京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャノメだこらぁ!

~おしらせ~

5月2日~5日までの4日間お休みを頂きます。

5月22日(日)消防団査閲式出席のため休みます。

5月29日(日)結婚式出席のため休みます。

改めて見ても、休みすぎな気がするんですが日曜の二日間は
断れない予定でしたのでお許しください。




5月7日(土)予約枠すべて埋まりましたありがとうございました。
当日抜きで、すべて埋まったの久しぶりな気がする アハ・・・・ハハハ      




世間はGW!


天気もなんとかもちそうな京都です。




ユラク家のGWは、結局キャンプ&BBQに。毎年飽きずに・・・。





2日(月)のムチュメ1が学校から帰宅しだい、朽木に出発。


別に3日の朝から出てもいいんですが、競争が激しそうなのと
4テント分のスペースがまとめて欲しいので・・・・。




29-1日までのキャンプ組が撤収した、跡地狙いで強行出発!




現地着16-18時くらいなら撤収も完了してる頃かな?





2泊3日して、4日撤収。で5日は朝から昔の仕事仲間と恒例のBBQ



場所がいつもは朽木なんですが、朽木となると既に2泊キャンプしてる

ユラク家は3泊しそうな勢いになってしまうので、琵琶湖こどもの国へ行くことに。




朽木から+20~30分掛かる&駐車場(9時開園)が先着順なんでこっちも
大変そうなんですが、子供が楽しめるのはこっちかな??

帰りが、結構混むんですよね





ただね、9ヶ月のムチュメ2を連れてキャンプも・・・。


まぁ、なんとかなるか




昨日の夜、ちょっと寒かった京都。奥様とキャンプの持ち物の話をしてたら




ストーブ持っていくかって話に・・・。






ユラク:ただ、灯油2泊分となると容器も持っていかないとあかんしなぁ~

ユラク:容器はあるけど、タンクに移す 「ジャバラホース」あったっけ?





奥様:(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・「じゃ・ば・ら??」

奥様:じゃばらってなんやったけ??



ユラク:あれやん?「蛇の腹みたいなホースの蛇腹!!」知ってるやろ?


奥様:へび?? なにそれ??


ユラク:あれやん!なんかこうナミナミになってるやつ!



















奥様:( ̄0 ̄;アッ あれか 「じゃばらミシン」か!





・・・・一切ボケなし








・・・・・・・・・・・・すげぇ本気









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)










たぶん、奥様が言いたいのは「ジャノメミシン」だと思います


無事ジャノメホースは見つかりました。ユラク・s・。


| 奥様! | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の連休

~おしらせ~

5月2日~5日までの4日間お休みを頂きます。

5月22日(日)消防団査閲式出席のため休みます。

5月29日(日)結婚式出席のため休みます。

改めて見ても、休みすぎな気がするんですが日曜の二日間は
断れない予定でしたのでお許しください。



4日間の連休は・・・・・・。




遊びたいだけだったりします     


はしゃぎ過ぎた反省

ムチュメ2のおむつ代も稼がないといけないのに~。





7月に生まれたムチュメ2、9ヶ月が過ぎたんですが

ハイハイ大嫌い、誰か私を抱っこしなさいオーラで
誰かに抱っこしてもらうまで泣き続けます・・・。



末っ子だから泣けば誰かしらかまってたからかなぁ??


育ちものんびりで


上2人は12月と1月の遅生まれにも関わらず、クラスの中では
トップレベルの身長と体重を誇っていたんですが


どうもムチュメ2は平均ぽい・・・・。


同じように育ててるつもりでも、やはり個性が出てくるんですね~。




さて、花見は行かはりましたか??


ユラク家は夕方から近くの鴨川で、好きな中華屋さんのテイクアウト持って

友人家族と1度だけやりました。



家族だけは、まだ日曜の休みがなんともならないんで
学校に行きだしたムチュメ1を、月曜休ます訳にも行かず、今年は行けず終いです。





話はコロコロ変わりますが、






こだまでしょうか??














ムチュコが「まほうのことばぁでぇ~~」って言うと


ムチュメ1が「ぽぽぽぽ~~~~ん」って言います・・・。






ムチュメ1が「おはよう うさぎ」って言うと


ムチュコが「おはよう うんこ」って言います・・・・。




結構クレームがあったみたいなこれらACのコマーシャル



ユラクは結構好きです。




ユラクらが小さい頃ってこんなCMありませんでした??





























あと、こんなんとか・・・。











たぶん、みなさんも一緒だと思うのですが
子供心なりに、なんか「おかず残しちゃダメだな」とか、これら見て
思いませんでした??


こういうCMとか、日本昔話や世界名作劇場とか、自分が子供の頃に見てたのを
自分の子供に見せてやりたいと、思うのに何故やらない・・・。ユラク・s・。






このCMは良かった。





| ムチュメ&ムチュコ | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またダウン・・・。

(=゜∇゜)ボー

とっても天気がいい日が続いてる京都です。



川端通りの桜も満開&散り出しでとても綺麗ですよ~
   






今朝ムチュメ1がまたダウンしました。昨晩から頭痛を訴え今朝体温測ったら
37.5-38.0度の熱・・・。


ムチュメ1は6歳にして花粉症があって、杉にもヒノキにも反応してるんで
とってもしんどそうだったんですよね。
ほんま杉の木全部切り倒したらええのに・・・。


インフルもこの間までA型が流行ってて、今Bが来てるってお客さんも言ってたし
インフルでは無いことを祈ります。






小学校&学童と環境が変わったのも

やっぱ疲れが溜まってるのでしょうかね??



特にこの1ヶ月ほどは、保育園でも昼寝時間を無くして小学校に備えてきたんですが

実際に昼寝が無い生活は、まだムチュメ1にはつらいらしく・・・。

昼寝ありだと22時くらいまでは平気で起きれていましたが(でも21時過ぎには睡眠です)



最近は21時回ると目がトロトロ。


昨日は20時で「お布団入りたい」と自分から言い出したみたい。


6年間無遅刻無欠席を、勝手に狙ってただけに残念。



ユラクが小学生の時もいたな~。カサマツ君って名前だったんですが



ほら、年中、半袖半ズボンでハイソックス履いてる感じの子
一人や二人いませんでした??



ユラク、一時期とってもカサマツ君と仲が良くてちょいちょいお家に
遊びに行ってたんですよ。

ラジコンやら、キンケシ、ガンプラで遊んでた記憶があります。




んで、お家にお邪魔してたらやっぱりオヤツとか出してくれるんですよね


いつも、タコセンやカレセン、フガシやらポテチとか食べてた記憶があるんですが






ある時、カサマツ君だけ「白い板状」の食べ物をムシャムシャ食べてるんです






ユラクは、初めて見た食べ物で興味しんしん



でも、カサマツ君は、他の食べ物はくれるのに、

この白い板状の物だけは、なんでかくれないんです





「これは、大人が食べるもんやしな、子供が食べたらあかんねん」とかなんとか



「オマエも同級生やろ」とか思ったわけですが



くれないとなると、すっごくうまそうに見えるわけで。



どうしても食いたい

見た感じ、ちょっと柔らかそうで冷蔵庫で冷やしてあって、しっとりしてるぽくて
白チョコをモチみたいにしたのをイメージしたんです。





ユラク母に、どうしてもそれが食べたくて一生懸命説明するんですが


母もその説明では、当然何がなにやらわからない






んで、また別の日にカサマツ君がうまそうにムシャムシャ食ってる



でも、この日は「ナイショやぞ」って1枚ペリペり剥がして分けてくれたんですっ!  




そりゃ、どうしても食べたかったユラクは、何の躊躇も無く口に放りこみましたよ






( ×m×)オエェ... ニガイ・・・・。




口に入れた瞬間、ムワァッと来る臭気と
しっとり柔らかいイメージは無く、ただただモサモサしてて・・・。



でも、カサマツ君は「うまいやろ??ナイショやしな!」と、とっても自慢気




兎に角、リバースしそうなのを一生懸命堪えた記憶があります。



結局その、冷蔵庫でひんやりと冷やして、白くてしっとりしててモチモチ柔らかそうな











食べ物は!













ただの 「酒粕」 でした。





年中半袖半ズボンで過ごし、オヤツは酒粕とか
そりゃ健康に育つわ。




大好物の粕汁を奥様に作ってもらうと、必ず思い出す思い出でした。ユラク・s・。






| 京都四季折々 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折角の週末、今日は雨模様の京都です。






応援ソングもいいけど、こんな歌を唄う人がいてもおもしろい。
youtubeに最初にUPされてた時はびっくりしました。

どうみても本人だしね。昨日の金曜の20時からustreamで生演奏したらしいです。










この歌が↑↑になるんだもんね~。才能ですよね。











卒園~入学とドサクサに紛れて毎日、一人宴会してたんですが



木、金曜と2日間、近所の6年生が迎えに来てくれて、一人で玄関を出て行くムチュメ1見てたら
なんだか寂しくて、これからは自棄酒になりそうです。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タタァ?タタァタ!

サクラがぼちぼちいい感じなってきた京都です。


今週末、天気が良かったら最高のお花見時期では無いでしょうか?







さて、この間やっと卒園したぁ~って思っていたら



昨日、ムチュコ新しい組に、初登園。


ムチュメ2、入園式で、明日はムチュメ1の入学式・・・。




お客様で、兄弟が多いお母様らから、「この時期と運動会は本当に忙しいよ~」って

教わっていたんですが、本当にバタバタとしております




って事で、明日4月6日は、午前中お休みを頂いております。

13時から営業しておりますので、よろしくおねがいします。
ムチュメ1の入学式。泣かずにはいられませんっ!ユラク・s・。








| 京都四季折々 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかバタバタです。

(〃´o`)=3 フゥ


なんか卒園以来、バタバタですわ。

19日に卒園式だったんですが、そのあと1週間は保育があったんですね。
25日の金曜で完全に、ムチュメ1の6年間の保育園生活が終わったわけですが


一気にムチュメ1の体調ダウン・・・・

まぁ、緊張もあっただろうし連日連夜パーティみたいなもんでしたからね


以来、この1週間、ユラク家ではムチュメ1菌がムチュコ&ユラク&ムチュメ2の中で回る回る(笑)
春休み真っ只中ですが、全員引き篭もって生活してはります。




まぁ、子供らは多少熱があっても元気なもんで

ムチュコは「チャキンーチャキンー(剣)」と「バンバン(銃)」と「忍法!(ナルト)」

ムチュメ1は「コマ」と「剣玉」に今は夢中です。

コマって皆さんできますか??




ユラク、小さい時に遊んだ記憶が殆ど無くて・・・。
巻くのすらイライラする


剣玉は「もしかめ」ならまだまだムチュメ1には負けませんが・・・。(保育園児とガチ勝負)





でも、ほんま 「パパ見てて!」や「トウッ!ヽ(・ o ・)ノ ハッ!」でうるさい





ムチュメ2を寝かせたい時に静かにさせるアイテムNO1は、DVD




先日一緒に観たヒックとドラゴンは期待してなかったんですが、おもしろかった!







春休み中に「ナルニア3」か「ドラえもん 鉄人兵団」連れて行ってあげたいなぁ~






子供の頃って「東映まんが祭り」ってありませんでした?






2-3本の抱き合わせで、男の子でも女の子でも両方見れるようになってて


なんか紙で出来たさ、小さいツバが付いた帽子くれるやつ!




ユラク、律儀にかぶりながら観てました(゜∇^*) テヘ♪。



まぁ、風邪が治らないとダメですがね。









しかし・・・・









「なぜ、うちの奥様は平気なんだ?」








ていうか、モリモリ食ってるし





「母乳のおかげで、いくら食べても太らない ∬´ー`∬ウフ♪ 」



幸せそうです ユラク・s・。






| 奥様! | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |