京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暖かいです~。

女子フィギア、真央ちゃん負けてしまいましたね。。。。




ユラク、空き時間だったもんでリアルで見てたんですが。えと。。。。



素人目からしてヨナ選手の演技はすばらしく、真央ちゃんのミスもあったのは確かなんですが


こんなに点数が開くもん?? くやしい~。



ユラクが見た感じで、順位を付けるとしたら(勝手にスイマセン^^;


1位 ヨナ選手

2位 7点差位の差で真央ちゃん

3位 長洲選手

4位 安藤選手



ぱっと見た感じノーミスで通した、ヨナ(150点)、長洲(126点)、安藤(124点)さん。
下二人に対して、なぜこれほど差があるんですかね??


トリプルアクセを2回成功させ、ミスもあった真央ちゃんと
トリプルアクセをせず、ミスもあったロシェ選手の点数が同じ131点台ってのも気に入らん。



真央ちゃんがトリプルアクセ2回決め、ミスなく完璧に演じきったら何点つくんだろう??







あかん、今日はやけビールじゃ!!




曲もさ、もっとわかりやすいのにしたらいいのにね~

ヨナ選手の007は、最後の決めポーズも含め見てて楽しかったしね。



バキューン(´∀`)_┳※





真央ちゃん贔屓の、ただのオヤジの愚痴でございました@@。


だってムチュメの名前となんとなく似てるんだもん(笑。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月だったと思う。。。。

春~秋にかけてのお休みのお出かけ率に比べて
冬になると一気に引きこもっているユラク家でございます。

スキーとかしたらまた違うんだろうけどね~。


仕事上ケガはご法度なんで、この仕事をやり出してからはスキー&ボードは辞めたのですが
子供らには、やっぱり滑れる程度にはなっておいて欲しかったりしたりして^^;;

いつか、行けたらいいなぁ~。



昨日のお休みは、10時からユラクとチビ2人だけで公園に行き

ムチュメ 自転車の練習&ムチュコ ジャングルジムのお相手~。



2010年2月 009 2010年2月 035


2010年2月 061 2010年2月 175


親の目から見ても、あまり運動神経が良いとは言えないムチュメ。

意外にも3回ほどの本格的な練習で、乗れるようになりました。これには夫婦でびっくり。



まだ、まっすぐ走るのが難しいので道路なんかは無理ですが
公園で走り回る位なら楽勝になってきました。










お昼は歩いてすぐにある

「てんぐ」と言う うどん屋さんへ~。


昔からある、うどん&丼のお店でしてどちらかと言うと年齢層は家族連れ~お爺&お婆と高め。


でも、ユラクにとっては昔から食べていた懐かしいお店の一つでして、たまに行くのですが
入って、カレーうどんを頼みながら待っていた時のムチュコの一言。。。。





「ここ、おじいちゃんとおばあちゃんしか居ないから 嫌や!」


(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



奥様、必死で口押さえておりました^^;;

ホント、日に日にムチュコだけは目が離せなくなりつつあります・・・。




昼食後は、自宅に戻りビール飲みながらカーリング観戦。


ユラク、トリノあたりから結構真剣にカーリング見てるんですが



未だにルールが理解出来ない 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



いいんだ。(´・ω・`)



ビール飲みながら、選手と一緒に



「ヤップ!!ヤァップ!!」 「ウオー」とか叫んでるだけで楽しめてますから。



終わりしだい、子供らと3人で一緒にお昼寝。




16時前に起きて、次は子供らの見たいDVDを一緒に見て、お休みお終い。o┤*´Д`*├o アァー




奥様?




お昼一緒に行った以外ず~~~と 「-JIN-」 と言う
ちょっと前に、ドラマ化されたコミックを読んではりました(ノ_-;)ハア…
幸せそうでなによりです・・・・・ユラク・s・。







| 食った! | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ!

復活! しているユラクでございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。

14日お休みを頂きまして、消防団の研修旅行へ参加してきました。
研修と言いましても、積み立て型の旅行みたいなもんでございまして・・・・。


ユラク、消防団へ入団して初年度は参加したんですが以来7年ほど不参加でして^^;;;
さすがに、そろそろ一度参加しておかないと気まずかったんで、今回のお休みとなりました。

それほど写真を撮った訳でも無いんですが、また後日UPします。



さて、貯まってる写真の整理でも~。





ユラク家では、年末から1月まではイベントが山盛り@@


12月13日はムチュメの誕生日、クリスマス、年末、正月を過ごして1月23日がムチュコの誕生日。



今回は、「ムチュコ3歳になる~」の巻きでございます。





3歳になると、保育園からMY箸を貰える行事がありまして
家では、もうお箸を使ってるとはいえ、クラスの中で一番に貰えるのが
なんとなく嬉し恥ずかしいみたいですが、とっても楽しみにしていたムチュコ。


3歳になれる日を、数えれない頭で指折り数えておりました。




プレゼントは何がいい??って聞いたら。



Wのベルトに決まってるやん!(´・ω・`)と即答。




これね (□。□-) フムフム







確かに、これは男の変身心をくすぐりよるなぁ~。





てか、ユラクもこれほしい!!!。確か、ユラクも小さい頃持ってたなぁ~
スイッチ入れたら、真ん中の赤い羽根が光ながらクルクル回るのを。
あの頃は、変身しては押入れや階段から飛び降りたりしてたもんです。

一緒に変身ごっこしたいぜ~~。てなもんで、親までノリノリで買う気(笑。




ところが、誕生日数日前になってお友達のK君の家に遊びに行ったときに

トミカのドライブ出来るコースにぞっこんラブ。



これね。





何見ても、欲しくなってしまう3歳ムチュコ。

(□。□-) フムフム これもいいねぇ~。



てか、二つともユラクが子供の頃からあるおもちゃだよ@@



ユラクは、この山道ドライブの事を、ベルトコンベアが印象に残ってたのか
「カタカタ」って言ってた記憶がある。


残念ながら、ユラク家ではこのおもちゃを買ってもらう事が出来ずに
友達の家で遊んだ記憶があります。




よっしゃ!これにしようやないか!!

小さい頃買えなかった恨みはらしてやる!!





で、買う直前になってたまたま従兄弟から電話。



ムチュコの誕生日にそれを買う予定の話をしてると、「俺ん家あるで(*・o・)」
従兄弟には、小学校5年と3年になる男兄弟がおります。



うちの子供らといい感じに年が離れているもんですから、結構服のお下がりなんかも頂いていまして^^。



話を聞いてみると、この「山道ドライブ」に加えて連結可能の「高速道路 ドライブ」まであるとの事。




オオーw(*゜o゜*)w。しかも、すでに従兄弟の子供らはDSやwiiの世代に突入しており
これらのおもちゃは使って無いみたいで~。



結局、使ってない同じおもちゃがあるのに、買うのも勿体無いって事で

一式譲り受ける事に(*´σー`)。



まぁ、貰うだけじゃ悪いんで従兄弟の子供らに「任天堂のポイント」を購入して
トミカと交換と言う事にしました^^。




従兄弟の子供は、新しいゲームを買う資金に出来るし
ユラク家は、総額1万超えのおもちゃをゲット出来るしでお互いがハッピー~。



プレゼントは、これで決定し次はケーキ。


ムチュメの誕生日の時にね、「キャラデコ」って言うのを昔頼んだ事があって

ムチュコはこれの「シンケンジャーバージョン」が欲しくて欲しくてしょうがないみたいで・・・。

ただ親としましては、お値段の割りには味も大きさもイマイチでして。。。



なんかいいの無いかな~と探していたら。

ブログ散策してた際にこんなの発見!


「洋菓子 フローラ」



すげぇ~!見てるだけでも楽しいんですよね。下のほうにシンケンジャーもあったんで

これだ!と思ったんですが場所が東京。。。。




さすがに買いに行けるはずもなく、ケーキなんで通販とかも無いだろうしね;;


ただ、この写真をみてしまった以上、もうこれしか考えられないわけでして。



京都でも無いかと探しに探したんですが、見つからない( ´△`)。


奥様がふと、これどうやろ??ってもって来たのが

岩倉にある「ムトウ」さんってパン屋さんのHP。



ケーキの欄に、デコレーションケーキ 「平面と立体があります」って書いてある。
その時は、写真掲載のページが見つけられなく、迷った挙句電話で問い合わせ~。




奥様「あの~立体ってやつなんですがシンケンジャーの顔が欲しくて
   球体?と言いますかお面??いや、半球?? jがgりうjふぁk;;」 




説明しにくい~~


その時の電話では、HPには写真は載せていないとの事でした。


まぁ、場所も近いしパンでも結構名前が売れてるお店なんで味は大丈夫だろうって事で
5号サイズの立体を注文~。



じゃじゃ~~ん



グリーンケーキ (2)


キタコレ!!




最高やん!思い描いてた通りやん!!!





グリーンケーキ (1)グリーンケーキグリーンケーキ (3)






現在のHPには写真が掲載されています。「レ・フレール・ムトウ」






もうね、ムチュコは大喜びでしたよ~。
料理は、ムチュコがリクエストした奥様手作りのコロッケ&唐揚げ。

2010年2月 0232010年2月 0242010年2月 029

こんなにご機嫌だったのに







包丁いれる際に、顔が崩れるのが嫌で激怒・・・。

「グリーンがイタイやんかぁ~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん」

奥様に掴みかかっておりました(笑。


2010年2月 0392010年2月 0422010年2月 041

2010年2月 036 2010年2月 037







味もとっても美味しくて、値段も格別に高いわけでもなくこれは、お勧めいたします。






2010年2月 017



ついでにパンも数点購入~。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいちゃった@@

~お知らせ~

2月14日 都合によりお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。





風邪ひいちゃったよ~


8日の月曜日はぴんぴんしていたんですがね;;

月曜は、子供らも作品展が終わり保育園も一段落したんで、
休ませたんですが、天気もイマイチだったんで自宅で貯まってるビデオ鑑賞大会。
シンケンジャーや、プリキュア、映画などなど。お金も使わず、大人も子供も大満足 (*゜v゜*)



夜は義実家で晩御飯をご馳走になり、ここらからなんかおかしかった。

気分よく義父と飲んで、奥様運転で車に乗り込んだ時点で((´д`)) ぶるぶる・・悪寒が@@



帰宅後、即布団へ入ったんですが・・・・・・・・・




火曜の朝の時点で38.8度(*´ο`*)=3  喉の痛みとかは全くないんですが

吐気と腹痛がひどい;;。



知恵熱ぽくもないんで(ユラク未だに、忙しかったり暇だったり気持ちが追い込まれると熱がでます(笑)

インフルの疑いもあるんで、火曜は病院へ行くことにして全予約のキャンセルをさせて頂きました。


すみません<(_ _)>


あと、当日予約で電話いただいたM様ホントすいません;;
また京都来た際には、ぜひ声かけてください。



火曜の朝はまったく動けず、結局病院へ行けたのは夕方。

吐気はするんですが、リバースするほどでもなく

腹痛もあるんですが、まったく出る気配も無い(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



なんかどっちかでいいから出たらすっきりしそうなんですがね;;


病院の検査では、インフルは陰性でございました(´▽`) ホッ




確か、ムチュコが先週一度保育園で吐いたんですよね~。
熱が出たわけでは無いんで、大したことは無かったんですが
もしかしてその風邪かも・・・・。




ひたすら寝たおかげか、今日水曜日起きたら、比較的すっきり。


それでも熱は38.5ありまして;;
まぁすぐに40度位まで上がるユラクにしてみれば、楽っちゃ楽なんですが



一応がんばってお店に来たんですよ;;



今日は11時からの予約だったんで、それまでに回復すればいいな~なんて思いつつ。




その頃から、昨日はうんともすんとも言わなかったお腹が 「グルグル~~ ギュルルゥ~~」
それがひどくなるにつれ、オナラがしたくてしたくて≧(´▽`)≦アハハハ






もちろん人間ですから、オナラもするわけですが






「オナラ 行きます~~」って勢いよく行ったら・・・・・・・・・・













調子よく行ったら


プウゥゥゥ~ィって感じで










間違って行ったら


プピィィィ~ィ

これやばい@@



水だよ水ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。慌ててトイレまでダッシュ。




この時点で夕方までの予約は、キャンセルの電話を入れさせて頂きましたゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ



でもきっとこのこの水が出きったら戻る気がするんですがね~



ちなみにオナラと格闘してるときも熱は38度台。



さらに、ベットに立って下向いたら ( ×m×)オエェ...ハキソウ


結局昼になっても熱も下がらないんで、夕方以降の予約もキャンセルとさせて頂きました。



皆様ホントすいませんでしたユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~節分~

やっぱり京都は2月初旬は冷え込むのね;;





毎年この節分の時期は必ず寒くなるような気がしますね~。


今年も2月3日が火曜日で16時半までの営業だったんで、保育園に迎えに行って
一度帰宅して、バスで吉田神社の節分祭へ行ってきました~。




去年は、たまたま月曜日だったのでお昼過ぎから行けたんですが
運よく、人の少ない時間帯で鬼を間近に見ることができたんです。




↓↓過去写真↓↓

DSC00238_convert_20100205142034.jpg





チビらにとって、とっても衝撃的で刺激が強かったのか、こちらの吉田神社は
ムチュメが毎日曜日に通ってる踏水会(水泳)への通り道で、忘れられないらしく
毎回、「鬼さん住んではる所やんな??」と確認してるみたい。





今年も一応鬼が出てくる時間帯(18時過ぎから)だったんですが
人が多すぎて鬼まで辿りつけずorz。



一応子供らを肩車ならぬ、頭車して見させてみたんですが
どうやら鬼がちょっとだけ見えたらしく、えらい離れてるにも関わらず





ムチュメは半泣きで「コワイ~~早くおろして~~」

ムチュコは「・・・・・・・・・・・・・・」 固まってしまいました(笑)





まぁ当日、保育園でも鬼さんが出たらしいんで(笑)



クラスではこの日に備えて、鬼を退治する方法をみんなで考えていたみたいなんですが
その退治方法の練習中に鬼が乱入~~(ヒドイ フフフ



ムチュメ的にはまだ心のスタンバイが出来て無かったらしく
お迎えに行ったら、会う先生、先生に、


「ムチュメは怖いのやら、悔しいのやらで大泣きしてました~」って^^;




しばらくは鬼関係でチビらをいじめてやろうと企んでおります。ウヒヒヒ






屋台でなんか食べようかとも考えたんですが
子供らに 「スマートボール」(昔ながらの木で出来たピンボールみたいなやつ)と

「射的」をやらしておしまいにしました。



なんて言うかね?


1回500円は無いやろ~~



射的も結構倒れるんですが、内側に落ちないと駄目らしく・・・・
もう少し子供らが遊べたらいいのにね~。

並べてる景品なんて、グリコやら、ジッポやらラムネやらで
たいしたもん並べてるわけでも無いのに、100円ならまだしも500円取るなら
100円分位は必ずバックしたれ~~




コルク5個500円で、外れた景品は、チュッパチャップス見たいな飴。
ユラク高いと思う@@。


高いと思うなら、やらさなければいいんですがね;;

何もしないで帰るのもあれだし・・・・。

でもそれぞれ2人にやらしたらあっっと言うまに数千円飛んで行くしね~。



でも、あれです。寒かったんでビールも飲まずで比較的リーズナブルに(笑)


今年は、「肉巻きオニギリ」ってやつと、「富士宮ヤキソバ」ってのが
結構目につきました。流行なんかな??


帰りはブラブラ歩いて帰る事に。


途中、正月に行けた 華祥 で晩御飯を食べようと寄ってみたんですが
あいにくの満席;;



んで、ちょっと気になってた新しく出来たラーメン屋さんまでテクテク。


奥様と歩きながら、お客さんが0なら止めようと話しながら・・・。

「四川亭」さんへ行ってきました。




ユラクらが到着時、カウンター10席ほどのお店に3名ほどいはりました。

無事入店(笑)。



坦々麺とマーボー豆腐がうりみたいです。



とりあえず、子供らは坦々麺は辛そうだったんで普通のラーメンを1個頼み、

奥様が坦々麺セット。ユラクは生ビールとから揚げで~~。





この坦々麺! うまかった~~




坦々麺と言ってもユラクはあまり食べた事は無く、唯一美味しいと思ったのは

「如意」さんの坦々麺でして^^;


しかし、こちらのお店、超お気に入りだったんですが昼営業されなくなってしまい
しばらく行けて無かったんですよね~。



如意さんを基本とするなら、かなりあっさり目なこちらの坦々麺ではございますが

このあっさりなんもなかなかいいね~。



ユラクは〆にマーボー丼を頼んだんですが、これがまた辛いヒイイイ。
花山椒っていうやつでしょうか??


汗がドバドバ出てきて;;。奥様は平気な様子。


ユラク全部食べきれずに、奥様に回してしまいました@@
でも、一度食べると結構病みつきになれるのか
近々また行って見ようと思える味ですよ~。


是非一度お試しを。


自宅から歩いて数分の場所に、なかなかいい店を発見できたユラクでした・s・。



| 食った! | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |