京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いろいろと思ふ

~お知らせ~
10月1日(土曜)保育園運動会行事の為、14時から営業です。
10月11日(火曜)都合によりお休み頂きます。

ややこしくてすいません(o*。_。)oペコッ。




(´・ω・`)やあ


秋晴れな京都ですよ~。どっか行きたいね~


秋はやっぱりスポーツですよね!。今年はムチュコの自転車練習と
ムチュメ1とムチュコの逆上がりの完成はやっていきたい!


こんなの日本ではムリかな?昔やってた「風雲たけし城」を思い出した。





てか、ムリゲーすぎ(笑)
日本の「サスケ」はガチ過ぎ&素人といえどほぼ毎回同じ人間が残るより
こっちのほうが見てる分にはユラクは好き。


昨日の休みは、ちょっとお店のこれからの事でいろいろと相談しておりました。
てかさ、癒楽はですね2002年の10月2日が開店記念日でして、ユラク昨日まで

今年、2011年の10月2日で 10周年!! ってすっかり思い込んでいて・・・・。


奥様に 「10周年は来年と違うん??」って突っ込まれた。゚(∀) ゚ エッ?

何度指で数えてもユラク的には10年だけど(02,03,04・・・

どうやら世間では03,04,05・・・・と数えるらしいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




奥様 「常識やろ?」 (・д・)


一般常識なんて大嫌いだああああ  


とりあえず来年って事は理解した。



さて、話はぴょんぴょん飛んでいくと思うんですけど。

ちょっと気になるニュース。



「児童ポルノ所持禁止、京都府が初の条例案」


前もって言っておきますが、ユラクはいたって普通の男です!

いや、児童ポルノってものがどんなもんかはしりませんし、もし自分の子が
そんな目で見られたら、親としてはギタギタのギトギトにしてやりたいですが


どうやらわが子のでも適用されるらしく、オレのスベスベおケツも破棄しないと
やばいのでしょうか?? てか、ユラク基本、パンツ裸族やし、どっちかって言うと
ムチュコ(5歳で服に異常にこだわる、オシャレ小僧)よりムチュメ1もパンツ裸族。


DCF00007_20110927112834.jpg 

DCF00002.jpg

ムチュメ2に至っては、スベスベムチムチ オシリかぶりつきたい衝動に駆られてる  
ユラクはやばいのでしょうか・・・・


でもなぁ~ユラクもチビらを結構平気でこのブログに載せてますが
確かに、転載されて変な事に使われてたらたまらんな・・・。でも載せたい(笑)



まぁ、こんな事は無いだろうけど「マンガ シンプソンズで逮捕」こんな話は正直笑えない。
しずかちゃんのお風呂シーンは一体どうなるのでしょうか??



一度、マイピクのファイル全部見なあかんね。ユラク・s・。




| 京都四季折々 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲がとまらない~うふふっ(*゜v゜*)

~お知らせ~
9月23日(金)法事出席の為、午前中のみの営業となります。
ご了承いただけますようお願いします。
↑↑午前の3枠全て埋まりました↑↑(o*。_。)oペコッ

10月11日(火曜)都合によりお休み頂きます。



ヽ(^▽^@)ノ やぁ~。
さすがにTシャツ短パンじゃ肌寒くなってきた京都です。


でも、基本暑がりなんで行けるところまで半袖じゃあああ




最近ですね、ストレス?(いや、たぶん0)からか物欲が止まらないのです・・・。


まぁムダなもん(これもたぶん・・・)を買うとかじゃないんですがね。


とりあえずは!これ!!



P1120401.jpg


無線ルーター《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
うちは有線でPC2台、PS3、ブルレイレコーダをがっちり線を這わせて
ネット接続していたんですが、この間携帯買ったやん??


あれにWIFI(無線でネットができる)がついててね、やっぱ使ってみたいのが
37歳男の心情ってもんやん?


防水やし、風呂でyoutubeとか見れたら、やばいやん?
おしっこチビリそうやん?あかん風呂や。


もうね、妄想が妄想を呼んで、我慢できずにコジマへダッシュ。
あかんわ~近くにコジマあるとあかんわ~。


P1120402.jpg

見えにくいかな?
結構簡単に接続も完了して、さっそく携帯で・・・・。






Σ(゚Д゚;)アレ





(-_-;ウーン



見れるんだ、確かに見れるんだが

無線が弱いのか、携帯の能力が足りないのか遅い!すっごくおそい!!!

あいにく、今うちに無線で接続できるのはこれしかないんで
他に確かめようがないんで、わかりませんがなんか妄想と違うわ~

お風呂もドア開けぱなしでないと、電波切れるし・・・。


\(^o^)/オワタ


無駄とか言わないで~~。まあ奥様はこんな隅っこ見ないし、見ても気づかない
だろうから、バレるはずはないけどな!!



こうなったら IPAD2 でも買うしか無い気がしてきた  



んで、この間はプリンタを買い換えましたよ~。


P1120405.jpg

もともと使用していたのは、初代がエプソンでこれは2代目のキャノンMP500。
最近カラーの色味がず~~と変だったんですよね。保育園の卒園で
DVDレーベルとケースのカバー印刷で力尽きたのか


何度ヘッドクリーニングをしてもしても、インクが減るばかりで全く直らない・・・・。



(・へ・)


しょうがないんでネットで「ヘッド洗浄」と検索さくさく

とりあえず、やってみた

インクヘッド取り外して熱湯に浸けて、やっぱ固まってたのかすっげー色が出てきた(笑)

でもやっぱ直らない・・・。

(・へ・)(・へ・)

このやろおおおおおヽ(`⌒´)ノむっき~


しょうがないんで、キャノンのHPみたら修理は一括で9450円(微妙な値段


(-_-;ウーン悩むよね。
K0000147997.jpg


インク代で稼ぐ方式だからか、最新のプリンタでも安い
同じキャノン廃価版で9000円台。

ただ今使ってるのはDVDのレーベル印刷ができるんですよね。
まぁ、最初こそ使ったものの最近はメンドクサクて、結局はマジックで書いてましたけど。


レーベル印刷可能の中堅となると13000円。


あと、今までエプソンとキャノンを使ったことがあるんですが、どっちも
インク代が高い!フルセットで5000円近くなるよね?
まぁ純正とか使ったことはないけど



んで、ユラクはなんとなく修理でもいいか~って思ってたんですが

奥様が修理で9000円なら新品がええわ!ってなって相談。

○インクコストが安い。
○もちろん本体も安いのがいい。
○最近は写真印刷は店でやるので、印刷品質は普通でいい。
○年賀状と、仕事関係のはがきと書類くらいしか印刷しない。
○ネットワーク対応とかなんだかカッコイイ。(無線ルーターが無駄にならない
○レーベルはマジックで十分
で、選んだのが・・・・・




P1120403.jpg


P1120404.jpg

ブラザー J515N。 本体+付属インク+純正インクセットで12000円でした。
近くのコジマで、ネットと変わらん値段でしてくれたんで購入。

レーベルなし、4色インクでコストはダウンで品質もダウン、ネットワーク対応。


P1120406.jpg


余は満足じゃ。(o ̄ー ̄o) ムフフ。

前のプリンタも、まだ残したままです。黒は出るんで、書類用に残しておいた。

ていうか、インクが勿体無くて予備インクがさ;;結構買ってた・・・。


あとね、買ってから気づいたんですが
うちのPCはさ無線できないーーー

で結局ね、PCとプリンタは有線でつなぐハメに(;´Д`)




無線LANの立場が(´・ω・`)ショボーン



こうなったら 無線対応のPC買うしかないな ユラク・s・。



| 物欲 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この残暑最高v( ̄Д ̄)v イエイ

~お知らせ~
9月23日(金)法事出席の為、午前中のみの営業となります。
ご了承いただけますようお願いします。
↑↑午前の3枠全て埋まりました↑↑(o*。_。)oペコッ

10月11日(火曜)都合によりお休み頂きます。



(´・ω・`)やあ


この残暑はなかなかいいですね~~。川入れるやん?
でも今度の月曜は雨みたいやん??(´;ェ;`)ウゥ・・・


さて、お盆に行った朽木だぞおおお





P1120157.jpg


今回は今までで一番混んでた感じでした~。


先発隊がいたんで、前の日の夕方に(金曜)テントだけ建てに行って
翌日仕事が終わった20時から朽木へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 




前の日に建てとかないと、とてもじゃないけど場所は取れなかったと思う。



P1120155.jpg

P1120156.jpg

ちょっと注意なんですが、今回行ったら、砂利をどけたのか川の流れが変わってまして
ここはもともと中洲があってもう少し先で合流していたんですが、

下の写真に青い浮き輪の子がいる所で、左の本流に入る右から左の横の流れが作ってあって
ちょうど、上の写真の子供らが飛び込める位の深さの所に流れ入ってるんです。

遊ぶには浮き輪に乗って、流れて→深い所でドボンと最高なんですが

左側のもともと、下に流れる川の勢いと、右から入ってくる川の勢いがぶつかり合い
水中では渦が巻いていて、沈むとなかなか上に出れない

足がつかないので、流れに揉まれて右にも下にも逃げにくい状況になりやすく
ちょっと危険な気がしました。子供は必ずジャケット着用した方がいいと思います。



まぁ2日間夏を満喫したよ~



P1120133.jpg

親バカバージョン

P1120164.jpg
おばさ・・・いや、お姉さま方満喫しすぎですよ  

P1120242.jpgP1120248.jpgP1120251.jpg

これが本当の「箱入り娘」・・・・・なんつって(笑)
結構ウマイことバランスとってました。



P1120222.jpg

子供らも大分ケンカも少なくなってきて、いい感じに遊んでくれるように。

P1120126.jpg

夜は花火~。今回も手持ちだけだったんですが、そろそろロケットとかもやりたい
まだチビらには危険かな? 手持ちすら、意識しないで人に向けたりしちゃうからなぁ・・。



夜は花火して、風呂行って、子供は早く寝かして親は宴会。これ定番




P1120171.jpg

P1120173.jpg

P1120221.jpg


ひたすら、食う&飲む&遊ぶで、たまに力尽きて寝る


スイカ割りもしたよ~。


P1120174.jpg

P1120176.jpg

P1120208.jpg

夏を満喫できた2泊キャンプでした。やっぱ2泊は必須だね。ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のユラク家ブーム。

~お知らせ~
9月23日(金)法事出席の為、午前中のみの営業となります。
ご了承いただけますようお願いします。




|ω・`)ノ ヤァ


台風の被害はほとんど無かった京都です。


ホント不思議なほど無いんですよね~京都って。

んで、いつもお客様のおばちゃんらが必ず言うのが




「やっぱり昔は都やったから、何かあるんよねぇ~(´∀`*)ウフフ」

「ほら、陰陽師みたいなの?昔の人の知恵はすごいわ~~(´∀`*)ウフフ」




(´∀`*)ウフフ (´∀`*)ウフフ (´∀`*)ウフフ

のんびり、まったり仕事しております。


さて、夏も終わってしまったんですが、日中は結構暑いんですよね。
今度の休みは、天気良かったら朽木でも行きたいなぁ~


小学生のムチュメ1以外、4人で川にBBQ行ったらムチュメ1はきっと怒るな・・・。




さて、夏の写真も掲載していきたいし、書きたい事もぼちぼちとあるんで

行きますよ~~



以前も紹介したと思うんですが、最近ユラクが気になってしょうがないのが


「こびとづかん」ってキャラもんだったですが

ちょいちょい増えてきております。


DCF00018.jpgDCF00017_20110901005800.jpgDCF00019_20110901005758.jpg





どうやら、こびと達に気づくお客様がいるらしく

「先生、気持ち悪いのがちょっとずつ増えてません?

気持ち悪くない!これが癒しだ!!

探してみてくださいね(*゚∀゚)


P1120361.jpg





こんなの買ったらもちろん・・・・。





P1120365.jpg
「親バカ全開」ですよ





P1120047.jpgP1120298.jpg

彼は今、オタクアニメとエグザイルの「i wish」がブームらしい。

ユラクが見てたアニメを一緒に見てたわけですが、その出演キャラに

あだ名で「メンマ」ちゃんや「アナル」って名前があってね



「メンマもカワイイけど、幽霊やし、オレはアナルがええねん ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」

保育園で言うたら、大事になりそうなくらいにヘンタイに仕上がってますね。



今は、「うさぎドロップ」っていう今度映画化される、アニメをユラクと見てはります。

このアニメはなかなかいいですね~。


子供がいらっしゃる所なら、見ててほんわかしますよ。きっと。

でも、夜中の2時とかありえへん時間に始まるとか無いわ~。
もっとさ、普通の19時とかからやったらええのに。


一休さんや、日本むかし話、藤子不二雄系とかも再放送やればいいのにね。
昔見てた世代が親なんだし、絶対見せると思うんだけどなぁ~

DVD化とかで、いろいろと儲け方があるんでしょうけど・・・。




まぁ、ちょっと前までムチュメ1とムチュコの中で大ブームだった「まるも」が過ぎ去った事に感謝。



「マルマルモリモリ踊り」一緒にやらされるのは、もういやじゃああ





そういえば、話は全然変わるんですが捕まえたカブトがね

たぶん、ムチュメ2が蹴ったか投げたかで開いた蓋から脱走した



んで、ゴキブリホイホイに捕まってました(笑)


ただ、そんなに違和感無かったのは、可愛いそうだったよ。ユラク・s・。


P1120367.jpg

| 京都四季折々 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼっちゃってた (゜∇^*) テヘ♪

|ω・`)ノ ヤァ


昨日位から秋めいて来た京都です。




ごめんなさい。なんだか気分が乗らずに更新サボってました~。

いや、このブログって基本、仕事関係やお客様関係はNGにしてるんで

家族ネタだけで書くのって段々とネタ不足に・・・なんですよね
最近は奥様も警戒して、あんまりネタ投下してくれなくなってきたし・・・。
まぁ放り投げたくなるほど詰まらない様、ぼちぼちの更新で行きますよっと!


しかし


台風鬱陶しいですね・・・。これじゃ明日のユラクの休みが台無しやろがあああああ

まぁ、何する予定も無いんだけど

休みの日にさ、何もすることが無いと「幸せに感じる」(昼まで寝てたい奥様とか)人もいれば

ユラクはどっちかっていうと「損した気分になる」(いつもより早く目が覚める)人なんで


子供が小学校入ってから、奥様と家で引き篭る事が多くなって
なんだか損してばかりいる気がするぜ  






そういえば、ユラク、8月で37歳という生まれたてみたいな年になったんですが



誕生日には「2007年 8月」こんな縛りがあるんで


今年は携帯買ったぜ。前の携帯は結構気に入ってて気づいたら
3年半過ぎてたんでそろそろ買い替えを狙ってたんやけど



今、流行りのスマートホンにするかどうかすっごい悩んだんですよね~


お客さんが持ってるの見たりすると、タッチパネルでシャカシャカが
チョー欲しくなるんですけど(笑)


でもねぇ~、パケ代が常にMAX(4-5000円)行くらしく

現在のユラクのパケ代はメールとかあんまりしないんで、せいぜい1-2000円ほど

奥様と合わせても、月々の携帯代は1万切ってるんですよね。


でも、自宅とお店は光回線なんで、正直月々の通信費をこれ以上上げたく無いのが心情。


結局次の携帯も、普通のやつにしました。まぁユラクの場合はこれで事足りてるんでね。


P1120399.jpg P1120400.jpg

今度の携帯に欲しい機能は
ワンセグと防水が絶対条件。ユラク、お風呂でワンセグ見ながらビール飲むんっ!!


携帯て実は、初代からストレートかスライドしか使った事が無くて
本当はスライドが欲しかったんですが、気にいるのが無くて


結局、初の折りたたみ!!で、またピンク



元は6万位の携帯みたいですが、在庫処分なのか、表示価格が39800円で

そこからドコモPが13000、コジマのPが5000あったんで21000円位でした。
それでも高く感じるわぁ~。ヽ(`⌒´メ)ノ




1ヶ月ほど使ってみましたが、着信がある度に開けるのが
やっぱメンドウに感じるわ( ;∀;)

でもね、Bluetoothやwifiやワンセグに防水と機能テンコモリだよ~~




(´∀`*)ウフフ



でもほとんど使えて無いし、防水なんだけど、なんか怖くてまだお風呂どころか
水にすら浸してない


あとね、楽天見てて物欲にどうしても勝てなくて

これも買っちゃった。




DCF00051.jpg



DCF00053.jpg

キックボードなんですが、普通のとは違いこちらは3輪なんですね

んで、2輪のは足で蹴らないと前に進まない訳なんですが
こっちは、腰をツイスト フリフリしてやると前に進むんです。

チビ二人が、腰をクネクネさせてるの見てると(*´∀`*) ホェーっと和めますよ。



さらに、↑と合わせて、Jボードも買ってしまった・・・。奥様にナイショで・・・・。



だってさ、「この時」みんな持ってたんやもん。



欲しい時の言葉は、「みんな持ってるもん!」って習ったもん!!



届いた時の奥様ったら・・・。 超カワイイかった   ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |