京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7年ぶり~

ヘックション(>ω<)/。・゜゜・



(ノ_-;)ハア… なんだか、くしゃみと喉のイガイガがあるユラクです。




ユラク、杉花粉には反応しないんですが、ヒノキとかブタクサに反応するみたいで
どうもこの時期の体の調子が宜しくない;;;




目がかゆいとか、鼻水がずるずるほどまで酷くはならないんですが

ついつい(*゜o゜*)~゜ ボーとしがちでございます。





本日、4月21日は奥様3○回目の誕生日です~

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU



昨日は火曜日で、16時半終わりだったんで自宅でゆっくりお祝いしようかと



ムチュコの時にお世話になったムトウさんまで行ってケーキ&美味しそうなパンを購入。




あとは、パスタとお肉でも焼こうかと思っていたんですが



突然鳴り響いた電話に出て見ると、




ムチュメ友人宅へご招待されました^^。もちろんお招きに預かり( ̄皿 ̄)うしししし♪
美味しい料理の数々とワイン5本くらい飲んでしまいました。
Kさんありがとうございました。(o*。_。)oペコッ



結局ケーキは、ユラクが今日、明日と21時まで予約を頂いているんで(ありがとうございます。)
今日の朝に食べる事に^^;;


朝から子供らと一緒にバースディソングも歌いましたよ(笑)







さて、話はかなり飛ぶんですが



2月くらいに、友人がPCを新調しましてその時に、一緒にどんなPCがいいか
いろいろと物色していたんですね。




最新CPUを搭載し、メモリも4Gつけて窓7も入って21インチの液晶画面で

10万切るとか最近のPCはすごいですね~~。




一通り揃えた友人を見てると、我慢できないのがユラク心。


買う気は無かったんですが、妄想で一通り揃えてみて奥様に予算を突きつけてみようと
ちょっとアバンティのソフマップに行ったんですよ。。。。



























(@゜Д゜@;)































DSC00456.jpg





買ってしまったあああ ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!







DSC00458.jpg




オレは悪くない


オレは悪くない


オレは悪くない!!!!






いきなり5周年記念とかでセールしてたソフマップが悪いんだ。しかも初日とか;;





見てただけなのに、「これ、現在の価格コムより安いですよ」とか言ってくる店員さんが悪いんだ!






24インチで2万切ってました ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


買ったはいいんだけど、車の後部座席に積んで帰ってる間に

だんだんと、奥様の(-_-メ)顔が見えてくる気がしまして;;



現金(自分の小遣い)で買ってたらまだしも、カード(奥様管理)で買ってしまったしなぁ~。





なんか…o(;-_-;)oドキドキ♪ してきてしまい、

とりあえず、後ろのトランクに隠してすぐに出さない事に決定!






≧(´▽`)≦アハハハ






DSC00457.jpg



数日後、我慢できずに内緒でお店に設置~。





7年前購入した、15インチと比べるとぜんぜん違いますよね~。

意外とこのままでも、決済日まで気づかれないかも~なんて思ったんですが

ここ数日の…o(;-_-;)oドキドキ感に堪えられそうにも無かったんで告白。




「Nさんが買ったから俺も欲しくなってしもうたねん」(オレは悪くない作戦)


と、とりあえずNさんのせいにしておきました。





まぁ、以前から店PCを新調して、古PCを自宅に移動させたいとも言っていたんで

少し予期はしていたのか、案外とお怒りもせず一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

まぁ15インチ 7年使ったらいいよね??





こうなったら、僕を止められるのはムリだと思いますユラク・s・。







| 物欲 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散る~

DSC00550.jpg

昨日から続く雨の影響で、散り始めていた桜が一気に散ってしまいました。



新しい出会いが多いこの季節、そろそろ落ち着いて来た頃でしょうか?
ユラク家も、子供らが新しいクラスにそれぞれ上がり

少し戸惑っていた様子でしたが、もう慣れたみたい≧(´▽`)≦。



癒楽も、大学を卒業して就職も無事決まり
京都を離れるお客様や、移動で離れる方などなどいろいろありますが

別れがある分、新しい出会いもあるものと考えて皆様元気に行きましょうね~。





皆様お花見は行きましたか??



ユラク家は先週のお休みに近くの鴨川で簡単お花見~



DSC00549.jpg DSC00548.jpg



こちら自宅から歩いて20分くらいにある、土手なんですが

道路を渡ればカナートと言う商業施設があるんでトイレも出した分のビール補充もいつでもOK!

おつまみも、マクドからたこ焼きまでなんでも来い!なんで
子供も大人もハピィーな場所でございました。



鴨川には亀石も設置されているんで、子供らが遊ぶにもちょうどいい。



まだ一人で渡れないムチュコは目を離した隙に、頭から川に落ちていましたがねヘ(゜曲、゜;)ノ~



何も用意していなかったので、慌ててカナートにあるユニクロへ
替えの服を買いにいった奥様です。(ノ_-;)ハア…




しかし、簡単お花見では満足出来ないユラク。







昨日のお休みに、BBQでも行こうと思っていたんですが
あいにくの雨でして;;


来週に行くとしても近場の八瀬はもう散ってるかも。。。


そうなると朽木までいかな残って無さそうなんですが、



帰りの運転を奥様に押し付けて行くしかないな(*^m^*)




昨日は結局、子供部屋用に買って置いた
シルバーラックと3段ラックの組み立て&設置をしました~。


これで、煩雑に置かれていたものを少しでも整理してくれたら嬉しいです。




午後、



ムチュメがどこで覚えたのか、「キタバチ」(北白川ゲームセンター)まぁ、ゲーセンです。

に行きたい!って言い出しまして (゜ロ゜;)エェッ!?




「マリオとか馬乗るやつとか色々あるんやで!!」と目をキラキラさせて言うもんですから


まったく理解していないムチュコまでも目がキラキラ (*゜v゜*)




5歳、3歳にしてゲーセンデビューしてきました。


家にはゲームとか無いもんですから、それなりに面白かったみたいです。


一番興味を示したのが「太鼓の達人」。


保育園で年長さんが必ず親子太鼓を披露してくれるので

子供らにとって、憧れの太鼓だったみたい。



太鼓の達人はWIIにあるみたいで、あれは買ってもいいかな~。




でも、正直ユラクはゲームにそれほど抵抗があるわけでもないんで

買ったが最後、子供を規制することなく一緒に遊びそうで怖い;;

ゲーム機を親から与えるのもなんだかね~。


どうせ男の子なんかは小学生くらいで、絶対に欲しがるんだし
それまで待ったほうがいいんかな?


もうしばらくはキャンプや、川、海、山で遊ぶ子供でいて欲しいもんです。 ユラク・s・。



DSC00547.jpg

| 京都四季折々 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らしい一日ですね~

(*´ρ`*)ホワワーン



気持ちの良い天気な京都です~。


今日、明日は市内どこ行っても混んでるんでしょうね~。


昨年は花見らしい花見に行けなかったんで今年は行きたいと思っているんですが

明後日の月曜の休みは、子供らの保育園が新しいクラスの開始日なんで
一つ↑のおねぇちゃん、おにいちゃんになる事をとっても楽しみにしてる子供らは
保育園に。。。



奥様と二人でブラブラしますかなぁ~。
でも、桜見にあちこち行くよりなんだかんだで
近くの鴨川沿いが一番良かったりもするんですよね~~。





今日は、てか、今13時、14時が空き時間だったんで、選抜みたさに家電量販店まで行こうかと
(癒楽はテレビがありません^^;;)



考えていたんですが、ふとyahooニューストピから選抜サイトに飛んだら

ネットで選抜中継が見れた!! これってすごいね~~ 

コメントも今流行のTwitterでチャットみたいに書きこめるから
みんなと一緒に見てるみたいでいい感じです。

まぁ おっさんユラクはTwitterとか出来ませんけどね(*´σー`)。



てか、今年の選抜おもしろい~~。 家でビールと枝豆横に見たいいい~。(´・ω・`)




ネットでこれだけの画質でライブ中継が見れるなら、テレビいらんね@@。
てか、今書いてる最中も同点9回終わり、延長に突入~

東京の日大、沖縄の興南どっちにも縁とか無いんですが


BEGIN好きなんで

妄想族でオリオンビール片手に↓聞きながら今回は沖縄応援しております!






気になってしょうがないんで、見てきます ユラク・s・。



ヽ(・ o ・)ノ ハッ!



あかん、延長突入したら15時までに終わらへんやん ヘ(゜曲、゜;)ノ


| 京都四季折々 | 14:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |