京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花大好き>w<


~お知らせ~

3月12、13日(土、日)

3月19日(土)

上記3日間都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。






心もち暖かい日が続く京都です~。



癒楽に置いてある観葉植物もイキイキとしてきた気がします。

ホント、こいつら見てるとこっちまで嬉しくなってきますね~



































ん・・・・なわけあるかっ!



気づいたら、「水!水!水!」

自分で歩いて、水入れに行きやがれ!



毎日毎日、オマエら10個ほどの植物の世話がユラクにとってどんだけ苦痛か!

水やるの忘れてたら、枯れる。やり過ぎたら腐る・・・どっちやねん!

僕は、料理でもおおさじ1-2杯とか、悩む表現大嫌いやねん!



ちゃんと教えてくれ!今日は「コップに水1杯」とか「暑いから3杯くれ」とか!!




だから、サボテンは水やりすぎて先っちょがしぼんで来るし
一度、しぼんで来てから3ヶ月ほど水やってないのに、イキイキしてるし・・・。
逆境に強すぎっ!





DSC00931.jpg

こいつなんて、買って2年くらい経つけど

花なんて咲いたことも無いから、不良品めえええええって思ってたら







DSC00932.jpg DSC00933.jpg





今年は咲きそう
やるやんクンシラン。











DSC00934.jpg

こっちはこっちで、
この穴の開いた葉っぱが珍しく、買った当初は葉もわっさわっさ
生い茂ってたんですが、越冬出来ずに全滅。






葉からなんかネバネバした液体も出るんで、捨てようかと思ってたら










DSC00935.jpg

新芽キタコレ。
やるやん穴あき葉っぱ











DSC00936.jpg

弱そうなんは、ちょっと切り取って根だしに挑戦させろとか
自分でやれよ!
メンドクサイから適当に植えてやっから!!










ユラクは、自分のムチュメ2のウンチの処理も正直、嫌なんだぞ!

DSC00925.jpg DSC00926.jpg



こいつの飯やりもユラクの仕事!

でも、あれだムチュメ1の時はちゃんと作った離乳食も
3人目ともなるとひどいもん。


まぁしょうがないよね?その分頑丈に育つはず


薄味にとった出汁で作った牛蒡煮を、棒状で与えておいたら静かです。
モグモグ食べてるの見ると癒される気がしないでもない ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


~お知らせ~

3月12、13日(土、日)

3月19日(土)

上記3日間都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。




(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・










(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・















(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・









小学校入学と同時に机っているかな?






悩むわぁ~






うちは、マンション住まい。現在確かに部屋は余っていますが

子供は3人・・・・・。





大きくなっても、一人一人に部屋を与えるのは正直ムリ



最初はね、お客様のアドバイスもありムチュコが小1になった時はムチュメが小3で

その時に買おうかと、奥様と相談してたんですが




先日のお休みに、ニトリに行ったら・・・・




夢&妄想広がりまくり!




1: 2段ベットを部屋の真ん中に間仕切りみたいに置いて、両サイドに机。
2406030.jpg

 

ガッツリ収納もある上も魅力だけど、先々上下分けても使える下も魅力。
机も置いたら、遊ぶ場所0ですが・・・。






2: 2段ベッドで下が机タイプを2台購入して部屋占拠。
   


ユラク的にはこれが好き!なんか基地っぽくない?

左2つは机も中にあり、収納もそこそこ。ただ高さがあり
2台も置いたら圧迫感が・・・・。さらに多分2度と出せない&値段もお高いよね~
一番右もいい感じなんですが、これも部屋の占拠が・・・。






3:夢追いかけろや!3段ベッド


たまらんっ(*^m^*)
これ、セパレートにもなるんで
机は当面あきらめて、中学~高校あたりで購入して、ベッド分けて部屋再構築。






4:寝場所は当面今のままで、机だけ購入。
 


たぶん、これが一番現実的。
ベッド買っても、絶対子供らだけでは寝ないしね~。
でも、ベッド買う事によって子供らだけで、寝るキッカケになってくれたら
僕らの時間も出来るので助かるんですよね。

今は、21時-22時くらいに僕か奥様が一緒に寝て
そのまま寝てしまうことがしばしばあるんですよ。

でも、3人同じ机で揃えたいんですが3つ一気に買うの??



(ノ_-;)ハア…

まだ決められんわ~。
ネットで購入ってどうなんやろ??


引き出しの底板の厚さとか、ベッドの強度とか気になるんですよね。
やっぱ店舗かな??種類がもう少し沢山置いてあったらいいんですが・・・。


まぁ、とにかく働いて頑張って稼がないといかんことは ガチ ですな。ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いでパンダチーズ買ってきて!


~お知らせ~

3月12、13日(土、日)

3月19日(土)

上記3日間都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。



世間は3連休ですね~。


ユラクは、休日の日にしか来れないお客様の為にも
7ヶ月になるムチュメ2のミルク代の為にも営業真っ最中でございます。


寒さに負けずに頑張っていきましょ~!


ちょっと面白いパンダ見つけたよ。


↓↓↓最後まで見てね(音出ます)








間というか、嫌がらせ度合いがツボりました。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相撲?こっちの方が驚いたよ僕


~お知らせ~

3月12、13日(土、日)

3月19日(土)

上記3日間都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。




さて、節分も終わり保育園で無事鬼退治も出来たみたいで
ムチュメ1&ムチュコも一安心。吉田神社の節分祭りも恐る恐る行ってきました。
(ランダムで鬼が徘徊するんです)




これからは卒園まで一気に行くのかな~
ユラクは今、卒園の記念DVD製作に結構必死・・・・。

1000枚以上の写真データから、平均的に各自それぞれチョイスするのが
思った以上に大変で 



子供によって前に前に出る子と、そーと後ろに立ってる子とか性格が出てて
写真の数が違いすぎる;;

まぁ~何とか今月中には仕上げて、卒園or1週間位には渡したいな~。










最近、世間では相撲の八百長ニュースが出ていますね~



でもあれって、僕ら一般人には( ̄- ̄)フーンって話とちゃいます??
てか、八百長なんて前提でしょ!




あそこまで鍛え上げた巨体を、ある程度の調和無しに
ガチンコでやらすのがいいんでしょうかね??
怪我が絶えないと思う@@。



警察から漏れたのも、マスコミの取り上げ方もなんか引っかかるわ~。












逆に、天然うなぎの卵採取!には驚いた












特に












「海」


って所


うなぎって、川の生き物だと思ってた!やばいな36歳。


しかも、天然のニホンウナギの卵やのに採取されたのは、グアム西沖とか








それって・・・・ぐ、グアムうなぎ・・・・・。








まぁ、鰻丼はタレが一番うまいは間違いないですよね 












相撲の八百長はどうでもいいけど、この情報は絶対ゆるさん!











P1090443.jpg


みなさんの近くのお店に↑みたいなゲーム機ありません??



ユラク家近くのカナートってお店の雑貨屋に置いてあるんですよ~






ユラク、子供にすら先日のお祭りに行っても
くじ引きとかやりたがる子供らに、あれ「はずれ」しか入ってないでって
耳元でつぶやいちゃう、超現実派






でも、これだけは・・・・これだけ・・・・・・・・・。





「夢みてた」



だって、ポラで撮影された当選者が日々更新されてるんだもん~



いつかはあたるかも∬´ー`∬ウフ♪って



奥様からの痛い視線を、ジリジリと受けながら
毎回、何百円つぎ込んだ事か!!!




先日こんな記事を見たんです。↓↓↓




48fa8e80.jpg




「まじ ふざけてる!」




詐欺やん! これって詐欺やん!!!
設定金額に達しないと、ずれた所に滑る とか
書いとけよ (`□´)コラッ!



奥様に言ったら、「滑るほどおしい所にすら行った事無いと思うよ?」って



あれだ!これからは、ポラの撮影日時から積算して
日が経ってるのをメインに攻めてみるとか! こうしてまた騙される ユラク・s・。




| 京都四季折々 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はくるぅ~

今日から、2月ですね~。


ムチュメ1&ムチュコはいつ、鬼が来てもいいように臨戦態勢。

保育園でも、鬼来襲イベントがあるんで(子供らにはナイショ)
いろいろと、どうやってやっつけるかとかクラスで相談してるみたい。


やれ、ニンニク置いとけとか(鬼?ドラキュラじゃない??)
ヒイラギの葉を取ってきて!とか・・・・。


ヒイラギの葉ってちくちくして痛いんだよ!


子供なりに必死






先日、ネットで面白い写真を見つけたんです。






df376453.jpg





ユラク:「おいおい、オマエラ!これ鬼の手らしいで!!」

本当は自然薯だかレンコンだからしい。




ムチュメ1&ムチュコ:「┌|゜□゜;|┐ ほ・・・ホンマにっ!」

ムチュメ1&ムチュコ:「このおじいちゃんが退治したん??










1abb9938.jpg


これは、わかるだろう~って思ったんだけど・・・・。




ムチュコ:「すっげえええ、これ白鬼の足やで!」 白鬼












e639d369.jpg


ユラク:「これは女の人が、鬼に 木にされはってんって・・・。」


ムチュメ1:「お、男はされへんの?? ママとムチュメ2は大丈夫??」




気分盛り上げすぎて、ムチュコがこの3日ほど家のトイレへ行くのも怖がってしまい

ちょっと反省。ユラク・s・。





~頂き物~

987 113 P1090319.jpg

ムチュメ1とムチュコにお客様のU様から頂きました。4月で小学生になるムチュメは筆箱に大喜び
ムチュコはカーズ持って、仮面ライダーとかの人形と戦わせてます。
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ。






| ムチュメ&ムチュコ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |