・・・。どっちも似たようなもんか^^:

hanami-20.jpg hanami-21.jpg
なんかね。。。。
うちの大事なムチュコちゃんが朝青龍もしくは、石破防衛大臣に見えるのはユラクだけ??


最近ムチュコの食べっぷりがすごくて;;食べ物があるうちはご機嫌うるわしいんですが・・・・


↓↓↓


hanami-22.jpghanami-23.jpg hanami-24.jpg
            必死(´Д`)



hanami-25.jpghanami-26.jpghanami-27.jpg
ねぶる、ねぶるヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

んで、ねぶりきっても足りないんです;;
追加の食料がもう無いって分かると。。。。。
























hanami-28.jpg
お怒り&号泣。・゜゜・(≧w≦)・゜゜・。エーン!!




結局泣き通されて、私たちの負け;;(これがあかんのかな?

hanami-29.jpg hanami-30.jpg
ちくわでお許しを得る事が出来ました(´▽`) ホッ





まぁ腹一杯になると、見向きもしなくなるんですがね。
遊びだしたら遊びだしたで、男特有といいますか・・・・・。
ムチュメはあまり見ててハラハラする遊び方はしなかったんですが

ホント目が離せないんです。。。



ムチュメのやってる事を同じように、やりたいみたいなんですね。
hanami-31.jpg hanami-32.jpg

hanami-33.jpg hanami-34.jpg
↑ね?どうみても
「オラ わくわくしてきたっぞ!」
「入るか?なな、入っちゃうか???」
みたいな顔してませんか??ほっといたらホントに突っ込んで行きました(/・_・\)アチャ-・・






子供たちとマッタリハラハラお花見も楽しかったです。ユラク・s・。

| 未分類 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見2~

家族でのお花見は、先週の金曜日に仕事を終えた夕方から出町柳に~
子供と奥様の家族4人でマッタリしてきましたよ。


周りは、京大生あたりの新歓花見コンパばっかりでしたが@@


hanami-02.jpg hanami-04.jpg

hanami-00.jpg hanami-01.jpg
やっぱり鴨川沿いが一番好きかな~。


hanami-03.jpg



今年初めて気付いたんですが、道路沿いにせり出している枝が
全部切り落とされていました。バスなどの大型車の運行の危険性が
あるからだとは思いますが、あの下を走るのが気持ちよかったのにな(´・ω・`)




hanami-05.jpg hanami-06.jpg

hanami-07.jpg hanami-08.jpg
毎年この季節になると、みんな花見がてら
ゆっくり走るんで大渋滞になります。








昼に予約が空いてる時間に、急いでふたばの豆もちへ(自営の特権ですねぇ~。
普段でも並ばないと買えない餅屋なんですが、この季節はエライことにヽ(´∞`)ノ

hanami-09.jpghanami-10.jpghanami-11.jpg

hanami-12.jpghanami-13.jpghanami-14.jpg






豆もちと桜餅、三色団子を購入。
hanami-16.jpg hanami-17.jpg

hanami-18.jpg hanami-19.jpg
なんだか無性にジャンクも食べたくなって
ロッテリアでハンバーガーも買い足して、ビールで完璧^^。

この絶品バーガーおいしかったですよぉ~。
ただね、貧乏くさいんですがパン+チーズ+ハンバーグで360円は。。。。ナイなユラク・s・。

| 未分類 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面?。

(´Д`) =3 ハゥー。ちょっと忙しかったのと、先週からのゲリpの体調ダウンで
更新が大幅に遅れてしまった;;





前の記事は桜8分咲きだったのに、もう散り初めですね。
皆さんはお花見しましたか?

sakura-00.jpg


sakura-01.jpg





ユラクは先日、知り合い夫婦が愛知から来られたので
木屋町、先斗町~巽橋あたりをウロウロ



sakura-02.jpg


sakura-03.jpg


sakura-04.jpg


sakura-05.jpg



実はこの知り合い、ネット上でしか会話した事がない知り合いでして、
今回が初対面となりました。


こう言うOFF会みたいなのは初参加だったんで、ちょっと緊張していったんですが
知り合ってもう4-5年だったからか、初めてとは思えないほど普通に喋れた事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり

こんな出会いも、いいもんだと思っちゃいました。ユラク・s・。








先斗町を歩いていたら、花粉症のうさぎを発見↓































sakura-06.jpg







・・・




・・・・・・・・やべぇ>w<。


思わず店内に入ってしまいました(´・ω・`)。







生意気にも花見してますorz。
こっち見てる(笑。
sakura-07.jpg






あまりの可愛さに勢い購入。


sakura-08.jpg


sakura-09.jpg


とってもステキなお店も発見出来て、大満足のユラクです。













| 未分類 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいですね。

桜が8分咲きになってきた京都です。
もう少し暖かくなってくれたらねぇ~。




山代温泉から無事戻って参りました。
なんだか風邪気味で、1日目発熱→温泉に入り気合で下げる。
汗を流したおかげか、かなりスッキリ((((((〃 ̄З ̄)ノ →調子に乗ってビール飲む。
翌日............ (; ゜゜) ゲリ→今も続く;;
なんて言うか、遊びにいって体壊してたらあきませんな;;

また後日詳しくレポートを書きます。



ユラクは怒っています。

なんでガソリンがちゃんと下がらないねん~~ヽ(`⌒´)ノむっき~ 。
上げるときはさっさと上げて、「混乱」なんて言葉使わないくせに・・・・・。

まぁ、31日に満タン入れてしまったユラクはまだ買ってないんですがねorz

ホント馬鹿だった;;2000円分くらにしとけばいいのにゲリでフラフラで。。。
満タン!と言い放ってトイレ走しちゃった・s・





まぁ実際問題として、このままでは困る地方が出てくるから、また上がるとは思うんですが
ガソリン自体は多少高くてもいいから、車検や維持費の方をもっと安くして欲しくない?

持ちやすいけど、乗りにくいみたいな。ダメかな総理?ヾ(´▽`;)ゝ









すこ~し貯まってた写真を整理。

3月初旬にあった、下鴨神社での雛流し。奥様と子供たちだけで行って来はりました。
hina-03.jpg



hina-02.jpg


hina-01.jpg
人多すぎ(・Д・)

hina-04.jpg
まったく見てませんよぉ^^;;
まぁこんだけ人がおったら見えないよね。





omi-05.jpg
お客様からの微妙な頂き物≧(´▽`)≦
怖くてまだあけてませんヾ(@゜▽゜@)ノあはは
Kさんありがとうです<(_ _)>。
(「飲んでないけど、おいしいと思うから飲んでみて下さい」はあんまりだと思うんですハイ・・・。)

| 未分類 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |