京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

節分

気付いたら、2月ももう終わりですね~


うちのムチュメももう年中さん。0歳から入れてたからかなんだか早いわ。



さてちと、相変わらず遅い更新ですが
貯まってる写真を急ぎで紹介~


2/2(月)のお休みに、吉田神社へ「節分祭り」に出かけました。

3日の夕方からも行けたんですが、夕方急いで行くより
ゆっくり行ける月曜日の昼からをチョイス。





実は、ムチュコもムチュメもイマイチ乗り気じゃなかったんです。

もう既に彼らの頭の中には、なんとなくだとは思うんですが「鬼」
の概念が出来つつあり、とっても怖がっているんです。


そんな子供らを見ながら、パパユラクは(☆Д☆)キラリーン♪

パパの威厳&強さを示すチャ~~ンス!(軽く勘違い



既に怖がり気味な子供らに向かって



ユラク:「今から行くお祭りはなぁ~ が出るんやぞ!ヽ(*`□´*)/ガオー」




ムチュメ&ムチュコ:「ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 怖い~~パァパァア~



と、キュツっと抱きついてくる子供らが堪らなく、何度も繰り返すパパユラク。




自分で散々振っておいて




ユラク:「パパと一緒にいたら大丈夫やしな!<(`^´)>エッヘン」と



奥様に「アホちゃうかコイツ」と白い目で見られながら
ご満悦しておりました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





怖がらせ過ぎたのか、いざ神社へ着くと歩みが遅い子供ら
なんとか屋台でごまかし、参拝し帰りの道に行こうとしたら・・・・・・・・・・・・・

















吉田




鬼がいるぅう~





もうね、鬼が視界に入った瞬間、マジで子供らの顔が、2人で顔を見合わせて 

(◎_◎;) ドキッ!!  (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
  
↑こんな感じでした。(`ー´) クククッ




( ̄∇+ ̄)vキラーンとユラク、嫌がる子供らを抱きかかえて
人ごみを掻き分け一番前にまで行ってやった(笑)






なんでも、近くの小学校の行事の一環か、鬼らと記念撮影していたんですが
もうムチュメ&ムチュコはヾ(@† ▽ †@)ノうわーんで撃沈





また、この鬼さんらが、乗りに乗ってるんです。もうねノリノリ♪





ちょっと落ち着かない子がいたら
「静かにせぇ~(`□´)コラッ!ヽ(*`□´*)/ガオー!!」
金棒 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン







叫ぶたびにムチュメ&ムチュコは

(o;TωT)o" ビクッ! 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ユラクにキュッ





ユラク・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・たまらん。





吉田 (1) 泣き喚いている、ムチュメ&ムチュコを見つけた鬼が
 頭をなでてあげようと、近寄ってきたら
 ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!><。
 撫でて貰えと、頭を鬼に寄せる、鬼ユラク

 子供らは阿鼻叫喚ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ




大満足のユラクに対して、早く帰りたいコールの子供ら(笑)


帰りは、HOTワイン飲みながら歩いて帰りました^^。



恵方巻きは3日に食べましたよ~。
奥様の手作り!なかなか美味しかったっす。


節分 (3)節分 (4)節分 (5)



美味しそうな恵方巻きを前に、全然食が進まないムチュメ。



ユラク:「食べへんの??」


ムチュメ:「これ食べたら豆まきすんの??」


ユラク:「もちろんや!投げまくるでぇ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪」





ムチュメ:「鬼が来るし嫌やぁヘ(゜曲、゜;)ノ~ 」





どうやら、恵方巻きを食べてしまうと鬼が来ると思い込んでいるらしい。
 

ちょっと怖がらせすぎたかも~@(;・ェ・)@/反省…



あまりに食べないので、ユラクが携帯で鬼に電話して
「来ないで!」って伝えることで一件落着。


以来、子供達は鬼と携帯で話ができると思い込んでおり
ちょっと悪いことをしたら、携帯をサッっと取ると

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!と

悪さをしなくなる様になりましたよ(´・ω・`) ユラク・s・。

| 未分類 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモ派

鶏肉はもも肉に決まってるだろ~!(`□´)コラッ!

ですよね??みなさん。ユラクでございます。





ユラクちょっと前に、奥様と大喧嘩してしましまいました(*´σー`)エヘヘ
今思い出しても、軽くムカついてきますヽ(`⌒´)ノむっき~



絶対、僕は悪くない~~。







何が原因か?ってね聞いて下さいよ、ある日ね奥様が



「今日の晩御飯何がいい??」って聞くから



ユラクも、子供らも大好物の唐揚げをお願いしたんです。





じゃあ~そうしましょう。と決まり、晩御飯までV(○⌒∇⌒○) ルンルンのユラク

頑張って仕事を済ませ、「今日のご飯は鳥唐~」と鼻歌交じりに帰宅し
風呂も着替えも早々に食卓へ~





ビールを飲みながら、出てきたのはとっても美味しそうな唐揚げの山!



早速、子供と混じり取り合い!

パクパクモグモグ









(-"-;)







ナンじゃこりゃ(`□´)




奥様を見ると

「( ̄- ̄メ)チッ 気付きやがったか」 みたいな顔をしています。


そうです、奥様は今回の唐揚げに「ささみ&胸肉」をチョイスしたんです。





実はユラク、ささみ&胸肉の唐揚げが許せないタイプ。


だって、なんかパサパサしません??
肉自体の味も薄いし。。。。




ささみ&胸肉なら、唐揚げじゃなくても、梅肉と紫蘇で巻いたり、鳥ハムにしたり
同じ揚げ物でも鳥南蛮にしたり、もっと美味しい食べ方があるやん!!









王将では、唐揚げは頼まない。ケンチキはもも肉のみの

オレは バリバリのモモ派なんじゃ!!(笑)








奥様からしたら
奥様:「そんな細かいこと、鳥やったらどっちでもええやん!( #` ¬´#) ノコラ!」感覚らしいのですが

この考えからして、考えられへん!


ユラクからしたら
ユラク:「ささみ&胸肉が嫌いなわけじゃないけど、唐揚げはももが一番うまいやろ?
 同じから揚げするなら、より美味しい食材使えや( #` ¬´#) ノコラ!」




奥様:「スーパー行ってみろ!ももより、胸やささみってめっちゃ安いんや!
 このご時世節約も大事やろ!!」

ありえへん!!


ユラク:「(・д・)あん?、なんぼ違うねん!グラム1千も2千も違うんか??
せいぜい100-200円やろ!それをケチって2-3時間も気分悪い時間過ごすんか!
それに、オレは何でもかんでもモモ肉って言うてへんやろ!!唐揚げはモモ
他はささみや、胸と使い分けろ!って言うてるんや!!」





奥様:「何度も何度も、同じことで怒るなや( #` ¬´#) ノコラ!」

実は、ユラク家、結婚当初にも同じことがあり、以来ユラク家では
鳥唐揚げは、モモ肉と決定されております。しかし、
忘れてしまうのか、判っててやるのか、何度も繰り返す、つわもの奥様。




ユラク:「こんなん食えるか!!( #` ¬´#) ノコラ!」






奥様:「じゃあ食うな!( #` ¬´#) ノコラ!」

以降 に戻り延々ループ。



お互いにムカつきながら、こんなやり取りが2-3時間続くんです。
ユラク家の大喧嘩の発端は鳥唐揚げorz



こんなケンカ、他家族ではおかしいんかな??
事件以降、この話をお客さん10人位に話したんですが(話過ぎ
ユラクの気持ちを理解していただけたのは、男性2人のみでしたorz。






てか、この事件が起こったのが1ヶ月ほど前。
以来ユラク家の食卓に胸、ささみはのぼれども
一切、唐揚げが出てきておりません(´;ェ;`)ウゥ・・・



どうやら、奥様が「唐揚げボイコット」をした様子;;(最強奥様




もうダメ、唐揚げが食べたい~(ユラク負け確定



そろそろ唐揚げ解禁お願いします<(_ _)>  もも肉ね(笑) ユラク・s・。




あくまで、ユラクの感覚でございます。
唐揚げは「胸肉、ささみ大好き」な人は、お許し下さい。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決算セール

~お知らせ~
2/15(日曜日)勉強会出席の為お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。




さて、気づいたらもう2月も半ばにさしかかろうとしてますね~。


この様子だと、今年の雪遊びは断念ぽいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ降らないんじゃしょうがない。雪遊び諦めたら

キャンプ心がメラメラと(笑)、そんなユラクを知ってか知らずか
ユラク行きつけのお店 「WILD-1」から決算セールのお知らせが@@

昨年は、買いもしないのに週に1回はうろついていたんですが
道具が一通り揃ってからはあまり行かなくなっちゃいました。。。






wild1.jpg
なんだよ~決算とか言われたら、奥様に内緒で買っちゃうぞ~~(笑)



昨年一通り揃えたくせに妙にワクワク。

wild1 (1)



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいね。釣りとかしたいね。



ブラックバスとかより、食える魚がいいよね~

やっぱ海だな!



鯖とかイカ、マグロとかヒラメとかホッケ、ウニとかイクラだ!
アジとか小さいのはヤダからね僕。(o^-')b





①テント張って→②酒飲みながら釣り糸垂らしたら釣れまくり
③釣れた魚をさばいて→④焼いて食う!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



速攻妄想(*ノェノ)キャ



①は、おkだ


②もたぶんおk!ただし30分釣れなかったら飽きてくる可能性大(*^m^*)


③正直、動いてる魚触るの怖い。奥様にやって貰おう!


④はっきり言って、頭と骨がやだ。奥様にほぐして貰おう!




結果、奥様が必須みたいでございます<(_ _)>。
頑張れ奥様(○゜ε^○)v ィェィ♪








wild1 (2)
オオーw(*゜o゜*)w。ランランが欲しかったんだよね~。





6月15日 (57) 真聖 1歳 6月~ 318

今持ってるランタンは、この2種類。
左のは新品価格4000円弱のランタンを、初めてヤフオクで落とした中古。
1800円位で落札できたんだけど、後々見たら出品者が北海道
送料1000円とか無いわ。ユラクのバカ><

右のは電池式のLEDランタン。これはなかなか優秀で
熱くもならないし電池は単一が3本。

これをエネループの単三に単一のスペンサーを付けて
使ったら軽くもなり(o^-')b グッ!

ただやっぱりガスやガソリンのランタンの
明るさには敵いません;;



仲間と行ってる分には、みんな持ってるんでこれでもいいんですが
家族だけで行くとなると、やっぱり1台位しっかりしたのが欲しい




ダッチオーブンも安いね~。






ん?









ん???


このテント・・・・・・・・・・・・。







6月15日 (8)
ユラクのと一緒じゃね??







wild1 (3)
しかも値段やすっ!!。

まぁ、まだユラクが買った値段より若干高いから(←どんな心の言い訳やねん)
我慢できるが、なんか自分のテントが安売りとか凹むよ~(´・ω・`)









なんて落ち込んでたら








wild1 (4)


メーカー廃盤品 (昨年出た新モデルだろおおおお)

当社見切り品 (WILD-1に見放された)









徹底処分(○゜ε^○)v ィェィ♪






こ、こいつめ!・・・・・・・。



結構凹んでしまいましたユラク・s・。

| 未分類 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬装備。

なんだか今年は雪が少ない京都です。

毎年、節分あたりは必ずちらついてた気がするんですけどね~
ここ数日、朝晩は冷えてますが、日中は日差しが暖かいくらいに感じます。

しかし、ここ数週間のお休みは天気もいいのに
毎回引きこもり状態(´;ェ;`)ウゥ・・・


「どっか遊びに行きたいぞお~~」





雪遊びに行って見たいんだけど、どうにも奥様が乗り気じゃないんですよね~

大人も含め子供のスキー服も無い状態なんで
しょうがないと言えばしょうがないんですが、どうせ遅かれ早かれ行くんだったら

早いうちに揃えておいた方が、長く楽しめるし得じゃね??って考えるのは
ユラクだけでしょうか??



長い目で考えたら、仕事の都合上
ガッツリとスキー旅行に行ける身分でも無いし

せいぜい日帰り&翌日の仕事に影響しない程度の筋肉痛
の範囲以内でしか遊べないのは分かってるんだけどね^^;




なんとか奥様を説得して、シーズンオフギリに安くなった
装備を買いたいな~と目論んでいるユラクでございます(ΦωΦ)ふふふ・・・・






(↑の文はここから始まる文への、心の中の言い訳とも言います≧(´▽`)≦アハハハ)





で!結局、我慢出来なかったユラクは
子供と奥様ほったらかして、キャンプ仲間と一緒に雪遊び行っちゃいました>w<。

だって。。。。奥様は乗り気じゃないし


ムチュメもムチュコも「ママ来ないなら行かへん!!(○`ε´○)!!」って
頑なに拒否するんだもん;;;



家族の中に居ながら、なんだか疎外感を感じた35歳(´・ω・`)


の割りには楽しんでたって言われちゃいそうですが^^;


場所は「リバーランス角川」




朽木より20分ほど先にあるんで、通い慣れた道のはずなんですが
花折峠越えた辺りから、道中がすごい事に

雪がてんこ盛りΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
意外と積もるんですね~。スタッドレス無しは辛かった;;(チェーン有り)





ATなのにシフトチェンジしまくり(笑)
やっとの思いで到着しましたよ~!!















リバーランス
前日にテント泊されていたツワモノがいらっしゃいました 
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~。車の上の雪がすさまじい;;
(一晩でこの積雪ですよ~)




いつも行く朽木から、普通なら15-20分程度でしょうか??
今回は40分くらい掛かりました。



しかし気持ちがいい~~



リバーランス (3) リバーランス (2)



本来なら駐車場かサイト横付けまで行けるみたいなんですが
場内の圧雪が出来てないんで、駐車場すらにも行けない状態ε=(。・д・。)






リバーランス (4)
 池にも薄ら氷が^^;
 普段はここが釣堀りになっていまして
 虹鱒が釣れます。魚は管理人さんが
 捌いてくれて、焼いて食える!







ここを選らんだ理由は!これに入りたかったんだ!!!






リバーランス (10) リバーランス (11)
リバーランス (5) リバーランス (12)




最高><。
南の島のフローネに憧れていた35歳です。
ただ、車から片道300Mはありました;;





荷物運ぶだけで、5往復は軽くしておりますo(~o~;):ハァハァ・・
圧雪無しの中、荷物持ってはかなりハードでございますorz





リバーランス (6) リバーランス (8)
谷あいなのか、日が陰ると真っ暗に@@

リバーランス (7) リバーランス (9)
この雪の中さすがに誰も来ないぜ、うちらで貸切状態((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


やりたい放題(='m') ウププ。


ちなみに3家族参加で、全員奥様は同伴拒否ヽ(´∞`)ノ

この軟弱やろうが!!!(って僕以外のパパが言ってはりました。)




パパと子供が2家族、35歳一人参加が1名・・・・・。






昼飯にはラーメンやピザ!!

リバーランス (13) リバーランス (14)
このラーメンはマルタイの「棒ラーメン」
インスタントの中では一番うまいと思っております。





ピザは、達人N氏の手作りステキ。



ホントマメやわ~。外側の生地にウインナーまで仕込むこだわり。








リバーランス (15)リバーランス (16)リバーランス (17)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






食っては遊んで、また食っての繰り返しで





リバーランス (18) リバーランス (19)





今回子供たちが一番やりたかった事が かまくら遊び!





リバーランス (21) リバーランス (20)



結構立派なのが出来ました。
上は滑り台になり ソリや直すべりでGO~~









リバーランス (22) 
 ユラクこんな立派なカマクラに入ったのは
 初めてだったんですが、本当に暖かいもんですね~
 子供らはランタン持ち込んで基地代わりですよ。







リバーランス (23)





散々楽しんだ一日ではありましたが、やはり
子供無しで35歳が一人で行くところでは無いですねユラク・s・。

| 未分類 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |