京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うおおおお物欲わっしょい。オレは悪くない

~ お知らせ ~

11月3日、23日の両祝日は通常営業しています。

10月30日(日曜)残り枠9時のみとなっております。




ここ2日ほど冷え込んできた京都です。
ユラク家(奥様以外)を襲っていた、色んな風邪らもやっと収まって来た


さて、先日ちょっと出したこの写真。


DCF00088.jpg





何に使ったのかって言うと・・・。






でーん!










DCF00090.jpg


DCF00091.jpg


DCF00093.jpg











まだまだやでぇ~~~  
















DCF00095.jpg


DCF00096.jpg


DCF00097.jpg


2台コンデジ買っちゃった(*´∀`*)






実は、ユラク、3年ほど前から防水カメラが欲しくて欲しくて・・・。



だって、写ルンですの防水タイプって1000-1500円位して+現像料と結構高額。

キャンプで川に行っても、カメラとか持ってると子供抱えたりしてたら
もう一杯いっぱいになるしねぇ~


んで


毎年欲しいなぁ~って思いながら物色しては、価格&機能照らし見ても
少し高かったんですよね~。んで「もうちょっと待ってみよう」と延ばし延ばしに。



そうこうしてるとさ、地デジ化で切り替えたTVとブルレコ揃えてみたら



今あるビデオカメラ(DVテープ式)での再生&編集がメンドイ&キタナイ
まぁ壊れた訳でもないんで、このままでもええねんけど

このビデオカメラはムチュメ1が生まれた時に買ってるんで約7年。
下手したら寿命も来るし、テープは安くても3本1000円はする。



また、テープを再生するにはデッキがいるわけで
このカメラが壊れたら必然的に見れなくなるし、やっぱDVDにしとかないと
まずいっしょ??






でもさ、60分のテープ取り込むのに、60分掛かって
DVD焼くのに変換で2―3時間かかるの&その間PC使えないしで




さぼりにサボって40本貯まってた・・・・。\(^o^)/







やっぱ最新のビデオカメラも欲しいいいいいいってなって来て



予算はユラク貯金 目一杯の3万!!


でもね、ビデオカメラって安くて3万しよる。

K0000217808.jpg




防水も今年のモデルはやっぱ3万はしよった

K0000281167.jpg


型落ちでも2.5万

K0000221477.jpg



やっぱ、もうちょい貯金しないとダメかなぁ~なんて思ってたら

そんな中に見つけたのが





K0000221473_0001.jpg
「パナ TZ20」
春に出たパナの機種。同じ時期に出たソニーの同価格帯のは
未だ28000円前後を推移してるのに、これは何故か18000円代。まぁ色々と理由はあるらしいんですが
FULLHDで動画撮れるし、16倍までズーム効くし、何より価格が安かった


カメラのキタムラで18500円で、そこから古いカメラなんでも買取で-3000円(´∀`*)ウフフ 
そら必死で探すやろ? 15000円で買えたのはユラク的には熱かった。


SDカードに録画出来るのはいいわ~。レコーダに差し込んだら10秒ほどで
HDDに移動出来た。しかも60分テープ10本がブルーレイディスク1枚に!最高( ´∀`)
なんでもっと早く買わなかったんだ!!バカバカバカ(´д⊂)‥ハゥ


ちょっと予算超えたけど、16GBのSDと交換バッテリー2個追加しちゃった(゜∇^*) テヘ♪





K0000227397.jpg
「オリ TG-610」
なんかね、欲しいなぁ~とゴールデンウィーク頃に見た時は2.2万位してたのが
1.3万まで値崩れしてたんで、ヤッホイ! これって3万で収まるやん~~(/ω\)イヤン
で、即ネットでポチっとな。615っていう新型が出たせいもあるみたい。


てか、防水楽しぃぃいーよ。


お風呂であんな所やこんな所が撮れるの!新鮮だわ
(排水口にはめてるゴムとか、シャワー出てる下からの写真とかよ!変な想像しないで!!)


DCF00099.jpg

特にがっつり防水してるようにも見えなくて、浸けるまで不安でしたが
水中で撮れるってなんだかすごい! しかも奥様安心の耐衝撃で落下もOK(^_-)-☆ 




動画も思ったほど悪くもなく3万とかならまだしも、1万ちょいで買えて
川&キャンプ&子供らの水泳の姿勢撮影おkはユラクは安いと思う。






うん!絶対買って正解!









ほら、みんなもそう思うやろ??











色々書きましたが、ただのブログでの紹介と言うより全部











奥様への言い訳でございます。(´ε` )











奥様:「今まで使ってたコンデジはまだ普通に使えるし、ビデオも使える。なのにアンタは
    デジイチ1台、コンデジ3台、ビデオカメラ1台の計5台 なんや何撮るねん(゚д゚)オイ
    こんなにカメラ いるんか(゚д゚)アン?? 聞いてるんか(・д・)コラッ
    さらに、車ナビがTV見れへんとか、IPAD2が欲しいとか言うてるんかヽ(`Д´)ノプンプン」



↑↑↑↑

どなたか、親切な方いらっしゃいませんか??

奥様の怒りはどれくらい間違ってて、いかにユラクチョイスが素晴らしいか
誰か教えてやって下さい。ユラクにはムリぽいです。ユラク・s・。




| 物欲 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとさ違う方向を模索してください。

 
(´・ω・`)やあ


なんかここ2週間ほど、体調が崩れているユラクです。
やっぱ季節の変わり目ってあかんわ~。基本暑がりなんで半袖&短パンLOVEなんですが
そこらへんがどうもあかんぽい。「寒いなぁ~」って思ったらすでに風邪




子供も上から順に色んな風邪を仕入れて来るんで、敏感で繊細なユラクは
すぐに貰うんですが、 鈍感 いや、母親としての責任と自己管理ができてる奥様は
まったく、掛からない。ホントね結婚して以来、風邪で寝込んだとか見たこと無い気がします。

奥様曰く、「気合の違いじゃ!」彼女は気合で風邪ウィルスも飛ばせます。




さて、今日ネット見てたらこんなニュースが。



「自転車歩道走行禁止 厳格化」



ふむ。なんとなく聞いていたけど、実際車道を走る方がユラクは怖いんですが・・・。
後ろから追突されないか?や停車中の車のドアが急に開かないか?とか不安じゃない??



基本日本では、左側を走る事になると思うんですが、左折レーンの左をチャリが走って
その右横を左折の車がかすめ走る・・・。

自転車が車道を走って起きる事故と、自転車が歩道を走って起きる事故
どっちが多くてどっちが致命的か考えれば、答えは前者だと思うユラクは間違ってるんでしょうか?



利用者側を規制するんじゃなくてさ、歩道を広く取るように行政側に義務付けるとか
無料な駐車場を増やして、駐停車する車を無くすとかやってくれよ。





13歳以下と70歳以上は歩道OKとか書いてますが、親と子供が離れた方が危険じゃね?

うちは、ムチュメ1がかなり乗れる様になったんで、なんていうの?
自動車で行ってもチャリで行っても時間的にはあんま
変わらん範囲は自転車を活用でき、便利になってきたんですね


でも、やっぱ心配なんでユラクと奥様の間で走らせているんですが
これが適用されたら別々に走るんでしょうか??

なんかここ数年さ、ヘルメットや3人乗り禁止とか自転車に対する締め付けが
目に付くんですが、いつか自転車も免許制とかになったりしてね
んで、事故責任たらナンタラが出てきて




利権で警察や保険屋がウハウハ?いや、妄想だから突っ込まないでね




それより、これ禁止にして欲しい!




1035843.jpg

よくおばちゃんが被ってるんですが、ユラクは車や自転車の運転中に
相手がこっちを見てる(認識)してるか、すっごく気にするんですね。

これ被ってるとね、こっち見てるのか、気づいてないのかが全くわからない。

大体、それほど顔の日焼けを気にしないとイケないほど、日本の紫外線って
危ないんでしょうか??





さて、また話はコロコロと変わりますが、ちょっと前に初コストコに行って参りました。


ちょくちょくお客様との話で噂に出てきてた、超大型スーパーなんですが

会員代+高速&ガソリン代まで払って行くのもなぁ~ってなんとなく躊躇っていたんですよね。


んで、たまたま友人家族と一度行ってみるか!って事になり!






月曜の祝日だったんですが。まさかこんなに人が多いとは・・・。




DCF00085.jpg




DCF00084.jpg




いやね、もうすごかった。もちろん売ってる物も普段のスーパーでは見られないのが
多く面白かったですが、人の多さにぐったり。会員になるにも30分ほど並ぶとか



ひと通り見て、昼食食べようとしたら、席の取り合い合戦しないとダメとか・・・。



超卑怯なユラクは、食べ終わりそうなテーブル物色して

純粋な心をもつチビ3人に、「ここいいですか?」って言ってこい!でバッチリげっと!
最低な父親でございました。。。

だって競争率激しすぎて繊細なユラクには、出来なかったんです



ホットドックもピザも安いしボリュームもあり、美味しかったけど
飯食うだけでも疲れたわぁ~。


DCF00086.jpg


なんかね、すべてがビックサイズ(笑)


値段はビックリ価格



DCF00087.jpg

てか、ネタだらけで、もっと写真撮りたかったんですが、クタクタでこれだけ




初&特に欲しい物も無く行ったんで、何買っていいか全く解らなくて
回りの人がカゴに入れてるのを、観察してたユラクと奥様

とりあえず、みんなが買ってるものは買ってみよ~作戦!

今回ゲットしたのは~↓↓↓


2011年9月 056
ほぼ食い物(笑)



2011年9月 057
なんかたくさんの方がカートに入れてたので購入してみた。
これ、美味しかった~。


2011年9月 058
これで2kgあります。味は脂っこいのより、肉々しい方が好きなユラクはうまかった。


2011年9月 059

これ僕的には最高!この値段でこの海老の量!剥く事考えたら納得だと思う。


2011年9月 060 2011年9月 061
2011年9月 064 2011年9月 063


これら以外に、大量のキャラメル味のポップコーンと、クッキー・・・・。
ちょっと甘すぎでした。


2011年9月 0802011年9月 0772011年9月 076




疲れたけど、平日にもう一度ゆっくり行ってみたい気はちょっぴりします。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダはやばい

(´・ω・`)やあ


52a9c9f9.jpg

ちょっとユラクのモフモフする画像ホルダ整理してるから
ゆっくりしていってくれや。



この間10,11日で連休を頂いたんですが旅行行ってきたよ~
また詳細は後日にでも。

0f96e2ac.jpg
ちょ~楽しんだよ ビョ~~ン






知ってる?この間、中国でパンダが10何匹生まれたんですって








20110928-00000004-jijp-000-0-view.jpg



カワイイよね~。でもねもっと知ってる???








パンダって顔がもう一つあるんだよ~







え?見たことない??







ほら




























113497f1.jpg

ユラクはこれ見た時は衝撃が走った(笑)

今度白浜行って、アドベンチャーワールド行ったら絶対、生パンダで確認したい






これも目がテンになった





1分過ぎから覚醒するから、最初「ん??」って思っても我慢だ!


日体大の名物らしいです。



いや、ホントどれくらい訓練するんかな?消防団でも行進とかあるんですが
全員オッサンなもんで、とりあえずグダグダで、練習も3回ほど行進&整列したら
体がしんどく・・・・





ユラクの最近のお気に入りでした~。画像はすべて拾い物どすえ~。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AUとかあああああ

~お知らせ~
10月11日(火曜)都合によりお休みします。ご迷惑をおかけします(o*。_。)oペコッ


ヽ(^▽^@)ノ やぁ~


この3連休はとってもいい天気になりそうな京都です。
紅葉はまだまだ先になりそうですが・・・。





俺はなんで7月に機種変とかしたんだあああ \(^o^)/オワタ








ドコモのバカヤロー。(;-_-) =3 フゥ


auからiphoneが出るらしいですね。
7月の機種変でiphoneにするか、ドコモのスマホにするかそのまま普通の携帯にするか
随分と悩んだユラク。


サクサクと指で動かしてるの見てると、なんかかっちょええええって思って^^;。


iphoneは一番本命だったんですが、ソフトバンクって会社が・・・。
以前、癒楽の「ADSL回線解約騒動」の時に不信感を抱いて以来



なんかねぇ~。


なんでさ、うちがyahooのADSL回線って知ってて光回線への勧誘電話が
ガンガンと非通知やら0120発信で掛かって来るんでしょうか??

しかも、yahoo光回線への勧誘のみ。。。。ホントいらない。


仕事してるんじゃあああ



ハイテンションで「おめでとうございます!そちらの地域に光が開通しました!!」
とかホント勘弁してください。


この間もこんな営業が来はりました。


ソフトバンクのジャンバーを来て、手提げ袋持った営業マンがピンポーン



空いてたんで、一応話を聞いたんですが


営業さん「ソフトバンクの無線基地局を置いていただけませんか?」って事みたい。


基地局って言ってもただの公衆無線LANみたいなもんで

要は、ユラクに置いてるLANをソフトバンクのLANに変えて貰えないか?
って事らしい。ちょうど、以前の記事で書いたと思うんですが、家も無線LANに
変更した所だったんで、店もタダで出来るならぁ~うふふっ(*゜v゜*)って感じに
思ったんよ、んで一応ねユラクの携帯はドコモで、お店のPCは1階のも癒楽のも無線は
出来ないから、無線使うとしても携帯だけだけど?って伝えたら



営業さん「じゃぁ、今あるLANにこの無線LANを増設してください (^^)ニコ」

営業さん「電気代だけ月々負担してもらいますけど (・∀・)ニコニコ」



(・へ・)フーン。まぁそれでもいいかと思って いいですよ~って伝えたんです。

んで、ゴソゴソと色々書類を準備する営業マンさんと何気にお話してて

ユラク「いや~殆どPCだし、携帯でネットとか見ないんですけどね~」
ユラク「無いより、あったほうがいいですよね。うふふっ(*゜v゜*)」



営業マンさん「いや、これソフトバンクしか接続出来ません (^m^)キッパリ」



「え?今なんて???」




一応前もって伝えたよね??僕。ドコモユーザーで、ここには有線PCしか無いって

で、君は僕がまったく使えもしない物を、電気代負担させて置かせろって言ってるん??


なんかおかしくない?(;´Д`)


ある意味優秀すぎる営業マンですよね
もちろん、断りましたけど



まぁこの営業さんが来たのも、うちがyahoo回線使ってるって知ってたか
どうかは知りませんが、限りなく臭い・・・。



などなどで、auから出るとなると、俄然欲しくなるipohne。


まぁ、この際だしIPAD2でもいいよね?奥様!! ユラク・s・。



ユラク、アップルの製品は一つも持って無いですが、このスピーチは良かった。
見たことが無い方は、是非一度再生してください。ご冥福をお祈りします。(´・ω・`)

| 京都四季折々 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝9周年だ~

~お知らせ~
10月11日(火曜)都合によりお休みします。ご迷惑をおかけします(o*。_。)oペコッ





|ω・`)ノ ヤァ

なんか、涼しいを通り越して寒い京都です。

私事ではありますが、今月の2日で「癒楽」 9周年 を迎える事が出来ました。
ついこの間まで10周年と思い込んでいたから、ちょっとテンション下がってるとかはナイショですが

当たり前ですが、ユラクもご飯を食べていくために働いてるわけで

ここまでこの仕事を続けてこれたのも、「癒楽」がいい!と選んで来てくださるお客様が
いてくれたからだと思います。 ・:*:・(*´∀`*)アリガト・:*:・



9年前と比べても「整体、リラクゼーション」などのお店は
本当に多くなってきていて、これからも変わらず癒楽を選んで頂けるよう、色々と勉強して
どんどん新しいワザを取り入れていきます~。


とは、あんまり思わなくて、9年前仕事を始める前に、「師匠」に言われた

「最低でも10年間は手を作る事に集中しなさい。」を胸に

基本に忠実で、お客様の体に馴染んでいくような「手」作りを、いつまでも心がけ
癒楽の「手」が一番体にあってる~と、言ってくださるファンを
一人でも多く作って行けたらなぁ~と妄想しております。

とりあえず、本当の10周年へ向けてこの1年も事故、ケガ無く行きたいものです。



最後ですが、働く原動力となる子供達と、支えてくれてるハズ奥様に感謝。ありがとうm(__)m。



















まぁ~~、て、いうかオレをもっと褒めて(笑)


褒めたら伸びる子37歳ですからっ!!

お祝いはですね、1日が保育園の運動会でして、それと絡めて
昔、奥様と2人の時によく行っていた「金太郎」という焼肉へ行ってきました。


ムチュメ1が生まれた頃はまだ行っていたんですが、ムチュコが生まれてからは
帰りの運転や(家から車で30分ほどかかる)、子供ら連れての焼肉が大変になってきて


ホント4年以上振りやったんですが、未だに大将も覚えてくれてておいしく頂いて来ました。

満足じゃ。




P1040308.jpgP1040311.jpgP1040312.jpg



店はお世辞にも綺麗とは言えないんですが、なんか落ち着くんです(笑)

でも、ムチュメ2がもう少し大きくなるまでまたお預けかな~。


そういえば、こんなの仕入れてみた。。。

DCF00088.jpg

相当古いデジカメ。何に使うかは、また次回のお楽しみに~ ユラク・s・。

| 整体 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |