京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

腕相撲やばい 親父の会キャンプレポ②

奥様に腕相撲で(ペ◇゜)」L(゜□゜_) 負けそうになったユラクです。

負けそうになるユラクもユラクですが、勝ちそうになる奥様も・・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!
その前に「夫婦でウデズモウ?」 [壁]・m・) プププと笑われそうですね^^;

絶対うちの奥様、柔道とかレスリングやらしてたら
いい所行ってそうなのになぁ~。(褒め言葉デスヨ)

今からでも遅くない!目指しちゃおうよ??

「自分には金に見えるっす(´・ω・`)」練習しとくわ。




先日、うちのお客様で主婦のFさんが
「先生~。うちの旦那がライフルやりたいって言ってきたんよ(ノ゜⊿゜)ノ」

この旦那様、既に様々な趣味をお持ちで、アウトドアから
車のレースまで凝りまくり。

なんでも、オリンピック見て触発され、今からでもメダルが
取れそうなのを自分なりに、考えて選んだみたい^^;。

んで、こっそり申請してたみたいで、ユラクも知らなかったんですが
ライフルとかって警察から

「お宅の○○さんが申請だされていますが、よろしいですか?」って

家族に確認が来るらしいんです。
その電話を受け取ったFさん、黙って出した旦那にムカ・・・(-_-メ)。
もちろんそんな物騒&金掛かりそうなの許すわけもなく

「ダメです」って断ったみたい(笑)。

黙って出しちゃう旦那様に、ユラクとっても好印象(´▽`)はぁぁ・・♪。

こういう話を聞くと安心感が(ΦωΦ)ふふふ・・・・
奥様に黙ってアウトドア用品買ってる、ユラクと通じる物があります。



さて、ここらで話はうやむやにして
親父の会キャンプレポ②行ってみよう~!①はこちら→
写真をクリックすると写真だけごらんいただけます。(少し重いかも)





ひまわりキャンプ (13)



天気に恵まれすぎて、激暑;;ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


お昼も食べ、子供たちと川へ~

ひまわりキャンプ (31)ひまわりキャンプ (32)ひまわりキャンプ (33)

このポイント、ユラクでも足が届きませんでした。
ムチュコ抱えて入った時は、溺れる!と思いましたorz。


怖がらずに、見てるこっちがハラハラする子供、怖いんだけど
みんなと一緒がいい子供、怖くて怖くて動けない子供・・・・・。
おなじ年齢でも色々な性格の子がいました^^。
それでもみんな、それなりに楽しんでいましたよ~。

しかし、朝8時前からテント5張り、タープ2張り&ビール行ってる大人は
昼過ぎにはヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

子供のパワーについていけません;;
これ何往復させられたことか(´・ω・`)



合間合間に、

ひまわりキャンプ (16) ひまわりキャンプ (17)

キャッチボールしながら、アイス作ってみたり(うまく固まらんっかった^^;)


ひまわりキャンプ (21) ひまわりキャンプ (22)

定番のスイカ割りさしたりと、大人は大変でしたが
子供達は大満足だったと思います。


BBQ組が撤収し、そろそろ疲れが見え出した頃


ひまわりキャンプ (23) 
 日が傾きかけたら
 ランタンの準備&ブヨ対策(重要)
 
 そして晩御飯作りへ~。
 今日のディナーはカレーヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪



ひまわりキャンプ (24) ひまわりキャンプ (25)

甘口と辛口2種類作りましたよぉ~(奥様方が)。


ひまわりキャンプ (26) 
 外で食べるカレーって、なんでこんなにうまいんだろ??
 子供たちもお代わりしてました^^
 (ムチュコが一番小さいのに、3杯もお代わりした;;;)

ご飯後、「朽木温泉 てんくう」へ、みんなでGOGO!

帰り際、アイスを買い込み、花火大会!(酔っ払って写真なし(*´σー`)エヘヘ)

花火が終わってからは、やっと子供達が眠くなってくれました。
寝かしつけた後は、大人らで焚き火酒タイム。

お互い、初めて一緒にキャンプしたんで
いろいろ楽しく話しながら、親交を深めるいい機会に。

お泊りを一緒にする仲間って、キャンプでもしない限り
この年になると、なかなか出来無いですよね~。
気付けば24時も回り、まだまだ続きそうでしたが
明日も控えてるんで就寝~。



翌朝、達人が入れたコーヒーを頂き(これがまた美味しくて´3`)´3`))


朝食は、ホットサンド~
ひまわりキャンプ (27) ひまわりキャンプ (28)
簡単なのにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですよね~

この日も、子供達は一日川遊び。

そして撤収。乾燥~
ひまわりキャンプ (29) ひまわりキャンプ (30)

ひまわりキャンプ (35) ひまわりキャンプ (34)


夕方までキッチリ遊んでから、温泉行って帰宅しました~。

ネットで調べながらボチボチ始めたキャンプですが
達人が近くにいたんで、どっぷりはまりそうな予感が(●´ω`●)ゞ。
まぁ楽しめるうちはいいかな? ユラク・s・。



~追加写真~

ひまわりキャンプ (20)
 朽木で見つけたなんだか
 かっちょええええテント
 中入ってみたいっす((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




ひまわりキャンプ (36)
 

 今しか会えない・・・・・・
 なんだかすごいナス(笑)

 







| キャンプ&BBQ | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか涼しいねぇ~ 親父の会キャンプレポ①

ε=(。・д・。)フー、贅沢にもお盆休みを5日間も頂いたんで
この2週間ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!しておりました(笑)



オリンピックも終わってしまいましたが

フェンシングで銀を取った太田選手が、京都の比叡平在住ってだけで
親近感あがりまくりなユラク・s・。




野口選手は残念でしたね;;

ただ、アテネで金を取って以来、ガラッと変わった環境で
今回、あの時点で出場を断念するのは
相当考えられての判断だったんでしょうね。
スポンサーのしがらみとか、他人事ながら心配です^^;


北島、男子リレー、ソフトボールと結構感動しちゃいました(*^.^*)




逆に(・・。)ん?と思うのが、銅に終わってしまった、女子柔道の谷選手。



国内の大会や、オリンピック代表選考会で一回りも若い
「山岸選手」に敗北してるにも関わらず
経験の有無で選ばれたみたいですが。。。。



2歳児の子供引き連れて行き、自分が負けたら
子供が風邪引いたとかで、他の柔道選手を応援もせず
スタスタ帰国。当初は引退を匂わしたコメントもあったんですが


ロンドンも目指すそうで。。。。

もう、ええかげん「後進の育成に力をそぞぎます。」位言うてもええのになぁ。
天下のトヨタが、スポンサーだと色々あるんかな?

「金」をとった際に、2歳児とのショットとか考えてたんじゃ??
と斜め上から見てしまうユラクです(-人-)ゴメンネ

とまあ、結構楽しんでおりましたよ。





さて、少し遅くなりましたが7月後半に保育園のクラスで
朽木に行った模様です~。


キャンプ、5組 BBQのみ4組総勢20名以上(3歳児以下多数)の
大所帯でした。


ひまわりキャンプ
とってもいいお天気。
3連休の中日&20名以上の場所取りで
朝 6時半集合。




6月16日 (1)
前回↑↑




今回↓↓
ひまわりキャンプ (19)
と、めちゃんこ混んではいたんですが、なんとかイイカンジの広さをゲット。



さっそくサイト作りへ~


でも、まずはやっぱり乾杯  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
エネルギーは補充しないとね^^。

ひまわりキャンプ (3) ひまわりキャンプ (2)

このビールがまたうまいんです。


ひまわりキャンプ (1)

子供たちを女手に任し、野郎共で
本格的に暑くなる前に設営~






ひまわりキャンプ (14)ひまわりキャンプ (15)ひまわりキャンプ (18)

男手がこれだけあると、テント5張り、タープ2張りも結構楽ちん。
達人らの手際と、道具類に感動のユラク。







ひまわりキャンプ (4) ひまわりキャンプ (5)

ひまわりキャンプ (6) ひまわりキャンプ (7)
オヤジたちの手を空くのが、我慢できない子供たちは、早速虫取りへ~

キャンプの達人がいる、親父の会は水槽(電池ポンプ付き)まで持参です(笑)


この水槽が出てきた時はΣ('◇'*)エェッ!と思ったんですが
子供たちは、とったカエルやオタマを入れて満足そうに
ずーと眺めておりました。(達人は考えてるなぁ~と感動)




昼前にはBBQ組も到着し、サイトは朽木保育園状態≧(´▽`)≦アハハハ

ひまわりキャンプ (12)



お昼は定番のBBQと冷やしうどん!

ひまわりキャンプ (8) ひまわりキャンプ (9)


簡単なトッピングを作り、自由に入れられるようセッティング
ひまわりキャンプ (10) ひまわりキャンプ (11)
ユラク、キャンプで冷やしうどん初めてだったんですが
あの暑いなか食べる、うどんは最高でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


~~②へ続く~~ユラク・s・。






| 未分類 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!ビアガーデン

お盆休みも終わり、少し涼しくなってきた京都です。


皆様、事故や怪我なくお休みを過ごされましたでしょうか?


ユラク家は、15日 16時半終了し
その足で、友人H家族と合流→朽木へGO!
13からキャンプしていた、親父の会のメンバーが15日撤収だったんで
その、後地をo(~ー~o)イタダキ♪

15日、1泊の予定がなんだかメンドクサクなって急遽
ユラク家初の2泊しちゃいました^^。また詳細は後日にでも・・・・・。
(なんか、後日後日と言い、ネタが貯まって行く一方な気がしますが;)



今回はユラク、初ビアガーデンに行って来ましたよ~。
ビアガーデン (6)







場所は自宅から歩いて10分の「ホリディイン・京都」

今回は、(お財布) ユラクのジジ、ババを
孫をだしに一緒に連れて行きました~。



ビアガーデン (9) ビアガーデン (7)


もっと人が少ないと思っていましたが、意外と多かったです。



ビアガーデン (4)


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッv

いやぁ~、開放感がたまらんかったです。



ビアガーデン (5)


大文字も勿論見えますし、

ビアガーデン (15)ビアガーデンビアガーデン (12)

左から「妙」 「法」 「舟」(形です)もばっちり見えました。
これは「五山の送り火」の日は値打ちあるわ。





ビアガーデン (2) ビアガーデン (1)


料理はBBQと、安い食べ放題のおかず系ばかりですが
子供たちが自分で作れる綿菓子機や、食べやすい棒アイスもありd(>_< )Good!!


ビアガーデン (3)



ビアガーデン (13)

もちろん ビール&焼酎&ワイン飲み放題で
満足満足(o^∇^o)ノ





料金は大人3500円 4歳児から600円。。。

うちの子供たちは な、なんと「タダ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!

奥様と二人、目を合わせ (○゜▽゜○)/ ヨッシャー!と
「勝った」気分に浸れましたよ^-^。
じじ、ばばありがとうございました<(_ _)>。




~頂き物~

なす&ゴーヤ (1)

N様から、ご自分でされている農園から
採れたてのお茄子と、ゴーヤを頂きました。

なす&ゴーヤ (4) なす&ゴーヤ (2)


なすベーコンパスタと、ゴーヤチャンプルにして頂きました。
(ゴーヤってチャンプルしか使い方知らなかったり^^;;)
N様、ありがとうございました<(_ _)>。












| 未分類 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=(。・д・。)フー

キャンプで1泊2日、片道4時間はしんどかった(´・ω・`)。ユラクです。



無事、芝政から戻ってきました^^。
思ってた以上に、子供たちが遊べる施設が充実しており
来年も行きたいと思わしてくれる場所でした~。

また詳細は後日にでも^^。



さてさて、暑い夏もお盆を過ぎたら少しはましになりますでしょうか??


今日から保育園もお休みで、自動的に奥様もお休みに入らはりました。
今日14日は、ユラク家のお墓参りに出かけてはります。
しかも、お墓参りの後はユラクを放置して、みんなで

「八木の花火大会」に。。。。。


22時現在未だ帰ってこず・・・・・・・・・。

20時に終わり、一人で外食して、帰宅したんですが
なんだかとっても退屈

あまりに寂しいのでブログ書いてみました;;



しばらく、仕事と休みの遊びで忙しいんで、ブログ更新が遅くなって
おりますが、見放さないで下さいね(´・ω・`)。


:お知らせ:8月16、17、18(土、日、月)
上記3日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいしますユラク・s・。

上記の影響&お盆の予約で、予約が取りにくくなってきております。


15日(16時半まで営業)は10時の1枠空いております。
19日火曜日(16時半まで営業)の枠は全て埋まりました。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



~頂き物~
真聖 1歳 7月~ 186 真聖 1歳 7月~ 187


真聖 1歳 7月~ 188 真聖 1歳 7月~ 191

大粒のフルーツと、ちょっと苦めのチョコがとっても良かったです^^
H様、ありがとうございました<(_ _)>。

| 未分類 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休に入ります。

:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいしますユラク・s・。

上記の影響&お盆の予約で、予約が取りにくくなってきております。

13日、14日は枠が全て埋まりました。
15日(16時半まで営業)は9、10時の2枠空いております。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



さて、立秋も過ぎましたが、相変わらずHOT整体やっている癒楽です。

明日から、飛び飛びですが、連休を頂きます。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



明日は朝4時半起床、一泊二日で目指すは「芝政ワールド」

日本最大級のプールも楽しみの一つですが、11日は近くの三国海岸で
三国花火大会があるんですよぉ~。


芝政のキャンプ場から見ることが出来るらしく
朝一からたっぷりプールで遊んだ後テント張って
花火を見ながら夏のひと時を、過ごしてきます~。


13、14日は、目一杯予約を頂いているんで、体調だけは注意しないとね^^;






2週間ほど前になりますが、家族4人だけで
日本海「和田浜」へ遊びに行きました~



この日は朝5時起床、6時出発。


朽木を抜け、一路日本海へ~


0714 海 (1) 0714 海 (3)

早めに出かけたおかげか、渋滞に巻き込まれること無く
8時前に到着~~。まだ夏休み前&平日もあり、ガラガラo(*^▽^*)oあはっ♪




0714 海 (6) 0714 海 (25)

海といえば、子供たちが生まれてから、殆ど岩場ばかり行ってたんで
一面の砂浜にムチュメ&ムチュコ 大興奮( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


ムチュメ「おおっきい お砂場やなぁ~~o(@^◇^@)oワクワク」




0714 海 (42) 0714 海 (43)

こちらの浜は、メインの海水浴場から少し離れており

水質:良、遠浅、ジェット無しで子連れにはありがたい浜です^^。





浜茶屋で、フランクフルト食べたり、かき氷食べたりしながら
お昼は、家から持ってきたおにぎりを頬張りました^^。

どれだけ綺麗に手を洗っても、すぐ砂を触ってしまうため
砂ごと食べてはりましたが^^;;;;





お昼食べてさらに一遊びさせて、14時には撤収~




そして、浜から歩いて行ける温泉へ~~






真聖 1歳 7月~ 157真聖 1歳 7月~ 159真聖 1歳 7月~ 160

真聖 1歳 7月~ 163真聖 1歳 7月~ 164真聖 1歳 7月~ 165

日焼けでピリピリでしたが、とってもいいお湯でしたv(。・ω・。)ィェィ♪




帰りは、子供&奥様 即寝≧(´▽`)≦アハハハ

真聖 1歳 7月~ 170 真聖 1歳 7月~ 171
男バレーのキャプテン、荻野選手の故郷を見ながら
必死に眠たい目をこすり、運転しましたよ;;




真聖 1歳 7月~ 172真聖 1歳 7月~ 175真聖 1歳 7月~ 176




帰りは鯖街道を走り、晩御飯用に鯖寿司買って帰りました^^。
子供たちも食べるんで、今回は焼き鯖寿司ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今度は海キャンプで来てみたいなぁ~。


では、皆様、事故の無い様に連休をお過ごし下さい~ユラク・s・。




~頂き物~

ニンニクドレッシング  ニンニクドレッシング (1)

とっても美味しいドレッシングを頂きました^^。
95%がお野菜で出来てるって、なんだかすごい。

にんにくがきいていて、とっても美味しかったです。


子供たちも、お野菜もりもり行ってはりました@@
U様ありがとうございました<(_ _)>




| 未分類 | 04:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいしますユラク・s・。

上記の影響&お盆の予約で、予約が取りにくくなってきております。

本日8/6(水)と8/9(土) 8/10(日)は、予約が全て埋まりました<(_ _)>
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。


8/7(木)は残り4枠もありますが(T▽T)。
8/8(金)は10時からの1枠のみ空いております。(8/6午前現在)





甲子園も始まり、オリンピックも開催まで残すところ数日となりました。

夏ばてせず、皆さんお元気ですか~~・s・。



さてさてオリンピック、学生時代ず~~とバレーボールをしていた私は
久しぶりに出場になった男子バレーには頑張って貰いたいですね~



がんばれ荻野選手!!



あと、マラソン。野口選手の監督さんとアテネ以前から
癒楽はご縁を頂き、応援しております。


がんばれ監督!!(違うか?(笑)







さて本日8/6は、広島の原爆記念日です。
あれから63年、未だに世界から核は消えませんし
紛争も絶えませんが

子供達の未来が幸せで、平和であるようにと改めて願います。





そして、明日の8/7は、のび太の誕生日にして、 ユラク34歳のバースディ

奥様と、何食べに行こうか相談中^^。

お座敷ある所で、子供が食べれる所と考えると大概
焼肉屋とかになるんですがね^^;;;



今年は、家でユラクの好物を作ってもらい
マッタリもいいかな´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフ




しかし、来年35を控え、そろそろ体力作りを本気で考えないとやばい~
健康診断も、この仕事をしだしてからは、一度も受けて無いしね
体が資本なこの商売。健康な40代を目指して、オラ やってみる!(´・ω・`)





| 整体 | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽ~~にょ、ぽにょ~~

耳から離れません  ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

先日、お客様(最近付き合いだした彼氏がいる)と
「恋話」しながらの整体中にお客様が


「先生、この間、いきなり彼氏に「ぽにょ」
  似てるって言われたんやけど・・・・・。喜んでいいんやろか??」


(*'へ'*) ンー、喜んでいいかどうかは分かりませんが

「言われて見れば似てる!」


ついつい答えてしまったユラクです(´・ω・`)
髪型とか、色味とかが似てたんだもん・s・。



その話以来、脳内が侵食されてしまいました;;



「ぽ~にょ、ぽにょ~~」って初めて耳にした時
なんだこの、園児が学芸会で歌ってる様な歌い方は?? 狙いすぎじゃね??

宮崎駿ももうろくだな(。・w・。 ) ププッ


って思ったんですが。。。。。。。
あかん(ノ_-;) 口から出さずには入られません;;

我慢しても、脳内が犯されてしまって延々ループ(´・ω・`) 


完璧やん、駿。


映画自体はどうなんでしょうかね??


うちのお客さんから、感想3人ほど聞きましたが
みんな、同じような感想でした。

「なんか入り込めへん」らしい。

結構子供向けらしいんで、ムチュメの映画デビューにでもと考えていたんですが

奥様が、なんか乗り気じゃなくて;;

奥様絶対主義なユラク家では、奥様の許可が出ない事には。。。。
ムチュメの初映画は何になるんでしょう~?





弟夫妻から、頂き物しました~。
真聖 1歳 7月~ 090 真聖 1歳 7月~ 091

世界の山ちゃんの「手羽先」、これうまいんですよね~。
友達がいる名古屋方面に行った際には、必ず食します。




真聖 1歳 7月~ 097 真聖 1歳 7月~ 099
味噌カツソース。カツにももちろん美味しいのですが
ナスやキャベツと合わせたりと、結構使えるんで重宝しますよ。




真聖 1歳 7月~ 100
赤だしって、たまに無性に飲みたく
なるんですよね~~

あれ?お味噌汁って飲む?食べる?あれれ??
どっちだっけ??(´・ω・`)





最後は見た目も涼しげな、お菓子。
真聖 1歳 7月~ 095

美味しく頂きました。ありがとう弟夫妻。<(_ _)>。


:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいしますユラク・s・。









| 未分類 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |