京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

(*´ω`*) いろんな意味で終わった。

(*´ω`*) よぉ~

消防、査閲も結婚式スピーチも無事終わった京都でございます。

両日共にね雨がすごかったです。



査閲は、人生で初めて起立中に倒れるかもと思った。


実は、前日の土曜に、学童(授業後、夕方まで遊ばせてくれる施設)の会合がありまして
会合は奥様が出席したんですが、会合後に新旧役員の親睦会があったんですね。


ムチュメ2を抱えては、ちょっとムリがあったんで21時に終わったユラクが交代で出席。




これがまた、みんな飲むわ飲むわで・・・・。



結局カラオケまで付き合い、解散が3時  



居酒屋で帰れば(それでも24時過ぎ)よかったんですが、小心者&人見知りのユラクは
なかなか言い出せず





3時に帰って、6時起床の7時集合&出発ですよ!!


土砂降りの精華大グランドで、雨合羽を着込んで1時間弱起立し
偉いさんの祝辞を聞いていたら、たぶん脱水したんだと思うんですが

息が荒くなり、頭のてっぺんから痺れだしてきて目の前がクラクラと




多分、300人以上が直立してる中、一人フラフラしてたと思います。(*_*)

解散の掛け声が聞こえた途端、歩いて(走れなかった)トイレへ・・・。

大の方に入って座ったら、20分ほど動けなかった@@。
35も超えたら、体力が無くなってきたんかなぁ~


まぁ、この先も朝まで飲むとかは、そんなに無いとは思いますがね(´・ω・`)







今週の日曜の結婚式も無事終わりました。

台風直撃だったりしましたが^^;;




式は、家族全員で参加させてもらい、披露宴はユラクだけ参加。
2次会はまた家族全員で参加してきました。


P1110276.jpgP1110301.jpgP1110307.jpg



ムチュメ1&ムチュコは、式のキスと2次会時のキスコール ガン見(゚∀゚)






で、問題のスピーチ。




ユラク、よせばいいのに結構見栄っ張りだったりしまして
今ままで頼まれたスピーチは、全部メモ&カンペ無しでやってきました。


もちろん今回も、見栄っ張り全開( ゚∀゚ )




前日も当日朝もバッチリ練習をしたのはしたんですが



式中も、披露宴までの待ち時間も兎に角、リラックス出来ない


早く酔っ払いたい気持ちを抑えながら


披露宴会場に入って、着席してそわそわ待ってたら
司会の方が挨拶&確認しにユラクのもとへ。







司会女性:「ユラク様ですね?ご紹介は~~~で間違いはございませんか?」
     「主賓として2番目のスピーチになりますんで」 (´・ω`・)エッ?


 




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)イマナンテ?





主賓は聞いてない \(^o^)/オワタ




要は、新郎主賓挨拶の次の新婦主賓での挨拶だったりしました





しかも、これまた追い込まれた、乾杯前の挨拶 ( ´゚д゚`)アチャー




内容は、それほど砕けた内容でも無かったんで、良かったんですが
でも、主賓挨拶を想定したほどの堅実さも無く・・・・。






でもね、やっぱりユラクは









「やれば出来る子」でした♪~(´ε` )






メモ無し&アルコール無し&主賓プレッシャーに負ける事無く



ほぼ完璧にやりきっちゃった(*´∀`*)



練習では8-9分ほどのスピーチだったんですが、ちょっと飛んだりして
多分7-8分で終わったと思います。   



でも、あれだ、終わってみると早い目のスピーチって
料理も美味しく頂けるし、アルコールもガブガブ飲めちゃって
これはこれでアリですねユラク・s・。


| 京都四季折々 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲が止まらない (´∀`*)ウフフ

~おしらせ~

22日:消防団査閲式出席の為、休み&変則営業します。
営業予定の4枠ですが、現在すべて埋まっております。

29日:結婚式出席の為、終日お休みいただきます。



なんか5月ですでに暑い京都です。



29日の結婚式なんですが、女性側からの出席で、またスピーチをご指名頂きまして・・・・。





現在、

「○○君、○○さん結婚おめでとう!また、ご両家並びにご親族の皆様、本当におめでとうございます。」


までしか、思い浮かばず・・・。 しかも↑↑↑が脳内リピートが止まらない






旧姓の苗字で、その子を呼んでたんで名前で躓きそうで(;・∀・)




まぁ、ユラク「やれば出来る子」なんで、なんとかなるっ!(*´ω`*)






とりあえず36歳でわかった事は、「やれば出来る子だが、まだ本気だしてない」って事と





「酔えばなんでも出来る子」って事なんで




ビールがぶ飲みしてから、名スピーチかましてきたりますわ!!




会場がもうジーンときちゃう感じだよ!(ノ´∀`*)







さて、話は変わりますが






ユラク、最近 ドストライクな絵本に出会ったんです・・・。







保育園に置いてあったんですが、もうね絵がねヤバイ。




「こびとづかん」

kobit.jpg



これ最高です。




速攻で自宅用に買ってしまった  
先日

お店近くの神社でお祭りがあってその警備中に


DSC01032.jpg DSC01034.jpg DSC01035.jpg


このキャラの携帯ストラップを付けてる人がいて・・・。もうね
欲しくて欲しくて調べてみた(笑)



そしたら、結構有名らしくグッズもいっぱい出てて・・。


特に「食玩」のグッズが マジ欲しい。



f05051.jpg

以来、コンビニとか寄ると探しているんですが、見当たらないんですよね~



通販で買うのもいいんですが、なんとなくコンビニとかの実店舗で

ムチュメ1とムチュコ連れて、箱ごと大人買いして

1つずつ((o(´∀`)o))ワクワクしながら開けていくのがしてみたい











あとね、昔、こんなゲーム盤ありあませんでした??















dfd5e13f.jpg


「アスレチックランド」この名前が思い出せなくて

探しだせなかったんですが、先日昭和の懐かしおもちゃが人気!! 【昭和48±3年生まれ集合】

こんな2ちゃんのスレを発見して


キタ━(゚∀゚)━!


てか、このスレおもろい。アイスの宝石箱とか下が真っ黒になるのは、食ったなぁ~




で、絶対このゲーム買う!って探してるんですが


どうやら、「トイザらス」で扱ってるらしいんですが通販で買えそうなのは

まだ、見つけれれてません。

今度の休みは、トイザらスへいくぞおおおおおお! ユラク・s・。

| 物欲 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいね。

~お知らせ~

22日(日)消防団査閲式出席の為、お休みします。

の、予定でしたが、帰宅してから慰労会までの間に時間あったんで、
ちょっとだけ営業します。15,16,17、18時の4枠のみ。ただ、申し訳ありませんが
現在4枠すべて埋まってる状態です。


29日(日)結婚式出席の為お休みします。







いい天気が続くのですが、黄砂もひどい京都です。


なんか年々ひどくなっていく気がします(黄砂)

車とかもすごい斑に・・・。



まぁユラクは、車は洗わない主義(ただメンドクサイ)なんでいいちゃいいんですが



ユラクもムチュメ1もアレルギーが多少あるんで

なんか朝起きた時にやたらとハナクソがある気がして・・・。鬱陶しい。


ムチュメ1はやっと花粉が収まったのに、また目がしょぼしょぼしてるみたいで・・・。





まぁ、しょぼしょぼしながら、新一年生を楽しんでる見るたいです。


小学校行きだしてから、また一段と興味がいろいろと出てきてるみたいで


いろいろと質問をしてくるんですよね。





最近困ったのは


「なんで時計は1の所に来たら5分なん??」と、時間は読めるが

まだ分単位を理解していないムチュメ1


なぜ、3で15で6で30なのか・・・・・・・・・・・。















誰かユラクにも教えて



なんか教えにくいんですよね。単位って。1秒があって60秒で1分。で60分で1時間。

単純なんですが、口で説明しようと思うとこっちまでワケワカランくなってくた



この間は、戦隊もののDVD観てて


「パパ、派手ってなに??」



ユラク:「ん? 華やかなな事?目立つこと???そんな感じ( ゚д゚)」



ムチュメ1:「派手に行こうぜ!」って言うてはるやん



主人公が、怪獣を倒しに行く時のセリフだったんですが、これも雰囲気としては
華やかとかとはちょっと違うよね??



どうやら、ユラクには国語も算数も教えることは出来ないようです・・・。






ちなみに↓↓↓


6÷2(1+2)=?



ユラク、1って答えちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ バカでぇーす。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ムチュメ1と一緒に勉強しよ。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、雨

雨が続く京都でございます。


皆さんGWはどうでしたか?

ユラクは疲れた&腰痛が取れない・・・。

整体やってて自分の腰痛が取れないって、あかんやろ?って思うんですが
あっち伸ばして、こっちも伸ばして、ここは緩めてとやってるんですが取れない・・・。
年だわぁ~。


そりゃね、

2日、朝から大量の肉&野菜& の買出し(2,3,4のキャンプ用と5日のBBQ用)


キャンプ道具類の車への積み込み。夕方ムチュメ1帰宅後、即出発。
DSC01014.jpg

17時着でテント設営&縄張り取り。1時くらいまで宴会
取りすぎ?まぁ3テント&2タープ張るんで・・・。



3日は男親2人で、子供9人(上は小学2年から下は3歳)引き連れて、朽木温泉てんくうで
プール入って、そのあと9人を温泉で洗って帰テント。
奥様??優雅にタープ下で談笑&大人だけで温泉ですわヽ(`⌒´メ)ノ
夜は、花火やって、また1時過ぎまで宴会。

DSC01018.jpg
なんか石拾っては、割って化石探ししてました。

なんか今回、子供らの遊びが今までと違って来たのを感じた。
大人がいなくても、自分らでルール決めて遊びを考えたりするようにヽ( ゜ 3゜)ノ

DSC01022.jpg




4日はダラダラでしたが、久しぶりのキャンプ2泊だからか腰に激痛が
撤収して、帰宅は19時前位。車の積み込みを明日の分だけ残して終了。22時には全員寝てました。






5日、6時起床で準備。7時半にはユラク家に全員集合で、琵琶湖こどもの国へ出発!

無事9時開園前に着いて、10時くらいから宴会  

DSC01023_20110511115127.jpg

ひ弱そうなエヴァ弐号機にも健在でした。



遊具はもちろん、祝日や休日には色んなイベントもやっていて楽しかった~。
芝生でミニコンサートがあったんで、ユラク、場所取りに一番前に陣取って寝転がって待ってたんですが
気づいたら、ヨダレたらして芝生の上で熟睡してた・・・・。コンサートも終わってた・・・・。
(/∇≦\)アチャ-!
DSC01027.jpg

DSC01028.jpg


まぁ、食って飲んで遊んでの4日間でした。ユラク・s・。





日本には置いて無いのかな(´・ω・`)。


| キャンプ&BBQ | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |