京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「やっぱ奥様は大事」

紅葉シーズン真っ盛りの京都でございます。


皆さんは紅葉を楽しみましたか??
ユラク家は今年はまだどこにも行っておりません。

次のお休みにでも行けたらいいなぁ~なんて思ってはいるのですが
イオンモールハナの向かいに新しく出来た、PCパーツショップにも行きたい~。



先週の連休に新規オープンしたらしいんで
まだなんか開店セールでもやってくれてたら・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 。





さて、少し前の11月の頭に事件が起こったのです。





きっかけは、株主優待の吉野家の金券を人から頂いたのが始まり。


春ごろに頂いたのですが、ユラクの生活範囲から吉野家は微妙に外れてるんですよ
車で10分程の所にあるのはあるのですが、大きな交差点の角にありまして
駐車場が無いので、路駐するわけにもいきません。



それにユラク、牛丼のお持ち帰りってなんか好きじゃなくて^^;
持って帰る間に、ご飯がベチョってなる気がしてですね。。。。。
牛丼食うなら店だろ!って感じをずーと持ってるんです。






しかも、これは賛否両論あるとは思うんですが



ユラクの中で、牛丼&ラーメン&たこ焼きは
昼か、飲みに行った帰りの夜中に食べる物であって


決して晩御飯には成らない食べ物なんです。昔はパスタもそうでした。
自分で作るようになってからは、パスタは晩御飯の仲間に入れましたがね^^;



なんでかって聞かれると 「なんとなく??(。・w・。 ) 」 としか言いようがないんですが
兎に角、ユラクの中ではそうであって、この事は奥様も結婚当初から知っておりましたし
お昼にラーメンには行ってても、夜には行ったことが無いユラク家だったんですね。




こんな理由もありまして、頂いた牛券を使う事無く日々が過ぎていきまして・・・。
ハッと気づいたら、有効期限が11月末日とな@@




折角の無料券を無駄にするのもあれなんで、奥様が吉野家まで行って
大量持ち帰りを実行してきたのですよ。




んで、晩御飯に出してきたわけよヽ(● ´ ー ` ●)/




でも、ユラクも大人。理由も分かってたし、今ここにある牛丼以外にも
各実家にも配って、それでも残った牛丼。





「たまにはいいか」と思い直して、美味しく頂いた訳さ。







で、翌朝ですよ。





テーブルの上には趣向をこらして、今度は 牛皿とご飯 が乗ってるわけ
(゜ロ゜;)エェッ!? 朝から吉牛! ちょっと(-_-メ)となりながらも

1日開けて食べるわけにも行かないしね。食べてみたら結構美味しくいけたりもしました。





んで、お昼よ。 うちは、毎朝奥様がお弁当を作ってくれる訳でして。
弁当を開いたらさ・・・・・・・・・・・・・・・・・。






「また牛丼弁当が出てきた」(@゜Д゜@;)



さすがにね、3食連続はあかんやろ!てか、どんだけ牛丼があるねんと!



そこから バトル ですよ。





ユラクの言い分: ユラクの性格を知ってながら、いくらなんでも3食連続はあかんやろ
           弁当くらい違うのだせや!(;`O´)oコラー!







奥様の言い分: (゜Д゜) ハア?? 頂いた物なんやからしっかり食べろや(;`O´)oコラー!
          それにお前だけ食べさせてるのと違うわ!みんな食べてるの!ハゲ!!







こうして書いてみるとね、
なんとなくユラクの言い分が悪い気がしなくも無いんですが(笑)
当時は、「オレが悪いわけあらへん!」てな感じでして (*´σー`)エヘヘ。




両者譲らずの平行線のまま、激突。






「夕食、子供らと勝手に食べて」と言い残し
奥様、ブチ切れて行方不明になりましたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ






その瞬間「ヤバイ!行くところまで行ってる\(・o・)/」と感じながら
ユラクも頭に血が上ってるもんやから、「勝手にせい!」てな感じでして。。






ユラク、冷蔵庫の中にある物だけを使ってパッパと料理とか出来ないので
取り敢えずは段取り無しでも作れそうなパスタでも作ろうかと思い





気を取り直して、子供らに晩御飯何食べたい??って聞いたら







「ラーメン」(笑)

今な、お父ちゃんとお母ちゃんそれが原因でケンカなんや!と思いつつ
なんだかメンドクサクなったので、近くの中華屋さんで外食。


外食から戻った辺りから一気に冷めてきまして@@


なんだかいつもと様子が違うことに、気づきだした子供達。
騙し騙ししながら、風呂入れたり、寝る準備はとっても大変でございましたorz。




既に頭の中は「早く帰ってきてれ~」の白旗状態。



なんだかんだで21時過ぎには、帰って来た奥様。C=(^◇^ ; ホッ!




ちょっと安心しながらも引くに引けない男心(笑) まぁ即仲直りってわけでは
ありませんでしたが、無事7周年を迎えることができましたとさ。めでたしめでたし。





「やっぱり奥様は大事」 怒らさないようにしようと

心に誓いました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




と、反省したユラク。





先日こんなCMを紹介していたブログに遭遇。








「妄想膨らむぅ~~(○゜ε゜○)」


やっぱ、「お母さんがいない時に作ってくれた」ってシュチュエーションが大事なわけで。
そうなると「お母さんとケンカしちゃった」っていう原因も大事だな(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン 。


必ず3時間ほどで帰ってくる保障つき家出なら たまにはいいよ (最低。 ユラク・s・。
スポンサーサイト

| 奥様! | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「牛丼事件」

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

怒涛の3連休が終わりました~。
皆さんはどこかに出掛けられましたか??

京都はすごい人出でございました。もう道が進まないのなんのって!
21日の2次会は出町柳で、待ち合わせを叡山電車乗り口にしたんですが

「もみじトンネル」

これ関係だとは思うんですが、すんごい人人人でございました。
1-2両編成の小さな電車だしね~。



5時半過ぎからこの電車で もみじトンネル を抜けて
貴船~鞍馬に出かけて灯篭散策をしながら
向こうの料亭で猪鍋とか最高だと思います。




結構頻繁にイベントもやってるみたいですね~。まぁ地元に住んでたら
なんだかいつでも行ける気がして、行った事無いって感じになりますがね^^;




さて、ユラクもこの3日間はハードでございました。

21日(土) 友人結婚式。
22日(日) 前日の関係で予約満タン(ありがとうございます。
23日(月) 義弟結婚式。


各結婚式も、無事終わり楽しんで参りました。またそれぞれ書きますね。


結婚式に出ると、思い出すのはやっぱり自分達の結婚式。



ユラク家も、今月11月の9日で丸7年を迎えることができました。


結婚して2-3年はお互いに何か買ってたりしたんですが
子供が生まれてからは、これといって欲しいものも無いので自然に消えていく代わりに


お家でご馳走を作ったり、ちょっと外食したりと家族みんなで楽しむ様に。



今年も、みんなで外食でもしようかと思っていたんですが
なんせチビらはまだ4、2歳。前回イタリアンの「ブズン」さんにお伺いした時も

子供達が喜んで食べてくれるのはピザ位しかなく、なんだか残念な結果に。


今年は子供らも食べれそうな所で~と考えてみても

チビらが大好きなお店は、回り寿司(くら寿司限定。ガチャポンと皿投入が良いみたい)
王将(綿菓子機)、ラーメン系全般、食べ放題(自分で好きなのが取れる)



(・へ・;;)うーむ・・・・ なんか違う(笑。



たまたま、保育園でムチュメが来月にある「生活発表会」の練習に入りだし
先生の方から、出きる限りお休みは少なくして下さいと言われたんで
夜は、自宅でケーキでも用意して家族でお祝いして



お昼に、子供らを保育園に預けて、夫婦2人で食べに行くことに決定~



場所は、ユラクが飲酒するため代わりに運転する
奥様が車で行ける範囲 or 歩いていける範囲限定。



奥様の車の範囲と言うのは、

1:駐車が難しくない
2:道路が混んでいない
3:歩行者も少ないのがベスト
4:短距離のみ。短ければ短いほどベスト。


難しい(笑)



運転してもらうんで文句言えませんが、難しい(´・ω・`)





車は諦めて、歩いていける範囲で検索。



絞りに絞ったお店は、「hikari-yurari」 or 「ベルクール」 or 「アルザス」の3店。




ヒカリユラリさんは、我が母校の近くで自宅から歩いて10分ほど。
ベルクールさんも自宅から横に歩いて行けば10分ほど。
アルザスさんは、お店に車止めて歩いたら10分ほど。と最高のロケーション

値段も、べらぼうに高い訳でもなさそうなんで(o^-')b グッ!。
幾らお祝いでも、昼から1万も2万も出す余裕は
我が財布にはありません。。゛(ノ><)ノ ヒィ



あとは選ぶだけ!って所で奥様に選んで貰うことに。



選ぶがいい!好きなのを選ぶがいい!!!!!


って見せたら。。。。。。。。






奥様:アルザスって15:00から営業やで~ (@゜Д゜@;)あら・・・?

奥様:ベルクールって月曜お休みやで~  (@゜Д゜@;)あら・・・?

奥様:ヒカリユラリも月曜お休みやで~      (@゜Д゜@;)あら・・・?



Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!  全滅


もうね、グッタリしたよ。3件全滅とか無いやろ!
で、少し範囲を広げてチョイスしたのが、「シンパティア」 北山でございます。



駐車場もあるし、そんなに混んでる道でも無いしで決定!



ひと筋曲がった所にあったので、ちょっと迷ったりしたんですが無事到着。
どんどん開発されていく北山ですが、1本入るとまだまだ懐かしい風景が@@。
隣には何故かみかん畑がありましたw(゜o゜)w




ランチ時にも、アラカルトで適当にお願い出きるかと勝手に思ってたんですが
「ランチセットしか出来ません」とあっさりと断られました≧(´▽`)≦アハハハ



なんかお祝いで来たのに、セットだけつうのも寂しいのですが
しょうがないのでピザセットとパスタセットでオーダー。1800円位かな



まぁ、ユラクは前菜をアテにビールとワインで楽しくなれればOKなんで^^。


料理は、やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。
やっぱ石釜焼きのピザは、違うね~。まぁお家ピザと比べたら失礼か(笑。


結構量もあるんで、ちょっといいお店を発見できた気分。

ちょっと隣との席の間が、近くに感じたのですが(ユラクがデカイだけとも言う
酔っ払ってきたら気になりません《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


気持ちの良いお祝いができました。夜にも来てみたいな~。
8周年も仲良くお祝い出来ますように~。

※もともと料理写真は撮らず、店外、店周りの写真だけを撮っていたんですが痛恨の消去ミス。





























と、とっても仲良く7周年を迎えたユラク家ですが

今では「牛丼事件」と語り継がれる事件が 数日前に起こったのです。 ②へ続くユラク・s・。

| 奥様! | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹むよ~

~お知らせ~

11月21日(土):友人結婚式に出席の為、お休みを頂きます。 ユラク。





(ノ_-;)ハア…



頑張って作った、スライドDVDを「本番まで絶対に見ないで!」と
お嫁さんに伝えて、担当者のチェックへと送りだしたのですが・・・・・・・・・・・。



ダメだしが数箇所( ´△`)。
ユラクの素人目には、どこに??って位なんだけどね~
修正するかどうかは悩んでおります。

現在さらに立て込む事が入ってきまして。。。。




8日の日曜日にね、21日に結婚する友から

「2次会の段取りと余興頼めへん?」って\(○`ε´○) コラ!コラ!





イマサラナニヲ イッテルノデスカ??
学生時代からトロイとは思ってたが、今でもトロイんかあああああ

今日の日付は知ってるのかと??

ほんまトロトロやな・・・。

でも、どうしようもないんで、受けてしまいました≧(´▽`)≦。


勿論、ユラク一人ではなく、数人で受けたんですがね。


2次会がね

ちょっと今からだと、参加者名簿貰って、往復はがき送りつけるには
日付が足らないんですよね。




場所も大阪で披露宴でして。大阪とか下調べしに行く暇も無いし;;


正直、披露宴後、夕方まで大阪で時間つぶして
夕方から2次会やって、京都帰宅とか  ちょーめんどくさい



って事で、2次会は京都でする事に決定!!
幹事権限だ(`□´)


しかし、未だ場所決まらず (11/17現在 式4日前とも言う)


地下鉄の場合、北山あたりがベスト。
阪急の場合は、四条~烏丸あたりがベスト。

披露宴がイタリアンなんで
またイタリアンとかおフランスとかはなんとなくヤダ

じゃ、和食かな??寿司屋の2階の座敷とか
鳥屋の白く濁った水炊きとか食いたい(笑)




ぶっちゃけ、居酒屋でも(*゜v゜*)
昼に高級イタリアンとか食ったら、夜は焼き鳥とかもっとこう
庶民的なのが食いたい庶民でございます。


希望は一杯あるんだけどな~。。。でもお店を知らない(´・ω・`)
誰か、いいお店あれば、至急に候補として教えてください。





2次会も決まっていないんですが、もっと悲惨なのは余興(笑)



とりあえず、ユラクが簡単なおもしろ系のDVDを製作は決定。
まぁネタは、目ぼしいのがちょっとネットにあったんで、比較的簡単かな?
5分くらいを目処に製作中でございます。



あとは、それに続く芸ですよ


張り切って芸が出来るほど達者でもなく
人に聞かせるほど歌がうまい訳でもない普通の僕ら;;


とりあえず幹事は4人 全員36歳なんですが
36にもなれば、それぞれに責任ある仕事があり、家族もいるんで
そうそう簡単に、集まる事も出来ないんよね。




結局8日に引き受けて、14日の土曜日 21時過ぎから初集合。


あ~でもない、こ~でもないと議論はするんですが
何をするにせよ、36歳にもなると
恥じらいってものが出てくる、恥らう36歳オッサン達(笑)



あと、何回、打ち合わせ出来るかもわからんし
本番、1週間前だしで、どんどん気持ち的に追い詰められて行った僕らが



行き着いたのが・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























P1050075.jpg

脱ぐしかないって事で力強く一致。


まぁ変な芸を必死に練習するよりは、こっちの方がいい?
裸1つで勝負じゃあああ  щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

ユラク的にはウェルカムだよ!もうお父ちゃん張り切っちゃう!!!!!



14日に決めて、15日に友人がドンキホーテへ。
個数が揃わなかったので、15日夜にユラクが楽天で発注。

本日(17日)昼過ぎに自宅へ着いたと奥様から伝言。

帰宅後、早速試着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











どうだ(;`O´)oコラー!








(@゜Д゜@;)あら・・・?








(*´ρ`*)    (*ノωノ) イヤン


P1050076.jpg

写真で掲載出来ないほど、色んな所から、いろいろと


はみ出ておりました。(/・ω・\)ゴメン ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味我が子。

~お知らせ~

11月14日(土):予約枠一杯になりました。ありがとうございます。
11月21日(土):友人結婚式に出席の為、お休みを頂きます。 ユラク。



ε=(。・д・。)フー、なんだか、毎日が慌しく過ぎて行く11月でございます。


実は、上記21日の結婚式以外に、23日(月 祝)が、なんと義弟の結婚式。
ユラク、中1日で結婚式へ出席するのは初めてでございます。

なんだがめでたいわ~。

こりゃぁ~中一日の22日(日)も、後祝い&前祝いで飲まないとあかんな

ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪



だって、ユラク今とっても頑張ってるんだもん。



義弟の結婚式に上映するDVD製作を、安易に引き受けたのがはじまり。






奥様 がね





いや、いいんだよ。どうせ、奥様が言わなくても
自分で申し出るつもりだったからさ




でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




「大丈夫、大丈夫。うちの旦那こんなの得意やから」

「てか、軽いオタクだしこんなのしか出来ないから」



なんか、言い方がカチンカチンくるのは気のせい??






いやいや、ネガティブに考えちゃだめだ!
これは、あれだ、ある意味頼れる存在ってことだ!


そうだ、僕って頼られてるのね(*´▽`*)ノ゛うふふ~



これも愛のうちなのか(ー'`ー;)ムムッ



OK。やる気出てきた。







自宅PCには1万くらい出して買った(子供らのを作ろうと思って)
「超編」って言う編集ソフトが入ってるんですが。



殆ど使った試しが無い(*´σー`)エヘヘ


ムチュメが生まれた時に張り切って買ったビデオカメラがね
DVテープのカメラなんですが

60分のテープをPCに取り込むのに

60分掛かって取り込み→長時間かけて編集→完成したのを家電の
DVD再生機で見れるようにエンコード→DVDに書き込み。





違うやろ・・・・・・・・・・・。
60分のテープ取り込むのは、6秒くらいで終われよ!


どんだけ時間かかるねん!で挫折。
早くDVD化にしないといけない、DVテープの山が出来ております。。。



まぁ、とにかくその「超編」を使って作りだしたんですが

まずは、テスト用にムチュメ&ムチュコの写真で合計3分ほどの
スライドショーを作ったんですよ。



ユラク、こう見えて結構凝り性。
ただ並べて音楽充てるだけじゃ気が済まない。


デジタルのおかげで、膨大な写真データの中から
歌詞にある程度沿った写真を、チョイスするだけで結構時間がかかる。


やっと選んだ写真を並べて、今度は様々な演出効果を入れていくんです。
一つやっては あ~でもない、こ~でもないとやりながら。。。。



合計15時間くらい掛かってしまいました。(掛かりすぎ(笑)

まぁ、10時間ほどかけて1回作ったんですが、なんか気に入らなくてやり直し
一度やってるのと、写真チョイスが終わってるおかげで2回目は半分でできました。




でもね結構出来は上々!チビらも奥様も気に入ってくれてます。





これなら、義弟のスライドは5分程度と言われてたんで
3度目ということもあるんで、5時間くらいで作れるかな??と考えていたんですが




ちょっと甘かった。。。


曲の選定は決まっていたんですが、写真の選定が難しかった。
幼少期から学生時代~社会人とある程度、幅を持って選んで来てもらったんですが


自分が撮った訳じゃないので、時系列からしてわからないし
その写真の持つ背景も分からんしで、結構大変。


音楽の都合、合計7分ほどのスライドになったんですが
苦労して5分ほど仕上げたあたりから、おかしくなってきた@@


超編って、写真を1つ1つライン上に並べていくのですが
字幕に歌詞も打っていたので、ある程度歌詞内容に沿った
写真を並べていたんですよね。


それまでは普通に出来てたのに、5分越えたあたりから

1:歌詞に合せて、3枚ほどの写真を並べる

2:その歌詞の頭から1枚目が出るように微調整


で、ばっちり合わしたにも関わらず


スライドの頭から流し始めると、その歌詞に差し掛かったら
明らかにずれているんです。。。。何度やってもダメでした( ´△`)アァ-


夜中の2-3時にこうなってくると

もうね、イライライライライライライラ苛苛苛々してきて






全部消したった

15時間ほどを無駄にしてしまいました(=xェx=) モ、モウダメ




「超編」はダメだって事で、色々とググってたらXP標準に
ムービーメーカーってソフトが入ってることが判明。



使ってみたら、結構直感で使える↑使える↑。



演出効果の種類が、市販ソフトと比べると貧弱ですが
あまりゴテゴテ入れないなら、十分かと。


オーディオの効果がもう少し幅広く対応出来れば、言うこと無しですな。


で、結局こちらのソフトで完成まで漕ぎ着けました。
初めて触るソフトだったんで、時間は結構掛かりましたが
XP標準だけあって、色々と参考サイトもあり、助かりました。
それでも10時間ほど掛かりました。



でもね、苦労して作っただけにもう僕の中では

ある意味、一つのアートな訳でして(笑) 

なんだか我が子のようで


公開したい気持ちは大なんだけど、やっぱまずいんで我慢しております。




当日は




「新郎&新婦も両親も
   もう会場全体を泣かしたるっ!(´・ω・`)」



だって、作ったユラクですら
製作最中&完成試写に妄想泣き行けたからね。ユラク・s・。


| 奥様! | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い  ((´д`)) ぶるぶる・・・

やっぱBEGINいいわ~~


最高でございました。
この歳にもなると、ガンガンの激しいのより
適度な、マッタリ感&盛り上がりが丁度良い。


17時に終わり、自宅に戻ったのが15分過ぎ(早!


一足先に戻っておにぎりをこさえていた奥様を、尻目に
せっせとソフトクーラーにビール2本+小さなペットボトルに白ワイン(必死 
を詰め込み、18時前には、駐車場に到着!。


子供らはおにぎりと、惣菜屋で買ったおかずを車の中で頬張りました~。
ユラクもおかずをアテに、グビグビ (*~ρ~)ゞプハー。


私、駐車してるとはいえ、運転席で飲酒したの初めてで
なんかドキドキしました(笑。




30分もしない間に、上記酒を飲み干したもんで


軽くふらつくくらいにいい感じ。

無事18時半の開演前には入ることが出来ました。



ビギン



大きくなった子供らと一緒に、ムリヤリ2席に座る事に
心配しておりましたが、ムチュメがイヤイヤながらユラクの膝上を
承諾してくれたおかげで、解決にみえたんですが

自分が奥様の膝を、独占出来ると理解したムチュコは
我慢してるムチュメに「ボクがママのお膝やもんねぇ~~」щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ・・・・。




やはりケンカ勃発。


ムチュコを叱り飛ばし、ムチュメを宥めて無事解決(ノ_-;)ハア…。




前回の選曲は、最初5曲くらいマッタリした曲が多く、立つ人がいなかったのですが

今回は3曲めから、ノリノリ(ユラクはゆらゆらのふらふら(笑。が多くて
みんな立ってくれたんで(自分一人だけ立つ勇気がありません。

跳ね上げ式のイスを跳ねあげて、その上にユラクが腰をかけて
空いた前方スペースに子供を立たす事が出来て、結構快適でした~。



心地よい音楽にふらふらで気分良くなっていたユラクですが
案の定、途中2度もおしっこに出掛けるはめに(;´д`)

隣に座っていた人らに「前ちょっとすみません」と言う度に


「またかコイツめ!」と心の声が聞こえてくるようでしたヘ(゜曲、゜;)ノ~ 。ユラク・s・。



戦利品
ビギンコンサート (1) ビギンコンサート (2)


仲がたぶん、いやきっといい、私たち夫婦はやっぱりペアルック!
いつかペアシャツにペア手ぬぐいで決めてみます(笑。

| 京都四季折々 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |