京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やめてぇ~~。

~お知らせ~

7月5日(日)、19日(日)の2日間お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
また、前の土曜日、他の週の日曜日が多少混む場合が
ありますので、早い目の確認おねがいしますね~。




5日はちょっと実家の用事で、19はキャンプ予定だったりまします<(_ _)>。

キャンプで思い出したんですが、5月に行った琵琶湖こどもの国キャンプの
写真がまだ紹介していなかった^^;;



ちょびっと紹介~


5月びわこC (1)

今回、案内されたサイトはB-21。

場所的に初めて行った前回の方が
トイレも近く勝手が良かったな~。

ユラク、ビール飲むのでトイレの位置が最重要。
子供も一人で行かせる訳にも行かないんで、やはり近い方が
何かと便利でございます。




駐車場確保の為、8時半過ぎに到着したんですが、
園自体は9時開園、サイト受け渡しは10時なんで10時まで待つことに。


この1時間が無駄なんですよね。10時にサイト行っても、荷物運んだり
テント設営なんかしてたら、お昼作る時間が無い!



その間子供らが、おとなしく待つわけも無く;;

まぁ、今回は子供を見るプロもいたし、人数も結構いたので
何だかんだ言いながら、ダッチオーブンで焼く本格ピッツア!
とウィンナーやらなんかの簡単な焼き焼きを準備。


宿泊3家族、日帰り2家族、退園された先生1名と言うメンツでございます~。




ムチュコも同年代のお友達がいるので、いつもはお姉ちゃんの後ろを
追っかけているんですが、今回はお友達と一緒(^ー^* )フフ♪。



5月びわこC (3) 5月びわこC (2)

この頃ってホント何してても可愛いね~。
見てるだけでビールが進みます(笑)




5月びわこC (4) 初めて着けさして貰ったグローブ。
 これは友達のなんですが、子供とキャッチ
 男親の夢が一つ叶いました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
 簡単なんでいいから、グローブを買いたいんですが
 ユラク投げるのは左利きでして(ムチュコは右)
 左利きの子供用とのセットが無い!






5月びわこC (5)
 夕飯は、つゆしゃぶ「ちりり」を参考に
 普通の、豚バラとめんつゆで^^、〆に蕎麦を頂きました。
 以前伺った時、簡単そうで、キャンプに使えそう!と思い
 早速実践。結構似た味になりましたよ~(失礼?!)





この日も、よく飲み、食べ、笑いの遊びまくりヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


翌日は、遊具と館内でたっぷり遊びながら

前回、めんどくさくて「次来た時な!」と約束した自転車に。
しっかりと、「前約束したやんか~~」と・・・。


5月びわこC (6)


これ園内を走るだけなんですが、意外ときつかった( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…




5月びわこC
 お約束のリヤカー乗り。
 ホント子供って、「やったらあかん!」って
 言うのが大好きで@@。
 止めても無駄でございます。




天気も良く、気温も低すぎず高すぎずでとても気持ちの良い
キャンプでございました。ユラク・s・。


~頂き物~
頂き物 (4)
 北海道お土産に、噂のキャラメルを頂きました。
 口に入れた瞬間から溶け出して美味しかった~。

頂き物 (7)頂き物 (5)頂き物 (6)
実は、ホンマもん以外に手作りも頂きました。
う~~ん。お世辞でもなく違いがわからんかった≧(´▽`)≦

頂き物 (8) 頂き物 (9)
←がホンマもんで →が手作り。うーん見た目もおんなじ!
ありがとうございましたKさん。







| キャンプ&BBQ | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの調子が悪いよ ヾ(;◎_◎)ノ

梅雨入り宣言後1-2日だけ降り、それ以降暑いくらいの京都でございます。



気温が上昇するに従い、ユラクが座ってる足元がどんどん熱くなっていく。。。。
実はお店PCは、机の下に本体を置いてモニターとかだけ机上に置いてるんですよ。




その店PCがですね、ここ2年位で夏場になると、ぐんぐん熱くなる
それは電源の↑あたりのケースが、ハンバーグ位焼けるんじゃ無いかと
思う位に熱くなる。

最後は冷却しきれずに、PC自体が落ちてしまうことが
夏場の暑い日にたま~に出てきてしまいました。





確かに家のPCとは違い、毎日10時間近く稼動させているんですもんね;;
このPCは2003年に購入したんでそろそろ6年。


間に、メモリーと電源を交換しているので
これ以上コイツに修理でお金を掛けるより、全とっ替えした方が
長い目で見たらいいのかなぁ~。悩むな。安くなったとは言え
モニター入れなくても結構お金が必要ですよね;;



別に特別高性能を必要ともしていないPCなんで
動いてくれるならこのままでも十分なんですがね


同じ金出すなら、安いクーラーをもう一台お店に入れた方が
お店冷え冷え→お店のお客さんも満足→部屋の温度が低いのでPCも満足

なんて良かったりするんじゃないかとも思いますε= (´∞` ) ハァー。


今はせっせと、冷却剤や濡らし絞ったタオルを置いたりして
看病していますが(笑) 早いうちになんとかしないとね。


理想としては、このお店PCが元気なうちに

お店PC新調→旧店PCを家の8年目PCと交換→8年目PCを廃棄



これが一番イイカンジかな~。家の8年PCの動きがとんでもなく遅くなってるんで

一番最悪なのは、お店も、家も一気にダメになる事だわ@@
なんかこれが一番濃厚そうで怖いですヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 






さて、ちょっと出し忘れていた写真を^^。


5月に毎年恒例の、グレープフルーツ大量買いをやってみました。


ユラク家では、果物の中でユラクが好きな「マンゴー」と
奥様が好きな「グレープフルーツ」を年に一度贅沢買いすると言う
行事が勝手にあります(笑)



まぁそれが出来るのも、奥様の知り合いに果物を取り扱ってらっしゃる
商社勤めの方がいはるからなんですがね^^;。





どれぐらい一度に購入するかと言うと・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























グレープ

果物屋さん並み《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



もちろんユラク家だけで買った数ではありませんよ~~。
いくらなんでもそれは無いです(´・ω・`)



グレープ (1)
 比較的安く、それなりの品物が
 入るってことでお客さんやらも一緒に
 購入したりしております。







 

母の日

母の日にお互いの母へ贈ったお花です~。
最近はすごいですよね~。これカーネーションで作ってあるんですって!
テクってるなぁ~。



まだまだ貯まってる写真はあるのですが、今日はここらで^^。



今日は9、10時が空きだったんで少しのんびりしているユラク。
おかげで、しばらく更新出来なかったブログを書くことが出来たわ~。
次は、暇な時みてPCも掃除してみるかね。

仕事準備します~~ユラク・s・。



~頂き物~
頂き物 (12)
 買い物帰りに来られたFさん。
 安かったから~とお刺身とビールの差し入れ。
 なんと現実的な差し入れなんでしょうか(笑)
 うれしかったです^^早速その日の晩のおかずに・・・。


頂き物 (13) 頂き物 (14)
子供達へ頂いたお菓子。
外国版の「たべっこ動物」みたいな感じ??
Yさんありがとうございます<(_ _)>。 





| 物欲 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、オレのビールががぁぁあ。

とうとう来てしまいました。

うちにもとうとう、第三のビールの波が~。




きっかけはユラクの痛恨のミスなんです;;;

ユラク家では、毎月1度リカーマウンテン(酒屋)で一月のお酒の買いだめを
するんですよね。


もちろんビール以外も買うんですが、大体ビールは毎月1ケース半位の消費なんです。
結婚したての2-3ヶ月は、なんとか普通のビールを買っていたんですが
奥様の恐怖政治が、ユラク家に浸透するにしたがい、すごく自然に
発泡酒へ移行されて行きました。((´д`)) ぶるぶる・・・



もちろん第三が発売されてからは、奥様の目線が買いに行くたびに安い値札をガン見。
そちらのコーナーでこれ見よがしに立ち止まってみたり、


「なぁ、この安いのと発泡酒どうちがうん?」なんて、わざと振ってくるんですよ!!


そんな時はユラクも対抗して、これ見よがしに「プレミアム系」の高いビールの前に
立ち止まり、「今月はこれで行こうか!」と聞こえるようにつぶやくのです。

すると自然に間を取り、発泡酒でお互い譲り合うことに。。。。。


まぁユラクもそれほどビールに拘りが、あるわけでも無いのですが

第3のビールだけは、なんかリキュールの臭さが舌に残るのが嫌で敬遠していたんです。




しかし、どうもこの1年位ビールの消費量がハンパ無く多い。


それもそのはずだったんです。去年の6月に初キャンプして以来
キャンプやBBQへ行くたびに、大量に消費してるんですよね≧(´▽`)≦
そりゃ1泊2日のキャンプで10本は必ず持って行くんですからね^^;;
無くなるのも早いはずです。



またムチュメが生まれた4年前に禁煙してから、普段のお酒の量がUPしてるので
酒代だけ見れば、結婚当初の倍は行ってる筈・・・・・。




んで、先々月にちょっとユラクが譲歩してしまったんですよね~。

お客さんに、第三でも「金麦」っていうサントリーのは美味しいでって言われまして


試しに「今月だけこの金麦買ってみるわ~」と言ったのが
最後でした@@

以来、奥様は、先月も今月も無言で「金麦」の前に立ち止まります。




まぁ実際に飲んでみると、意外に美味しかったんですよね。
むしろ今まで飲んでいた発泡酒より美味しかった位です。


負けたわけじゃ無いんだからな!!
「金麦」でも十分美味しかっただけだから!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・





そんなユラクなんですが、実はこの間の木曜日から禁ビール
する事に決めたのです!!


禁酒じゃないんでね(´・ω・`)。あくまでビールだけです。

出っ張った腹をなんとかしようと、考えに考え抜いた結果でございます。



って翌日の金曜日に、お客さんに「昨日からやってるんですよ~」なんて
話をしていましたら、あるお客さん(嬉しくてみんなに報告していました。)に



先生にオススメの歌があるから聞いてみて~。と紹介されたのが↓↓↓






是非最後まで聞いて下さい。ユラクの魂が震えてしまいました(笑)


そうだよ!魂の半分位はビールなんだよ!!もう半分はもちろん奥様とチビどもですよ!



オススメなのはもちろんビールのくだりだよね??ま、まさかオッサン!
どっちもかヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪



もちろん金曜日の夕方にはビールは解禁。ビール禁1日でした弱ッ!。ユラク・s・。



~頂き物~

頂き物 (10)
 ぽんかん?だったかな?甘くて美味しかったです
 Tさんありがとうございました。

| 奥様! | 09:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~~~。

気付けばもう6月(〃´o`)=3 フゥ

なんか過ぎて行くのが早いですね~。
先週は、先々週の査閲でお休みを頂いた関係で
日々が忙しくさせて貰い、土曜日は9.5枠・・・・・。

まぁ日曜日が比較的ヒマだったんでなんとか乗り切れました~。






16時半閉めの火、金は、最近ユラクとお風呂に入るのが子供たちの
楽しみになっているみたいなんですが、先日ですね・・・・・・




ユラク家のお風呂の鉄則は、3人全員自分で全部服を脱いで
おしっこがある人は、トイレに行って一番最後になった人は勝った人から
シャワーで冷水浴をさせられてしまうという掟があるのです。





これが子供たちが大興奮でヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
こんな感じで必死にやっております。


この間どうしても負けたくなかったムチュコはユラクの

「おしっこは?トイレ行っておいで」って言葉に対して





ムチュコ 「おしっこ無い!トイレいかへん!!ヽ(`⌒´)ノ」



どうやらどうしても勝ちたい様子(笑)




まぁ「無い」って言ってるんだから大丈夫かとそのまま入ったワケなんですがね






子供達をお風呂に着けて、ユラクが体を洗っているとね



おもちゃで遊んでたムチュコが、完全に立ち止まっているんです




(*゜o゜*)~゜ ボーって感じで!






ユラク:「ムチュコ!!!おしっこか!!!!!!」

ムチュコ:「ウ・・ ウン・・・(*・o・)」


ユラク:「あかん!!そこでやったらあかんぞ!ガマンやで~~」


って言ってる隙にムチュコの顔がヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。って顔に



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ   (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!




ユラク:「やったんか!風呂の中でやったんかあああ!」


ムチュコ:「(○゜ε^○)v ィェィ♪」って@@





一緒に浸かっていたムチュメが・・・・。




ムチュメ:「絶対やった!!!だってここらへんのお湯サラサラしてるもん


ほんまかいな(笑)


まぁ、あれだねウ○コされるよりはましかな??いやしっこは簡単に混ざるしな。。。。

○ンコだとほら、そろ~とすくってしまえば(笑)

なんか僕究極の選択してるよね(ノ_-;)ハア…




そういえば先日、紹介したイギリスの素人が出てくる番組ですが


優勝者が決まりました~。



残念ながら、すごいおばさんスーザンボイルさんは2位となってしまいました。






優勝はというと









確かにすごいですよね~。でもこれ、女王に見せるの??(笑)
子供がどこから出てきてるのか未だわかりまへんユラク・s・。



~頂き物~

頂き物 頂き物 (1)
毎回お取寄せしているという塩辛
Mさんありがとうございました。


頂き物 (2) 頂き物 (3)
ロールケーキ。Yさんありがとうございました^^。



| ムチュメ&ムチュコ | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |