京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんか今日は暖かい。

(・∀・) オッスオッス


気づいたら明日から12月な京都です。



色々と忙しくしてはいるんですが、ちょっと仕事面で急展開があるのか無いのか
わからない感じがありまして・・・。バタバタしております。

まぁ、もう少し固まったら報告出来るかと思います。




さて、明日から12月。



ユラク家では、ただでさえ、お金が飛んでいく季節なのに


ムチュメ1誕生日→クリスマス→忘年会&正月→ムチュコ誕生日と怒涛の出費ラッシュ!!  






まぁ、頭痛めてるのは奥さまだけで、ユラクは遠慮せずに





ユラクが欲しいのを子供に買ってあげれる月」だったりします。




ただね~、ムチュメ1は保育園の卒園の「将来の夢」って所に お金持ちって買いちゃう位現実派
(みんなは、野球、サッカー選手やネイル、パン屋さんとか・・・。)



の割りには、あまり物欲らしいのが無くて
先日トイザラスのクリスマス用のパンフを奥様が貰って来て、子供らに見せてみたんですが


ムチュコは、合体ロボや、放送中の戦隊物の武器なんか見て、これもあれもそれも欲しいぃっ!
ジタバタジタバタヽ(´ー`)ノってなってるんですが、




ムチュメ1はサラサラ~と見たら、もうどうでもいい感じ・・・。


「お誕生日 何が欲しい??」って聞いてみても



「wiiとかマリオとかも欲しいけど・・・・」 「一番欲しいのは 消しゴム!」やって







うは( ・∀・)、お父ちゃん、一杯買ってきてあげる!!

でもさ、消しゴムは誕生日じゃなくても、買ってあげるから





「これ欲しいやろ??」( ^ω^)




71xrfuY2.jpg





これ欲しいやろ?なな、これ欲しいんやろ??( ・∀・)


「お父ちゃんはこれがムチュメ1には、ピッタリやと思うわぁ~」(*´ω`*)








って、ムチュメ1を誘導尋問してたら、奥様激怒



「こらっ!去年のクリスマスでも失敗してるやろっ!!このオタクが!」

(;・∀・) (;・∀・) (;・∀・) (;・∀・)

詳しくは、こちらのブログ参照してください。



確かに、ユラク、去年のクリスマスに子供らが

微塵も欲しいとも言っていなかったPS3用のソフト


K0000096432_20111130134745.jpg

こんなのをサンタからのプレゼントとしたんですが・・・・。



ベランダでプレゼントを見つけて、((o(´∀`)o))ワクワク で(サンタへの手紙にはWII希望)


包装を解いた時の顔って ( ゚д゚)←ほんまこんな感じ(笑)




一応喜んではいたんですが、心からって感じじゃないのがアリアリ 


しかも、これ対応のゲームが全然出てこない!!


また、これのゲームを始める際にこのコントローラーをPS3に認識させな
あかんのですが、これがまた一手間・・・・。子供らだけでは絶対に遊べない。



ユラク家にとっては、完全に失敗作となりました・・・。


今では、ムチュメ2のおもちゃとなっております♪~(´ε` )。


いや、でもあれだ!「買ってみて はじめてわかる 事もある」byユラ蔵 心の俳句。




たぶん、次は絶対楽しい!!

見てよこれ!










未来感じるわぁ~((o(´∀`)o))ワクワク



問題は、ゲーム機から買い揃えないと出来ない事と、チビらが一番欲しいのは
WIIのマリオとかって所やけど、オレが欲しいのはXBOXなんじゃあああああ


もう、いっそのこと、誕生日→XBOX、クリスマス→WIIにしますか?

みんな丸く収まるやん??お金??? 




サンタよろしくねっ!   ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルルッ /(^o^)\ニカッ!

~ お知らせ ~

23日の祝日は通常営業しています。




今日からお店にストーブを出した京都です。

ちょっと冷えますねぇ~。自宅にもそろそろストーブ出そうよと奥様に言ったら

「耐えろっ!ヽ(´ー`)ノ」 って言われました。



なんでだああ。奥様曰く、灯油代が年々高くなってる様子。

ガソリンも下がらないし、円高恩恵はどこ行ってるねん。
これだけ上がってくると、ガスストーブってどうなんやろうね?
灯油買いに行かんでもええし、補充もいらんのは、買い出し&補充係(下僕ともいいます)のユラクは
魅力的に感じてきました。







じゃ、ユラクだけ耐えるのもなんだから、みんな、口に牛乳いれて耐えてね!













とりあえず、ユラクは一発目で吹いたっ  


「スメェェルをメェイク」しましたか??
3:30あたりからのスマイルダンスは、衝撃的です。

いや、スマイルトレーニングすごい。超楽しくなってきたよ。

素晴らしい学歴と職歴なんですが、ユラク予想では難しいと思います。。。。
でも、ユラク、こんな人キライじゃないなぁ~。お知り合いになりたい。
上司とか親戚のおじさんとかで相談とかしたら、悩みとか綺麗にぶっ飛びそうで






大阪市長選はどうなるんでしょうか?都構想はともかく、でっかい権力を握らないと
何も変えられないとは思います。

全政党支持なんていう、おかしな集まりの平松さんより、橋本さんを応援したいな。
大阪市民じゃないんで投票は出来ませんが。







さて、最近見つけた動画紹介。




なんだこの動きは・・・。
どういう鍛え方してるんでしょうか
変な意味じゃなくて、この人が踊ってるのを裸で見てみたい。あれ?ヘンタイぽい??


いや、ユラクが裸で見学じゃないよ!!


この人が裸だよ!いや、パンツでいいや。あれ??やっぱヘンタイぽい???








やっぱ人間てすごいねぇ~。

いくら、水風呂大好きシロクマになりたいユラクでも
氷張ってる水の中に、パン一では飛び込めませんユラク・s・。

| 京都四季折々 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ!

~ お知らせ ~

11月3日、23日の両祝日は通常営業しています。


(〃´o`)=3 フゥ



大分冷え込んでは来ましたが、まだ紅葉らしい感じにはなっていない京都です


しばらくなんだかんだと行事に追われていたユラク。

保育園運動会に(小学校は4?5月にあった)、バザーが保育園と学童で2個
明日の小学校の発表会と保育園の発表会が終われば、一段落でございます。



しかし、バザーって大変。うちの園では年中クラスがバザーの物品係と決まっているんで
今年はムチュコのクラスで物品係だったんですが、持ち込まれた品々を前日に
ちゃんと並べなあかんのですわ。


今年も新品同様の折り畳み自転車から、これは一体何に使うの??って物まで大小様々・・・。


物もね、今やネット売買が簡単に出来ちゃう世の中。

そうそうに良品美品があるわけもなく、これ売るの?誰が買うねん~~って感じのもが多々



まぁ、偉そうなこと言ってるユラク家でも、どちらかと言うと使わない様な物しか
出して無かったしね  


でも、使わなくなったおもちゃや、絵本、服なんかはやっぱ
成長中の子供らがいる家庭にとっては助かりますよね。




さて、話は変わるんですがね



ユラク、前もどっかに書いたと思うんですが、ホント文章を書く?叩く?のが遅い。


ブログやと2時間は最低かかります。


先日ですね、ある業者さんとメールで打ち合わせをしていたんですね



んで、ちょっと文章では説明しにくい説明を文章に書きだそうと努力していたんですが
なかなかうまく書けない。書いては消して、書いては消してしてたら




便意がキターヽ(´ー`)ノ





まぁ、まだ来始め、ユラクは最高潮の時に一気に出したい人なんで



「まだまだ余裕だぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ とりあえず書ききろう」と


しかし、なかなか出来上がらない。




とりあえず、送ってしまい、返信も早めに欲しいユラク。
「送ってから送ってから・・・。」と呪文の様に唱えながら書いては消して・・・。




波が中盤に来た頃でしょうか、とりあえずガスを抜いてやろうかと




ユラクの体に司令をしました。







頭くん:「肛門くん、おならは出してもいいみたいよ」
肛門くん:「(〃´o`)=3 フゥ 了解!」




肛門くん:「だれだ?」

うんちくん:「うんちです。」

肛門くん:「まだダメだ!」







肛門くん:「だれだ?」

おならくん:「おならです。」

肛門くん:「よし通れ!」







みたいな事を繰り返して、波を抑えつつもうちょっとで出来上がりって所で






ぎゅんっ!(@_@) 最高潮に近づいてきたーー





肛門くん:「だれだ?」

うんちくん:「うんちです。」

肛門くん:「あかん!まだダメだ!」








肛門くん:「だれだ?」

おならくん:「おならです。」

肛門くん:「よし、通れ!」












うんちくん:「・・・・・・・。」













肛門くん:「だれだ?」

うんちくん:「おならです。」

肛門くん:「よし、通れ」












ユラク:( ゚д゚ ) しかも超スピードで中腰




んで、メールもほったらかして、変な歩き方でトイレに  

いやぁ~参った

なんとかオシリくんが最後の砦として耐え切ってくれてました  


みんなもこんな経験ありますよね??えっ無い?

僕はたまにあります(∀`*ゞ)エヘヘ ユラク・s・。




もはや、オッサンにしか見えない



 

| 京都四季折々 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝はっけん!

~ お知らせ ~

11月3日、23日の両祝日は通常営業しています。
11月13日:都合により午後よりお休みします。




寒いよ(´д⊂)‥ハゥ
昨日はちょっと寒かったなぁ~。やっと冬らしくなってきた京都です。



さて、少し前の話なんですが、ていうか、9月位のはず・・・・。
ムチュメ1が学校からこんな手紙を貰ってきました。




2011年9月 006




ムチュメ1の夏休みの工作に賞を頂いたそうで、さっそく見に行くことに。



2011年9月 0072011年9月 0082011年9月 009

京都も少子化の影響か、京都ど真ん中の御所近くなのに、もう廃校になった学校ぽい。







入って靴脱ぐ所に、で~~んとお出迎えしてくれたのは


2011年9月 010

2011年9月 011 2011年9月 012


微妙な人形達・・・。しかしこの人形侮るなかれ!!!!
















1体 


















約350万円也~~ヽ(´ー`)ノ

あほな・・・・・あり得えない。マジありえない!!

以前話題になった(仕分け作業だっけ?)、「わたしの仕事館」で雇用能力開発機構が
税金で作ったらしい・・・・。頭湧いてるんちゃう??





でもね、一度見てみる価値はあると思う!京都の名所にしようぜ。




2011年9月 013 2011年9月 014

ほぼ、学校の教室そのまま。こんな所に結婚会社があっても利用客いるんやろか??





2011年9月 019

2011年9月 020

結構な人が来てはりました。


なんかね、すごい作品が多くて・・・。


2011年9月 048


みんな、色々と考えて作るもんやなぁ~って感心させられました。


特にこれ↓↓


2011年9月 027

パッと見、これだけでも十分すごいのに、よくよく見たら・・・。


2011年9月 029

「はやぶさ」&「イトカワ」がある~~。

どの作品も、手が込んでるっていうより、オオーw(*゜o゜*)wって言わせる
アイデアが入ってるのが多かった。







しかし、

あの作品のどこにオオーw(*゜o゜*)wって言わせる仕掛けがあったのだろうか・・・。


ユラク&奥様にとって、我が子初めての夏休みの工作。



もちろん、ムチュメ1がアイデアを持ってきて工作も自分でやったんですが
持ってきた工作の本は「保育園で作る工作!」って書いてあって、選んだ作品も
ちょっと簡単すぎひん??って感じで



ユラクがアイデアを少しひねり、最終の仕上げに奥様が胴体だけ付け足した。

ユラク&奥様 どんな賞を貰ったのか正直ドキドキ(+_+)







順番に見る様に通路が出来てたんですが、なかなか出てこない。

あれれ??って探してると隅っこの方に・・・・・。











2011年9月 043



あった!!



2011年9月 040


賞は「環境に関わる賞」 ん??ただのスイカ割りなんだけど・・・




要はですね、




家のそこらへんに転がってた、ロール紙の使い終わった芯(ムチュコが剣のおもちゃとして使用)に
ただ、画用紙をグルグル巻いて茶色のクレパスで塗らした木の棒と


奥様が胴体もあったほうがええやろ?って事で、食べ終わった「冷麺」の箱を
画用紙などで化粧仕上げもせずに、貼りつけさせたら




リサイクルに配慮した作品に仕上がったみたい


我が家全員そんなつもり一切なし!!! 




うれしいけど、ちょっと微妙な気持ちになったのはナイショですよ~










でもこの看板はには泣けた。




2011年9月 054

地下に1億近いお宝が眠る廃校・・・・。やっぱ名所に指定だな。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間になりたい?

~ お知らせ ~

11月3日、23日の両祝日は通常営業しています。
11月13日:都合により午後よりお休みします。


ε=(。・д・。)フー
11月だというのに、暑い京都です。



紅葉もやっぱ遅いのかな?わからんけど、まだ染まってはいませんね。


なんやろ?この施術の後にうっすらと言えない汗は・・・。

水浴びしたいどす。
こう言う時は、ユラクのしろくまホルダー見て涼むべし!







0e51542d-s.jpg

「暑い時 抱かれてみたい しろくまに」 ユラ蔵 心の俳句




3158454c-s.jpg





94640f3e-s.jpg




1675af34-s.jpg
by拾い物。


ええはしゃぎっぷりや





「早くしろくまになりた~~~い」





今期ムチュメ1とムチュコがドハマリしてるのは、福ちゃんが出てる「妖怪人間ベム」




ムチュコなんかわざわざ帽子まで買ってもらい、杖(おもちゃの刀の鞘)もって







「(`ω´)グフフ 早く人間になりた~~~い」って叫んでます。





P1040828.jpg


d0231858_746476.jpg









お前さ、人間だから・・・・。そろそろ気づこうな。ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |