京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんかイマイチな天気やわ~

~おしらせ~



8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。




(´・ω・`)やあ



ムチュメ1が小学校初夏休みを満喫している京都です。



なんかこの間の台風が過ぎて以来、過ごしやすい日が続いてますね~

この間の月曜も最初は、夏休み入って久しぶりに全員で休めるんで



朽木で川遊び満喫しようと、肉買い込んで((o(´∀`)o))ワクワクしてたのに
朝一の天気予報が曇り→雨で、降水確率が60%・・・・。




子供3人連れて雨の中撤収とかも、大変なんで結局やめたんですが




当日・・・雨ふりやがらない!!! むしろちょっと暑い位で
赤ちゃん連れにはちょうどいい感じだったり




なんだよ天気予報って!オレの休み返せ!!
来週はいくぞおおお







まぁ、なんだかんだで用事が貯まってたんで消化しました。


保育園の保育参加に行ったり、ムチュメ2の1歳の誕生日プレゼント買いに行ったり


新居購入した叔母宅にお祝いに行ったりで結局1日掛かりで消化。




トイザらスに買い物に出かけたんですが、今までは大山崎という

大阪との境目あたりまで行かないと、無かったんで家からだと40分ほど掛かってたんですが

先週に京都駅のイオンモール内にオープンしてかなり便利に。



最近の京都駅周辺は便利ですね。ヨドバシもあるしこのイオンなら


奥様は買い物、子供らはトイザらス、ユラクはソフマップやスポーツゼビオでキャンプ道具とか
見れるんで、効率がいいわ~。





出来た当初は、駐車場代が高くて30分500円で5000円以上で1時間だけ無料とか

ふざけた価格設定だったんですが、クレームが多かったのか
今回行ったら、使いやすい値段設定になっていました。


まぁ、周辺には30分200-250円の安いコインPがあるんで妥当っちゃ妥当。





ゼビオでね、アンダーアーマーのピチピチシャツが欲しくて、試着させて貰ったんですが





出た腹や、乳首あたりが酷い醜さで断念(笑)


「脳内イメージ」


店員さんどころか、奥様にすら見せれなかった


やばいわユラク。





ちょっと写真整理。

P1110757.jpg

P1110728.jpg

7月頭に、学童から行った八瀬でのBBQ~。
大人子供合わせて総勢70名前後。20kg近くのお肉を用意したらしいんですが
ペロリと無くなったそうです・・・。ほんま、うちの子3人が食べ盛りになったら
焼肉屋とか勘定が怖くて、行けへんわ

ムチュメ2も着替えさしてみた



P1110669.jpg

P1110656.jpg

P1110653.jpg

ムチュメ1が3歳から通いだして、今まで約3年間もくもくと奥様に見学だけで
連れて行かれていた水泳教室に、7月からムチュコも通い出させました。


ムチュメ1を通わさせて、正直3歳からじゃなくても6歳くらいからでも十分な気がしたんで
「オレもプールに入りたい!」と言うムチュコを我慢させていたんですが


待ってる間(温水の為、見学してる所まで蒸し暑い)汗ダラダラで我慢させてるのが
なんだか可哀想になってきて・・・。


我慢させた分、お姉ちゃんは半年位行きたがらなかった
体操まで、超うれしそう(笑)


嬉しすぎて、先生の話しを聞いてない感じが多少しますがね(;・∀・) ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往復7時間やぞ!足カッチカチやぞ!

~おしらせ~



8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。



ε=(。・д・。)フー (´・ω・`)やあ




台風が去って、太陽が出てきだした京都です。


梅干ちゃんがカビらないか心配でしたが、扇風機あってっぱなしで乗り切った!

明日が土用の丑の日だし、そろそろ浸け込みかな?


また写真載せますが、去年に比べてまだシワシワ感が足りないんですよね

カンカン照りを期待します。



今年ってさ、暑いんだけど「蝉」の鳴き声聞かないなぁ~と思ってたんですが

さっき鳴いてたわ~。カブトも捕りに行きたいなぁ~と思いつつ行けてない・・・。




で、この休みは、なかなか忙しい週末を過ごしていました!



18日がムチュメ2の1歳の誕生日だったんでそれに合わせて

土曜は、弟家族が愛知から京都に帰ってきてて実家で宴会。



久しぶりに姪っ子を抱っこ。

あいつ、絶対まだユラクの事を「誰やこのオッサン」位にしか思ってない。



日曜は、14時終了させてもらいおでかけ。

実は、友達が3人目の出産をしたんでお祝いしに行ってきました。



夕方から5家族ほど集まって、友人宅のガレージでBBQ


やっぱ、家で炭熾してBBQ出来るって最高やわ。

日が沈みだしてから水撒いて、涼みながらヤキヤキ&ノミノミ




子供らは目の前の道路で遊べるから、目も届くし肉食いながら遊んでた


男の子ばっかりだったんで、ムチュメは全然入っていかないんですが

ムチュコはとっても楽しい様子。



てか、驚いたのは、みんな★「Jボード」★ってやつを持ってるんだよ


ムチュコは持ってないし、もちろん乗れない・・・。


てか★「キックボード」★こんなのですら乗れてない。



やっぱ、もっと遊ばせなあかんなぁ~と反省したわ。


でもね、マンションだと「子供らだけで遊んで来い」とかも言いにくいし

一緒に遊ぶとなると、休み以外なかなか時間がない。



その時間も小学校行きだしてからは、取りづらいしね。


とりあえず、買ってみるか( ・∀・)


まぁ今買って、練習付き合うのは暑いし(笑)、秋くらい?








月曜は、朝5時起きで福井へ義実家の墓参り&海水浴!



6時集合で出発したんですが、30分ほど走った所で






奥様:「(;゜ロ゜)ハッ 子供のライフジャケット忘れた!」






工エエェェ(´д`)ェェエエ工 無いわ。マジ無いわ。


この間の写真でもわかる様に、メガネからシュノーケル全部揃えて
今日潜って貝や魚捕まえようと、ムチュメ1&ムチュコと一緒に((o(´∀`)o))ワクワク
してたのに、ジャケット無いと楽しさ半減やん?てか砂浜じゃなく岩場なんで
危険すらあるやん??




ユラク:「もう、向こうで浮輪とか買おうぜ」




奥様:「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・」



奥様;「・・・・・・・なんか勿体ないやん?? 戻ったらええやん?(・∀・)
てか、イラついてる? 忘れたんはアンタもやんな?私だけが悪いわけではない!(´ε` )」








ユラク:「ヽ(`⌒´メ)ノ 帰って、現時点に戻って来ても1時間のロスやろがあああ
ただでさえ片道3時間の距離を、一切運転しないオマエが4時間に増やす権利あるんかああ
もう一度敬語で聞いたるわ「あ る ん で す か ( ゚д゚ )あん?」
ああ、確かに起きてオレは「ナデシコJAPAN」応援してワッショイしてたさ(゚д゚) でもなでもな
オレも悪いとかふざけるな!ふざけるな!!オレ運転、オマエ準備。役割分担やろ ハゲっ!」












って 心で思いつつ 「Uターン (´д⊂)‥ハゥ」

どうしてこの力関係になったんだ




まぁ、この事件以外は超満足。



この場所、片道3時間と「海水浴」だけで来るにはちと遠いんですが

駐車場、シャワー無料、トイレ完備で車で3分の所に温泉施設と完璧。


砂浜でのんびりもいいけど、岩場で潜って魚見るのも楽しいね。


帰り朽木あたりから、台風の影響か雨が降りだしたんですが

今まで経験したことが無い位、土砂降りでした。



久しぶりに子供らとがっつり遊べて、楽しかったよん~

あっ、祇園祭今年は行きませんでした。だって暑かったんやもん ユラク・s・。




| 奥様! | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高飛車すぎるやろ

~おしらせ~


7月17日(日):都合により、15時終了となります。

8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。




(´・ω・`)やあ




これどう思う??
あかんわ、僕はこれあかんわ~~




この動画だけで、2回ほどえづいた











角度おかしくない?? 1分過ぎ位で一回終わりかと思ったらまだあるとか・・・。




60cd5324.jpg


穴という穴からいろんなモノがはみ出ちゃうわっ!(´・ω・`)

7月16日に富士急で乗れるらしいですよ。近場に無くてよかった。



さて、祇園祭も来週に迫ってきた京都でございます。



今年は行くなら金曜かな~。でも、ムチュメ1と全くコントロールが効かない
ムチュコの手を取りながらムチュメ2も連れて行くとなると・・・・。



ニュースで人ごみ見て(・∀・)ニヤニヤしてた方が賢いかもね。


85290f63-s.jpg


祭りが終わったら京都も本格的な夏到来のはず?


早く夏休みに入って、月曜遊びたいわ~。



この日曜は、奥様と子供3人は学童のBBQがあり

参加して、ユラク抜きでおもいっきり八瀬の川を満喫したみたいで(・へ・)




昨日のお休みは、ムチュメ2が軽い発疹と熱でダウン。ムチュコも鼻ズーズー言うてたんで


奥様が自転車でムチュメ2の皮膚科&小児科の病院めぐり



ユラクがムチュコ2を耳鼻科へ。しかもダダ混み(´;ω;`)


そのまま昼前にムチュコを保育園へ送り、ムチュメ2は今、園で大流行中の「手足口病」でお休み。



15時過ぎに帰ってきたムチュメ1を、急いで車に乗せて保育園でムチュコもピックアップ

日曜行けてなかった水泳教室連れて行って、帰って来たらもう休み終わり。

なんか用事だけで終わってしまった休日でございました壁|〃´△`)-3ハゥー。




なんか欲求不満




妄想しすぎて、ハアハアしながら、こんなに用意してたのに





P1110700.jpg


ユラクと奥様はダイビングしてたんで、マスクとかあったんですが
ユラクのはバンドが劣化してちぎれ、奥様のはシュノーケルが劣化で☓



しばらく使用してなかったんですが、今年はそろそろ子どもも潜れそうなんで

揃えてみました。


最近のシュノーケルって進化してるんですねぇ~

潜ると先っちょに付いてるフローターが、穴を塞いでくれるんです!



どうせならユラクは新しいシュノーケルが欲しい!って事で
ユラクのお古を奥様に回して、ユラク用に購入してみた




P1110701.jpg


バンドを交換してみたものの、顔周りのシリコンの黄ばみ具合と
違いすぎるのがとっても気になるユラク・・・。


でも、このマスクは度数入りのレンズ入れてるんで結構お高い。


一応聞いたんですが、レンズをそのまま使える型番はもう無く(そら10年以上前の型やしね)


新しく買うとなると、やっぱりレンズ1枚で9000円ほど

全部いれて3万弱になるって言われて断念(;´Д`)



高けぇーよ! この替えバンドですら2500円とか500円でええんとちゃうん?

度なしなら、楽天とかでマスク新品買えちゃうやん



今月は、ムチュメ2の1歳の誕生日も控えてるし

お小遣い増やしてもらえませんか?奥様。 ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕~

~おしらせ~


7月17日(日):都合により、15時終了となります。

8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。




(´・ω・`)やあ



一昨日の七夕は、やっぱり雨でございました。
なんか、七夕って雨多くない?気のせいかな??
昨日、今日はもう、夏模様な感じで・・・・暑い(゜Д゜)



もうずーーーっと水風呂に浸かってたいわ。




昨日は、近くの商店街 出町柳商店街の七夕祭りへ
夕方から自転車で行ってきました。



ムチュメ1の自転車の乗り方も大分落ち着いて来て
片道15-20分ほどの距離なら問題無しになってきた。




なんか7月に入ってからパタパタと忙しなくなってきたユラク。




ムチュコも念願の踏水会(水泳教室)にお姉ちゃんと一緒に通いだしたり

学童の行事だ、保育園の行事だ日曜参観だ!とホント、バタバタしております。





この間、初めての日曜参観だったんですよ
最近の日曜参観は、家庭に配慮してか1-4限通しで
いつ参観してもいいような感じになってるんです。





んで、ユラクは予約の都合で11時から手が空いたんで
もちろん自転車飛ばして見に行ったんですね。



3,4限は図工だったらしく、なにやら工作中でした。



紙コップや紙皿を使ってコロコロ転がすのを作っていたんですが

それに折り紙で、模様をくっつけよう!と先生がそくしてくれ


みんなそれぞれ、ちぎったり、切ったりして貼ってたんですが

ムチュメ1はほとんど進まない。





ちょっと思いついたのか、折り紙を裏返し、白い所に下書きを書き始めた。




一生懸命に「うさぎちゃん」の絵を・・・。




耳や目、鼻と細かく書いて、切りだして (;゜ロ゜)ハッみたいな顔・・・。








そうだよね、お父ちゃんもっと前から気づいていたよ

色の方を上に貼らないとアカンから、今ムチュメ1が書いたのは裏になるよね?
のりを塗り塗りする方だよね??がっかりだよハニー


しかも、ピンクとか選べばまだいいのに、緑だし





やっぱこれって才能だよね

ほんまユラクの芸術性の無さまでしっかりと遺伝しておりました。







あとね・・・・・。ムチュメ1よ・・・・・。








机の上がキタナイ (;´Д`)


いろんなモノが出しっ放し・・・。

これってやっぱり性格ですよね


綺麗に整頓されてる机の子は男、女関係なくいたしなぁ~。
まぁこれも、ユラク譲りだったりしますけどね。




しかし、最近の小学校って冷房がついてて、42インチ位の薄型テレビまで付いてるから驚いた。


超快適やん


ちょうど最後まで見れたんで、終わりの会とかさようならの挨拶とか見てたんですが

帰る準備もなかなか面白く、ランドセルに付けてる防犯ブザーが




あちこちで「ビービービー!」



しかし、防犯とはいえこんなもんが学校から配られるとか
ホント世知辛い世の中ですね









さて、今年も始めてますよ!








P1110577.jpg




P1110596.jpg




P1110597.jpg



最近のユラクは、凍らしたジョッキに氷がっつり&自家製梅干しと焼酎いれて
炭酸水で割って、ガブガブ飲むのが プハーッ(*´∀`*)って感じで大好きですユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |