京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだゴールデン

3週連続、お休みを自宅で引きこもっていたユラク家です。


別にインフルエンザ対策ってワケでもないんですがね^^;
ゴールデンウィークやらで遊びすぎたのかな?


ムチュコはムチュメからのか完全に3日ほど前から風邪に( ´△`)。
まぁ昨日には熱も無く元気になっていたんで、今週はやっと本調子に
戻れそうかな?


23日、日曜日は、お休みを頂いて朝7時集合で左京消防団総合査閲に行って来ました。
練習4回のみで、微妙な結果でしたorz。



昨日のお休みは、奥様が午前はカット講習に行っていたので
ユラクと子供で初図書館にGO~。



学生以来だったりしまして、改めて行ってみると
絵本など沢山あって予想以上に利用価値あり!


絵本って結構高いんですよね~、ユラクは貧乏性なので、分厚い本→高いは納得。
薄い本→高いは、納得いかねぇ~ってなってしまいまして≧(´▽`)≦


絵本って、薄い&字少ないのダブルパンチ。
納得行かないどころの話ではありません(笑)



もっと前から利用しとけば良かったな。今日行って思ったんだけど

うちの子供らは、まだ字が読めないのよね、だから絵本も持ってきては
「よんでぇ~」と催促するんですが、図書館って読み上げてもいいもんなのかな?

もちろんユラクの中での常識範囲の小声ではあるけど、あの独特の静まった空間だしね;
まぁ特に注意もされなかったし、深く考えないでおこう~。




さて、かなり前ですがゴールデンの続き~^^;;

1泊2日で琵琶湖こどもの国を満喫し、帰りは朽木を通って帰ったにも
関わらず、翌日7時半集合でまた朽木へ(笑)
そのままテント張って泊まっても良かったかもね^^;




今回は以前の職場のメンバーでございます。


天気が怪しかったんですが、夕方までは持ちこたえてくれました^^。

朽木も土曜から2泊で行ってた人が多かったのか、先日の帰りに見た
混み具合より、だいぶ空いて最高~。



今回は後輩の誕生日も兼ねてのBBQ。

3日連続で食べまくり@@


2009 5月朽木 (2)2009 5月朽木 (3)2009 5月朽木 (4)



この日は、朝9時から肉食ってた気がします。。。。

2009 5月朽木 (5) 2009 5月朽木 (6)

2009 5月朽木 2009 5月朽木 (1)


さすがのユラクも、前日までキャンプ行ってて、この日の食材を準備とかムリなんで
全部やってもらいました~。やっぱ人任せって楽ちんです。




0歳
2009 5月朽木 (10)









2歳
2009 5月朽木 (9)











31歳
2009 5月朽木 (8)
0と2歳は誕生日関係ありません。
31歳某車メーカー営業マンが一番ノりノリですね(='m') ウププ



最近ムチュコが、赤ちゃん気が抜けてきて、「お兄ちゃん」になりたいらしく
自分より小さい子に興味しんしん。
2009 5月朽木 (11)

それを見てる、おねぇちゃんは赤ちゃん気が抜けたムチュコが
何をするのも生意気で憎たらしい時期らしく

「○○(ムチュコ)には出来ひん!おねぇチャンがやる!」としょっちゅうケンカ(ノ_-;)ハア…
先が思いやられます;;


夕方、雨がポツポツきだしたので早々に
16時には撤収して、てんくう温泉行って帰って来ましたよ~。
温泉は結構混んでました。


翌日の最後のお休みは、まったく動けなかったユラク家でした。ユラク・s・。


| キャンプ&BBQ | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

お久しぶりです~。

ちょっと更新サボってしまいました。
今日は月曜日でお休みをもらっております。


今日も本当はどっかに行く予定をしていたんですが、

昨日の晩から急にムチュメの体温が↑↑↑

先週はず~~と鬱陶しい天気で、やっと晴れた月曜ですが
ムチュメが熱も下がらないので、家族全員でDVD見ながら
1日引きこもっております。



これだけ(39度前後)まで一気にあがると心配なのが神戸で
発症が確認された、新型インフルエンザ。


一応今日朝一で病院にも行ってきましたよ~。インフルの検査もして
白だったのでただの風邪みたいですが・・・・・。


もうちょっと、知識を蓄えておかないとあかんね;;
引きこもりながら知ったのですが、インフルが疑われる場合は
専用電話窓口に電話する必要があるらしい。



「知らんかった; ̄ロ ̄)!!」


もう少し勉強しときます。すいません(´・ω・`)




さて、話は変わりますが、先月の4月は奥様の〇〇歳の誕生日でした。



お祝いに家族で食事に出かけて来ましたよ~。




場所選びが一苦労。

普段は子供がいてもOKで、食べれるものも不自由しない
焼肉、中華、お寿司系が多いのですが、たまにはちょっと違うのも
食べてみたいのも事実。


子供を親に預けてまで、食べに行きたくも無いし
車で行く所は、奥様が主役なのでお互い乾杯したいのでNG。


で、今回チョイスしたのは「ブズン」さん


こちらは、白川沿いにあるイタリアンで、奥様と相談した結果

イタリアンは決定、場所がアンティコ、ココ・パッツォ、
アンチョビカフェ、ブズンの中から選ぶことに



一番行きたかったのはココでしたが、お店が狭いので諦め。
アンティコは以前お邪魔したら、子供が好きそうなのが少なかったので今回は×。
アンチョビカフェは近すぎる(笑)って事で×。結局ブズンさんが残ったのでした。






2009年 4月~ 392


ここなら、うちのマンションからプラプラ歩いて行っても
20-30分なので、ちょうどいい感じです。一応予約して入店。



2009年 4月~ 391
 店の前は何度も通ってはいるのですが
 入ったのは初めてです^^。




2009年 4月~ 394

ちょっと早めの17時半くらいに予約して行ったので
客は私達だけでした。(19時くらいにはほぼ満席ですよ。)


2009年 4月~ 402 2009年 4月~ 398

まずは、アラカルト4種(豆、チーズ2種、サーモンマリネ)だったかな?と
生ハムの盛り合わせ(サラミ、ハム、ソーセージ、ベーコン)で乾杯~


大人な時間を子供達が許してくれるわけも無く

飯!飯!飯!ヽ(@◇@)ノ  

とりあえずオススメピザと、レバーパテとパンを貰いました。


2009年 4月~ 400
 ピザの写真撮り忘れた@@ とっても美味しかったのに
 パテはイチジクジャムが添えてありヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまぁ==
 パンはおかわりしました。




結構一品のボリュームが大きいので、なかなかしっかり頂けます。
やっぱり子供は苦手なのか、アラカルト4種はチーズも含めダメで
生ハムでもソーセージとサラミ、しか手を伸ばしませんでした。(´・ω・`)。
ピザとパテパンはOKだったみたいで、ひたすらパンとピザ(笑)


ユラクも、ワインを白と赤をデカンタで大を気付いたら
頂いてしまっており、ご機嫌で完全な酔っ払い(笑)


パスタと、メインも何か食べたかったんだけど結構お腹一杯で@@

最後に人生初「ニョッキ」を注文しました。



2009年 4月~ 403


デザートは子供の希望でプリン!(ブリュレでした。
2009年 4月~ 414



子供を連れての2-3度目のイタリアンでしたが、やっぱりまだ早かったようです。
初ブズンの感想は、味も良く、雰囲気も良く、料理のボリュームも
2-3人で分けれるので値段相応といった感じかな?この価格帯のお店にしては
少し飲み物が高かったような? 飲みすぎだけかもしれませんが。。。。。
飲み代だけで子供&奥様1杯ずつ、後はユラク1人ワイン(ハウス)で合計6000円位;;




いや^^;;ほら^^;;;;




僕の行きつけのイタリアン サイゼリアは1.5lで

1000円ちょいなんで、ついついその・・・・・。≧(´▽`)≦アハハハ ユラク・s・。


| 食った! | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです。

:お知らせ:
5月24日(日)は終日お休みを頂きます。
消防団での総合査閲出席のためです。
ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。



:お知らせ2:
連休を頂いた影響で、9日(土)は16,17時のみ空き。
10日(日)は終日空き無しの状態です。ご迷惑をおかけします<(_ _)>。





ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


思ってた以上に疲れてしまいまいした。。。。


3、4日のキャンプの後、翌日の準備して
5日はまた朝一からBBQ。って結構ハードでしたよ@@


まぁキャンプ行った仲間の中には、翌日からまた別のキャンプ場で
キャンプとか ヘンタイ ツワモノがいたんでまだましか・・・。



様子はまた後日書きますね^^。






さて皆さん、「britains got talent」って番組をご存知ですか??

先週くらいにyahooのトピックスでも紹介されていたので
知ってる方も多いかと思います。


年に一度開催される、イギリスの新人発掘番組。


元はアメリカでリメイクみたいですがね。この番組が結構おもしろいんです。




優勝したらロイヤル・バラエティー・パフォーマンスという
女王様の前で披露が出来るって言うのもおもしろい。




ユラクも2007年に普通のオッサンがオペラ歌って優勝した時に知り
以来、youtubeで見させていただいておりました。



2009年度が始まったみたいです。その中でいきなりすごい新人が出てきたんです!





まずは、見て下さいな。(現在埋め込みが禁止されています)



「スーザン・ボイル」




なんかユーモアたっぷりなおばさんやなぁ~と見ていたんですが

いやぁ~驚いた。毎回見てて思うんやけど

仕込みとかじゃないのよね??今年の優勝は決定じゃないかな?



他にも好きなのがいくつかあるんで紹介。



有名なのが2007年の優勝者「ポール・ポッツ」さん





同じく2007年で「コニー」ちゃん







上記は正統派かな?歌だけではなく他にも色んな特技を持った方がいます。
なんかお猿さんが生きてるかのよう・・・・。






腹話術すげぇ~~w(*゜o゜*)w





このお犬様、うちのムチュメ&ムチュコよりお利巧です(´・ω・`)



審査員サイモンのちょっと斜め↑から見た目線もいいですね。



ホント見てて面白い。



現在の日本のテレビ番組よりはるかに良質だと思いませんか??
おバカタレントばかりじゃなく、もう少しレベルが上がってくれればね~

最近のユラク家のテレビは殆どDVD専用。番組はNHKの子供向けか
スポーツ番組&ニュース番組しか見てません。


地デジや、ブルーレイ導入してまで見たい番組や撮り残したいのが
まったく無いよユラク・s・。




| 京都四季折々 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初朽木

「お知らせ」

5月の3、4、5、6日の4日間連休を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



さて、明日からユラクもゴールデンウィークでございます。
なんか今ネット見てたら、渋滞すごいみたいですね@@
渋滞距離66Kmってもはや高速じゃねぇ~。


そもそもさ、渋滞の原因の一つってインターの支払いとかじゃなかったの??
ETC導入したんだから、割引で高速利用増える→ETC利用でスームズ
結果+-0位にしてくださいよ~~。



ユラク家は無事ETCは導入されましたが、今のところ使用予定なし(笑)
今回は全部近場ですからね^^;

使うとしたら今年夏かな??

なんかそれでもユラク家は平日利用が殆どなので
料金体系がややこしいのなんのって;;



なんでさ、早朝や深夜の割引が100kmまでなんだよ~


( ´△`)アァ-メンドイ!


なんかETCカード複数枚利用して、100km手前でインター降りて
2枚目のカードいれてまた乗るっていう裏技があるらしいんだけど

こんな抜け道がある位なら、最初から制限かけないで下さい。





まぁまだ使っても無いうちから、文句タラタラなユラクですが



4月朽木
 3週前位の休みに今年初の
 朽木へ花見BBQに行って
 来ましたよ=。天気も良かった^^


4月朽木 (1)

この日は珍しく、急遽当日行くことになったので
10時から、出町へ買出しの11時出発。

なんとか昼ごろの到着ε=(。・д・。)フー






早くチビどもに食べさせないと、メシメシメシメシ…(ヽ ̄□)/≪≪≪ (/。ヽ)ウルサイ…
ので、せっせと準備するユラクと奥様。


最近は親が遊ばずとも、なんか二人で遊べるようになってきました。



4月朽木 (3) 4月朽木 (2)


まぁ遊びって言う名の、捕獲なんですけどね
アリとダンゴムシからしたらいい迷惑(´;ェ;`)ウゥ・・・


4月朽木 (4)
 飽きたら(笑) お絵かき。
 
 頼むから、その飽きた虫かごを
 大事そうに車に隠すのやめて下さい。
 せめてムシは外に出せ!!




でも綺麗だわ~ビールが進む進む((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

4月朽木 (31)


4月朽木 (28) 4月朽木 (29)
4月朽木 (30) 4月朽木 (32)

市内は殆ど散って葉桜でしたが、朽木は丁度満開でした。


4月朽木 (6)4月朽木 (8)4月朽木 (9)

子供らが遊んでくれる分、親にもゆとりが出てくるわけで
ユラクと奥様の写真家対決。。。

上4つがユラク、下3つが奥様のベストショットでございます。

お互い自分大好きなんで

自分のは褒めまくり、相手のはダメだししまくりの言い合い(笑)




一通り遊んだら、やっとこさBBQ~

今回の食材は。。。。





4月朽木 (12) 4月朽木 (13)
4月朽木 (14) 4月朽木 (17)

初物のホタルイカの酢味噌和え、とっても甘かったフルーツトマト
子供はこれがあれば大満足のフランクフルト、カルビやロースより
こっちの方が食べやすくなったオッサンユラク用のホルモンでございます。



4月朽木 (18) 4月朽木 (19)








お腹一杯になったチビどもは、何故か





4月朽木 (21)


剛ポン状態 ヘ(゜曲、゜;)ノ~


4月朽木 (22) 4月朽木 (23)

我が長男も、確実にユラクの裸族の血を受け継いでいるかと思われます。

なんて言うか、裸にするとイキイキしてきます(笑)




4月朽木 (24)4月朽木 (25)4月朽木 (26)




今年は植物園と朽木とで2度花見を満喫出来たユラク家でした・s・。







| キャンプ&BBQ | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |