京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年内予約終了~

 ~おしらせ~ 

下記日程を、年末年始休暇とさせて頂きます。

12月31日~1月4日までの5日間。

1月5日より通常営業とします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



(・∀・)ヤァ。

さて、今日は15時半のお客様が風邪でキャンセルとなったので

14時のお客様で今年の予約は終了となりました。


オツカレ 俺(´・ω・`)


一人で仕事してると、忘年会とかも特に無いんで自分で自分を励ましてみた。

帰ったら、奥様は「オツカレ~旦那様」って言ってくれるのでしょうか??


そうそう、先日のゲーム機の件で数名のお客様から
「先生、あれウチでやったら、小遣い抜きやで!!」とか、「奥様って頑張ってはるなぁ~」って
奥様褒め&やっぱ女性のほうが大変論 頂きました。  


(;´Д`)<でもさ~ホシカッタンヤモン・・・。&オトコモタイヘンダシ!!




昔来ていただいて方が結婚を機に、引っ越されたりして縁遠くなり

この時期に、正月帰省で癒楽へお越しいただく方が、何名かいらっしゃるのですが


昨日は、毎年末に来て頂くTさんが来院。5歳と2歳半の男の子も一緒に来てくれた

上の子は、0歳位からうちに連れて来られてて

そぉ~~と寝てから、施術!泣くと中断って感じで施術してたのを憶えております。



そんな子も、もう5歳。自分が年老いていくのを感じてしまうわ~。

今はね、泣くことも無く持参したDVD(ゴーカイジャー)をPCで流しながら
店のバランスボールやディスクで遊んで、過ごしてくれるので中断すること無く、施術できます!






今年一年振り返ると、癒楽はそれほど大きな出来事も無く、穏やかに1年が過ぎた感じがします。


まだ書いてませんが、来年(10周年)に向けて形にしたいと一年目から目標にしていた事が

トントン拍子に話が沸き起こり、思い描いていた時期より早い段階で、新しい方向も見えてきました。

詳しくは年明けにでも、報告出来たらと思っております。





ユラク家も、特に大きなケガや病気も無く過ごせ
まぁ、ムチュメ1が小学校へ入り月曜に、家族で遊びにくくなったのは
ちょっと残念ですが・・・。来年も家族みんな健康で過ごせたらいいですね。





最後に、やはり東日本大地震でしょうか・・・。







見たことが無い方は是非、両動画見てみてね。






今年苦しんだ人達が、来年は笑顔で過ごせる日が少しでも増えますように。



では、「今年一年、癒楽をご利用頂きました皆様アリガトウm(_ _"m)。」
1-2月少しバタバタすると思いますが、よろしくお願いします。


さて、今から今年最後の消防活動に励んで来ます!
ここ数日の寒さの中、夜1時間半の見回りは結構こたえるぜ・・・。ユラク・s・。



PS:ドイツへ渡られたU様、そちらの様子はどうですか?来年帰って来られたら
  土産話楽しみにしております。ビール飲み放題いいなぁ~( ´゚д゚`)
  
  妊娠&出産された、U様、Y様、I様また赤ちゃん連れて来られるのを楽しみにしております。

| 京都四季折々 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタと年末やねぇ~

 ~おしらせ~ 

下記日程を、年末年始休暇とさせて頂きます。

12月31日~1月4日までの5日間。

1月5日より通常営業とします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

「追記」
12月28日(水)消防団参加の為18時で終了します。

12月29日(木)13、15,17時空いてます

12月30日(金 年内最終日)11時のみ空いてます。



(´・ω・`)やあ


今年最後の挨拶をする、お客様もだんだんと増えてきました。
学校も冬休みに入り、子持ちのお客様らもバタバタと忙しそうなユラクです。



そうそう、

奥様のカメラの充電器が、無事見つかりました。

今回は、タタミ待ちの洗濯物の山から出て参りました・・・。
奥様曰く、犯人はムチュメ2だと言い張っております


まぁ無事見つかってよかった




さて、前回ちょこっと出した写真です。





P1050191.jpg
 奥様から、きつく止められていた
 ゲーム機買ってしまった(゜∇^*) テヘ♪
 だって、我慢できひんかってんもん(゜∇^*) テヘ♪
 お金?いやいや、僕は持ってませんよ?
 奥様おねがいします。(゜∇^*) テヘ♪(゜∇^*) テヘ♪(゜∇^*) テヘ♪



なんて言うかな・・・。


この日はね、奥様のママ友も一緒にヨドバシへ買い物行ってまして

ママ友いたら、「きっとそんなに怒らないだろう(・∀・)イエイ」って気分になっちゃって

ちょっとゲームコーナー覗いたら、想像してたより5000円ほど安くて

それも、在庫残り1台ってなってたら



普通みんなも買うよね?? まぁユラクも理性ある大人だし一応ためらった

5分ほど我慢してみたものの





ユラク的には「この状況は仕方なかったね」的な感じが、ワラワラと心の中で、渦巻きだし・・・。




脳内では「買わずに悩むより、買って後悔」って誰かの名言がリピートされだして




誰かが僕の耳元で「ママ友もいるし、そんなに怒られへんって!むしろ褒められるかもよ?」って囁くから








ウハウハでカードで買ったた!v( ̄Д ̄)v イエイ













自分のバカヤロー





奥様すげぇ怒ったやんか!!



ヨドバシ上りのエスカレーターで


奥様、ママ友、、、ユラクって進んでたら、ママ友の頭上からすごく怖い顔で睨みよるやんか!!
ママ友も気づけよ!そしてユラクを庇ってくれよ!





ほんま、帰ってからどうなるか怖かった。





まぁ、帰ったら、すっかり忘れて、((o(´∀`)o))ワクワクで開けたけどね(´∀`*)ウフフ





P1050194.jpg


P1050196.jpg P1050198.jpg

P1050199.jpg P1050195.jpg


P1050202.jpg


ええわぁ~これ、未来感じるわぁ~~





チビらも
早速これ、やらしてみたんやけど




自分の動いた通りに、アバターが動くだけでおもしろがってました。

興奮して、ドンドンと飛び跳ねちゃうのでマンションだしちょっと気になる・・・。



↓↓これ、まじで「南斗水鳥拳」出来る!
知らない人はスルーしてあげて





レイになりきって、子供にもやらさず「シャオー!シャッオ!!!! シャァッッッ!!( ´゚д゚`)」

ってやってたら、背中にエスカレーター視線 以上の視線感じて、ふと振り向いたら



キッチンから、怒りを通りこして見つめる奥様。


これは、仲良くなるチャンス!! 「奥様もやりたい?」って言ったら
「呆れはてるわ」ってボソッっと言って、キッチン戻った   ユラク・s・。


| 物欲 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタとか待てない!自力じゃああ

 ~おしらせ~ 

下記日程を、年末年始休暇とさせて頂きます。

12月31日~1月4日までの5日間。

1月5日より通常営業とします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


(〃´o`)=3 フゥ。



P1050245.jpg


P1050237.jpg


無事ムチュメ1も7歳になりました!

この寒いなか、なんでか「アイスケーキ」が食べてみたい!と・・・。

「31」で買って来ましたよ~。




ユラクからのプレゼントはこれ!


P1050233.jpg

なんかね、最初は「オリケシ」っていう、小さなケシゴムパーツを組み合わせて
電子レンジでチンしたら、自分デザインのケシゴムが出来上がる!ってのを
欲しがっていたんですが、見たらパーツ1個がロケット鉛筆の芯位の細かさなの・・・。


うちは、1歳半のなんでも引っ張ってぶち撒けるのが趣味なお子様が居られるので


却下したった (・∀・)


電子レンジの一手間もメンドクサイのよね。



出来れば子供だけで遊べた方がいいので、これにしといたった
台座にLEDが仕込んであって、色んな目や顔のパーツを下敷きにして
上に紙セットしてなぞったら、カワイイ絵が書けるってやつなんですが
静かに遊んでくれるので、買ってよかったと思います



奥様からは、文具店に連れて行って好きなだけ買うみたいな事してましたよ。



色んなケシゴムにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャしてた。

ケシオタみたいです。





この間、自宅のPCの写真整理してたら秋に行ったスペイン村の事を
まだブログに書いてないって思いだした・・・・。



来年になるな(笑)



どうもねぇ~ 基本、写真データは自宅PCで管理して
ブログは、予約の空いてる時間にお店でする事が多いので
ブログ書きたいけど、写真のデータが無いとかですごく効率が悪い。



店PCから自宅PCの写真ファイルって見れないのかな??


写真で思い出したんですが、今朝、奥様がまたカメラの充電器が無い無い!( ;∀;)と

静かに騒いでおりました・・・。(奥様が使ってるカメラ)
(あまり騒いで、ユラクに小言は言われたく無いが、
         黙っておいて見つからなかった場合もヤダ的なつぶやき方



なんかね、うちの奥様ってユラクより几帳面なのは確かなのですが

物をポンポンそこら中に置く癖があるんですよね。



ユラクもポンポンそこら辺に置くんですが、一応それぞれ大体の置き場所は決まってるんです。


例えば、メガネだとユラクは洗面台と寝室位しか外さないんで、無かったらそこらへん。


でも、同じメガネでも奥様だと、洗面台、寝室、玄関、キッチン、そこらへんの床・・・・。

ね?家中探さないとダメなんです。


今回はどこから出てくるのでしょうか??(まだ見つかってません・・・。)





さて、今年うちのチビ共がサンタさんにお願いしたのは!


P1050351_20111222134523.jpg

上からムチュメ1、ムチュコ、ムチュメ2となっております。多すぎヽ(´ー`)ノ
トイザラスの広告見ながら、3人でオラオラしてたんで
ホント、トイザラスに踊らされておりますよね
しかし、ここにも「消しやすい」ケシゴムって(笑)どんだけ消したいねん



で、準備したのは↓↓↓


P1050185.jpg P1050188.jpg




喜んでくれるかなぁ~。












ん?♪~(´ε` )





P1050190.jpg






チラ(・∀・)







P1050192.jpg


オレハワルクナイ オレハワルクナイ オレハワルクナイ(・∀・)オレハワルクナイ オレハワルクナイ オレハワルクナイ\(^o^)/




トイレ行ってくる!!って別行動して、ニコニコ顔で紙袋下げて戻ってみたら

奥様、すっげぇ怒った   ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムチュメ7歳 おめっとう!


 ~おしらせ~ 

下記日程を、年末年始休暇とさせて頂きます。

12月31日~1月4日までの5日間。

1月5日より通常営業とします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


やっと冬らしい寒さが続く京都です。




先日ですね、奥様が 「携帯が無い!携帯がない!!( ;∀;)」って大騒ぎしてまして



いつもなら、ユラク携帯から発信したら狭いおウチのどこからか鳴るんで
すぐ見つけられるんですが、この日も発信したんですね




んじゃ、どこからか「ブブーン ブーーーーン」ってバイブの音はする



音を辿って行くと、どうも玄関付近が怪しいんですがパッと見ではどこにも無い・・・。




おかしいなぁ?って言いながら二人して、トイレや玄関外回り、探しても見つからないんですよ




音がするのに見つからないとかありえへんくない??  








ふと、脱ぎ散らかしていた靴回りをよくよく見たら・・・・・・・・















DCF00084_20111213132202.jpg




え?(;・∀・)





DCF00085_20111213132202.jpg

ありえなくない??


どうやったら、この落とし方になって
その上で靴脱いで気づかないで、いられるのですか??




もう!奥様ったら!!ユラクのネタの為に、日々精進を怠らない素晴らしい奥様です。





この携帯についてるキーホルダーも、最近ユラク家がハマってるキャラの1つなんですが



癒楽にもちょいちょい増えておりまして、良かったら見つけて上げて下さい


DCF00029.jpg DCF00033_20110927113003.jpg DCF00030.jpg



あまりにもハマってて、保育園で使用するぬいぐるみを、各家庭で作って持って行くのですが



ムチュメ1の時は、何も解らなかったんで園から頂いた型紙で作った「くまさん」




ムチュコの時は、当時アンパンマンが大好きだったムチュコの為に奥様が夜なべして作った







真聖 1歳 1月~ 111


「パンパンマン」






そして、3人目ともなり基本放任育児になってきたムチュメ2は・・・・・・・・・・・。





DCF00134.jpg


DCF00108.jpg

「ヘンタイももじり!!」


これ抱いてお昼寝する、ムチュメ2は素直ないい子に育ってくれるのでしょうか??

でも、先生曰く、すっごく大事そうに抱っこしてるみたい



さて、今日は、ムチュメ1の7歳のお誕生日でして!!



昨日は、ムチュメ1誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントの買い物をやってきました!!




(´;ェ;`)ウゥ・・・パパのお財布の体力は完全に0となりました ユラク・s・。






| 奥様! | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパっ子計画失敗・・・。

 ~おしらせ~ 

下記日程を、年末年始休暇とさせて頂きます。

12月31日~1月4日までの5日間。

1月5日より通常営業とします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




12月にもなって、まだ毎日の寒暖の差が激しい京都です。

風邪など惹かれてませんか?ユラク家では、3日ほど前からムチュコが咳・・・。
昨日は保育園を休ませて(熱はほとんど無いんですが)
掛り付けのお医者さんへ行くも、今流行りのマイコプラズマではありませんでした。



まぁ、たぶん昨日はユラク&奥様がお休みなんで、ムチュコも保育園休みたかったみたい。




お兄ちゃんとはいえ、まだ4歳なムチュコ。甘えたい時もまだまだ沢山あるみたいですが



どうしても、奥様はムチュメ2中心になるし、ユラクは一人息子だけに「男がメソメソするなっ!!」って
ついつい言うてしまう・・・。



今まではね、まだムチュメ2も自我が無かったんで奥様がうまくフォロー出来てたんですが

最近ムチュメ2の、「ママ、ママぁ~、ママァァァァアア!!」ぷりが半端ない



家族で映画とか、見ててムチュコが奥様の横に((o(´∀`)o))スリスリしようもんなら


今まで、おもちゃで遊んでいたのに、見つけたとたん
トコトコヨチヨチ歩いてきて、ムチュコの顔にパチンっ!(>_<)



もちろん、ムチュコはやり返さず、でもムチュメ2には譲らない( ;∀;)



全く譲らないムチュコに 「っかるえいれああ@^えーあふぁ!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン」


って感じで、ムチュコと奥様の間にグリグリ入り込んで行く



んで、「僕が先に居たのに、ムチュメ2 ずるい~~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」ってなり


ユラクが「男の癖にメソメソするなぁあああ!」 以下ループ。

もう少し甘えさせてやらなアカンとは、いつも思うんですがね・・・。
ついつい男の性が。。。




しかし、ホント3人目って強いわ。

ちょっと気に入らない事があると、すぐに手を出してくる。


まぁ、彼女も今は奥様がおっぱい断ちにチャレンジしてるんで
おっぱい大好きなムチュメ2の心は穏やかじゃないのもあるとは思うんですが。







ただね、いつも思うんです。





ユラクの側はいつでも空いてるよ?? (ノД`)シクシク





ムチュメ1よ、もうお前だけが頼りだ!

ほらっ、パパの横へおいで~~~






ムチュメ1「え~~~。 ほな誕生日これ買ってくれる??」 交換条件 キタ━(゚∀゚)━!







ユラク「なんでもこうたる!!(どうせケシゴムとか髪留めやろ?)(´∀`*)ウフフ」
   「早よう、ちこうよれ!! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 」




 条件丸呑み 





予定では、↓↓↓これくらい人気者になるはずだった 



「ユラク理想」


てか、こんな机どこに売ってるん?  ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |