京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「お知らせ~」

~おしらせ~

8月15、16、17(日、月、火)に夏季休暇頂きます。
また上記以外に、日曜日の休暇を頂く可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。




日曜日はまだ決まっておりません、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ




ムチュメⅡ出産後、ムチュメとムチュコが日曜日はママと実家に缶詰状態&月曜日は保育園と
まったく遊びに行けてないもんで。。。




この間の月曜日も、ママやパパと赤ちゃんと一緒に居たい!と言い張る子供らに

「保育園はプールがあるよ~~」と呪文をかけて保育園に預けて

出生届や各種手当てなどの役所提出関係を一気に終わらせたりで

良い天気だったのにどこにも連れていってやれてない;;











本当は、保育園の盆休みに合わせてお休みを頂こうかとも考えたんですが
(てか、なんで保育園に盆休みや春休みが必要なんじゃ! まぁこの話しはまたいつかに)


1週の間で土曜日まで休むのはちょっと予約的にも大変でして×××。



1-2回日曜日を朝からか昼からかでお休み頂く事にしました。





まぁ、遊びと言いましても


今夏はキャンプはとてもじゃないが奥様抜きで、テント張りや食事、子供らの相手なんて
出来そうにないんでさすがにしません ≧(´▽`)≦



実は私ら夫婦の読みは、ムチュメⅡが7月頭位に産まれると予想していて
早かったら、8月末位からプールか海があるホテルにでも~うふふっ(*゜v゜*)

なんて考えていたんですが、甘かった@@








日曜だと、友達家族などに混ぜてもらって川や海のデイキャンなら出来そうだしね~。





月曜は、「借りぐらしのアリエッティ」「ひらパー」の前売り券を購入しといたんで


これ位ならユラクとチビ2人でもいけるはず!きっと・・・・。


車じゃないし、ユラクも程よく楽しめ(ビールが飲める)そうで ( ̄皿 ̄)うしししし♪





おしっこが近いユラク、映画にビールは危険な組み合わせ@@。
でも、あの紙コップに入れられたビールとホットドックをどうしても買いたくなるの(笑)







あ、祇園祭は友人家族らに混ぜてもらって行って来ました~。


行って来たというか、鉾などはまったく見ずに




DSC00610.jpg


友人パパが働いてるお店で飲んでただけだった。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都やばい@@

奥様なんかいなくても全然平気やし!! _s(・`ヘ´・;)ゞ..


18日、お昼に産まれ、昨日(記録的猛暑 37.4)22日に
無事母子共に退院しました~。(○゜ε^○)v ィェィ♪





この4日間、ムチュメ&ムチュコと3人生活@@



初日(日曜の夜)はやっぱり大変でした(゜Д゜)




夜、3人で寝ようとベットに入った途端、一生懸命我慢してたムチュメが



ママに会いたい~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!




すると、一番グズグズ甘えん坊になっていたムチュコが

















。・゜(*/□\*) '゜゜・。オレ モ アイタイ 








ゥウウゥググゥウブボボ











ヒックヒック ゥウウゥググゥウブボゲェェェ!





泣きすぎてベットの上で嘔吐 




なんでやねん~~  ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!











右手でムチュコを抱え、左手はゲロ受け ヽ( ´ ▽ ` )ノ






寂しさと、リバースしてしまった自分にショックを受け、さらに泣き叫ぶムチュコ。



自分らが寝る所が汚れ、なんか大変な事になってきたと感じ、さらに泣き出すムチュメ;;;



落ち着けオマエラ!!



奥様が居ないせいか、気が張ってやたらと動きが軽いユラクは






ムチュコをシャワーで綺麗にして、新しいパジャマに着替えさせ



シーツ、おねしょシーツを総替えし 軽く水洗い。(オレって結構デキル!



一泣きしたおかげか、少し落ち着いた子供らを無事寝かしつけました~。(*゜v゜*)









ユラクもそのまま寝ちゃいましたが (*´σー`)エヘヘ






実は、一番興奮してたのか・・・・・








DSC00618.jpg






4時半に目が覚めちゃった ´3`)





まぁ、今日(19日 月曜)は休みだし、祝いだって事で


とりあえず、一人寝起きビール堪能。





昨日の汚れもんを洗濯して、洗い物して、7時に子供らを起こして
朝ご飯食べて、病院へ~。一日、奥様の病室で仲良くすごしました~。




DSC00628.jpg









初日以降は、子供らも落ち着き、晩御飯はユラク実家だったんで

する事と言えば、洗濯、洗い物、梅干ちゃんの天日干し位。




いつもは7時過ぎまで寝てるユラクが、毎朝6時に起きて
無事退院まで役目やりとげました!( ̄^ ̄ゞ



昨日から奥様実家へ子供らも一緒に泊まらせて貰い

ユラクは一人自宅で寝たんですが、今日起きたら7時半過ぎ(寝すぎ




やっぱり、いつものダラダラユラクに戻ってしまいました。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に^^。

無事に出産しました~。




DSC00612.jpg



7月18日(日) 12時30分 3400gの元気な女の子です~。


私も、ムチュメ&ムチュコもちゃんと立ち会えました。



男だとばかり考えていたんで、女の子の名前考えなければ。。。。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨すごい@@

「コンコンチキチン コンチキチン~」 祇園囃子な京都です。


雨すごい事になってますね;;。
今日の朝、どうしても見たくなって迂回してまで鴨川を見に行く事に。


鴨川やばい。。。



P1060749.jpg



P1060732.jpg P1060743.jpg









今日から祇園祭ど真ん中なのになぁ~。


昨年は、鉾だけしか見せずに、屋台は行かず帰って来たんで
今年は、チビ2人連れて行ってやろうと企んでいたんですが、行けるとしたら
16日の金曜。雨さえ降ってなければ。

来年は新しい家族がいるんで、たぶん連れて行けないと思うしね。





あ、まだ産まれておりません。


ユラク予想では、ムチュメ、ムチュコ共に親が休みな月曜に産まれるという、
とっても空気が読める子供たちなので、先週、今週の月曜あたりだと睨んでいたんですがね~。





どうやら奥様のお腹の中は、居心地がいいようです・・・・。ユラク・s・。




 

| 京都四季折々 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男?女?

~お知らせ~

7月10日(土)2週連続になりますが
夕方17時にて終了となります。ご迷惑をおかけしますが
よろしくおねがいします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。







最近、ムチュメがテレビ見てて一番気になるのは







オカマ芸能人 らしい。







はるな愛やら、ピーターやら美川憲一、IKKOなどなど。

5歳の子供からしたら不思議だよね~。









はるな愛とかある程度、女の人に見えてたらそうでも無い見たいなんだけど


おすぎとか、美川憲一やらKABAちゃんなんかは、男か女か判断が難しいのは・・・







よくわからん見たい^^;; (笑) 






自分がなんかおかしいと感じたら







「この人は男?、なんで女の人みたいなん??」と疑問が一杯。









アッコさん見て、「お、男??。。。o(゜^ ゜)」って(笑)









まだ、うちの子は男と女の違いなんて 

ちん○があるか無いか位しか、違わないと思ってるんで









ユラク:「男やったんやけど、女になりたくて ち○こ 取らはったんや!」って







説明したら




















先日、お風呂で ムチュコの ちんこ 取ろうとしてた (´・ω・`)アカーーン!





ムチュコは (゜ρ゜)ボーーーーとされるがままでした。。。

オマエはもっとアカン!(笑) ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事 ~お知らせ~

~お知らせ~  と言いますか、お願いだったりします。







えと、ちょっと私事で書こうかどうか迷ってはいたんですが





実は、うちの オニ 素敵奥様












3人目 妊娠中 でございまして。




7月で臨月に突入しました。



予定日は25日前後ですが、ムチュコの時で3週間早かったんで
今回も早い可能性があったりします。





で、今回の出産には出来れば、自分たちがどうやって生まれたかを

何かしら感じてくれたらなぁ~と思いまして、ムチュメ&ムチュコも立ち会わせたいと考えております。

まぁ、夜中や保育園の時間なんかにもよるんで、ケースバイケースですけどね^^;。



出産、出産後と、もちろん実家や義実家にも協力はしていただくんですが

保育園の送り迎えや、家事なんかも含め

出来るだけ自分たちの力で、やれる事はやりたいと思っていて




予約時間を変則させる可能性があります。大変勝手かと思いますが、許して下さいm(_ _"m)ペコ。





5人目の家族を授かった時は、ムチュメ&ムチュコは狂喜乱舞 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
以来、どんどん大きくなるお腹に耳や手をあてて、声をかけてはりました。



ムチュメは、弟で経験してるんで素直に喜びだけなんですが




一番下だったムチュコは、お兄ちゃんになる喜びと、ママを取られる寂しさで微妙みたいでして^^;;
ちょっとここ1週間ほど、なんか感じて来たのか情緒不安定@@。






実は今回、男の子か女の子か聞いてないんです。

ユラク&ムチュコは、絶対男! 奥様&ムチュメは絶対女! と意見が真っ二つ。


ホント3人目ってあれだわ、一応服なんかも両方あるんで


出産に際して何にも買ってない@@



まぁしょうがないよね(笑)。



では、この様にどう転ぶか、まだわからない事情ではございますが
一応報告と言う事で・・・。ユラク・s・。





| ムチュメ&ムチュコ | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |