京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

~伊勢志摩~③

~お知らせ~
8月30日 結婚式出席の為、店の営業を
12時最終予約とさせて頂きます。すいません<(_ _)> ユラク。


30日(日曜日)は全ての予約枠が埋まってしまいました。<(_ _)>。



暑い夏は終わりましたが、昼は暑く、夜は過ごしやすい天気が続く京都です。

夏の甲子園、すごかったですね~。
ユラク24日は休日だったんで、甲子園に決勝見に行こうかとも考えたんですが

奥様が京都会館で「劇団 こぐま座」による人形劇のチケットを何故か持っていまして;;


そりゃ、チビどもにしたら甲子園か人形劇かだと人形劇ですよね(〃´o`)=3
まぁ、想像してたのより内容が充実してて、子供も大人も楽しめましたけどね^^;

でもあの決勝を見ると行かなかったのが悔やまれる。








本当に名勝負でございました。オッサン涙がとまらんかった)゜0゜(
ゲームセットの礼後の両選手の顔がとってもステキ。




さて、伊勢志摩第3弾いってみよ~
釣りを終え、一休みしたらお楽しみの夕食~

こちらのお宿は、釣り以外でも食事が大変な事で有名なお宿。
どう大変かって?まぁ見てください。


部屋食ではなく、個室の別室で頂きます。


2009 伊勢 (43)



2009 伊勢 (44)
 まず最初に出てきたのは伊勢海老、雲丹、あわびのお刺身3種盛り
 シャコの酢の物、蛸の煮付け。海老はぷりぷりで甘い~。
 雲丹もしっかりと粒があり、ねっとりしてはります。
 あわびはもちろんコリコリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

シャコは見た目がちょっと↓↓でしたが、味&歯ごたえはd(>_< )Good!!
蛸もやわらかくて幸せでございます。



てか、これだけでビール2-3本は行けちゃうね。

2009 伊勢 (51) 2009 伊勢 (50)
アオサの茶碗蒸し&あわびのグラタン。


2009 伊勢 (45)
あわびの姿はお刺身だけかと思ったら、もう一個ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


2009 伊勢 (46) 2009 伊勢 (47)

2009 伊勢 (48) 2009 伊勢 (49)

焼いた方がやわらかくて、ジジババ&チビらには好評。
刺身、焼き、グラタンと3回も楽しんでしまいました。

車海老もピチピチ跳ねているのを焼く!ちょっと怖かったけど焼く!!



ここで、先ほど釣り上げた魚がカラッと揚げられて登場。
2009 伊勢 (52) 2009 伊勢 (57)

伊勢海老も刺身だけでは終わりません。天麩羅で再登場
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



いやぁ~もう満腹。ビールももう飲めない位に腹がパンパンに



そろそろご飯で〆?かなと思っていたら・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「お待たせしました~」(゜ロ゜;)エェッ!?




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


2009 伊勢 (54)2009 伊勢 (55)2009 伊勢 (56)


黒鯛?とヒラメの姿盛りがどどん~と出てきて、煮付けも一人1個w(*゜o゜*)w


もうあかん(笑) 太っ腹すぎるやろ。

最後に

2009 伊勢 (53)
 うなぎを散らしたのが出てきて限界
 ユラク、ご飯までたどり着けませんでした。
 もちろん、奥様はユラクの分までペロリンちょヘ(゜曲、゜;)ノ~

2009 伊勢 (42)
 子供らは、別にお子様ランチを用意してもらいました。
 もちろん、お刺身はバクバク食べておりましたが;;
 なんか両方ともお刺身が大好きでして(ムチュコまだ2歳なのに)
 すごい勢いで食べはります。将来が怖い~。




写真はありませんが、デザートを食べてお終い。


いやぁ~噂には聞いていたけど、すごいお料理の数でした。
特に手が込んでるわけでもありませんが
豪快に食べたい人は、絶対値打ちあります。


お腹パンパンでビールでベロンベロンになったユラクらは
風呂入って、部屋で乾杯したら、いつのまにか
島散策する余裕もなくオヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。



気づいたら翌朝5時でございました。
天気は、残念ながら雨がふったり止んだりの状態です。
前日ゆっくりした分、今日は予定が満載


朝一にチェックアウト、船で鳥羽にもどり10時には二見シーパラダイス、
ショーを一通りみたら、伊勢戦国時代村、昼過ぎからお伊勢横丁と

結構ハード。これでもパルケ抜いてるだけましなはずなんだけど・・・・。



朝風呂入って、荷物まとめて昨日と同じ部屋で朝食。



2009 伊勢 (58)

2009 伊勢 (59)
 昨日の夕食の前例があるんでドキドキしてましたが
 適量で安心(笑) 兜汁うまかった~。
 昨日あんなに食べたのに、ペロって
 食べれるから不思議。




チェックアウトをすまし、帰りも女将さんに港まで送ってもらいました。



しかし、ホントいい宿にめぐり合えました。
絶対また来たい宿でございます。ユラクらが行った時は
まだ海開きしていませんでしたが、泳げる時は
自前の船を出して、海水浴場まで連れて行ってくれるみたいです。
予約とれるのかしら@@



来た時と同じ船に乗って一気に鳥羽へ~。④へ続く ユラク・s・。







~頂き物~
2009年 6月~ 260 2009年 6月~ 261
珍しい焼酎ボンボンなるものを頂きました。
ユラク洋酒が苦手でウィスキーはイマイチだったんで
これがヒット!美味しかったです。Uさんありがとうございました。<(_ _)>


2009年 6月~ 2662009年 6月~ 2672009年 8月~ 010
三田屋さんのハム、これ美味しいですよね~
宝ヶ池にある三田屋さんのランチ大好きでございます。
夜?高くて行ったことありません(´;ェ;`)ウゥ・・・
しっとりと柔らかくとっても美味しかったです。Mさんありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~伊勢志摩~②

~お知らせ~

8月30日 結婚式出席の為、店の営業を
12時最終予約とさせて頂きます。すいません<(_ _)> ユラク。


22日(土曜日)は、全ての予約枠が埋まってしまいました。
30日(日曜日)は10時 1枠のみ空いてます<(_ _)>。




子供みたいに真っ黒に日焼けしてしまったユラクです。

いやぁ~遊んだ遊んだヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



13日は、10時からお昼挟んで18時前までお勉強 〆(.. )カリカリッ!!
ってほど大層なもんでもなく、まぁ、お付き合いのある先生6名集まって
お互いに施術したり、意見交換したりの勉強会でございました。





14日からは怒涛のキャンプ。
16日まで2泊3日をキャンプで過ごし、17日はのんびりする予定が
目が覚めた時間がなんと6時@@ 我ながら休日の起床時間は
びっくりするくらいパチッと目が覚めちゃうのに驚いた。



ユラク、まだ寝てる奥様を ユサユサと起こして


「鈴鹿のプールいこうぜ!」(-ω☆)

全員叩き起こして行ってきましたよ。

(;´ρ`) グッタリ

我ながら疲れました。鈴鹿から帰った17日は
全員21時過ぎには ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
また後日レポします。(いつになるやら・・・・・。



さて、鳥羽二弾いってみよ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



船に乗り込み、興奮するチビどもを落ちないように見張っていると
15分ほどで、答志島、桃取港へ。

2009 伊勢 (20) 2009 伊勢 (21)


いざ着いてみると、漁港自体はこじんまりしてて
なんだかとってもいい!(o^-')b


2009 伊勢 (22)

島全体は、ちょっと歩いて周るのは不可能ぽかったです。

この島に信長の時代に活躍した、「九鬼水軍」
九鬼 嘉隆の首塚があるって聞いていたんで、行ってみたかったんですが
丁度、桃取から反対側にあるらしくて、今回は断念しました。

ゲーム「信長の野望」では、絶対欲しかった武将だっただけに
次回はチャリ借りてでも行く!(笑)



港に着くと、旅館の女将さんが自ら車でお出迎え^^。
雰囲気、喋り方がとっても気持ちのいい方で、なんだかいい!

車で5分も走らないうちに、本日のお宿に到着~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



2009 伊勢 (25)2009 伊勢 (26)2009 伊勢 (27)


建物自体は少し寂れた感がありますが、中はきちんと掃除が行き届いており
備品も古いまま使いまわすのではなく、必要な所は新しくてとっても好印象。


ユラク、こんな感じの民宿の常連になって、


「大将~女将さん~、今年も来たよ~」とか言うのが、夢の一つ(笑)


常連への道の第一歩として、「阿闍梨餅」をお土産に渡してみた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
阿闍梨餅の媚薬には誰も足掻き切れないだろうヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


2009 伊勢 (28) ユラク的に、民宿定番の動物の剥製は、子供らが興味津々
 
 ムチュメ&ムチュコ:「これ生きてる?死んでるん??動く???」
 ユラク:「バッサバッサ」飛ぶで!!
 ムチュメ&ムチュコ:「(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)」
 抱っこして、チビの手をくちばしに持って行ったら大泣きしました。
 ψ( ̄▽ ̄)ψ アヒャアヒャヒャ



お部屋は
2009 伊勢 (30) 2009 伊勢 (24)

目の前に小さな漁港が見える、こじんまりした部屋。
14時くらいにチェックインしたんですが、ちょっと小雨がぱらつき出しました。

実は、こちらのお宿、この防波堤で釣りが出来るんです!
しかも、えさ&竿は無料で貸してくださいます!!


大将に聞いたら、今時分より夕方の方が釣れるとの事。
という事で、雨も降ってるんで部屋に戻り

2009 伊勢 (29)

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

丁度子供らが、お昼寝タイムになってきたので
旅行で全員お昼寝という、ユラク家にとってやった事無い行動に@@。

これ意外とイイネ!。いつも旅行というと、パンパンに予定を満載してきた
ユラク家にとっては新しい発見(*゜v゜*)

1時間ほど寝て、お風呂浴びて夕方から釣り開始~
ユラクも、釣りはそれほど経験が無く、子供らはもちろん初めて。
常々やらしてみたいと思っていたんですが

なんせ親のユラクが飽き性なもんで、奥様から

「あんたは釣れなかったら、絶対竿置いて遊びだすからダメ!
 釣れたら釣れたで、お頭付きの焼き魚も刺身も触れない君が
 魚グリグリ触れるんか??」と

鋭いご指摘(´;ェ;`)ウゥ・・・。

まぁ一理あるんで、釣りは控えておりました。
いざ、竿とえさを貰うとユラク&子供らテンション↑↑。

ユラク:「おれ、ハマチかヒラメ!(☆Д☆)」

ムチュメ:「マグロとイカさん!(☆Д☆)」

ムチュコ:「シンケンジャー!(☆Д☆)」




2009 伊勢 (32) 2009 伊勢 (37)



やってみると、釣れない・・・・、まったく釣れない!
えさすら盗られません;;

2009 伊勢 (31) 2009 伊勢 (36)
2009 伊勢 (34) 2009 伊勢 (40)

そこで、餌が底に着くまで糸を垂らしてみたら
今度は餌の海老だけが取られて行くんですヽ(`⌒´)ノむっき~
魚のくせにナマイキだ!でも、ぶるぶると竿から魚が食べてるな~
てな感触が伝わるんで、あとは合せる側の問題みたいで(´・ω・`)



竿がぶるぶる来たら、ユラク&子供テンションMAX
興奮しすぎて、タイミングが外れて釣れない(笑)


一番竿はなんと 奥様
ユラク、男親の面目丸つぶれ。ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・


2009 伊勢 (35)
ボラ?ベラ?魚知識も0に等しいもんで;;
ちょっと子供らの手前、魚や昆虫の名前も勉強しないとね。


この当たりから一気に全員の竿にHIT!!(○゜ε^○)v ィェィ♪


掛かったら掛かったで
「来たぁ~~うひょ~~」
「もうオラ 釣りキチ三平!」

釣れたら釣れたで
「(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)魚がビチビチ跳ねる~」
「針が取れない(=TェT=) タスケテ奥様」


狂喜乱舞で奥様(怒)


2009 伊勢 (38)2009 伊勢 (39)2009 伊勢 (41)


魚の名前は分からないんですが、2-3種類ほどの魚が
結果的には10匹ほど釣れたのではないでしょうか??
チビらには、合せるのはムリでしたがブルブル感は感じれたみたい
掛かった竿を渡してやると、がんばって魚と格闘してました。


実はこのお宿、この釣り上げた魚を無料で捌いてくださって
しかも、夕食に出してくださるんです!!いいサービスだ。

釣り中に、弟&両親も民宿に到着。餌が無くなった所で釣りを終え
風呂に入って、お楽しみの夕食へ~。 ③へ続く ユラク・s・。
 

| キャンプ&BBQ | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~伊勢志摩~ ①

~お知らせ~

8月13日(木)~17日(月)まで夏休暇を頂きます。
13日は勉強会なんですが、あとは遊びます(。・w・。 )
5日間と長めですがよろしくおねがいします。<(_ _)> ユラク。


休み明けの22日(土曜日)は、全ての予約枠が
埋まってしまいました。<(_ _)>。




今年は、いまひとつスカッ!としませんなぁ~。
なんだか不完全燃焼だ。明日はともかく、明後日からはキャンプなんで晴れて下さいよ~。



さて、少し前ですがお店を休ませていただいて、ユラクの母の還暦祝いで
伊勢志摩へ家族旅行へ出掛けてきました。

全員の仕事の都合上1泊2日が限界。
弟が愛知の豊橋にいるもんで、「京都より西はメンドイ」と、
ユラクからしてみれば、「名古屋より東はメンドイ」と(笑)



間で、親も子も孫も満足出来そうな場所というと
ほぼ限られて来てしまいました。



「飛騨高山」、「鈴鹿サーキット」、「長島」、「伊勢志摩」の4つが候補。



料理も美味しそうで、子供らも遊べそうな「伊勢志摩」に行く事に。




当日 8時に自宅を出発~。
弟家族とは、鳥羽で待ち合わせとなりました。



2009 伊勢

新名神を使って、9時半過ぎには到着。1時間半ほどで着いちゃいました(ノ゜⊿゜)ノ
ユラク家は、去年だか一昨年に一度来たことがあるんで
今回は、奥様が入念に現地の美味しい所を調査してはりました。

鳥羽港の駐車場へ車を止めて、弟家族が来るまで散策~。

奥様一押しの「手作りアイス ミネルバ」へ~。
2009 伊勢 (1)2009 伊勢 (2)2009 伊勢 (6)







2009 伊勢 (3)2009 伊勢 (4)2009 伊勢 (5)


子供らはアイス、ユラクは既にビール片手((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
意外と、白い奴「岩戸の塩」が美味しかったですよ~。


前回来た時は、色々周る箇所を詰めすぎて疲れるくらいだったので
今回の旅行は、少しゆとりを持たせた行動範囲にしました。


一日目の今日は、このまま街を少し回った後、ユラク家は旅館へ直行。
弟と親は鳥羽水族館見てから旅館へ。メインに周るのは、明日。



という事で、奥様に運転を任してオヤジと朝から乾杯~


ここらで弟家族も到着。





ブログ初登場かな?姪っ子、まだ0歳でございます。
2009 伊勢 (7)


姪や甥って自分の子供とは違う可愛さがありますね~

2009 伊勢 (8)
 自分が憧れのお兄ちゃんになれるので、姪っ子が大好きなムチュコ
 あえる日をめちゃんこ楽しみにしてはりました。
 早速、人見知りで泣いちゃう姪のお世話に・・・・・。
 ムチュコよ、一生懸命やってるけど、姪っ子見てないぞっ!



合流後、次に向かったのが「ブランカ」さん。

奥様お奨めのお店だったんですが、ユラク行くまでは正直
いうても、鳥羽のお菓子屋さんやろ?とちょいなめた感じだったんですが

行ってみたら驚いた!w(゜o゜)w オオー!
すげぇ人で一杯@@。 この店一押しの「シェルレーヌ」・・・・・・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんていうか、外はカリカリ、中はシットリと大変おいしゅうございました。
お土産を適当に買って移動~。
(この時は味見もしてないんで、少ししか買わなかったのが悔やまれる)







なんやかんやで11時過ぎ、夜は一杯食べるに決まってるんで
少し早めの昼にしようかと、決めていたお店へ~

しかし、残念な事に12時オープン@@

たまたま隣に在った「手作り工房きらり」さんへ
時間つぶし ビーズのストラップが自作できるって事で
子供達にやらしてみました。

2009 伊勢 (9) 2009 伊勢 (10)

最初は調子よく遊びだしたムチュメ&ムチュコなんですが

10分ほどでムチュコ飽きる→オネェチャンにちょっかい(ムチュメのビーズをグチャグチャに)
グチャグチャにされたムチュメ切れるヽ(`⌒´)ノむっき~ →ケンカ勃発、親出動の繰り返し(笑)


無事完成はしましたが、結局親が殆どやっておりました(ノ_-;)ハア…


ビーズが終わった頃には丁度お昼^^。

今回は 「天びん屋」さんに行って来ました~。

2009 伊勢 (12) 2009 伊勢 (13)


それぞれ食べたいのを注文。

ユラクは、海女のほうろく焼き(いろんな貝の盛り合わせ)と海女の釜飯をチョイス。
もちろん生中と一緒に。ほうろく焼き撮り忘れてしまったヾ(´ε`;)ゝ


特別、安い!って訳でもありませんが、ボリュームが結構あって味も○
開店から30分ほどで満席になってました(´・ω・`)



もう結構お腹一杯(〒_〒)。晩御飯までにお腹は空いてくれるのでしょうか;;;


ここで、弟家族&親は鳥羽水族館へ。ユラク家は旅館へ移動~。



実は今回の旅館、鳥羽ではなく、鳥羽港から定期船に乗って15分ほどの

答志島って言う所にあるんです!


2009 伊勢 (14)
 
 車は、鳥羽港で駐車。
 旅館から一日無料券が貰えます。


2009 伊勢 (15) 2009 伊勢 (16)

2009 伊勢 (17) 2009 伊勢 (19)




2009 伊勢 (18)
 乗船券を購入し、荷物を担いでいざ出発~。
 乗ってみると、学生さんや、島のおばちゃんらで結構一杯@@
 通勤、通学の足として船って言うのがなんだかユラクにとっては
 新鮮に思えました。



15分ほどで、答志島の桃取港へ~。2に続くユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーブルと祇園さん②

~お知らせ~

8月13日(木)~17日(月)まで夏休暇を頂きます。
13日は勉強会なんですが、あとは遊びます(。・w・。 )
5日間と長めですがよろしくおねがいします。<(_ _)> ユラク。






やっと梅雨明けした京都は、猛暑(;´д`)ゞ アチィー!!。
でもやっぱり夏はこうでないとね~。

早速3日のお休みには、太陽が丘のプールへ朝一の9時から行ってきました。
川の水に慣れてきたのか、プールの水は温かくて、延々と遊ぶ子供達;;

16時過ぎまで、昼飯も20分ほど食べただけでず~~と遊んではりました(ノ_-;)ハア…


おかげで、日焼けがひどくて体中痛くて痛くて;;
そろそろ子供と同じだけ遊ぶのがつらくなってきました(´;ェ;`)ウゥ・・・






さてさて今日はもう8月6日、広島への原爆投下の日ですね。
オバマさんも核の廃絶を言い出してますし、いつかこの地球から
全部無くなって欲しいものです。

まぁ誰か1個持ってる限り無くならないとは思いますがね;;



「夕凪の街 桜の国」って言う映画をまだ見てない方は是非一度見てください。
麻生久美子さんが出てはります。





じゃ、少し遅くなったけど前回の続き~


子供達には、思ったほど楽しくなかった絵。


やっとお祭りに行ける=とおおはしゃぎ。



美術館出たら、暑い日差しとちょうど子供達が眠たくなる時間帯で
ぐずる子供とバス移動がしんどくて、タクシーで向かいました。




四条で降りて、高島屋の地下でちょっと用事を済ましてから
ブラブラと四条通りを烏丸方面へ歩いていきました~。

屋台&歩行者天国ではありませんが、鉾だけは完成してます。

2009 祇園2009 祇園 (2)2009 祇園 (1)







2009 祇園 (3)2009 祇園 (4)2009 祇園 (5)



一番最初に見えるのは長刀鉾、鉾はこのように、横に通路が立てられていて中に乗れます。
この鉾はお稚児さんが乗る鉾で、今でも中に乗れるのは男性のみで女人禁制。
元々は全部の鉾がそうだったらしいのですが、今では長刀ともう一個あるとか
聞きました。




次は月鉾

2009 祇園 (6) 2009 祇園 (7)




この辺でユラク的にはもう満足《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
だって、まだ本番では無いといえ、それでもゆっくり写真に収めたい人や
外国からの観光客で道は混みこみヽ(´∞`)ノ 。すでにしんどい(笑)



子供らも、ここでもまた自分達が思っていたお祭りじゃないと気づいたらしく

「綿菓子は??」 「カキ氷は??」と文句たれまくりヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ

コンビニでジュースとお菓子買ってやったらおとなしくなりました。
屋台で買うこと考えたら大変お財布に優しい(笑)
ユラクも迷うことなく缶ビールを買い四条を右に折れてブラブラ。


2009 祇園 (8) 2009 祇園 (10)


菊水鉾。ムチュメ&ムチュコが鉾に乗りたいと言い出しまして;;
実はユラク、未だに乗ったこと無いんですよね~
で、どうやったら乗れるのか聞いたら、チマキ(1000円)買ったら
乗れますとの事。子供は一緒に行ってもらって結構ですと
言われて、ムチュメがチマキ大好きなんで早速チマキを購入。


2009 祇園 (11)2009 祇園 (12)2009 祇園 (13)


奥様と子供らで登ってもらって、結局ユラクは下でカメラ役ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

満足してくれたみたいで、まぁ良かった。


この時点で、もう17時過ぎで家帰ってご飯作るのも遅くなりそうだったんで

「あんじ」さんに寄ってから帰りました~。

ここは、ムチュメと同じクラスの子のお父さんがいはりまして
いつも保育園で見る、友達のパパが働く姿に興味しんしんなムチュメ。


美味しい魚と豊富なメニューがあり、しかも値段も◎。オススメです。


こんな祇園祭の楽しみ方もいいな~。本番はどの店入っても一杯ですしね。
屋台でいらんお金も使わんし( ̄皿 ̄)うしししし♪ユラク・s・。



PS:特にムチュメが楽しみにしていたチマキ。
家に帰ってから、早速奥様とムチュメでチマキをむきむき。
(; ̄ー ̄)...ン? (; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?

1個剥いたら、なんも入ってなかったらしく、全部剥いても餅なんて
どこにも無い!!そうなんです、無知なユラク家は、魔よけ飾りの
チマキをむきむきしちゃったテヘヘッ(*゜ー゜)>。

| 京都四季折々 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |