京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またオレ抜きか!

なんだか、雨が続いた京都です。
今日は、肌寒いくらいですよ~。


もっと、ガンガン暑くなってくれないと気分が乗らないじゃないか!



先日続いた猛雨はすごかったですね~。
鴨川ヤバイ事になってます。




三条大橋南側              北側
P1060511.jpg   P1060510.jpg









そのヤバイ時にあった、左京消防団査閲式。。。。。。。









朝7時集合の時点で、結構な雨量@@




そして暴風 。。゛(ノ><)ノ ヒィ



街中でこんなに風が吹いてるのに、会場(京都精華大グランド)は山手の高台にあるんで

ちょっと心配して行ったわけなんですが・・・・・・・・・。



DSC00573.jpg





まじ、洪水 w(*゜o゜*)w









到着時、いつもならテントが完成してるんですが


さすがにテント屋さんも、中止と踏んでいたんでしょうか??
まったく建っていなかった ≧(´▽`)≦アハハハ



ドンドン壊れていくビニール傘も諦めて、テント立つまで合羽着て待機;;


結局、8時半に開会し

普通は各挨拶~、準備体操~、各消防団査閲~、代表団査閲~、閉会~と12時位まで掛かるはずなんですが






今年は、準備体操&各査閲を取りやめ。9時半には閉会となりました^^;;


そらあの暴風雨では、出来ないよね~。



査閲以前に、テントが飛びそうで消防隊員の皆さんが
必死にテントを押さえておられました@@。



DSC00572.jpgDSC00571.jpgDSC00570.jpg









店癒楽は一日お休みを頂いていたので昼前には自宅へ戻り
快適な休日をユラク過ごしちゃいました。 (*゜v゜*)








話は変わりますが、奥様、ムチュメ&ムチュコがまたユラクだけを置いて
映画村へ、お友達と行ってきはりました。




2010年4月 169


ゴセイジャー。

ユラク的にはイマイチ面白くない戦隊ですね~。

なんか入り込めない! (子供番組に入り込めないとか言う36歳もあれなんですが・・・)

前のシンケンジャー、ゴーオンジャーの方が子供と一緒に見れてました。




2010年4月 207


仮面ライダーWとハートキャッチプリキュア。
仮面ライダーは最初見ていたんですが、最近は時間が無くて見れてません。


プリキュア!これは見てます。


内容はあまり変わらないんですが、なんとなく見てて面白い。



( ´△`)アァ-、ユラクも一度行きたいな~。

子供らは、何度も並んで写真を撮ってもらってました。

奥様曰く、ユラクと同世代の男性が一人でプリキュアと並んで
写真を撮っていたのが衝撃的だったらしく・・・・。





「何か問題でも?」




ユラクも子供抜きでプリキュアと3ショットで撮りたい (*^m^*)

勿論オレが真ん中で肩組んで、「キュアユラク!(´・ω・`)」 見たいな顔してね



赤い方がキュアブロッサムで


「私、堪忍袋の緒が切れました!」って怒ってから→

「大地に咲く一輪の花 キュアブロッサム!」ヽ(・ o ・)ノ ハッ! ユラク





青いのがキュアマリン


「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」って怒ってから→

「海風に揺れる一輪の花 キュアマリン!」(´・ω・`)ムチュメ



ムチュメと躊躇なく成りきっております(*^m^*) ムフッ





EDの踊りもなかなか難しくて・・・





(=゜ω゜)ボーと見てると、なんとなく出来そうな気がするんですよね~



必死の割りに、まったくセンスのかけらも無いユラクダンスを
ニヤニヤしながら見てる奥様の視線がイタイ ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪







これくらいは習得したい↓↓↓










とりあえず前田健 GJ O(≧∇≦)O  ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起き

~お知らせ~

5月23日、消防団、査閲式出席の為お休みいたします
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。





(ゝ_ξ) ゴシゴシ・・・・・・。


昨日一睡も出来なかった@@。
別に、仕事に追われてたわけでもなし、悩み事を抱え込んでるわけでもないんですが;;



最近のユラク家なんですが、火、金曜日はユラクが早上がりでして
添い寝は奥様にべったりだった子供らを、少しずつ離れさせようと考えて
今まではベットに奥様ら3人、下に布団を引いてユラクだけが寝ていたのを

火、金だけは順番交代にユラクと布団で寝る日に決めたんです。




大体、21時~22時には寝る様にしていまして
ビール飲んで、ご飯食べて、風呂入ってこの時間に布団に入ってしまうと
結構、ユラクのほうが先に寝ちゃったりするんですよね~。


そのまま、朝まで寝てしまうことがほとんどで、そんな日は必ず
3時に一度目が覚め、「ここで起きたら、寝れない!」と思い、2度寝。
大体5時半から6時には目がパッチリと開いてくれます。
これはいいんですよ、むしろ普段より身体が軽いくらい。






ダメなパターンは・・・・・



寝ずに、子供が先に寝てくれたら普通に起きられるんですが
1時間ほどグーっと寝て、(;゜ロ゜)ハッって起きてしまうともう寝れない。






昨日は、21時半に布団に入り、気づいたら22時半過ぎ・・・・。
このまま寝たほうがいいとも思ったんですが




借りたDVDがありまして、それも見ないとダメだし、
実は、昨日の月曜も一緒に寝てしまい22時には ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイだったんで




o(-ε-o)ムクと起きたんです。もちろん奥様もトントンと起こした訳ですが




熟睡 (´・ω・`)






まぁ、一人でDVD満喫もいいものでお酒片手に2時間ほど鑑賞。

1時前にもう一度布団に入ったわけですが










寝れない!







なんとか寝ようとゴロゴロするんですが、ウトウトしたかと思うと
隣に寝てるムチュコ(昨日はムチュコが隣の日でした)の寝相が悪いのなんの;;


ユラクを足で蹴るは、隙あらばオッパイ揉もうとするは、
動きすぎて自分で壁に頭ぶつけて泣き出すは・・・・・・・。















寝れない!











パッと時計を見たら2時半。



ここらあたりからもうね、寝れない自分と、グーグー寝てる奥様に ムカムカ してくる。



秒針の音が気になりだし、回しっ放し換気扇の音が気になり、もうすべてが敵に見えてきまして;;


ここでイライラしたら、余計にダメだと思い



布団の中で読書しながら、自然に寝てしまう作戦をチョイス。
さらなる睡眠導入の為に、寝酒(ウメ酒)も準備。







・・・








・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















「本のチョイス ミスった ( ´△`) 」




もっと難しい本にすれば良かったのに







手にしたのは














「おーい龍馬」 (by小山ゆう&武田鉄也)











マンガやん! めっちゃおもろいやん!






全然眠気が来ず、3巻ほどノンストップで読んでしまったやん!!!!!!!










気づいたら4時。




。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





寝酒もウメ酒やと、ただのジュースでございました(´;ェ;`)ウゥ・・・




4時にもなると無意識に頭の中で、逆算が始まる


「7時過ぎには起きるから、もう3時間ほどしかないやん!」




どんどん焦る。







焦りとともに、イライラもMAXへ。








もうね、「奥様憎し!」八つ当たりともいいますね





ここにきて、秒針の音でも、換気扇の音でも、ムチュコの寝相でもなく







奥様の 「スーピーィー スーピィィー Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」 と言う寝息が







もう 「イライラくるわ!!ヽ(`⌒´)ノ」



なんでオレが寝れないのに、お前は気持ち良く寝てるんじゃ!


「オレ様が寝れなかったら、オマエも寝れない! オマエが寝れなかってもオレは寝る!」





ジャイアン思想炸裂!






ちょっとだけ起こして見た ъ( ゜ー^)イェー♪





身体をユサユサッ


ユラク:「なぁなぁ~、  起きてる?」 どっからどう見ても熟睡中




奥様: 「無視」




ユラク:「寝てたら返事して(*^m^*) 」




奥様: 「寝てる (-_-メ)」





奥様:「今何時?」







ユラク:「5時前でさ、オレ全然寝れてへんねん」 可哀想やろ?オーラーを放つ36歳オサン







奥様:「('ε') フーン Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」







また寝たぁ;;~~。これ以上やると激怒されそうなんで諦めて



ムチュコの顔をプニプニしながら 眠気 щ(▼ロ▼щ) カモ-ン






外が明るくなりだし、もうイライラも通り過ぎ、なんだかハイな気分(○゜ε^○)v ィェィ♪


今までも何度か、こんな事はあったのですが
それでも4時過ぎには自然と寝てしまってたんやけど・・・・
今回のはあかんかった@@



まったく寝れずで7時前



PCつけてブログやりだしました。ユラク・s・。




| 奥様! | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめて~~!

~おしらせ~

5/23(日) 消防団査閲式出席の為、休みます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。




(〃´o`)=3 フゥ、やっとゴールデンウィークの疲れが抜けてきたユラク家でございます。




また、後日レポしますが、八ヶ峰キャンプ場で2泊、その足で朽木でBBQのハシゴは
思った以上にしんどかった;;

まぁ遊びすぎって言われたら、そのとおりでございます(T▽T)。




昨日のお休みなんか、奥様が病院、ムチュコが耳鼻科行った以外 外にはでずに
家で昼寝付きのぐーたら休みをしておりました^^;;





さてさて、うちのムチュコさんなんですが

年少組みになり、どんどんと話す言葉が成長しておりまして
生意気言ったり、すごい赤ちゃん声だして甘えてきたりと面白いわけですが



そこはまだまだ3歳、思った事はなんでも口に出してしまうんですよね~。





ユラクは、銭湯が大好きでございまして、休みの日にたまに銭湯へ子供ら連れて行くんですが

ユラクが行く銭湯のおっちゃん等って、なかなかヘビーな方が多いのです。(特に開店直後は)





もちろん子供には優しく、横着な大人には厳しい人達なんでいいんですが



先日ムチュメ&ムチュコと湯船に浸かっていたら、すぐ横の洗い場に座り
体を洗い始めた、頭をツルツルに剃りあげられてる方がいたんです。



これがまた洗い方が豪快でございまして、石鹸一つですごい泡立てながら

足の先から手の先まで ゴシゴシ と行くんですよ
子供らは豪快さがいいのか、目が釘付けっていうか ガン見


身体中を石鹸だらけにして、洗い終わったかと思ったら
そのまま顔をゴシゴシ(気持ちよさそうに口から ブハァーブハァッ!って言いながら)



もうムチュメ&ムチュコだけって言うかユラクも (・ω・。) ジーッ


顔を洗ったかと思ったらそのまま頭もゴシゴシ!!


そして、おもむろに取り出したのがT字剃刀!

それを使い、後ろから、前から、横から、綺麗に剃りあげていらっしゃいます。




ここで子供らの目が ( ̄□ ̄;)ギョッって感じでして・・・・・・・




実は、ユラク、子供らが絶対に触らないように、電動シェーバー&剃刀を使う時は

「痛い!痛い!」って言いながら使ってるんです。

そのおかげが、子供らは絶対に触ろうとしませんし、冗談で当てる振りしただけで

即逃げ≡≡≡ヘ(*--)ノ


そんな子供らからしたら、このおっちゃんから目が動かざる事山の如し





我慢できなくなったのかムチュコは躊躇なく
(ムチュメは上の子だからか?絶対に知らない人には自分からは声が掛けられない)






「オッサン 何してるん??」(*^m^*)  (アカン!って ’オッサン’はあかん!)


おっちゃんも、顔中泡だらけにしながら「頭剃ってるんや」




ムチュコ:「石鹸で頭洗うん??(*^m^*) 」


ムチュコ:「痛ないん??(*^m^*) 」

ムチュコ:「痛いやろ??(*^m^*) 」

ムチュコ:「なぁなぁ、痛いんやろ??(*^m^*) 」



すげぇ質問攻め・・・・・・。


人のいいおっちゃんは、口の中泡だらけにしながら答えてくれてました^^;スイマセン。



別に、話しかけるのはいいんですが
まだ3歳ですから言葉の意味や強弱が思うままなんですよね;;




違う日ですが、毎週日曜日はムチュメが水泳教室に行っておりまして
奥様とムチュメ&ムチュコ3人でバスで行ったりもしてるんですが


たまたま横に座るタイプのバスだったみたいで



端:ムチュメ:奥様:ムチュコ で座っていたらムチュコの横におばちゃんが座ったらしいんですよ





そしたら、ムチュコ横にいる奥様の腕をトントン叩きながら









「なぁなぁママ!ママ!」













「オバハンが座った!d(*-*)b 」



なにその報告@@ 奥様平謝り;;








また別の日ですが、家族で外でご飯を食べていたんですが

ユラクとムチュメが横同士で座り、ムチュコと奥様が対面に座っていたんです
ご飯食べてると、ムチュコがユラク斜め後ろを(▼ω▼)ジーーと見てたかと思ったら









す~~っと指さして














「あいつ こわいぃぃぃ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」





さっと後ろを見たら、黒人の青年が一人で勉強してたんです;;


ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


ホント御免なさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。
悪気があるわけでは無いんです;;




もうねこんな事ばかり;;

ムチュメは絶対に無かったんですがね;;






こんなムチュコですが、最近のブームは 「プロポーズ」



奥様にべったりと甘えては 「オレとケッコンしよな! ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ 」



またこの言葉に奥様が何が嬉しいのか (///ω///)テレテレ♪ しまくり


奥様が喜ぶもんだから、良い言葉と思ったのか


保育園の女の子、SちゃんとUちゃんにも言ったらしいんですが









S&Uちゃん 「ムチュコ、キモチワルイからイヤヤ!」って言われた見たい(笑)



そら、鼻くそ食いながら言ったら、そう言われるわ!



まだ良く理解していないムチュコは、次は大好きな S君に言う!
と張り切っております (S君は男ですよ)




この話を晩御飯食べながらしてたんですが




奥様が気を利かしてムチュメに




「ムチュメは誰かとケッコンしたいん??」 (パパって言ってあげて)



ムチュメ:「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・        いいひん!」









またまたご冗談を! 目の前にいるじゃないか!!
さては照れてるのか!







奥様:「誰もいいひんの??」



ムチュメ:「。。。o(゜^ ゜)ウーン」








やっぱ照れてるんだな、我慢できずにユラク





「パパやろ?」 (いいよ!俺はいいよ!!!レ(゜□゜レ)カモーン)














ムチュメ: 「 イヤ! 」




躊躇無く即答でございましたヾ(*`Д´*)ノ"   ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった~

~お知らせ~

5月2日(日)~5日(水)まで連休を頂きます。

5月23日(日) 消防団査閲式のため終日お休みします。


ご迷惑をおかけしますが、皆様お許しくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。





いよいよゴールデンウィークですね~。
巷では、高速料金やらのおかげで遠出する方も多いのでは??


しかし、相変わらず高速料金ってややこしいよね~。
てかさ、エコカー割引とかより、一般車は平日1000円、土日2000円、○トン以上終日2000円
深夜は全車500円引き位でいいんじゃないの??

その前にオレのETC代返せ! (まぁ付けてみると便利は便利ですが^^;

まぁ、最初はただにするって約束だったんは忘れてはいけませんがね@@。





ユラク家は高速使わない範囲で遊びに行きます~。



2、3日は小浜方面でキャンプと言いますか、諸事情でテントを張ってる余裕が無いんで
一軒家を借り切って5家族合同キャンプ2泊3日!(合宿?)


囲炉裏とかもあるんだって~。ちょっと楽しみ。(*゜v゜*)


生樽サーバーまで持ち込んでしまうみたいでございます (´▽`) シアワセ




子供ら興奮して寝ないんだろうなぁ~。





4日は、前日のキャンプから帰宅せずにそのままユラク家だけ朽木へ向かい
朽木で以前の職場の友人らとBBQ。場所取りも考えて7時には小浜出発 (´・ω・`)


中日なんで、広々とは取れないかも@@。
まぁ、これは毎年恒例でございまして^^。今年も20名ほどで宴会します。



5日は、友人新居にて昼から宴会予定。



ちょっと、奥様と子供らの体力が持つかどうか心配ではございますが
まぁ負担になり過ぎないように、ユラクがはしゃいできます(*^-^)ゞ。




さて、前回どきどきしながら購入してしまったモニター。


ちょうど5周年だかなんだかでのセールだったんで
他にもたくさん値打ち品がありまして@@


モニター購入後の次のお休みに朝一からソフマップへ



その時に担当していただいた、男性の販売員さんがこれまた、ものすごくいい方でして。。。。






予算とか、奥様がどれくらい怖いかとか、根掘り葉掘り吐き出させられて





あれこれと勧めてくれるんですよ。



「これくらいなら怒られないんんじゃないですかね??」とか(笑。









いやぁ~ ほんと良い人。





ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ











オレハワルクナイ オレハワルクナイ オレハワルクナイ オレハワルクナイ 




















ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪













たまらんな~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん












DSC00466.jpg



一式買ってしまいました@@





カードで・・・・。





まぁ、3年ほど前に購入したPCより半値近い値段だったんで
たぶん大丈夫(o^-')b グッ!!!





後はね、お店終わった後に



DSC00467.jpg DSC00468.jpg


ケース開けといて、マザーボードを置きまして



DSC00469.jpg DSC00470.jpg



CPUとCPUクーラー



DSC00471.jpg DSC00472.jpg



CPUをマザーボードに差し込んで、上からクーラーをはめ込む!



DSC00473.jpg DSC00474.jpg



メモリー(2G×2)を差し込んで



DSC00475.jpg DSC00476.jpg



黒い袋から出てきたのは、電源!
これが無いとただの箱ですもんね~~。


DSC00477.jpg


電源から出てるたくさんの線を色々と差し込む! 



DSC00480.jpg DSC00479.jpg



ケースのこちらに、右のHDDを収めまして、電源とマザーへ接続。
あまり容量も必要ないんで500Gにしました。



DSC00478.jpg

後は、DVDドライブ接続やらメモリーテストなんかをしまして

とりあえず完成^^。




ここまでは、1-2時間で出来るんですが


DSC00481.jpg

WIN7インストールで少々手間取り、

前PCから必要なデータを移動で完全にわけわからん状態に。ハァハァε-(。_。;)ノ



なんかね~、メールのデータがうまく移行出来なかったのよね@@
てかWIN7には今まで使用してた、アウトルックが無いんの;;




とりあえず、お店用のメッセンジャーアドレスでなんとかやり取りはしてますが

以前 @ybbだか@yahooだかで個人的にやり取りしてた皆様

もしかしたら、ユラクに届いていない可能性もありますのでご容赦ください。



まぁそれ以外は、マジ快適(○゜ε^○) 



モニタ込みこみ10万程度のPCですが、7年前のと比べたらすごい静か&速い!





まぁ店で作るな! とか聞こえてきそうですが、家だと・・・・



ムチュコ&ムチュメが  (*^m^*)  こんな顔して色々触ってくるんで許してください(笑。ユラク・s・。

| 物欲 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |