京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オマエだけは・・・。

~お知らせ~
11月13-14日(土、日)

上記2日間、勝手ではございますがお休みを頂きます。
卒園旅行(こどもの国)となっています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。







o┤*´Д`*├o アァー

なんか、花粉飛んでない?ってくらい
鼻と目がショボショボするユラクです。

お客さんによると、この時期はイネやブタクサってのがあるみたい。


昔はこんなん無かったのになぁ~。
年々、歳を感じるようになってきました・・・。





さて、
ユラクが歳を感じると共に、ムチュメ2も着々と成長しておりまして




今ちょうど3ヶ月を過ぎた所。

IMGP7840.jpg



IMGP7838.jpg



「おケツ たまらん(*^m^*) 」
おケツハンター ユラク!( ̄ε=‥=з ̄)

新生児っぽさが抜けてきて
目が動き、声が出だし、手足がバタバタと良く動く。


もうね、その瞳で見つめられて ヽ(´∞`)ノ アウアウとか
言われちゃうと、お父ちゃんビール何杯でも行けちゃう!


今やうちの家庭で、そんな優しい目で僕を見てくれるのはムチュメ2、お前だけだよ
もっと見て(笑)



今日は自宅で、各ジジババも招待して、ユラクも遅れて参加で
ムチュメ2のお食い初めします~。また詳細は後日にでも。




明日は明日で、ムチュメの七つ参りでして
ムチュメが来年、小学生とかホント早いわぁ~。




結構ハードな休み予定です。まぁ天気が雨なら延期にしますけどね。




京都でお宮参りといいますと、ユラクが住んでる辺だと

下鴨神社か平安神宮あたりに行くんです。

実際ムチュメ&ムチュコも拘りも無く、今までどっちかに行ってたんですけど



ムチュメ2の初参りが猛暑の8月。上記どちらに行くとしても
それなりの規模ですので、駐車場から歩く距離が結構あるんですよね~。

混んでたら待ち時間もあるわけで・・・
この暑い中待つとか、チビ3人はありえないわけで・・・


んで、ムチュメ2は一度、地元の氏神様の神社に行ってみようとなりまして



歩いて5分の地元の神社へ予約して行ってみたんです。




8月
P1070414.jpg


P1070390.jpg



これがね、すっごく良かった。



神主さんは女性で、ちょうどわれわれとそれほど違わない世代ぽく
話もしやすく、待ち時間も皆無。


祈祷料なんか、今までの所は1、3、5万とあらかじめ掲示されていたりして
1と5じゃ何が違うの?なんて思ったりしてたんですが

こちらは「お気持ちだけ」で良かったみたい。



P1070415.jpg P1070417.jpg
しょうもないおもちゃも無く、御くだりものもなかなかステキ。




んで、
この神社から歩いて1分にある大好きな「華祥」でお昼。


百万遍の時も大盛況でしたが、引越しされてからも常に列が出ております。

一品もあるかと思ったんですが、残念ながらランチのみでした。

と、大満足だったんで今度の七つ参りもこちらの神社でお願いしました。
まぁ食事はランチセットじゃ盛り上がりに欠けるので、違う所探すつもりですけどね~。


ただ、一生に残るであろう七つ参りの写真はやっぱでっかい所の方がいいかな?ユラク・s・。

書いてる間に雨が降ってきた・・・。止むかな?





| ムチュメ&ムチュコ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡崎!

~お知らせ~
11月13-14日(土、日)

上記2日間、勝手ではございますがお休みを頂きます。
卒園旅行(こどもの国)となっています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



(〃´o`)=3 フゥ


先日の日曜にバザーも無事終わり、残すはキャンプのみに~。




キャンプもね、こだわりのオサン連中が
あまりキャンプした事がない家族もいるので

ピザ焼いてやろうとか、パンにしようか?とか遊びは何しよう?
などなど、企画をモリモリ考えてはります。

ユラクは実行力が伴わないので、常に口だけ番長だったり


まぁ、まだしばらくは、打ち合わせだ~なんていいながら飲む口実に困る事はない



さて、ちょっと前ですが、姪っ子の2歳の誕生日のお祝いに
愛知岡崎まで父&母&叔母とうちら5人で一緒に行ってきました~






しかし、新名神はとっても便利やね~。今回も土山SAで休憩。
違うSAにも入ってみたいんですが、ここが京都からだと
程よい距離で休憩時間にぴったりなんですよね~



でも新しいナビも欲しいわ~。うちのナビ君データーが無いもんだから
ず~~と山の中走ってはりました・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・



そのせいか、前回は一発で行けたのに、本来四日市で伊勢湾岸に入るべき所
ミスって名古屋市まで行く羽目に

碁盤の目の京都に暮らしてても方向音痴なユラクに
名古屋の高速はややこしくて(´・ω・`)


まぁ清洲あたりまで行ってなんとか方向修正できましたが^^;;






それでも8時出発で、なんだかんだで10時過ぎに到着。



P1070629.jpg

ムチュメ1&ムチュコも楽しみで楽しみで^^。



特にムチュコは、ムチュメ2が生まれるまでは妹の様に考えてたみたいで
テンション上がりすぎ~。

しかし、我が子は毎日見てるのであまり成長を感じませんが
なかなか会えない姪っ子は、成長ぶりが目に見えてあるんで新鮮~。


P1070632.jpg



プレゼントに、トイストーリーの人形が入っていて@@


ちょうど、3の映画の宣伝で1と2をテレビで見た
ムチュコはおもちゃに興味シンシン




P1070636.jpg P1070635.jpg



大好きな姪っ子から、取り上げて遊んでる
おもちゃの誘惑にまだまだ勝てない3歳児




色々ご馳走よばれながら、帰りの運転を父に放り投げビール堪能
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


P1070633.jpg
離そうとしないムチュコ、遊びに夢中でテンションはMAXへ~







P1070638.jpg

「あっ!」






吐いた言葉が




P1070637.jpg
 「こんなんなってるぅ~
 どっからどうみても、今君が倒したんですけど・・・



P1070639.jpg
 「あっ、そうやった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
 すぐばれるウソをついちゃう可愛い3歳。





楽しい時間をみんなで過ごし、夕方には撤収。
帰りは迷わず高速もバッチリで、19時前には京都着でした~。ユラク・s・。





| 京都四季折々 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円高還元 щ(゜ロ゜щ)  カモ-ン щ(゜ロ゜щ)

いつになったらガソリン代は安くなるんやぁ~~



円高の恩恵をまったく感じられない庶民ユラクです。



円高ばりばり進めてさ、レアメタルとか石油とか買い占めちゃおうよ
ワインとか、輸入ビールとかリッター200-300円位にしちゃおうよ!!


果物や輸入チーズとか生ハムとかも安くなったら、ウハウハやん??


これだけ円高!って騒いでる割には、一向にワインがぶ飲みが出来ないのは誰が悪いんだ!!




それに加え、白菜一個が500円?


(゜Д゜) ハア??おかしくない?


この間うちの初鍋、白菜無かったんだぞ!!
水菜とか、菊菜とか、きのこだったんだぞ!!

白菜は?って聞いたら


「(・Д・)あん? 高いの知ってるんか??」って


奥様から逆ギレされたんだぞ!!



まぁうまかったけど(笑)





不作の時はしょうがないならそれでいいわ。でもね
豊作の時に値段が下がるからと言って、廃棄しまくってるくせに
不作は高くても買ってね?は、なんか理不尽じゃ~~


豊作の時はさ1個50円くらいまで行こうよ!


あっ、でもあかんか、不作10個取って1個500円で売れるとして
豊作100個取って一個50円なら、10個取る労力の方がいいか・・・・。



むずいなぁ・・・。




このブログは、整体やお客様の事、一般的な世情は書かないようにしてるんですが
お客さんと話てて盛り上がってしまったので、書いてしまいました^^;










さて、ちょっと貯まってる写真の整理。




9月かな?、保育園友人宅へ遊びに行ってきました~。



こちらおお家、庭に、自作ウッドデッキがあるんです




(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




P1070618.jpg


屋根もばっちり



P1070619.jpg


最高やん??

男らはデッキに胡坐かきながら、ビール片手に七輪でチビチビやる



デッキから部屋入ったらオープンキッチンがあるんで、奥様連中は

こまごま働きながら料理し





しゃべりぱっなし(´・ω・`)



子供らは











P1070617.jpg

P1070622.jpg


デッキ横で水遊び。







ムチュメ2が生まれて、しばらくキャンプが出来なくなった今

手ぶらで毎週ここに来てもいいですか?
ピザ釜も作っておいてね ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんもくせい~

~お知らせ~
10月24日(日)、11月13-14日(土、日)

上記3日間、勝手ではございますがお休みを頂きます。
バザー、卒園旅行となっています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


DSC00739.jpg





きんもくせいの香りが風にのって気持ちがいい京都です。




(〃´o`)=3 フゥ、運動会が先週終わりました~。


なんだかんだ言っても、ムチュメ1が一番保育園関係では想い入れが

あるもんですから、ちょっぴり泣いちゃうかも~

なんて思っていたんですが、安易にビデオ担当を受け持ったのは



甘かった・・・・。






ビデオ3台体制で臨んだ今回、もちろん他のパパ2名にも手伝って

もらいましてやってみたんですが、なんか忙しい(笑)


進行の確認から、演目によってどっちから撮るとかどうとか・・・。


おかげで我が子の姿をほとんど ファインダー越し にしか見れなかった



今は、撮ったビデオをPCに取り込みだしたんですけどね




気づいたら、家PCのCドライブがパンパン



調べると、撮りためた写真が30G位占有してまして;;
今地道に仕分けして、DVDに焼いております@@ 手間だわ~。

外付けHDDを1万位で買い足せば 「あっ」と言うまに解決すると言うのに
奥様が許可してくれませんでした



外付け 1T 7500円

価格コム、最安でこれ。

占有してる30Gの30倍以上収まるHDDで ヽ(`⌒´メ)ノ





ムカついてきたから、直接はよう言えないからもう一度言うね




4GのDVDに仕分けしながら、チビチビ8枚近く焼く作業が
「あっ」 と言うまに終わってしまい、しかも今後しばらくは
HDD容量で悩まされる心配なし!

僕がすっごく楽になるのに

「見てるだけの奥様が許可してくれません」



ε=(。・д・。)フー すっきりした。




今見たら、ちょっと怖いな。。。。 もしかして地雷踏んでる?(笑)






実は、欲しい理由は他にもありましてね




夏になるんですが、ユラクの親父が還暦を迎えたんですよ。
んで、弟家族と共同でプレゼントを旅行とか色々考えたあげく
42型のテレビを買ったんですね




そしたら、普段映画も見ないくせに

「折角の最新テレビならブルーレイとかも見たい」(゜Д゜)

とか言い出しまして;;





結局、ゲームはしないんですが「プレステ3」を買ったんです。

親父:「これで、孫が来ても退屈せずに ゲーム出来るし安心」(。・ω・。)

ってさせる事前提 (・Д・)





P1070466.jpg

純正コントローラとHDMIケーブルがついて27000円!
まぢ安い。



早速HDMIで接続して、レンタルしてきた
アバター ブルーレイを鑑賞してみたら


オオーw(*゜o゜*)w まじですごい!


見えないものが見えてるような気がしてきます(単純





どれくらいすごいかと言うと、上記に書いた機械類に
無頓着な奥様ですら綺麗~って言うくらい。かなりすごい。







Uー'`ー;U ムムッ オレもホシイ





プレステ2はあるんですが、ゲームもしなくなった今
DVD鑑賞にしか使用していない我が家。






そのプレステ2も読み込まなかったりして、調子がイマイチだったんですが
親が率先してゲーム機を買う事に、こんなユラクにも多少躊躇いがありまして
買ってなかったんですが・・・・・。














P1070497.jpg


買っちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪


珍しく、奥様が反対しませんでしたから、買えたわけですがね;;

まぁ、結果オーライ らいらい!∬´ー`∬ウフ♪





PS3すごいわぁ~。 
速攻でLANに繋げたんですが、これがまた便利。


同じLANにあるPCのデーターが見れるんですよ~。


写真や音楽がテレビで再生出来ちゃうわけ。
まぁ、最新のテレビにはSDやUSBのスロットもあるんだろうけど

うちのはまだアナログなんで、感動しちゃいました@@。



ただ、PCを起動させていないと見れないんです。
これを外付けのHDDに一括してしまえば・・・・。


楽になりそうやん?


しかもLANなんだし、家PC1,2共に共有できるしPS3でも見れるしねぇ~



でもね、こんな話うちの奥様には何一つ 


理解できんのですよ! ( ̄- ̄メ)チッ







中古だけど、ゲームカセット(未だにカセットって言ってしまうのはユラクだけ??)
一気に6本くらい買っちゃったのは、奥様には内緒・・・。


理解出来ない奥様でよかった(´▽`) ホッ ユラク・s・。

| 物欲 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づけば10月~

~お知らせ~
10月2日(土)、10月24日(日)、11月13-14日(土、日)

上記4日間、勝手ではございますがお休みを頂きます。
運動会、バザー、卒園旅行となっています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



迷惑電話は、めっきり減りました
電話の調子は、温度のおかげか戻ったんですが、こんどはネットがしばしば
切断しだした@@。やっぱルーターかモデムが怪しいですね;;。





なんか、バタバタしてたら9月があっと言うまに過ぎてしまいました@@



いよいよ、明日が運動会!ムチュメ1保育園で最後の運動会になりますので
なんだか感慨深い物があり・・・。



年長さんは、取り組みとして太鼓が毎年あるんです。

ず~~と憧れていた太鼓を演じることが出来るムチュメは


気合マンマン!_s(・`ヘ´・;)ゞ..






もう一つの取り組みとして、親子太鼓がありまして、これをユラクとムチュメ1でやるんです!

たぶん、本当は奥様とやりたかったムチュメ1

でもムチュメ2が生まれた事もあり、忙しい奥様は練習もままならないので
言い聞かせて、ユラクとやる事に・・・・。



最初こそ、少し不満そうではありましたが今は息バッチリで叩いております(○゜ε^○)v 。



ムチュメ1大好きユラクは、もう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
多分、ムチュメ以上に、はりきりモード


「初めての共同作業だな(ΦωΦ)ふふふ・・・・」と、ちょっと変態入ってますけど




それ以外にも、卒園のビデオ製作を担当してしまいまして。
運動会ももちろん撮影するんで

太鼓練習だ、打ち合わせだ、ビデオ打ち合わせだと用事を作っては飲み会

結構、楽しんでやっております≧(´▽`)≦アハハハ


悪天候と当日のビデオ機材の不調だけは、勘弁してくださいユラク・s・。



| 京都四季折々 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |