京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルーブルと祇園さん。①

うっとうしい天気が続く京都です。


九州地方では大変な被害が出ているようで;;
早く過ぎ去って欲しいものですね。




ユラク家は昨年はムチュコがまだ1歳だったんで、祇園祭りは行かなかったんですが
今年は行って来ましたよ~。行ったと行ってもお休みの13日だったんで

歩行者天国でもなく、屋台も出ていない日だったんですがね。




子供達に今日は「絵」と「お祭り」に行くで~~とテンション掛けてやると


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪とupup↑



頂いた「ルーブル展」のチケットが13時からの時間指定だったんで
自宅でお昼を済ませてから出発~
P1030362.jpg



ルーブルだけなら車で行ったんですが、後で祇園さん行くんで今回はバスで~


2009 ルーブル (1)2009 ルーブル (2)2009 ルーブル (3)


平安神宮まで来ました^^。




2009 ルーブル (4)
 目的の京都市美術館。
 京都の公共の施設は大概月曜日が休みなんで
 滅多に来ることがありません。
 今回は閉館してるんですが、チケット保持者のみの
 内覧展みたいな感じだったみたいです。
 それでも結構人はいはりました。




2009 ルーブル (5) 2009 ルーブル (6)


中は写真撮影禁止なんで、写真はありません。
これなんで写真撮影禁止なんだろう??


本場のルーブルはみんな撮ってるらしいんだけどね~(お客さん情報)





感想?うーん芸術才能0なんで良くわからんかった≧(´▽`)≦アハハハ

フェルメールのこの絵が想像より小さくて思わず



「小っさ!」って言ってしまった^^;;


私は、青いターバンみたいなのを巻いてる少女の絵の方が好きだな~。

キリスト教関係の絵がやっぱり多いね~って感じ?



まぁ。才能が無いのは子供にも受け継がれているらしく、

チビどもが思っていた絵って言うのは
自分らが書く落書きみたいなのを想像してたみたいで・・・



いざ行ってみると、なんだか薄暗いし、「静かにしなさい!」って怒られるしで

ムチュメ&ムチュコ共に、「もう絵いややぁ~」ヽ(`⌒´)ノむっき~
早く祭りに行きたかったみたい^^。


今回は人少なめだったんでベビーカーで入らせて貰えたけど
これ抱っこor手繋ぎだったら大変だったよ。


だって、スーパー貴重な絵らに、平気で手を出そうとするんですよ!!
ヨダレとか汗でベトベトの手で(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


まぁでも、正直ユラクも油絵とかのデコボコ感ってなんか
触って見たくなります。つづく。。。。  ユラク・s・









| 京都四季折々 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~皆既日食みれるかな~

いつまで居座る気だ Σ(。・Д・。)アン?



梅雨前線さんよ~~~~。この間のキャンプは散々雨降らしてくれやがって!!!!
関西はいつになったら梅雨明けになるんだい~~Σ(。・Д・。)アン?


今日は皆既日食!!、しかしこの曇り空では見れるんかな@@


30-40万も払って南の島へ飛んだ人たちは見れるんでしょうか?
他人事ながらなんかせめて金掛けた人には見てもらいたいもんですね~。


ユラクなんて、サングラスとか下敷きでいいか~と思って
観察グラスなんて用意してなくて;;


調べたら、サングラスや下敷きでは目がやられてしまう事もあるらしくて・・・。
しかも下敷きとか家も店も置いてなかったり;;;




こうなったら裸眼でチラ見&薄目見で見ようと
(/▽゜\)チラッっと練習しております。



これはこれで、 「なんだか見れそうな気がするぅぅう~」


真っ暗にとかなるんかな??たまたま10時半から13時まで空きなんで
ちょっとワクワク。




さて、少し写真紹介。

大分貯まっておりまして≧(´▽`)≦アハハハ。
時系列無視で紹介していきます~



ちょっと前に保育園で納涼映画大会がありました。


各クラスで食べ物や飲み物、お菓子、当て物の出店をして
暗くなってきたら子供達に映画を園庭で見さしてあげます^^。

この日もなんだか曇り空で雨が降りそうな気配。



雨が降ると、出店の関係上とっても大変みたいで、出来れば降らないで欲しいね。


2009年 7月~ 046


納涼 (6) 納涼 (5)




子供らは、この日に向けて盆踊りみたいな練習もしていまして
頑張って踊っておりました^^。



今回私らのクラスが担当したのは、

唐揚げ、ハッシュドポテト、焼きトウモロコシ。の3点。
納涼 (1)納涼 (3)納涼 (4)
これらの食材決めも大変だったみたいで^^;。焼きソバなどその場で調理するには
検便やらが必要だし、鳥唐揚げも本当はその場で揚げてアツアツを食べさしてやりたい
が、食中毒なんかの危険もありアウト!外注はいいんだって~

トウモロコシも炭火で焼いてやりたいだけど
園側が危険を考えて、下茹でしておいてホットプレートのみだったりと。。。。。。

今時のこういうのってホント大変。

だって、綿菓子やフランクフルトに棒すら付けられないんですよ!! 
なんだかね~って思うユラクは危機意識が足りない??




現在11時3分、外で見てみるも雲で太陽がどこかもわかりません。
雲で空が暗いのか、部分日食で暗いのか。。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・わからんぞ~





一通り食べて飲んで、暗くなってきたら映画大会。
無事雨も降らずに、なんとか庭で開催。
ユラクは、この映写機の操作担当でございました。



今回は3本で、アンパンマン、トム&ジェリー、もう一つは失念しましたが
口開けて、ケラケラ笑いながら見てはりました=。


納涼 (7)



今回は暑すぎず、寒すぎずの気候で、結構にぎわったみたいです。ユラク・s・。



~頂き物~

頂き物 (3)頂き物 (4)頂き物 (5)




頂き物 (6)頂き物 (7)頂き物 (8)


亀末廣さんの和菓子を頂きました~。
食べログ  京都グルメ
なんでも創業200年も続く老舗らしい。。。。ユラクこんな上品なん食べるの初めて~。


思ったほど甘くなく、甘いけどあっさりみたいな??あかんな
ユラクにグルメリポーターは出来ないかも。表現力0。ヘ(゜曲、゜;)ノ~

どれがどれか確認出来ませんね;;
1個ずつの写真も撮れば良かったかな~ Nさんありがとうございました<(_ _)>。







| ムチュメ&ムチュコ | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~お知らせ~

7月19日(日)お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

また、前の土曜日、他の週の日曜日が多少混む場合が
ありますので、早い目の確認おねがいしますね~。


18日(土)の予約枠が全て埋まってしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、週末希望の方がいらっしゃいましたら
来週以降になります<(_ _)>。




「赤ちゃんキタコレ」





なんでこんなに3-4頭身ってほんわかするんでしょうか??


さて、蒸し暑い毎日が続く京都です~。
まぁ昼が中途半端に雨模様で、ジメジメしてるんです;;

夜は寝やすいくらいですがね~



今日少し雨がぱらつきましたが、無事祇園さん終わりましたね~。

結局ユラク家は13日のお休みにルーブル行ってから祇園へまわり
山だけ見て来ましたよ~。また後日書きますね=。



今日は16時半終わりだったんで、あさってのキャンプ用意をせっせとしております。

休みの影響もあり、明日は予約で一杯だから、準備とか無理そうで@@



さて、子供寝かしてきます~。




~頂き物~

頂き物 (15) 頂き物 (16)

さざえととこぶしの焼いたの貰いました^^。まじうまい
さざえの腸(ウンコと呼んでます)相変わらず食えないんで
奥様行き~。Tさまありがとうございました。<(_ _)>



キングサーモン キングサーモン (1)

スモークサーモンを頂きました^^。
これ、いつも買う安もんサーモンなんかと比べて
ホンマにネットリしてて軽く臭みもあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

半分マリネして頂き、半分は冷製パスタに和えてパクリ。
U様ありがとうございました。<(_ _)>



| 京都四季折々 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この・・・・・ ビーズめがあああ (ノ_-;)ハア…

~お知らせ~

7月19日(日)お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

また、前の土曜日、他の週の日曜日が多少混む場合が
ありますので、早い目の確認おねがいしますね~。


18日(土)の予約枠が全て埋まってしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、週末希望の方がいらっしゃいましたら
来週以降になります<(_ _)>。





休みの朝はなんかドキドキして早起きなユラクでございます。



今日も(12日)5時半には目が覚めちゃった (*´σー`)エヘヘ
普段の日々は7時過ぎに起きるのも一苦労のくせにね。



先週のお休みに頂いた連休は、実は鳥羽へ旅行に行っておりました。
母が還暦を迎え、そのお祝いに家族旅行でございました。
弟が愛知方面なもんで、「京都より西はメンドイ」とか言い出しまして;;

間で考えたら、北陸方面、鈴鹿サーキット、長島、飛騨高山、そして伊勢。
子供も大人も楽しめそうな伊勢鳥羽になりました^^。
また後日書きますね。


さて、先週は鳥羽、来週はキャンプの予定のユラク家。

この1週間も、一昨日の土曜日が保育園の夏祭り、んで昨日が
ムチュコクラスの親睦会。と結構ハードでございました@@

今日の休みは家でゆっくり???なわけも無く



ユラク:「海いこうぜ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」


と、子供らの体力も考えずに行く気まんまん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



だったんですが、奥様の良識的な判断で
子供らが来週体調崩さないよう今日は大人しくしようと決定。。。。




ところがですね、お客さんから

P1030362.jpg


わざわざ月曜お休みの日のを頂いちゃいました@@
ありがとうございました。
ルーブル美術館展

これ行きたかったんですよね~。ただ月曜は休館日だと思って諦めておりました。

今日は昼まで家でゆっくりして、昼からこちらへ出かけてきます~。



そして、京都は明日から「祇園祭」でございます。



宵宵山が15日、宵山が16日なんですが、13日の今日は夜店は出ておりませんが
山は殆ど出ているんで、ついでに行ってこようかな~。


明日の夕方か、15日遅い時間から行こうかと思っていたんですが
最近の夜店は高いしね@@特に祇園祭は・・・・・・。

山鉾だけ見たいなら人混みもない今日でもいいかな??


まぁこれは奥様が起きてからの相談で^^。




話は全然関係ないんですが、最近のムチュメが嵌っているのが


日常 (2)
 ビーズ・・・・・。
 これ色んな形の台座があってそこに
 色んな色のビーズを入れていって
 最後はアイロン掛けたら固まるんです。


これがまたね。。。。。。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





ムチュメ→楽しくて一杯作る。

奥様→アイロン掛けてとせがまれるんですが、日々の忙しさもあり
    作るペースに追いつかない。



ユラク&ムチュコ→アイロン掛けられずに、大事に置いてある完成された型を
         何かの弾みで倒すΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


ムチュメ→ぶち切れヽ(`⌒´)ノ


何故かムチュコもヽ(`⌒´)ノむっき~ Σ('◇'*)エェッ!?





ユラク→散乱したビーズを集めて、必死に直す。

( ´△`)アァ-もうこんなチビチビした作業の何が楽しいのか!
って書いてたら、ムチュメが起きてきました。



奥様はいつまで寝てるのかしら・・・・・・・・・・・・・ユラク・s・;;。




| ムチュメ&ムチュコ | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~お知らせ~

7月5日(日)、19日(日)の2日間お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
また、前の土曜日、他の週の日曜日が多少混む場合が
ありますので、早い目の確認おねがいしますね~。


3日(金) 4日(土)両日共に予約枠が全て埋まってしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、週末希望の方がいらっしゃいましたら
来週以降になります<(_ _)>。





あち


京都はなんでこんなにムシムシするんですか~
毎日家のお風呂はほぼ水風呂状態で入ってるユラクと子供達でございます。



早くプールとか海とか行きたいね~。


スイミングへ通っているムチュメを見てるからか
ムチュコが既に、お風呂で潜って遊んではります。


ムチュコの最近は、赤ちゃん気が大分抜けて来まして
自分のやりたい事や、伝えたい事が山ほどあり
一生懸命伝えようとしてるんですが、まだまだちゃんと
伝え切れないのがもどかしくて、いらいらして怒るのがしょっちゅう^^;。
私達親も理解しようと、これ??こう??と問いかけるんですが
まったく当たって無いらしく、外れれば外れるほど


「ちがうぅぅ (`□´)」と倍増(笑)





伝えきれないで思い出したんですが、先日駐車場まで

「走るぞ!!」って言って、ムチュメと走りだしたんですよね




ムチュメは大分足も上がってるんでつまづく心配も無いんですが
ムチュコはまだまだ2歳、あまり足が上がらないんでチョコチョコっと
走るんです。



後ろから見ていたユラクが「ムチュコ!しっかりと手を振るんや!」





って言ったら、なんか急に走りにくそうに走りだしたんです@@




チラッ(・_|っと前に出て見てみたら











胸の所で小さくε=ε=(o'▽')ノ~バイバイしながら
走ってはりました(笑)


ユラク「違う!腕をしっかり上げて ふ・る・の!」





ムチュコ: ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


頭の上で大きくバイバイして走り出しました。(/・_・\)アチャ-・・


ホント伝わらないねぇ~(笑)




そんなムチュコが大好きなのが以前も書いたんですが

毎週日曜日にやっている戦隊物の 「シンケンジャー」。



(☆Д☆)・・・・・・・「ちんけんじゃー いざ まぃるう」 「ハッヽ(・ o ・)ノ ハッぁ!」と

日々、怪獣と戦っております。



そんなムチュコを見た、奥様が日曜日に「東映太秦村」にチビ共を連れて
行って来はりました。 (ユラク抜きで(´・ω・`))


ちょうど、プリキュアとシンケンジャーのショーをやっていたみたいで
ムチュメ&ムチュコ大興奮  キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

太秦

私はもうずいぶんと行ってないですなぁ~
いつ以来だろう??。 子供の頃の記憶でここの池にいた
恐竜が怖かったのを鮮明に覚えております。



太秦 (1) 太秦 (2)


このショーって、土日限定がほとんどで平日やってないんですよね~。

太秦 (3)


 このポーズに拘りがあるのか@@
 殆どの写真がこのポーズ。




太秦 (4)
 ムチュメはとりあえず、主役ぽいのが(ピンクとか赤)
 好きになるんですが、ムチュコは何故か、一環してグリーン
 役の名前が「谷 千明」って言うんですが
 「たに ちあき」って呼んで(ΦωΦ)と
 呼ぶまで振り向きません。



ショーがとっても凝っていたらしく(そら本当の役者さんやもんね~)

大阪のイベントや、枚方パークなど数々のイベントを
ユラク抜きで経験した奥様曰く、太秦が一番お得との事です。"p(-x-〃) イジイジ




ごっこ遊びも激しいのですが、他の事もムチュメと違い
荒っぽいというか、なんというか・・・・。


男の子と女の子の違いなんでしょうか??




朝の忙しい時間から↓↓↓






日常 (1)


日常

 \(○`ε´○) コラ!コラ!って怒ってもなんていうか
 「ん??o(゜◇゜o)? なんか悪いことした??」見たいな
 
 (ノ_-;)ハア…堪えないんですよ。



もったいないんで、チビチビと巻き戻しておりますユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |