京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました。

27日は突然のお休みを頂きまして、誠にご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
日曜日の夕方に、奥様方の叔父が亡くなりまして
月曜お通夜、火曜日葬儀と運ぶことになりました。急に予約変更のお願いを
快く受けて頂いたお客様、本当に助かりました。ありがとうございました。





さて、


キャンプに行きたい、キャンプに行きたい、キャンプに行きたい。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ\(・o・)/ワーーーーー!


最近キャンプに行けないんで、休みの日なんかは、必要な用事を済ましてしまうと
バリバリの引きこもり生活が続いております。


普段、仕事の時間の関係や、見たいテレビが無かったりで
日曜(シンケンジャー、プリキュア、仮面ライダーw)以外は
テレビをつける事が少ないユラク家。


しかし、最近の休みの日は、用事が終わってしまえば暇だ!

時間的にも、どっかに遊びにいけるほどある訳でもなく
毎回、買い物に行くほど欲しいのがある訳でもなく。。。。。。


そんなユラクが最近嵌ったのが 「プラテネス」


という、アニメ。これ久しぶりのヒットでございます。漫画版よりはるかに出来がいい!
ユラク家に、ブルーレイ環境が整った際には、プラテネスのブルーレイ版を
初記念に買おうかと思っております。


あと、「ターミネーター サラ クロニクルズ」これも
追っかけておりますが、シーズン2に移行してから見るペースが落ちて降ります。
アメリカの方でも最近になって、打ち切りが決定したとかしないとか。。。。


上記2作品は、レンタルで借りれます。




あと、今クールは山崎先生の「不毛地帯」があるので、これは外せない。
貯めこんで一気に見る作戦です(ΦωΦ)ふふふ・・・・


んで、最近新たに嵌ってるのがちょっと曜日は忘れたんですが

夜中の12時過ぎからやってる「深夜食堂」っていうドラマ
これ、たまらんです。どうたまらんかは、実際に12時過ぎに見てみてください。
ユラクのたまらん具合が、「( ´△`)アァ-これはたまらんわ~~」って思ってくれるはず。

とにかく、こんな時間からこんなの見せられたら腹が減って寝られないんだよ~~。





キャンプ行けずに、ふて腐れてる割にはそれなりに
秋の夜長を楽しんでいるユラク家でした(○゜ε^○)v 。



んで、今日17時でお店を閉じた理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















IMGP7239.jpg


BEGINのコンサートだ!


つまりは、遊びだったりします´3`)´3`)´3`)´3`)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。お断りした3名のお客様あああ。




昨年、ユラクを愛して止まない奥様が、愛のしるしに内緒で買ってくれたのが始まりで

無事今年もチケットを手に入れられたんです!
子供らも、初コンサートに行って以来




これ流したら、家の捨て缶置き場から、ユラクが飲んだビールの空き缶を
持ってきて踊りだすまで調教できたんで、今回はもっと楽しめるんじゃないかと!


ただ、ちょっと時間がぎりぎりなんですよね。
18時半開演なんで、最低でも18時までには入場していたい。
んで、館内は飲食禁止なんで

それまでには軽く ビール2-3本は空けて行きたい

17時に終わって、急いで帰って、17時半。車で向って駐車して、子供連れての移動考えたら


駐車してから移動までの時間しか無いな(☆Д☆)キラリーン♪

ギリギリやん!
って真剣に悩んでたら、奥様に冷たい視線で見放されてました≧(´▽`)≦アハハハ



だって~~BEGINだからこそ、ほろ酔いで盛り上がりたいじゃないですかね~ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

~お知らせ~

本日 27日臨時休業いたします。
ご予約or来院を考えて頂いていました、お客様には
大変ご迷惑をお掛けします。午前のお客様には順次電話しております
午後~夜に掛けてのお客様には昼から電話させていただきます。 癒楽 山口。

| 整体 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかのキャンプ②

~おしらせ~

25日(日)予約枠一杯となりました。<(_ _)>
29日(木)都合により17時で閉店となります。ごめいわくおかけします。<(_ _)>



一つ、記事が間に入ってしまいましたが、いつかのキャンプの続きいってみよ~。



川でタップリ遊んだら、減るのはお腹。
今回も一杯食べてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ。

飲んでは食ってたらそら太るよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ



09-07 朽木
 カレーライス。王道ですな('-'*)フフ ご飯さえ一気に炊ける
 容量があれば手間が掛からないのも◎ 子供も大人も
 大好きでございます。外で食ったらうまさも倍増だ~




09-07 朽木 (1) ホットサンド。結構病みつきになりますよね~。
 ハム、チーズ、トマトなんかいれてピザ風でもいいし
 チョコ、バナナ、りんごなんかいれてスイーツぽくても
        ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。
 ただ、ユラク家のホットサンドメーカーは、何故かチーズが
 洩れてしまい焦げ付いて、取り出すのに一苦労。
 朝作ることが多いので、寝起きで(゜ρ゜*) ボーとして焦げることも多々。





09-07 朽木 (2) 09-07 朽木 (3)
09-07 朽木 (5) 09-07 朽木 (4)

カセットコンロ。必需品ですね~。テーブルが塞がってしまうので
キャンプ専用の  こんなんが欲しい(*´ェ`*)
独立するし、便利そうだけど奥様の許可がおりまへん~(´;ェ;`)ウゥ・・・

うどんも手軽に出来てグッド。
昨日のカレーの残りも使って、ザルとカレーうどんでございます。





09-07 朽木 (6)
 ホットドック。意外と手間がかかちゃうんですよね。
 ウィンナー焼いて、パンも軽く炙って、タマネギやキャベツを
 下準備して、それを挟んでいく。作った端から、子供らの餌食に@@


09-07 朽木 (7) 09-07 朽木 (8)
09-07 朽木 (9) 09-07 朽木 (10)

手作りパン~。これ最高です。 アツアツのフワフワのモチモチヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
自分で好きな具材を入れれるのもいいね~。
ユラク家はダッジオーブンを持って無いんで、単独では出来ません。
持ってる人に任せて作ってもらってます(*´▽`*)ノ゛うふふ~。






09-07 朽木 (11)





めっちゃ鳥肌(笑)


ユラク、一羽丸まるをゆっくり見たのは初めてでした。
ここから足が生えてて、羽はこっちか!みたいに結構勉強になりました。

塩コショウをタップリと擦り込み、にんにくも軽く塗って
ゴロゴロ野菜らと一緒に ドン!

09-07 朽木 (12) 09-07 朽木 (13)
09-07 朽木 (14) 09-07 朽木 (15)

ちょっと上火が強すぎて、こげがでちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ

皿に取り出して、切り分けてるとメッチャ肉汁があああああ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  焦げてたくせに、パサつきも無くシットリジューシー

野菜もホクホクでございました。 綺麗に身と骨を分けて骨は再びダッジへIN。
そこに水を入れて、1-2時間ほどクツクツと煮込んで、とり殻を(*- -)ノヽ△ポイッ
変わりにインスタント麺をダッジに(*- -)ノヽ△ポイッと入れたら ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



しかし、食べまくってますね~。食べたら遊ぶ、遊んだら食べる!



09-07 朽木 (39) 09-07 朽木 (43)

09-07 朽木 (40) 09-07 朽木 (41)

09-07 朽木 (44) 09-07 朽木 (42)





泳いだり、虫捕まえたり仲良く遊んでたかと思ったら
私が先に並んでた!やイスが狭いだ邪魔だとケンカしたりと
見てる親は大変ですが、やっぱり子供らにとっては大事な経験。


まぁケンカしてても 「おやつやで~」で終わります(笑。

09-07 朽木 (16) 09-07 朽木 (17)


たっぷりと水に濡らしたトウモロコシを、皮のままヤキヤキ。
焦げ目や醤油欲しい場合は、ある程度焼いてから剥いて2度焼きです!

09-07 朽木 (18)
 チビチビと焼きナスをあてにビールをグビグビ。
 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー たまりませんな~。




これだけの料理ができるのは、数家族一緒に行くからこそですよね
子供と遊ぶ役、下ごしらえ役、料理役、後片付けと分担出来るから
ユラク家単独だと、未だに簡単な焼きモンで終わっています。 ユラク・s・。






| キャンプ&BBQ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キンモクセイ」

毎日とってもいいお天気が続く京都です。
観光日和といいますか、キャンプ日和といいますか・・・・。


花の香りとかまったく興味がないユラクですけどこの季節の「キンモクセイ」だけは
結構好きで、どれくらい好きかって例えろって言われたら




あのオレンジ色の小さな花をギシギシに
鼻の中に詰め込みたい!って位 大好きです。



まぁ鼻に詰めるのはムリですが



マンションなんで木を植えるわけにはいかないんだけど
枝を少し分けてもらって鉢植えとかに出来ないのかな??
あの小さな花が枯れて落ちたらメンドウかな??






昨日のお休みは、滅多に行かないんですがドンキーとニトリめぐりを
してきました^^。我が家はチビらが小さい事もあり、汚されたら面倒なんで
コタツは無かったんですが、なんだか欲しくなってきて・・・。
コタツとみかん。コタツとビール。コタツとお酒。最高やないか!!




しかし




半日もかけて行ったのに、収納もかんがえてのサイズとなると
なかなか良いのがなくて。。。今回は保留となりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・


本棚もついでに探していたんですが、奥行きが15-20cmまでの薄目のを
探していたんですが、中々無いんですよね~。
楽天にいくつかあるんですが、本全部の収納となると結構お金が掛かってしまって;;


実は、ユラク 学生時代はまったく本なんて読まなかった癖に
仕事柄、空いた時間に読めることもあって、ここ10年ほど月に
3-5冊のペースで読んでまして、どんどん貯まっていくんです。


本って捨てるのになんだか抵抗がありませんか?



これでも、なんでもかんでも読むタイプでは無く
気に入った本を何度も何度も読むタイプなんで
そんなに購入する方でもないんですがね@@



気に入ってるのは

司馬遼太郎、山崎豊子、塩野七生、城山三郎先生の4人。



基本的に、本当にあった史実をある程度メインにされて、書かれてるのが好きみたいで
村上春樹や宮部みゆき先生なんかも読みますが、何度も読み返す事は無いかな?



P1040790.jpg
今はこんな感じで、100均のケースに入れて積んでます。



新刊で全部大人買いではなく、中古でちびちび買うもんですから
在庫がある時に、適当に買う事が多くて;;
何故か「不毛地帯2」が2冊とかあります(笑



P1040792.jpg
でも、山崎先生の最新刊だけは、何かの雑誌で山崎先生のインタビューが載ってて
「人生で最後の長編小説になると思う」と書いてあって待ちきれず大人買い。
ソフト本の方が持ち運び&収納も考えたら便利なんですがね^^。



就寝前とお店で読むことが多いので、布団脇とお店に乱雑に置いてるんですが
一度読み出すと持って出掛けるので、1を布団脇で読み終わったのに、2がお店とか
よくあります(ノ_-;)ハア…。 


早く本棚買って一箇所にまとめたい~~。


10月はテレビと映画で山崎豊子先生の「不毛地帯」と「沈まぬ太陽」があるんで
これも楽しみ。題材的には映画の「沈まぬ太陽」の方が好きでございます。



まだ見る時間が取れて無いんですが、不毛地帯早く見たいわ~。

今欠かさず見てるのはプリキュア&侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW
子供と一緒に見てたら、結構面白くて嵌ってしまいました^^;。


プリキュアは、ムチュメと軽く踊りながら歌えますし、シンケンジャーもちろんおk!
ムチュコと二人で、仮面ライダーの変身ごっこ(フィリップ君役)を真剣に遊べる35歳デス(´・ω・`)。






話はクルリンパッと変わりますが
皆さんインフルエンザの接種は受けられますか??
ユラクは正直ちょっと悩んでおります。


仕事上、貰うのも、うつす可能性もあるんで受けたほうがいいのはいいんですが。。。。
 

注射こわい いや、ワクチンってのに抵抗があって@@
考えすぎでしょうか??普通のインフルも打った事がないのでね;;。

なんていうのか、すっごい妄想が働くんですよ(笑


世界的に ある病気を流行らせて、予防接種だけで防げるみたいな宣伝
みんながみんなこぞって受ける、実は悪の組織or政府の陰謀で
目に見えないチップが入ってるみたいな(笑

こえええええ!、チップくらい別入っててもにいいんだけど、なんか こええええええ
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

奥様に↑こんなん↑あったらどうするよ!!!って話たら


映画の見すぎやろ、ハゲ!って言われました ハゲてないし





まぁ1回だけでいいみたいだしなぁ~。でもチップ埋め・・・・。

子供にはやっぱ受けさせたほうがいいんだろうな~。でもチッ・・・・・。(悩。



しかし、本当に迷惑ですよね。子供らの保育園も本来、今週か来週末あたりで
バザーの予定だったんですが、インフルの関係で今年は中止となりました。

問題が、最悪生死に関わるだけに適当な判断だとは思うんですが
なんとなく寂しいねユラク・s・。







| 京都四季折々 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかのキャンプ①

~お知らせ~

17日、18日の土、日曜日は予約枠全てが埋まってしまいました
ありがとうございます。<(_ _)>。







3連休皆様いかがお過ごしでしたか??


しかし、お盆、SW、今回となんか連休多くないですか?
なんだかずる~~い!!まぁ、ユラク家はこの2ヶ月ほどは
いろいろと出費がかさむ行事が多いんで、休んでもどこにも行けませんがね@@。

昨日の体育の日はとってもいい天気でしたね。
ユラク家は、義弟の結婚式関係で奥様実家と宝塚方面へ
お寺参りしてきました。 11月にまたまた「ホテルモントレ」で
結婚しはります。



さて、写真が貯まる一方なのですが、もういつ行ったかも定かでは無い
キャンプレポをします~。

多分、お盆か7月の連休だったような気がするのですが(;゜(エ)゜) アセアセ



09-07 朽木 (22)

場所は、いつもの朽木。一緒に行ったのは保育園のキャンプ大好き仲間でございます。




09-07 朽木 (21)09-07 朽木 (23)09-07 朽木 (24)

昨年、ムチュメはライフジャケット付けてても、一人で流れる事はできなかったのに
今年は、ライフジャケットがあれば、スイ~と流れに身を任せられるように。

ムチュコは相変わらず、ジャケットもウキワも「外せコラ!(`ヘ´) 」と嫌がるんですが
平気で泳ぎだすので(溺れる) ムリヤリ付けております。


09-07 朽木 (27)
 あまりに嫌がるものだから、試しにウキワだけ
 外して流してみたら、クルクルとドリルのように回転しながら
 溺れ流されてましたヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイ




09-07 朽木 (26)09-07 朽木 (29)09-07 朽木 (30)


今年の新兵器は、コーナンで買った600円ほどのピンクの長いウキワ。
この値段だけあって、すぐ破れそうなビニールでございますが
すごい活躍をしてくれました。 チビら3人も乗せて流れてくれるなんて(´;ェ;`)ウゥ・・・


大人が乗ったら、下の石に擦ってしまいますが子供くらいなら平気みたい。

流されては、大人が上流まで運び→子供が乗って流れる→大人は川辺を走って追いかける→
下で流されないよう構えて、受けてはまた運ぶ・・・・・・・・・・・・・・・。いい運動になりました(笑

まぁ、腹がたってきたらウキワに近づいて、転覆させてましたけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


09-07 朽木 (34) 09-07 朽木 (33)

09-07 朽木 (35)09-07 朽木 (36)09-07 朽木 (37)


若干、大きい子供が混じっておりますがヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



川でタップリ遊んだら、テントサイトは
09-07 朽木 (45) 09-07 朽木 (46)

キャンプと言うより、生活感漂う避難生活みたいな感じに@@。

09-07 朽木 (28)


「(*´Д`*)ハアハア 君のオチリを
 ( ゜ー゜)♂ツンツンしたい(○゜ε゜○)」



思わず、人の子供のお尻をストーカーしてしまいました。
いや、たぶん、この気持ちは10人いたら10人が抱くはず!!ユラク・s・。②につづく






| キャンプ&BBQ | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!祝! ~8周年目~

10月に入り、急に肌寒くなってきた京都です。


寒すぎず、暑すぎないキャンプにぴったりなシーズンな訳でございますが
ユラク家はしばらくは予定なし。


休みのたびに色々と用事があったりで、延期延期延期。
家のベランダでシュラフで寝てやろうかと思うくらいでございます。




さて、先日の10月2日で、当整体院 癒楽は丸7周年を過ぎ

8周年目を迎える事になりました~。(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


長けりゃいいってもんでも無いとは思いますが、やっぱり自分にとっては
一つの節目。


7年間どころか、毎年毎年(笑、良い時も悪い時もあるもんですが
不安になったり、悩んだりしては、師匠、知人から学び
また、たまには友人やらと遊んだり、キャンプして

そして奥様とチビらに癒されながら


これからも、今日より明日はましな手が作れるよう
一日一日、ひたすら歩み続けれればと思っております。


               「たとえば」 おだまさし





流行りに走らず、身体にまじめで清潔な店作りを怠らず
地域からも信頼される整体院に、自分とお店を成熟させて行きたいな~。



一度でも癒楽へ来て下さったお客様全員と、友人、知人そして家族に感謝。ユラク<(_ _)>。





お祝は、第3じゃないちゃんとしたビールでユラクの好きな料理ばかりを作ってもらって
奥様とチビらだけで、家で乾杯しました。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

               「スタートライン」

| 整体 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル モントレー

~お知らせ~
10/3(土)保育園行事の為、午前中お休みを頂きます。
14時から営業開始します。

10/4(日)予約枠一杯となりました。ありがとうございます。<(_ _)>





気づけばとうとう10月;;


まだ夏のキャンプのレポも終わってないのに;;;
季節がすぎるのちょっと早すぎるんじゃないでしょうか?
土曜日は運動会なんですが、晴れてくれるといいな~。



さて、9-11月にかけてユラク周りで結婚式ラッシュ。
3ヶ月の間に3件あります☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


少し休みが増えますんでお許し下さい。


ちょっと前の日曜日に1発目の友人の結婚式が夕方からありまして
なんでか16時からだと思い込んで、仕事を13時までいれてたんですが
よくよく見ると15時から式でしたorz



出来れば30分前、最悪でも15分前には到着したい。

片付けて、家帰って、軽くご飯食べて、シャワー浴びて、準備して
考えてたシャツが色あせてたり、代えのシャツがシワシワだったり
超多忙な時に限って、奥様はチビらとお出かけ  ンモォー!! o(*≧д≦)o



「自慢じゃ無いが、僕は奥様が居ないとシャツのありかも分かりません!!」


いや、だってこの仕事にをしだしてから僕は、普段スーツ着ることが無いんでね;;
切れ気味で「シャツどこやねん!!」って電話してしまいました(笑)




なんだかんだで無事15分前には到着。

「ホテル モントレ」

A結婚
今回、携帯写真なのでちょっと大きさが普段と違います。


烏丸にこんなホテルできていたんですね@@
まだ出来て数年しか経ってないらしく、内装、外装ともに
とっても綺麗w(*゜o゜*)w

A結婚 (1) A結婚 (2)

ホテルの中にこんな教会があります。

A結婚 (3) A結婚 (4) A結婚 (5)


 場所悪すぎでした≧(´▽`)≦アハハハ
 イスの数が結構ぎりぎりぽくて、気を利かしてサイド側に
 詰めていったんですが・・・・。辛うじて見れました^^。

 この神父さん、絶対あなた日本語ペラペラだろうと感じれるのに
 妙に「イイイカナル時モォォオオ」とか話すんで
 ニヤニヤが止まらず[壁]・m・) プププ おもしろかったです。

A結婚 (6) A結婚 (7)

このプレートに二人の名前が彫られていて、それをホテルの壁に貼ってくれるそうです。

式のあと、披露宴まで控えで休憩だったんですが
アルコールサービスがあったんで、勝手に宴会スタート(*゜v゜*)


16時過ぎから披露宴が始まりました^^。
今回はスピーチとか出し物担当でも無いので、気兼ねなく飲めます。
昔の飲み仲間が集まった感じのメンツなんで飲む、飲む、飲む。

常にオーダーは「瓶ビール 10本ほど持って来て~」


ユラク開宴後30分ほどで既に酔っ払い(○゜ε^○)v

A結婚 (9)A結婚 (8)A結婚 (10)
A結婚 (11)A結婚 (12)A結婚 (13)
A結婚 (14)A結婚 (15)A結婚 (16)

酔っ払って、新婦にいきなり絡んでる写真とかも
あったんですが、恥ずかしくて掲載拒否しましたヾ(@゜▽゜@)


最近の結婚式ってすごいね~
披露宴中にたった1時間ほど前の式からのビデオが編集されて
プロジェクターに出るんだもん。すごい。


料理も美味しく、とっても楽しい披露宴でした。
気づいたらもう終盤。


A結婚 (17)A結婚 (18)A結婚 (19)

キャンドルサービスが始まり、デザートが配られました。
なんか酔っ払って覚えてないんですが、ケーキの中に何かが入ってたら当たりらしく
グチャグチャに分解。外れでした(´;ェ;`)ウゥ・・・


しかし、あかんわ ここらで新婦の手紙とかが始まったんですが
ユラク涙腺ユルっ!!
なんて言うの??ダダモレ!って感じで。。。

特にムチュメが生まれてから、参加した結婚式は必ず涙が出てきます@@。


「妄想で(。・w・。 ) 」


いやぁ~いい結婚式でございました。

20時くらいにお開きになり、2次会はなんとこのままの会場^^。
移動しなくていいって言うのは酔っ払いにとっても優しいね。


A結婚 (23) A結婚 (22)


A結婚 (21) A結婚 (20)

2次会も、気分良く酔っ払っていたんですが、いきなり
お題付きのスピーチに指名されてしまいましたヽ(´∞`)ノ 。



普段のユラクなら、一気に酔いが醒めるんですが
この時のユラクは違った・・・・。


「やったろうやないかぁぁあ!!」
とさらに飲むピッチをあげて一気!一気!一気!(ΦωΦ)ふふふ・・・・





やっちゃったよ! 


2次会&酔っ払い勢いに任せて

3つの言葉、きっちり綺麗に入れて






「下ネタスピーチ全開。イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ 」

内容?ハッキリ言って覚えてません(*^m^*) 。だって酔っ払いだもん~´3`)´3`)´3`)ウフフフ

Aち&S子 結婚おめでとう!懲りずに飲み誘ってね~。
たぶんS子には勝てないと思います。ユラク・s・。









 

| 食った! | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |