京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

地デジ化に負けた。

(´・ω・`)やあ


暑いわ。まだ梅雨明けてないんだよね?って感じの京都です。



しかし、暑いですねぇ~。



この間のお休みはね、奥様に提案してみたんだ。



ほら、ここ3週ほど毎回引き篭り状態だったから







ユラク:「ねね、久しぶりにどっかにいかへん?」




奥様:「例えば?」











ユラク:「(´ε`;)ウーン… 二人でBBQとか・・・・・。」









奥様:「(゜Д゜) なんで?? てか、ヤダ( ゚д゚)、ペッ」






奥様:「子供部屋の網戸破れてるし、替えといて」

即答&仕事言いつけ(笑)



ひどい・・・。
最近の僕ら夫婦は、二人で遊ぶのには理由がいるみたいです



P1110604.jpg
即交換


まぁ、こんなやりとりもあったんですが、奥様には奥様の考えがあったらしく



ムチュメ1が学校へ行ったあと、ムチュコに「今日保育園休もうか?」と。



ムチュコは嬉しそうに「ウン(^^♪」


結局、ムチュメ2は保育園に入れて、ユラク、奥様、ムチュコの3人でおでかけ~



いざ、こうやってみるとこの3人だけってのは、今までほとんど無かったわ。


そらぁ、ムチュコは嬉しくて嬉しくて奥様にべったり。


ママ独占って、この子はした事が無かったんだなぁ~と初めて気づいた。

奥様ナイス判断だな。
これからもたまにはこんな3人もいいかも~と感じたお休みでした。



で、1ヶ月ほど前の話しな5月の終わり・・・・。




ユラク家にもとうとう地デジ化完了しました。



P1110130.jpg



最初は、まだ全然壊れもしてないし、ビデオデッキは2年ほど前に潰れて捨てたんですが

無かったら無かったで特に支障が無かったんでたぶん要らない。


まぁ、ブログネタの為にも砂嵐見届けてから買い換えようとか
考えていたんですが、目星付けて、価格コムで値段追っかけて



ちょっとYAMADA電機に偵察がてら行ったら、店員さんのシャベクリがうまいうまい




結局、5年保証、設置&引き取り入れて価格コムの通販より安くしてくれたんで
奥様の許可とってご購入~。



いやぁ~奥様許可が出るとは思わなかったんですが
YAMADAって家電以外にも日用品が結構売ってるんですよ。



んで、ポイントを1万以上付けてくれて


「YAMADAってそんなに来ないし、そのポイント全部適当に使っていいで」


って悪魔の囁き呟いたら、OKキタ━(゚∀゚)━!。


P1110133.jpg


テレビとブルーレイレコーダ買ってみた。(寝室にも小さいの1台)


テレビは最初、大きいなぁ~と・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してたんやけど


しばらくしたら 慣れるね


前のテレビと得られる情報としては大差ないし、地デジ化に踊らされた感が(・へ・)。


レコーダは感激した。


録画しながら、録画してる番組見れるとかなんかすげぇ~~。
編集も楽だし、今は貯まりに貯まったミニDVテープをDVD化するために
HDDに移動中~。


3D見れるんですが、メガネメガネになるんで正直イラネ


P1110132.jpg


P1110135.jpg P1110134.jpg

LANとPC接続のHDMIの配線も綺麗に~


P1110564.jpg P1110566.jpg

なんかキャンペーンしてて、ボルトの3Dブーレイと3Dメガネも貰えました。
写真にはありませんが、それ以外にもアバター3Dブルーレイも貰った。


まぁ3Dって絶対コケると思うなぁ~


だって2つあっても、家族全員じゃ足りないし

例えば、メガネかけてがっつり見てなくて、チラっと見てる感じでも、画面が2重でわけわからん。



せめて、画面は普通に見れてメガネ単体で3Dに出来たらいいんですがね・・・。





まぁ、色々と問題もありますが、これでうちもやっと世間並みになった。



あと、ムチュメ2様


テレビ画面にハイハイで突撃&キタナイ手で画面ベタベタは勘弁して下さい。ユラク・s・。

P1110615.jpg

| 物欲 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も蒸しムシ蒸しムシ

(´・ω・`)やあ


「蒸し蒸しするのを無視したい。」

やばい、またキレたダジャレ言うてもうた。マネすんなよ!



すいません( ゚д゚ )。あまりの暑さにおかしくなってきたユラクです。




結局、この月曜も奥様と二人きりで引き篭り・・・。

やばいわ~毎週ラブラブやで。僕DVD、奥様マンガで会話一切無し。



ほら、よく言いますやん?「空気みたいな存在」って。



いい意味の方でね(*´∀`*)。



日曜にね子供らと一緒に22時過ぎに寝てしまい、目が覚めたら3時半過ぎ・・・。



今起きちゃダメだ!と心で呟いていたんですが、結局寝れずに4時から一人でアニメ見てました。



お客様からオススメしてもらってた、「エヴァンゲリオン劇場版」の破の方。

あまりコアなファンでは無いんですが、TV版は一通り見ており、結構楽しめました。






また、これもお客様からススメていただいたんですが

「クリミナルマインド」っていうアメリカのドラマにハマっていて(^_^;)



なんかね、基本的に一話完結タイプなんで、途中で寝てしまっても
サクサク次に行けちゃう所がお気に入り(しっかり見てないとも言います。


これは、結構続きもので最新シリーズは5なんですが

今やっと4の12話目位まで来ました。



こんな感じで、子供らを送り出す&お迎えの時間とお昼の1時間ほど以外は

僕はTV三昧で奥様はマンガ三昧・・・。

まぁ、こんな生活も嫌いではないかも(´∀`*)ウフフ。ユラク・s・。





この蒸し暑い日を乗り切るための、ちょっとヒヤヒヤする動画を紹介。





ロシアの映像らしい。
バイクもすごいんですが、ロシアの渋滞もやばいね



もういっちょ!





チリの自転車レースらしいです。

観客が近すぎな所とコース分かりにくすぎやと思いません?。

手に汗かいたわ




| 京都四季折々 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学生って大変。

(´・ω・`)やあ

先日の月曜のお休みもボーっと一日、奥様と引き篭り生活をしていたユラクです。





なんだかねぇ~~最近、つまんない!



ムチュメ1が小学校へ行って以来、月曜の休日が奥様と二人だけで過ごす事が多く


なんだかすることが無いんですよね~

って、書いたら怒られるかもしれませんが

まぁ、向こうも「旦那と二人もねぇ~」って感じだとは思うんです。



ムチュコとムチュメ2は保育園なんで、休ませてもいいんですが

休ませたら休ませたで、ムチュメ1がすっごいふてくされるし・・・


「ムチュメ1も保育園の時は休んでたやろ?」って言い聞かせても

まだ、私抜きで遊ばれる事が、納得出来ない様子。




かと言って、ムチュメ1を月曜休ます訳にもいかないしね・・・。



でも、ユラクが子供ら連れてどっかへ行きたい!!

しかし、定休日を変えるってのも、癒楽の営業的にちょっとムリがあるんでムズカシイ。

まぁ、この問題はムチュメ1が小学校へ入る前から、すっごい妄想してはいたんですが

まだ答えは出ません・・・。




休みだけでは無く子供が小学校へ行ってから
ユラク家の生活スタイルもガラッっと変わってきました。




ムチュメ1、習い事なんてさせて無いのに、日々の生活は結構一杯いっぱい。







普段は、学童へ入れてるんで大体帰宅は17時半前。


それから、明日の準備させて、宿題させて+αの勉強させてたら


なんだかんだで、19時前。(まぁ、結構ダラダラしてますがね)


御飯食べて、お風呂入ったら寝るまでに空いてる時間なんて

1時間あるか無いか・・・




ホント、毎日が「あっ」と言う間に過ぎていきます(^_^;)




こうやって、気づいたら中学、高校とかになるんかなぁ~寂しい・・・。






さて、ちょっと貯まってる写真整理。


小学校入学で、机を購入。


ムチュメ1だけのでも良かったんですが、出来れば同じ机で統一したくて^^;

ムチュコの時には2段ベッドを買う予定。


DSC00988.jpg

DSC00987.jpg

DSC00989.jpg


椅子はね~、回転しないほうがいいとか、足折り曲げて座るやつがいいとか
色々意見を聞いて、結局決めれずにとりあえず家にあった適当な椅子を使わしてます。


日本の歴史は、弟夫婦からのプレゼント。
これユラクが子供の頃、欲しかったなぁ~。とりあえずユラクが全部読んだ(笑)



ムチュコは完全に宝物入れになっております
すべての引き出しにおもちゃが入ってますから!!




ノートPCも何故か「絶対に置いて欲しい!」とせがまれて・・・。
使ってないのを電源は繋げずに置いてます。




購入先は、いろいろ悩んで結局「ニトリ」。
1個たぶん4万くらいだったと思う。3万かな?忘れました。


通販とか色々見たんですけどね。でもニトリにして良かったと思った。



ニトリって「組み立て込み」なんですよね。


最初は、自分で組み立ても出来るとは考えていたんですが



実際、運ばれた梱包サイズや、数みたらとてもじゃないがムリ!

あんなん、自分一人でやったら1日は潰れます・・・。

この2台の設置を、昼の11時半に来て2人がかりで12時には設置してはりました

プロだわ~。


子供らにはナイショにしてて、月曜指定で持ってきて貰って

夕方帰って来て、部屋開けた時の子供らの笑顔はたまりませんなぁ~ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事退院してますよ~

( ゚∀゚ )やぁ



ムシムシムシムシ 毎日蒸した日が続く京都です~。


先日からの経過報告~


日曜に府立へ転院して、次の月曜の夕方には退院出来ました。ε-(´∀`*)ホッ



月曜、ムチュメ1は土曜の運動会の振替でお休み。


ムチュメ1とユラクにとっては、久しぶりに一緒に休める日だったんで


前から、この日はどっか買い物でも行こうね~と家族一致で楽しみにしていたんですが
結局、ムチュメ2の入院の為それもおじゃん。





かといって、お見舞いも子供らは入れてもらえない病棟なんで
連れて行っても暇なだけだし・・・。









で、この3週間ほどテレビで毎週放映されていた

「パイレーツ オブ カリビアン」を子供らは見てて、理解出来ないながらも

面白かったらしく





じゃぁ、映画でも見に行くかと




新作の「命の泉」を見てまいりました。




内容はとっても面白くて


2と3作目って続きもので、内容もちょっとややこしく感じてたんですが




今回は一話完結ぽく仕上がっていて、観やすかったのも







ただね、子供らと一緒に観るんで当然吹き替えになるんですが



この吹き替えには3Dしか無いんですよ!!



字幕版は2Dと3Dあるんですが、吹き替えは無し



ユラク、左目と右目の視力の違いが大きくて3Dって超見にくい・・・。

さらにメガネの上からメガネとか、落ち着かないったらしょうがないと思いません??


子供の目にも影響があるかもしれないとかの話もありますしね~。





しかも!!





3D料金で +400円とか掛かりやがる!!

大人で1800+400の2200円ですよ??



子どもでも1400円位したはず。配ったメガネは持ち帰りなんですが


次回持ってきても、たったの-100円


このご時世、家庭テレビも大型が進んでるし、BDのレンタルも200-300円で借りれるのに




高くない??てか、映画に3Dとかいらない。




今の映画って夫婦50割とかシニア割とか年配の人らは安く見れるのに
子育て世代には、本当に優しくない!!



子供のうちから映画を、たくさん映画館で見させてあげたほうが
映画会社的にもいいと思うんだけどね~。




平日の朝一の時間とは言え、話題作なのに席は1/3位しか埋まって無いし



どうせ上映するんだから、1名で見ても満席で見ても減ったりしないんだろ?
ケチケチするなよ!!



せめて平日は大人1名に付き、中学生位までは1名は無料とか~ ダメか





もうユラク家にとって、映画館で見る映画は贅沢になりつつある・・・。



夕方に、奥様とムチュメ2が無事退院でき、お迎え。

先生からは、なんの食事制限も無く普通に生活していいとのこと。

本人もケロリとしていて、翌日の火曜から、保育園行ってます。






ちょっと写真整理。


DSC01008.jpg

奥様に頼まれて
ちょっと買い物にと、連れて行かれたのは、中央市場。



DSC01009.jpg
パイナップルや、メロンやマンゴーとか場内はとってもフルーティーな香りが(笑)


DSC01010.jpg
毎年恒例のグレープフルーツ箱まとめ買い。
ほとんどが、うち以外の頼まれ分ですよ!、さすがにユラク家だけでこの量は消費しません

奥様の唯一の贅沢だそうです。ユラク・s・。



| 京都四季折々 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学校の初運動会!

(´・ω・`) やぁ



冷房入れたいけど、入れたら寒い感じの天気が続く京都です。





実は、ちょっとバタバタした週末を迎えていたユラク家なんです。





土曜日にね、ムチュメ1の初運動会がありあまして、金曜の晩からとっても
楽しみにしていた、ママ&ムチュメ1 ヽ(^。^)ノ




ユラクは予約の合間をぬって、空き時間であった11-13時までに1時間ほど
見に行く予定はしていました。




ところが金曜の晩ご飯食べた後位から、ムチュメ2のご機嫌が↓↓↓




保育園から帰って来た時は、ご機嫌でお風呂にお湯を浅く張って、姉と兄と3人で入っていたんですが
ご飯後、グズったかと思うと、スーと寝に入ってはまたグズるの繰り返しで・・・。



身体からの熱は感じ無い、てか むしろいつもより低い感じなのに汗が結構出てて

僕らが寝るまでに2回ほどウンチ(ゆるめ)



んで、夜中12時位に嘔吐。



まぁ、うちもムチュメ2は3人目。嘔吐くらいでは全く動じません



お腹の風邪かな?明日運動会やのに!とか考えていたんですが






1時過ぎまたもや嘔吐。 んでオムツに指を入れたらウンチの感触があったんで




替えようとしたら、なんと 血便




もう大人2人大慌て  
だって血便とか、自分のでも見たこと無いから・・・。





とりあえず機嫌は悪いが、息はしていたんで、朝まで様子みて朝一で掛り付けの小児科へ。



でも、この時点でも切れ痔程度しか考えていなく、奥様は診察を早く終わらせて
運動会へ行く準備もバッチリ。




ところが、先生から、近くの大きな病院へ紹介状持ってすぐ行きなさいとの事。




ただ、どうしてもムチュメ1の初めての運動会を見たい奥様。

この時点でも先生に、「運動会行って、昼から行ってもいいですかね?」と聞いて




先生「・・・・(ノ_-;) おかあさん、時間との勝負なんです。急いで下さい」と



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


事態の大きさに、ちょっとずつ理解してきた奥様。


ムチュメ1とムチュコを小学校にいた、ママ友へ預けて急いで病院へ。





あれよあれよと言う間に、即入院とかDSC01051.jpg



腸重積という、10ヶ月前後の子供に多い病気でして




ネットで調べたら、確かに発症後24時間が一つの山場らしく


以降は、開腹手術が必要になり、72時間ほどで最悪
腸の壊死の可能性もある病気でした(;゚д゚)ゴクリ…。



とりあえず、うちは10時間ほど経過してただけなので

直腸から整復するだけですみました。様子見の1日入院。




ここからはユラクのターンが・・・。




11時からチャリンコ飛ばしてムチュメ1の、運動会へ。


DSC01055.jpg



12時過ぎまで、見て、ムチュコ&カメラ&ビデオを友人家族へ預けて


店戻って、通常営業。




夕方、一度帰宅し、奥様の入院セットを準備。

車で、子供2人預けっぱなしだった、友人宅へ引き取りに行き

そのままユラク実家へパス。


店戻って通常営業して、昨日は19時に終わったんで店閉めて実家へ拾いに。
さっさとご飯食べて19時半前には、子供2人連れてムチュメ2の病室へ。




ムチュメ1とムチュコは突然の出来事に、動揺はしていましたが




ムチュメ2が生まれる時に、少し慣れたのか
ちゃんと理解して、我慢してお別れ出来ました。



21時過ぎに帰宅後、シャワー浴びて子供らと一緒にベッドに入って
寝かしつけていたら、ユラクも熟睡(つ∀-)オヤスミー






気づいたら1時半。


朝、バタバタしたままの台所をノソノソと片付けだして
ジャーに残りっぱなしだった、ご飯を焼き飯にしといた。




一度目が覚めたらなかなか寝付けずで・・・。結局3時半までは意識があったような・・・。




ママに会いたい&日曜の朝の戦隊物が見たい子供らに6時半に起こされて
昨日作った焼き飯を食べさしてたら、8時過ぎに奥様から連絡が。



「エコーの結果、少し残ってる可能性があるんで府立へ転院して再検査します」とか


で、救急車で移動したらしい。


DSC01046.jpg

今日退院してくれると思ってたのにぃ~~




今日は10時からの予約だったんで、朝からムチュメ1を水泳に連れて行きムチュコは実家へ。


水泳のお迎えは実家に任せ、昼も実家で食べて欲しかったのに
先週に今度の日曜は「マクド」を、食べると奥様と約束してたらしく


「ハッピィーセット食べたい~~」ヽ(`⌒´)ノと聞かず・・・。(;-_-) =3 フゥ


12-14時までの空きに子供ら連れて、「マクド&府立病院」へ。



再検査の結果は、やはり少しあったらしくでも、通常の処置で出来たみたいです。

2日ほど入院が伸びるらしく、これまた入院セットも追加。(〃´o`)=3 フゥ




病院へ行ってきましたが、子供専用の病棟でして


病室だけとかではなく、病棟自体が、大人しか入れない決まりがあって
ママとムチュメ2に会いたかったチビ2人は、ドア前で待たされて半泣き。




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

我慢してただけにね;;


まぁどうしようもないんで、チビ2人はまた違う友達家族へ預け

店戻って20時まで営業してました。




ムチュメとムチュコ引取りに行き、子供らは疲れたのか寝てしまった~。

明日は、運動会の振替休日なんですが、病室には子供らは連れて行けないし

どうしようかな・・・・。



とりあえず、運動会から貯まってる洗濯物を、奥様が戻る予定の火曜まで
放置するか思案中。 台所回りはそれほど苦では無いんですが


洗濯は、なんだかメンドクサイヽ(´ー`)ノ ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |