京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初キャンプ~in朽木

:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいします。


今日8/27は、鈴鹿8時間耐久レース決勝ですよ~。
バイクに憧れだした中学3年から高校時代は 
キャンギャル見たさに 毎年行ってました。ナツカシイ@@

「第31回 鈴鹿8時間耐久レース」


いつか子供たちと一緒にいけたらなぁ~。

鈴鹿も新名神使ったら1時間位で行ける様になったみたいだし
なんか、1-2歳児から乗れちゃうアトラクションが結構あるんですって。
涼しくなったら行ってみるかな^^。




さて、キャンプ道具をとりあえず揃えたユラク家。
6月半ばに早速、キャンプデビューしてきました。

記念すべきユラク家、初キャンプ地は・・・・・・・




「もちろん朽木」(o^-')b グッ!
(てか、ここしか知らない。。。(T▽T)アハハ!)




日曜日、夕方に仕事を切り上げて、急いで現地へ~。
17時前に到着だったかな??



なんと、うちが初キャンプなのを聞いて、保育園のキャンプ仲間が
2家族 からかいに 様子を見に来てくれていました@@




6月15日 (4) 試し張りは一度したんですが、やはり
 まだまだ時間がかかる(´・ω・`)
 達人2名に手伝って貰いなんとか設置。
 砂利が多く、思った以上にゴツゴツする
 テントの中は、銀マット+専用マットを
 2枚重ねてるんだけど。。。
 これ寝れるんかな??






6月15日 (6)       6月15日 (8)



このブランコは達人N氏が、チビらが退屈しないようにと
置いておいてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
手作りとか凄すぎですよね@@私には作れない;;

(このブランコ、本当に助かりました。子供達から
翌日の朝には「帰りたいコール」が。。。ブランコ乗せたら一発で止みました^^;)


晩御飯は、時間も無いので買ってきた「お弁当」
6月15日 (52) 6月15日 (57)
大分、日が沈みだしてきました。日曜日泊まりなんで
チラホラいたキャンパーも、気づけば誰もいない( ̄▽ ̄;)!!ガーン


この「日も沈むか?」って時間に
悪魔がやってきたんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

その名は「蚋」(ぶよ。虻(あぶ)も一緒なんかな?)
膝から下を集中的に、こいつにやられてしまいました;;
咬まれた当初は、皮膚から血が出てるんであれ?とは思ったんですが
でかい蚊?位に思っておりました。

ところがですよ!2日後位から、パンパンに腫上がる&熱も持ち;;
歩くたびに激痛が走るように・・・・。

まじで1週間位、痛みと戦っておりましたよ。。。
何故か、咬まれたのは私と奥様だけだったんで
子供達が咬まれなかったのは幸いでしたが;;

まぁいい勉強になりました<(_ _)>



ご飯食べ終わったら、朽木温泉「てんくう」へ。

いいお湯を浴びて、車で戻ると・・・・・・・・
ユラク家だけしかいないキャンプ場は「真っ暗(´・ω・`)」

ここまで暗いと、怖いです≧(´▽`)≦アハハハ





6月15日 (67)
 とりあえずランタンに火を入れ
 奥様が子供たちを寝かし付けてる間
 一人まったりとビール^^。 
 (゜ρ゜)ボーーーー最高だわ






焚き火もやってみました。
6月15日 (68) さらに(゜ρ゜*) ボー
 30分もしないうちに奥様も戻り
 2人で改めて

 (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ



 


これだよ!ユラクが求めていたのは!!
キャンプを快く受け入れてくれるか、心配していた奥様のご機嫌も
(=゜∇゜)ボーとしてる顔をみたら、OKな様子です。(´▽`) ホッ





6月15日 (65)
特に何を喋る分けでもなく、ただただボーとして気づけば1時過ぎ@@
薪も切れたんで、テントの中へ。我が家の初の寝心地は・・・・

小さい石でも寝だすと、気になるもんですね~。
まぁ酔っ払っていたんで、お構い無しに即寝でしたがヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪




寝てても興奮MAXなユラクは、翌朝は5時半起床(笑)
朝のお散歩へ~(することが無いとも言う。)

朝の一枚。
6月16日 (1)
ね?めっちゃ寂しいでしょ(笑。)
多いのも困りますが、ここまで人がいないのも・・・・・・。



6月16日 (4) 
子供たちは、目が覚めたら
テントの中だったので
朝からテンション高め。


テントの中は通気性は◎。
広さ、高さも十分。もう大人2位までは行けそう。

寝心地は、もう少しマットを考えないとあかんかな??
翌朝が腰&背が痛くて;;
朝から現地で「整体」したら、結構需要あるかも(ユラクが行きたいです(笑)

翌月曜日は、これまた友人Oが昼前に遊びに来てくれ
一緒にBBQして夕方、蚋に遭遇する前に撤収~。


6月16日 (41)
同年代の友達がいると、子供も飽きずに遊んでくれました。



初キャンプ反省点。

1:夕方出発の、テント設置&一泊はとてもせわしない。

2:虫対策。

3:ランタンが少ない。

4:朝ごはんの用意。


次回は上記4点に改良を加えて、やってみたいと思います。ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT整体やってます(´・ω・`)

:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいします。


今週の26(土)は、予約が全て埋まってしまいました。<(_ _)>



すっかり夏本番な京都です。
やっぱり、祇園祭が終わると夏到来って感じですね~。

ユラク家は今年は、祇園祭スルーさせて頂きました。
さすがにチビ二人に、抱っこせがまれたら大人2名フラフラになってしまうんで
来年はムチュメが4歳だから、人ごみでも一人で歩いてくれるかな~。


今日は16時半までの日なんで、ムチュコの耳鼻科行ってから
昨日から始まっている、下鴨神社の「みたらし祭り」に行ってきます^^。


「みたらし祭り」


日が沈んだ位から行った方が、ろうそくの灯りと、提灯の灯りで
とってもいい感じなんだけどね^^;。まぁ足つけて雰囲気楽しめたらd(>_< )Good!!






ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。この暑さ何とかならんかね??
只今「癒楽」は13時~17時まで
HOT整体となっておりますのでご注意下さい。

なんでこんな事になったんだろ(=TェT=)  

40サイズって言う12-13畳はいけるエアコンなはずなのに
まったく効かない;; 一番最初に取り付けに来たお兄ちゃんからして

「あ、このサイズじゃここ、ムリっすよ」って言われたのは言われたんだけどね

でもさぁ~

「もう買った後やんか(´・ω・`)」と内心ブツブツ・・・・。

「お兄さんが薦める63サイズって20万位するやんか」ブツブツ・・・・。




6年目にして今思えば、「お兄さんの言う通りにすれば良かった(/_<。)」


もうこうなったら、潰れるまでは買い換えません!え?(笑。
HOTヨガなんてものがある位だし、HOT整体があっても いいゃないかぁ~~
今年も、精神論で13-17時を駆け抜けますんで、お許し下さい(o*。_。)oペコッ
(買い換える余裕がないんだろ?とか突っ込まないで(笑)




先日、子供たちに「かぶと虫」を見せてやろうと、親父の会のメンバーで話になり
仕事が終わった20時から取りに行って来ました~。

今や「かぶと虫」とかって、買うものだと思ってる子らもいる時代ですからね~。
出来れば、将来子供たちと一緒に取りに行きたいものです^^。


場所は 「詩仙堂」からまだ奥に行き曼殊院門跡 近くの山ん中。





ムカデ、蛇には注意して探索します。ライトを当てると目が光るんで
慣れてくると見つけやすいんですがね

この日は先客も来てなかったようで、結構取れましたよぉ~。




かぶと01 かぶと

クワガタが小さいのしか取れなかった(´・ω・`)。
デカイのがいたんですが、真横に幅1cm 長さ14-15のきしょく悪い色した
ムカデがおったんで、断念;;ムカデにだけは噛まれたくない。。。。



久しぶりにしては上出来かな??

ただね、山ん中40-50分歩いただけなのにね
体が「ヒィヒィ」悲鳴をあげちゃって;;息切れも激しくorz。

来年で35歳だし、そろそろ体力作りやりださないとまずいかも??ユラク・s・。




~頂き物コーナー~

真聖 1歳 6月~ 312真聖 1歳 6月~ 313真聖 1歳 6月~ 310
ぎょうじゃにんにく。初めて見ました@@。まったくもってにんにくの面影はなし!
イマイチ使い方が分からなくて、チャーハンに入れたりしてみました。


真聖 1歳 6月~ 155 真聖 1歳 6月~ 168
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪おいしそうなお酒ですなぁ~。
飲むだけでd(>_< )Good!!


真聖 1歳 6月~ 156 真聖 1歳 6月~ 161
(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ~ん♪あ~ん♪この赤い粒
たまりませんなぁ~。あつあつご飯に、たっぷりかけて頂いちゃいました。
なんて贅沢なんでざぁ~~ましょ。
Yさんありがとうございました(o*。_。)oペコッ。


| 未分類 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え~。。。とは言わないか^^:

:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいします。


今週の23(水) 24(木) 26(土)は、予約が全て埋まってしまいました。<(_ _)>



さて、3連休終わっちゃいましたね。ε= (´∞` ) ハァー
19日は、夕方には予約を締め切り、保育園で納涼祭りに参加
ビール入れる予定の人が、急遽来れなくなりユラク2時間入れてました@@
まぁ、現物支給だったんで、どっちかって言うと大歓迎でしたが^^:



翌、20、21日は6時半集合で、親父の会 5組でキャンプに行って来ました~。
BBQのみ組も入れたら、すっごい大人数だった@@

とっても天気が良くて、真っ黒になってしまった^^;;
詳細はまた後日にでも~。






少し前のブログで、柔軟材のお話をしてたんですが
先日、洗濯機の上の棚をふと見たら・・・・・・・・・・






P1030808.jpg
ダウニー キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

奥様、こっそり購入していました('-'*)フフ。可愛い奴め


早速、使用して貰い、着用してみたんですが
思ってたほどきつい匂いでもなく、かゆみも無いんでいい感じです。
なんだか海外の匂いがしますわ~。



いい匂いを嗅ぎながら、お店癒楽も夏仕様に~。

まぁ、網戸交換と簾交換だけですが^^;。





P1030812.jpg
結構網戸、障子張替えって楽しいんですよね~。


まぁ、めちゃんこ下手くそなんですが^^;

網戸は「パンパン」に張ると、時間と共に裂けてくる場合があるんで
少し緩めに張るのがコツらしいんですが。。。。。。






「ゆるめ、ゆるめ、ゆるめぇぇええ」と
言い聞かせながらやってたら(´・ω・`)

P1030816.jpg
「たるたる~」になってしまった;;
しかも枠止めのゴムまで余ってるし@@



やり直し~  壁|〃´△`)-3ハゥー

このゴムを入れる専用の道具が、あるんですが
購入するの忘れてて、鍵で押しながら入れてたんで
手は痛いは、指も痛いわで;;;



結局、やり直してみたがあんまり、変わらず・・・・・・・。
なんだろ;;涙が出てきたよ(ノω・、) ウゥ・・・




P1030815.jpg
目をつぶって、窓にはめ込みました>w<。






~頂き物~

P1030878.jpg 真聖 1歳 7月~ 049
カレーうどんを頂きました~。 ネギとおあげさんを一杯入れて「ズルズルー」。

膝痛と腰痛で、来られたHさん。定期的に通う様になってから
大分違うようで、今では自分のお母さんを連れて
お休みの度に、少しずつ少しずつお遍路参りをされてはります。
ものすごく美味しかったです~。Hさんありがとうございました<(_ _)>ユラク・s・。

| 整体 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント

:お知らせ:
7/19(土)保育園で納涼祭りの為、17時終了です。
(今年もビール係りだったり´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ)


7/20(日)都合によりお休みを頂きます。
日、月の連休となりますのでご注意下さい。





~テント選び~

一番重要な道具ですね。
値段もピンキリで、同じ4-6人サイズでも
下は、ホームセンターなどで売っている5千円くらいから
上は10万近くする物まで(-_-;)



安いものは、雨が降ると下の生地がじわ~~りと
浸水してきたりも、あるみたいなんで注意が必要です。

軟弱キャンパー目指すユラク家は、さすがに雨の中
行くことはありませんが、途中で雨に見舞われることは
想定しとかないとね^^;

1:
857.jpg
基本的な形かな?
これに、現在持ってるタープ合わせれば
とりあえずはOKぽい。ただ、雨降った時
出してた荷物を、置くスペースが無い。
最悪、車に戻す?(-_-;ウーン



2:
157_1.jpg
なんと、テントとタープが連結できちゃう!
なんだか、想像だけだと理想的ですが
組み立てとか、大変そう・・・・・・。
2泊位出来るならいんだけどね~
ユラクは基本1泊なんで、組み立て&撤収を
考えたら、遊べなくなるよ~ヽ(`⌒´)ノ



3:
865_1.jpg
前室を少し大きめに作ったテント。
ユラク家には理想的な形かな?
基本これで行って、足りなければ
タープも持っていくみたいな・・・・。
難点は、高さが150cm位しか無いこと




1、2のメーカーはアウトドアの代名詞と言ってもいい
「コールマン」3万ほどで買えちゃいます。

3は高めのブランドで「スノーピーク」。
このメーカーで揃えて行ったら、どえらい金額に。。。。
でも、このテントは安めで4万弱位。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・、なんか各それぞれ、いい所はあるんですが
その分何かが足りなかったりと、決め手に欠けるなぁ~。。。



で、ふと目についたのが↓のテントタイプ
前室がリビングタイプになっており、これならタープいらず
急な雨にも対応出来るで、バッチリぽい(○゜ε^○)v♪

4:
175_1.jpg 874_1.jpg



←は、かなりお高めで、軽く8万超え。まずムリ(´・ω・`)
→は、とってもリーズナブルで2.5万ほど。。。
ただ、安い物はやはり、仕様などに安い理由があるからで
色も、何だが気に入らないんですが、予算には勝てず・・・・。

住めば都って言うしね →のがユラク家の第一候補に。


で、そんな時に「親父の会」で知り合った、保護者の一声が

「コールマンなら、お安く出来ますよ~」
神降臨(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




んで、目を付けたのがこれ↓

624_1.jpg

理想のタイプがありました~。

これならタープも必要なく、荷物も置ける、虫にも比較的強い。
値段も、奥様が(*^^*)(*^^*)ヽ(*^^*)ノしてくれるお値段で一安心^^。

早速、注文~。そして即キャンプ(´・ω・`)









6月15日 (8)
設置は考えていた以上に、大変でしたが慣れれば30分ほどかな?
詳細はまた後日にでもユラク・s・。







~頂物~

先日、北海道旅行へ行かれてた、Yさんから頂きました。


P1030879.jpg P1030880.jpg
(・0・。) ほほーっ

P1030881.jpg P1030883.jpg
うにの香りが、素晴らしく、やばい位おいしかったです。
誰が、うにと、海苔を混ぜるなんて考えたんでしょうか??
美味しいに決まってるじゃないかあああああ~~

あてに良し、ご飯のお供に良しと引っ張りだこです。
あまりに美味しかったんで、通販で追加購入してしまいましたよ(´・ω・`)。

Yさんありがとうございました。<(_ _)>。





| キャンプ&BBQ | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ道具選び。

:お知らせ:
7/19(土)保育園で納涼祭りの為、17時終了です。
(今年もビール係りだったり´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ)


7/20(日)都合によりお休みを頂きます。
日、月の連休となりますのでご注意下さい。





今日、15日から、いよいよ祇園祭りです。

明日16、明後日17の(宵山、鉾巡)は仕事で、行けそうも無いんで
宵宵山の今日しか、行く時間が無いんですが



昨日のお休みに、和田浜まで出かけておりまして;;
一家全員、日焼けでグッタリ/(*ε*) アイタタ・・・


帰ってから、子供たちの体力と相談かな?
和田浜の報告はまた後日にでも^^



さて、前回書いた通り、キャンプ道具を買うことになったユラク家ですが
ざぁ~と、キャンプに必要な物をあげて見ます。





1:テント
これが無いと、ただの野宿になってしまい
心が寂しくなってしうまうんで必須。
候補は、種類が多いんで別記。


2:タープ日除け
ユラク家は②をBBQ用に購入してるんで
買うか悩む所。。。。。

0000000083411.jpg
①本来こんなのが、ポール2本と幕体だけで
収納もコンパクトになりお勧め。




al8250a.jpg②幕体が取り付けてあり、開いて伸ばすだけ
とっても楽なんですが、重い&でかい
雨が降ったら干すのに一苦労な代物
テント持って、これも持ってって考えただけで
汗が出てくるよ;;


0000000021324.jpg
③開放感は上記2点に劣りますが
虫&雨に強い。ただ、でかい&重いで
さらに、テントと両設置となると大変。




3:シュラフ寝袋
冬とか、今の所行くつもりはないんで
とりあえず、家にあるタオルケットらで代用かな?
まぁ予算があれば、安いの購入で。


4:ランタン
懐中電灯だけじゃ、きっと心細い
夜に灯るランタンとか、キャンプぽくてユラク的には必須

テント入り口と、テント中と2台は必要かな??


5:バーナー
img10183622351.jpg 478.jpg

ダブルとシングル2種類あります。さらに
ガソリン、専用ガス、カセットガスと燃料が色々あります。
バーナーとランタンは、燃料を統一しないと荷物が増えるハメに。

悩むね~。ダブルは大きいし、さらに乗せる台も買わないといけない。
シングルだけだと、カレーとかしたくなったら面倒そうだし・・・・・。

シングルで、当面は家のカセットコンロ出動かな?



これくらい??
テーブルやチェアー、BBQコンロはあるから
とりあえず、「これぞキャンプ!」って言えるのを
最低限揃えてみて、おいおい買い足すって方向でユラク・s・。








| キャンプ&BBQ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも・・・・・・

:お知らせ:
7/19(土)保育園で納涼祭りの為、17時終了です。
(今年もビール係りだったり´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ)


7/20(日)都合によりお休みを頂きます。
日、月の連休となりますのでご注意下さい。



↑実は、保育園のクラスで「朽木」へキャンプなんです。
まぁ、行事ではなく、行ける人のみなんですけどね^^;



それでもキャンプ組5-6組の20名前後、昼間のみのBBQ組も
同じくらいで総勢40名前後の団体に(;゜(エ)゜) アセアセ。



3連休の"なか日"からなんで、これだけが集まれるスペースを
確保できるかどうか、心配ではありますが・・・・。
6時半集合なんで、まぁなんとかなるでしょ^^。
事故だけは無い様に注意!






さて、先週のお休みは7/7で七夕だったんですが
みんな願い事はお願いしましたか??






ユラクは
「奥様がこれ以上、横暴にならない様 毎日祈ってます。」






ムチュメは
クラスで、短冊に願いを込めた笹の葉を
お家に持って帰ってきておりました。

まだ字は書けないんで、先生が聞いて、書き留めてくれたんですが















真聖 1歳 7月~ 050
あぁぁんムチュメぇぇえ
 o(TωT )( TωT)o ウルウル





ユラク
「お父ちゃん、やってて良かった~~」


お父ちゃん、これ見ながら
ビール5本は行けちゃいます
(厳密には発泡酒(笑)

もうねニヤニヤが止まりませんよ(。・w・。 ) ププッ


以前、「成りたい大人は?」と子供に聞いた
アンケート結果が何かに載っていたんですが、

「いない」って答えが、過半数を占めててびっくりしました。



ムチュメがいつまで、言ってくれるかわかりませんが
いつまでも、そうでありたいし
せめて自分の子供の、目標であり続けるよう生きたい。




ほかの子も、面白いのが多くて^^
真聖 1歳 7月~ 045

いつか、ゴリラと暮らせたらいいね(*゜v゜*)



奥様「うち、来たらゴリラおるのにねぇ~( - ゛-) ジッー」

ユラク「ヒドイ(´・ω・`)」








少し話は遡りますが、父の日にムチュメが絵を書いてくれました。

真聖 1歳 6月~ 123 真聖 1歳 6月~ 004
ムチュメ画伯



真聖 1歳 6月~ 122
ムチュコ画伯


なんて天才的なんでざぁ~~ましょ。
親バカ ゴメンナサイ ユラク・s・





~頂き物コーナー~

真聖 1歳 6月~ 147 真聖 1歳 6月~ 148

お豆さんを頂きました^^。


この豆菓子、←からショウガ、キナコ、チョコなんですが
正直、最初は「豆にチョコ?キナコ???」(*'ω'*)......ん?
って感じだったんですがね



口に入れたら、これが・・・・・・・・・・・


ウマヒィーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
なんだか大人の味がしました。



Uさんありがとうございました。<(_ _)>。







| ムチュメ&ムチュコ | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どぼ漬」

雨だ雨だと思っていたら、この間の月曜日は晴れやがった@@
前日まで、雨マークやったやないかぁ~。


折角の休みなのに、雨予報だったんで
奥様の買い物予定に、してしまったorz・・・・。

ここしばらく、毎週奥様の下僕をしてるようなヘ(゜◇゜)ノ


先週は、ジャスコ久御山までドライブがてらに。
ここ初めて来たんですが、やっぱ南のほうの
ショッピングセンターは広いねぇ~

映画館も併設されてるし、こんなのが左京に
あったら、奥様買い物→ユラク映画とかお手軽に
出来ちゃっていいのになぁ~


お目当ては「赤ちゃん本舗」で
ジャスコにあるとばかり思ってましたんですが

どんだけ探してもナイナイナイ!


店員さんに聞いたら、隣の建物だったみたい^^;
「ロックスタウン久御山」

赤ちゃん本舗以外にもミドリ電化、ニトリなんかもあって
飽きずに楽しめました^^。


ただね~。距離的には大した事無いんですが
混みやすい道なんですよね;;
行きは1時間ほど掛かって、帰りは30分ほどで帰れました。
あと、建物がでか過ぎて、端から端まで見るだけで疲れちゃった≧(´▽`)≦



やっぱ近場が一番と、今回は地元のビブレへ。

てか、特に買うものなんてないんですが
子供たちと家でガッツリ遊ぶよりは、外出かけたほうが
お父ちゃんは助かります。。。。。ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ


キャラクターのカートに乗せて、子供広場で適当に遊ばしてれば
チビどもは大満足ですからね。

大人はその隙に交代で物色。



結局大して買いたいものも見つからず
ビブレに来たら、必ず買う物だけ買って帰りましたよ^^。







必ず買って帰るのは・・・・・・・・・・・・

P1030891.jpg



「どぼ漬け」


漬物がおいしい京都ですが、
ユラクは、錦に並んでる奴や 有名どこの上品なんは苦手で

「白菜」 「すぐき」  まっきっきの「たくあん」 「どぼ漬」(ぬか漬)

位しか食べません。特に「どぼ漬」が好きなんですが
最近はどこ行っても、浅漬けしかなくて;;



しっかり漬かって「スイィィィ」感じのが好みなんですよ。


「スイィィィ」感じが好きな人はオススメです。
下がピリピリしたら危険です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウヒヒ。キャンプ道具買っちゃったぜ

7月に入りましたね^^。
京都はそろそろ街中に「祇園祭」の囃子が流れ出す頃です。

今年は行けるかな??

気分が悪くなる位の人込みと、年々高くなる屋台の値段に
毎年行くたびに思うんですが


クーラーの効いた家でビール片手に
「ニュースで見れば良かった」と^^;;

まぁ、時期になるとすっかり忘れて
いきたくなってる自分がいるから怖いもんです。




さて、祇園祭が過ぎると本格的な夏到来ですが
ユラク家(ユラクだけとも言う)では現在、怒涛のキャンプ道具購入欲が
押し寄せております。

昨夏も欲しくなったんですが、子供がもう少し大きくなるまでは
無理かな?って考えていたんですが・・・・・・・・・・・・・・




実は、4月から新しく3歳児クラスになったムチュメ。
このクラスからは基本的に、クラス替え無しで卒業まで
みんな一緒なんです。

長いお付き合いになる事だし、子供同士、親同士も
お互いを知らないと、いらんいざこざや、不都合も多いんで

クラスの中で「オヤジの会」なるものが出来たんです。

女性は比較的お互い喋るんですが、男はね・・・・・。

正直ユラクもお迎えとかで、他のお父さんと一緒になっても
挨拶くらいしかしませんでした。

こういう会があると、ユラクとしては助かります。




んで、先日「オヤジの会」初の飲み会があったんです。
場は上場で、いい飲み会になりました。


その時に、子供たちにこれからどんな事をしてやりたいかって
話になって、結構皆さんキャンプとかやられてたんですよ。


ユラクは、興味があるけど、まだした事が無いって話をしたら




隣のYさんが・・・・・・・


ユラクさんユラクさんヘ(゜◇゜)ノ~

ヘ(゜◇゜)ノ「道具とかまだ持ってないんですか??」
ヘ(゜◇゜)ノ「コールマンの商品なら○掛けで入りますよ」




Σ('◇'*)ェッ!?ビール一気 (゜ロ゜;)エッ!?ビール一気 Σ('◇'*)ェッ!?ビーry・・・。
格安すぎて、迷惑かかるといけないんで
ちょっとここには書けませんが、「予算」という壁を
軽くクリアしてくれる救世主となってくれました。




帰宅後、酔いに任せて最大の難関。奥様攻略へ



ユラク「ねね、○○ちゃんのパパやらかなりのキャンパーやったよ」
(まずは誰々は持ってるもん作戦)


奥様「('ε') フーン」


ユラク「やっぱさキャンプとかで、子供が成長してくれたらいいね」
(次は、欲しいのは自分だけど、子供をだしにする作戦)


奥様「('ε') フーン」


て、手ごわい・・・・・。


ユラク「今度みんなでキャンプ行こうかって話も出てたよ」
(周りは持ってるのに、うちだけが無かったら惨めだよ作戦)


奥様「('ε') フーン」


あかん、撃沈かも(´・ω・`)


「Yちゃんのお父さん、コールマンだと○割引で購入できるみたいよ」
(最後の頼み。今買えば○割引作戦)



奥様「(*゜o゜*)詳しく最初から話して」







「かかったどぉぉぉおおおおお」

Yさんありがとう。オヤジの会ありがとうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


無事、奥様から予算がおりたとさユラク・s・。








予算と別に、こんなもん買ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

真聖 1歳 5月~ 295 真聖 1歳 5月~ 298
オガ炭: 成型の炭で、真ん中が空洞になっています。
着火しやすく、火力もいいらしい。




真聖 1歳 5月~ 292 真聖 1歳 5月~ 294
備長炭: 炭の王様?着火はしにくいが、火力、火持ち最高らしい。



普段はそこらで売ってる、安もんの炭を使っていたんですがね
これも知り合いが、飲食店などに収める業務用炭を扱ってて
格安で譲ってくれました^^。

なんだかユラク家、格安品だらけになりそうです(笑。




炭で遊んでも火の用心って事で、この間の出初式

DSC00130.jpg DSC00131.jpg
京都精華大で行われましたヨ。



| キャンプ&BBQ | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |