京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おわったぁ~

~おしらせ~

3月28日(土)、2週連続でお休み頂いた影響で
現在予約が一杯となっております。申し訳ございません。
日曜はまだ空きがございます。<(_ _)>





春はまだかぁ~~

もう少しで春休みだと言うのに、まだまだ寒い京都です。
とりあえず、テンプレだけでも春模様にしてみた。





ちょっと、卒園パーティーから卒園DVD製作とかでバタバタしてました。
無事全部終わりひと段落




ユラク的には、アカデミー作品賞くらい狙っちゃおうかな?位の出来栄えですぜ!
肩の荷もおり、誰も褒めてくれないので・・・。自画自賛最高!



とりあえず、今日はあまり時間が無いのでちょっと、遅いですが
お客様から頂いたチョコの紹介~




P1090807.jpg
H様、M様、S様ありがとうございました。



P1090810.jpgP1090811.jpgP1090808.jpg


最近のチョコってなんかテクってますよね~


一番→のなんて、これどうやって作ってるの??って感じじゃありませんか?


ユラクはワインのアテで。子供ら&奥様はおやつに頂きました。




あ、もちろんムチュメ&奥様からも手作りのクッキーチョコ貰ったんですが、

撮影する前にムチュコが全部食べた ユラク・s・。





ちょっと嬉しい動画。


韓流はすごい報道するのに、こっちはほとんどしないテレビはちょっとおかしいよね




感動した動画。


高校生が考えた言葉とは思えない位すばらしいです。



| 京都四季折々 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


~お知らせ~


3月19日(土)

都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。





ムチュメ1の卒園まで後、2日となりました。

なんかまだ実感ないなぁ~。今日は在園児らとのお別れ会があったみたいです。


ムチュコはお姉ちゃんに、プレゼントを渡す役らしく
ナイショなのに、興奮してついつい自慢してた(笑)




さて、学習机購入したことや、卒園DVDですっごい苦労したとか
バレンタイン&ホワイトデーやらやら書きたい事も一杯あるのですが・・・。






とりあえずテレビで説明している、放射線量の単位がさ


マイクロとかミリとかゴチャゴチャで



ユラクにはまったく理解できない!!





大体1時間あたりの量をテレビで説明して、現地で被災してる人に
本当に役に立つと思ってるんでしょうか??




もちろん、終息していったり最悪な事が起こったりするかもしれないから
予測としては難しいのかもしれませんが、せめて今の量を1週間浴びたら
どうなるのか位必要だと思うんですがね~。







色々探して、ユラクでもなんとなく理解できたサイトを紹介



「武田邦彦」
ごみの分別は必要ない~!とか言ってる人。ユラクは結構スキです。
原発情報1~もしくは8~読んでみても損はしないと思う。







2ちゃん 物理版まとめ


情報源2ちゃんとか大概かもしれませんが
ユラクは、なんとなく理解できて(特に太字)読んで良かったと思った。







ABCNEWS
人によっては、たまらなくつらいかも・・・。




15日付けで書かれた大前研一氏のレポート
ちょっと長いですが10ページまであります。
怖い事ですが、一応参考として。。。







気分が滅入るね










不謹慎ですが、ちょっと微笑みながら見てしまった。
でも解りやすい!




最後に、ちょっと嬉しい事
なんだか、ホンマ祈ること位しか出来ない。ユラク・s・。





| 京都四季折々 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんまり書く気になれなかったんですが


~お知らせ~


3月19日(土)

都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。







これは・・・・



とてつもなく酷い災害ですね。。。。。




ユラク家も母方の実家が今は北海道なんですが

もともとは相馬の出身。ユラク自身はそれほど面識が無いものの

小さい頃に連れて行って貰った記憶があります。

養豚場を経営されていて、小さな子豚を抱っこしたり追い掛け回したり。

この家の方とは無事連絡がとれたのですが(家は半壊)



港近くに旅館をされていた親戚もいて、こちらは↑の方自体も

もちろんこちらからも現在まったく連絡が取れない状況です。

TVで見る限りはたぶん流されてると思います。





原発もたぶん危ない気がしませんか??




この今も40年前に建築された原子力発電所が

想定基準値をはるかに超える M9.0という地震に遭遇し

その中で機能不全に陥りながらも最後の 一線を超えないように

現場の方々の不眠不休の努力が続けられているはず。




でも、東京と千葉にも従兄弟がいるんで心配なのが正直な気持ち。

とりあえず電車が動くうちに、1週間でもこっちに避難したほうがいいかとか

身内の事を思ってしまう。






とりあえず今の僕に出来る事は

最悪の事態が起こらない様、祈ること位と

家族をいかに守るかという小さな妄想だけユラク・s・。



| 京都四季折々 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわいねぇ~。


~お知らせ~

3月12、13日(土、日)

3月19日(土)

上記3日間都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。




((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


無事、ムチュメ2も保育園入園が決まったぜ

(〃´o`)=3 フゥ





今日はムチュメ1にとって保育園最後の遠足日。



ムチュメ1は動物園へ、ムチュコは大文字登山らしい。ガンバレ!


奥様はムチュメ2を抱えて、ムチュコの大文字一緒に登るみたいです(笑)


朝から(゜ロ゜;)エェッ!?って言うくらいの、リュックまで準備して


どうやら前にムチュメ2、後ろにリュックの超ドM仕様



まぁ、うちの奥様なら大文字だろうが比叡山だろうが余裕な気はしますが・・・・








さて、このニュース知ってる方も多いかとは思います。
ヒブと肺炎球菌 同時摂取


すでに、5名の子供が無くなったみたいですね。


実は、うちのムチュメ2とムチュコも2週間ほど前に接種してて
ちょっと焦っておりました。






今回この2種同時接種を「やっとこ」と言い出したのは、ユラクなんですよね




たまたま、公費接種の情報を知り


お客様との話の中で、子供が風邪とかかから「髄膜炎」になった話とか
聞いてると、なんとなくやっといた方がいいかな~程度で提案したんです




とりあえず、今の所何の変化も無いので大丈夫みたいですが



今週2度目の接種が控えてるんで、一度担当医に確認してからにします。











~頂き物~


P1090582.jpg

家族で癒楽を利用していただいている、Y家さんの娘さんと結婚したカナダ人Mさん
ベッドからはみ出す位に大きいんですが、毎回ヨダレたらしながら熟睡してくれてます。


この2人に先日赤ちゃんが誕生したんで、絵本をプレゼントしたんです。
そのお礼にと頂きました。Mさんありがと~



何度か利用していただいていて、日本語も流暢な方なんですが



「センセイ ニホンシュ ハ スキデスカ??」って日本語で聞かれても



「yes」とか単語英語で答えてしまうユラクです・s・。

| 京都四季折々 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しいひなまつり~


~お知らせ~

3月12、13日(土、日)

3月19日(土)

上記3日間都合によりお休みいただきます。
2週にわたり、土曜を休んでしまいますが、お許しください。ユラク<(_ _)>。




寒い! この間暖かい~なんて言ってましたが

昨日の晩なんか雪が降ってましたよ;;

折角、お店に置いてあるストーブの石油をピッタリ使い終わったと思って
ちょっと嬉しかったのに~


明日は一段と寒くなるみたいだし、満タン入れといた!






この間の蘭が咲きだしました

DSC00939.jpg





貯まってる写真の紹介~



ちょっと遅いんですが、ムチュコのお誕生日会~

今回は両方の両親も招待して一気にやりましたよ。


P1090486_20110303183511.jpg


「なんのケーキがいい?」って聞いたら







仮面ライダーに決まってるやん!って(笑)




いつもの岩倉にある「ムトウ」さんで予約。



いつもは立体でお願いするんですが、今回もお願いしたところ

「一度作ってみたんですが、出来ませんでした。」とのこと。

てか、一度作ってる事に驚いた


平面でも、結構細かく作っていただいてます。

P1090494_20110303183511.jpg

超ご満悦。



プレゼントはパパからは、仮面ライダーオーズの変身ベルト。


\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!   \(`O´)/ トウ!!


いつの時代も一緒ですよね~。ユラクも同じ事やってました(´・ω・`)。


あとラジコンやら、いろいろ貰ったんですが

友人家族からこんなもんまで




P1090478_20110303183512.jpg

カレー大好きなムチュコを考えて、レトルトカレー詰め合わせ





すっごい嬉しかったのか、僕があげたベルトは
飽きたのか、巻くのがメンドクサイのか最近出しもしませんが


このカレーは大事にとってあり

「今度いつ食べようかなぁ~ (*゜v゜*)」って


まぁカレーが大好きなのはいい事です。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |